【群馬県伊勢崎市殺人事件】死亡女性は外国人、刃物男が逃走「9月にも未解決殺人」「治安悪い」「グエン」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午後11時20分頃、群馬県伊勢崎市太田町のアパートの住人から「もめごとかもしれない」と110番があり、駆けつけた県警伊勢崎署員が、2階の部屋で血を流して倒れている女性を発見した。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。部屋から刃物を持った男が出て行ったとの目撃情報があり、同署は殺人事件として男の行方を追っている。

捜査関係者によると、女性は40歳代くらいの外国人とみられ、同署が身元や死因を調べている。

現場は伊勢崎駅から北西に約350メートルの住宅街。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20221117-OYT1T50117/

犯人像・事件現場付近について【ネットの声】

名無しさん
TVのニュースで知りました。そのニュースで被害者の事を「子供でも老人でもない女性」様な、今まで聞いたことが無い微妙な表現をしていました。また、隣人の「刃物を持った男が部屋から出て行った」云々の情報についても、隣人は通報前に被害者宅に声も掛けなかったのでしょうか?なんか違和感のある内容ですね。
名無しさん
またいつもの警察に相談したけど、何もしてくれなかったという見殺しパターンか
名無しさん
情報出すのが遅いからやっぱり外国人だった


名無しさん
やはり、外国人ですか。
名無しさん
群馬東毛地域はホント治安わるい
工業団地が外国から労働者連れてきて安く働かせてるのが要因なんだけど
しっかり面倒みてあげないと
名無しさん
刃物男、早く捕まると良いですね。
名無しさん
また無職の交際相手か?
名無しさん
こっわ


名無しさん
この辺ではベトナムの不法滞在する人たちが多すぎて、いつこういうような事件が起こってもおかしくないと思いました。どうしても用事がない限り絶対この辺に近づかないと決めた。
早く犯人を捕まって欲しいですね。
名無しさん
逃走中との事で近隣の人たちも気が休まらないですね。県外に出てるかもしれないけど。早期発見にならなければ別の被害が出るかも。怖い
名無しさん
罪に対する刑罰が軽すぎますよね。
人の生命を奪っておいて、またいつか普通の生活にもどれるのはおかしいです。
名無しさん
なんで刃物を持ったまま出てくるんだろう。
不必要に騒がれないように、何かに包むとか鞄に入れるとかして出てくるもんじゃないのかなと思った。
動揺してるとは言え不自然だなあ、薬物とかかな?
名無しさん
伊勢崎ってこの前も殺人事件なかったっけ。
市民ではないけど、隣に住んでるから怖いなあ。


名無しさん
年末は犯罪が多発する。
誰しもが”そこにある危機”を抱える。
暮れに掛けてお互いに注意しましょう。
名無しさん
街のいたるところに監視部屋があります。
犯人の逃走経路が一瞬で割れそうです
早く捕まえたいです。
名無しさん
地元です。
9月下旬にも、一軒家に住む老人の殺人事件があり、犯人がまだ捕まっておりません。
また、市内の至るところでグレーチング盗難が多発。
本当に治安が悪いです。
名無しさん
同市内で先々月にも殺人事件があって、知る限り犯人逮捕に至っていないんじゃ無いかな?怖いなあ。
名無しさん
群馬は外国人が増えてきたからそっちの可能性もあるな


名無しさん
早く捕まえてほしいけど、迷宮入りになりそうな気もする
名無しさん
物騒な世の中だね。
最近、都会より田舎のほうが こういうの多発してません?
名無しさん
仕事終わったら飯食って寝るだけやのに、そんな事してる人もいるんやなぁ。
名無しさん
やらかしたな。これは重罪。すぐ近所だから怖いわ・・。
名無しさん
連日、刃物で人を刺す事件。
嫌になる。


名無しさん
周辺の住民の方、外出の際、気をつけて。
名無しさん
早期発見、解決を
名無しさん
刃物で人を傷つけるなんて無理だよ。
名無しさん
絶対に逃がすな!
名無しさん
スマホのGPSですぐ捕まるっしょ


名無しさん
外国人同士なのか?日本人か?どっちにしても刃物持った奴がウロウロしているのは非常に不安がある。とはいえ、地上のもつれのような理由だとすると無差別のような動機のないころしはしないだろうから(無差別にころしたいと言う動機はあるが)、犯人が落ち着いているうちに早く確保してほしい。
名無しさん
群馬のその辺は外人カップルが喧嘩の延長線に警察を呼ぶ事が多いみたいよね。昔そっちの方の友達と歩いてたらアパートの前にパトカーが停まっててヒスパニック系の女性が凄い勢いで泣き叫んでて何か大事件かと思って驚いたけどどうせカップルの喧嘩だろうと友達は冷静だった。よくある事らしい。
名無しさん
事件と聞くと群馬ってやたら重犯罪多くないか?血の気の荒い暴力団流れの犯行とか結構悪い奴らの拠点だったりして。隠れ事務所も多いのかな。さっきまで気が合ってもこういう輩は一旦カッとなると見境がなくなるから。
名無しさん
あの辺のこのような事件だと、つい外国人を思い浮かべてしまう。よくないとは思うのですが、反射的に浮かんじゃうんですよね。
名無しさん
伊勢崎市や太田市周辺でこのような事件を聞くと、また〇〇〇か・・と思わざるを得ないほど本当に〇〇〇絡みの犯罪ばかりです。今の県知事さんは県内居住者が増えれば誰でも彼でも良いようですので、群馬県内の治安はますます悪化の一途です


