焼身自殺か?福岡市早良区で人が炎に包まれ死亡「西区の海岸殺人事件との関連」物議…目撃者「炎の中で黒い人影が手を伸ばし…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午後、福岡市早良区の路上で人が炎に包まれて倒れているのが見つかりその後、死亡が確認されました。

年齢や性別は不明で警察が、身元の確認を急いでいます。
18日午後8時すぎ、福岡市早良区藤崎で「人が燃えているようだ」と通報がありました。

警察官が現場に駆けつけると、人が炎に包まれて倒れているのが見つかりました。

焼けた人の年齢や性別は不明で、病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

現場は、地下鉄藤崎駅から300メートルほど南の住宅街です。

警察は、身元の特定を急ぐとともに、事件と自殺の両面で捜査しています。

参照元:https://rkb.jp/news-rkb/202302194914/

長垂海浜公園殺人事件と関連は?市内で立て続けに死者【ネットの声】

名無しさん
西区今宿の殺人事件に藤崎の焼身自殺?他殺?日にちも近いし早く逮捕して貰わないと怖い
横にはセブンイレブンがあって防犯カメラもあるだろうし、早い解決をお願いしたい
名無しさん
近くの海岸で起きた事件と関連があるのかな‥次から次に続くと近隣住民は不安になるよな。
名無しさん
西区の海岸の事件と関連ありそう…?
てかむしろあってほしい。
そんな物騒な事件が別々に何件もあると思いたくない。


名無しさん
西区の海岸の事件は?なんでこんな続々近くで起こるの?藤崎だったら西区の海岸近くない?
名無しさん
近くの海岸で亡くなった事件と関連があるのでは?と思ってしまった
名無しさん
次々考えられない事件が起きる
治安が良い日本のはずなのに
名無しさん
たまたま現場に居合わせましたがかなりショッキングな光景でした。
最初はマネキンかと疑いましたが炎の中で黒い人影が手を伸ばしたりして動いていたので咄嗟に119番通報しました(最初に救急か消防かを問われた時は一瞬迷った)。
消防車や救急車が到着してもなお現場に群がっていた野次馬は行動を改めるべきです。
名無しさん
さっき海岸での殺人事件の記事を読んだばかり。何が起きてるのでしょうか。


名無しさん
バス通りのこんな大通りから見えるところで!?
怖すぎる。
色々起こる道路だわ・・・
名無しさん
長垂海浜公園の殺人事件と関係があるとか。
名無しさん
なんか訳の分からない事件事故が最近多すぎる。
名無しさん
海岸の事件と関係がありそう
名無しさん
どうゆう事?
ここ結構車の通り多いよ


名無しさん
何が起こってるの!ドラマのような!ことが現実にあるなんて。
名無しさん
え、西区で殺人事件があったばかりだよね?
名無しさん
炎に包まれた人間を見るのは怖すぎる。
何があったのか。
名無しさん
SNSでは拡散されてないだろう?Twitterには書き込みないぞ。
名無しさん
恐ろしい、、
見た人ショックですね。


名無しさん
恐ろしい・・。
名無しさん
何がどうしてそうなったんだ…。
名無しさん
訳分からん事件ばっかだな
名無しさん
エグい。
名無しさん
事件かどうか分かんないけど、殺人だとしたら、ガソリンか何かぶっかけて火つけたってこと?しかもこんな住宅街でそんな目立つことするかな。少なくとも通り魔的犯行ではないね。


名無しさん
今宿と今回の事件が関係あるとしたら、昔あったブラットピットの「セブン」って映画を想像してしまう。
名無しさん
ルフィ事件の黒幕が福岡市内にいたって記事があったから、関係あるのかな?
名無しさん
20年ぐらい前に、会社の同僚が焼身自殺したのを思い出しました。焼身はすごく苦しいらしいですね・・・。彼の自殺の原因は嫁の浮気でした。自分の家の裏の家の旦那と浮気していたらしいです。その嫁は会社と保険会社から多額の保険金を受け取っており、やるせない気持ちになりました。
名無しさん
最近考えられないような事件が多い
名無しさん
通報って…直ぐに消してやろうという行動は考えられなかったのか?