名無しさん
伊勢崎市はここ最近ベトナム人が増えて、犯罪件数も微増ではありますが上がってます。
日本人による犯行の可能性も高いが、治安が悪くなってしまってるのは事実。
名無しさん
ここ最近、殺人や殺人未遂事件が太田伊勢崎地域で多発してますね。
しかし、伊勢崎市太田町って、ややこしい地名だな。
名無しさん
伊勢崎は、犯罪が多すぎる。駅付近や道にカメラを、つけないと治安は悪くなりだけです。目撃者がいるから捕まるでしょう。
名無しさん
グエンか、、って思ってしまう。日本に最初から悪事をする事を目的に来る外国人もいる、ビザも取りやすいし、犯罪歴も提出しないでいいし、ホントに簡単にビザが取得出来る。こんな日本にしたのは政治家と出来損ないブラック企業の連中だ。
名無しさん
あまり大きく報道しないのと、土地柄的に外国人の事件だろうか。


名無しさん
あまり大きく報道しないのと、土地柄的に外国人の事件だろうか。
名無しさん
群馬といえば、ある東南アジアの国の方々の拠点の一つとなっており、最近犯罪が目立っている。
今回の事件はどうなのだろう…
名無しさん
男と女はなぜこうなるのか、、、、
他にも沢山いるのに、、、、
分かれたくない人とでこんな事になるなんて馬鹿馬鹿しい。
正に悲劇!
特に殺すなど論外!加害者は懲役刑で救済に等しく、結局被害者が理不尽な事になる。
名無しさん
群馬県て、何となく事件が多いイメージがある。あくまで個人の感想なんだけど、、、
なんでやろ?
名無しさん
場所柄外国人の可能性もある、あの辺りは外国人コミュニティや労働者が多いからねえ。


名無しさん
刺青ブラジルや刺青フィリピン、刺青ベトナムの犯行でしょうか?
国籍ぐらい載せて欲しいです。
名無しさん
群馬は大田とか伊勢崎とか、殺伐としていて治安悪そうな雰囲気するよね。
名無しさん
何だか発表が微妙な言い回し
名無しさん
簡単に殺すなよ…。その人のその後の人生とか、その人の家族がどれだけ悲しむか…。
考えてみろよ。自分の家族や親戚にも大迷惑をかけるし、世間からは完全にクズ扱いされる。人の人生を殺して終わらせたら絶対にダメ!
名無しさん
国籍明らかにしろよ!ここにいるコメント欄も言及してるけど移民で犯罪多発してるぞ


名無しさん
怨恨だな。
最近の傾向は、女性にふられた腹いせにが多いような気がします。
名無しさん
松戸市も、犯罪多いね
名無しさん
生活圏だから早く犯人つかまってほしい
名無しさん
まず、日本人か?外国人か?と考えてしまう。
名無しさん
早く捕まってほしい。


名無しさん
包丁もって逃亡中??
自首したら
名無しさん
本当は隣人だったりするんじゃないのか
名無しさん
おい、犯人。逃げられる訳ないのだからさっさと自首しろ。
名無しさん
群馬は外国。
名無しさん
ベトナム人だろうな。


名無しさん
外国人絡みなのか?
名無しさん
群馬だと日本人?外国人同士?
名無しさん
また、ストーカー行為絡みかなぁ?
名無しさん
逃げてないで早く名乗り出なさい。
名無しさん
グエンさんじゃないのか?
名無しさん
僕は某北関東地方都市在住です。伊勢崎市は在住しているところに近いので不安ですね。まだ犯人が逃走中という事なので今日の学校は集団登校になると思います。一刻も早く犯人の身柄確保を望みます。一日も早く安全な街になりますように。
名無しさん
怨恨と推測した。


管理人の率直な感想

伊勢崎市では9月にも90歳の男性が殺害されていて犯人確保に至っていません。
今回の事件の被害者は外国人女性。
まだ情報が乏しいですが、流れからは外国人による犯行という印象を受けます。

外国人の増加により治安の悪化が懸念されている群馬県。
目撃者が見た犯人の特徴を知りたい。


コメント