名無しさん
やっぱり福岡は恐ろしいなぁ。
博多湾に遺体浮かんでたり、海岸に首絞め遺体あったり、今度は住宅街で燃えてる人…
なくなった方はご冥福をお祈りします。
福岡はガンプラ買いに良く行くけどやっぱり住むのは田舎でいいや…
名無しさん
コレ見たら確実にトラウマになるな
名無しさん
数年前に現場近くの民家の前にかなりの量の血溜まりがあって警察が来ていたことがありました。
それは結局ニュースにもならず、何だったかわからないのですが
あのあたりは物騒なのかな…と思いました。
名無しさん
え??うちすぐ近く・・子供がいつも遊びに行く公園もすぐそば。
怖い・・しばらく外遊びさせないでおこう。
名無しさん
人が燃える?漫画の中だけかと思うニュースでびっくり。何が原因なのか?この所福岡は治安が悪くなりつつあるのかと思う。警察が無能なのも有るだろう。身内の警察庁長官襲撃で893ばかりに気を取られすぎ。


名無しさん
再来週出張で初めて福岡行く予定だけど
なんか福岡って絞殺死体が見つかったりもしたみたいだし怖いな。
名無しさん
自殺だったらすごい覚悟がいると思う
身元がはやく分かるといいが
名無しさん
なーんか日本じゃないみたいだねえ。
最近あちこちで物騒な事件が起きてるし。
やっぱもう限界に近づいてるのかなあ~~。
名無しさん
本物のイタコがこの世にいるなら事件解決!
名無しさん
近隣住民です。
藤崎駅の焼死体といい怖すぎますので今後家から出ません。


名無しさん
ほ、炎のシュレンを思い出してしまった…
名無しさん
銀狼怪奇ファイル…
名無しさん
こんな事今まではアフリカの私刑でしか無い光景ですよね
名無しさん
近くに居たなら助けてあげなよ。
名無しさん
即死ならともかく焼死はキッツいわ・・・


名無しさん
福岡とか一生行きたくないわ。温床じゃん。
名無しさん
チベットの僧侶か?
名無しさん
「人体自然発火現象」で検索するといろいろ出てきますね。
名無しさん
警察は何やってんの?
名無しさん
今や後進国の日本!!
国が貧しくなると治安が悪くなるいっぽうですね・・・


名無しさん
他の人も書いてるけど、西区の砂浜殺人と関連あんのかな〜?
あってもなくてもどの道、福岡ってヤバく感じてしまうよ。
砂浜殺人はすぐ近くだから、余計に嫌だわ。
火だるまとか何があったんだよって思う…。
名無しさん
福岡県は昔から暴力団の抗争が多い
名無しさん
インフォーマの模倣犯かな?
名無しさん
インフォーマだ
名無しさん
死ぬなら、人に迷惑かけずに逝ってくれ。


名無しさん
福岡って色々とレベルが違うな
名無しさん
焼身自殺?なのか?
名無しさん
流石修羅
名無しさん
地元民だけど藤崎周辺は学校も多くて家族住まいが多い地域だし、西区の事件が起きた付近も特別治安が悪いイメージはない。十数年前に家族間での殺人事件が1回あったかな…くらいの記憶。
なので立て続けにこの周辺地域で不審な事件が起きるというのはちょっと考えにくい。関連性ありそうですね。
名無しさん
自分は福岡に住んでるけど、この記事を見て西区の海岸で起きた事件と関連があるのかと思った。
他の人も同じようなコメントあるね。最近、物騒だな。


名無しさん
ひどいことする奴が増えたね
名無しさん
福岡だけで2件も…
博多ストーカー殺人もあったし、
この際、空からみんなが幸せな気持ちになるような幸せホルモンを降らせてほしい…
名無しさん
こわいこわいこわい、ふつーに怖いわ。
こんなのばっかじゃん、最近。
もう少し幸せを感じられるニュースないもんかな…。
事件なのであれば、早く犯人が特定、逮捕されますように。
名無しさん
人口が増えるたび犯罪や事件が増える
自分の住んでいる所も、都会化が進んでちょっと車を停めただけでも通報する奴がいる。
おおらかさがなくなって、監視されてるみたいだ。
嫌になって糸島に引っ越す。
名無しさん
事故か事件か不明ですが、恐ろしい出来事です。早く真相究明してほしいです。


管理人の率直な感想

この件の前日の17日に福岡市西区の長垂海浜公園で26歳男性の遺体が発見されています。
自殺のような状況でありながら死因は窒息死。殺人事件と断定されました。

海岸の殺人事件と焼死した人との関連を考えている人が多い。
目撃した人によると、目の当たりにしたときにはまだ生きていて炎の中で動いていたとのこと。
しかし炎が消されたときには既に年齢も性別も判別がつかない状態。
身元も判明していません。

不気味すぎます。
市内で立て続けに不可解な事件が起こっている福岡市。
住民のみなさんは不安と気持ち悪さでいっぱいでしょう。
焼身自殺だったらいいというわけではないのですが、これも殺人事件で海岸の事件と関連があるとしたら闇が深すぎる。

【福岡市海岸遺体】山本駿一さん(26)死亡…首にひも、付近に練炭「自殺偽装した殺人事件か」「キャンプ中を狙い殺害か」
福岡市西区今宿青木の長垂(ながたれ)海岸で17日朝、男性の遺体が見つかり、福岡県警は18日、絞殺による殺人事件と断定し、西署に捜査本部を設置した。 発表によると、遺体で発見されたのは住所、職業不詳、山本駿一さん(26)。17日午前9時頃、海...



コメント