【海中の車から遺体】選挙出馬の大崎町議・諸木悦朗さん死亡「まるでサスペンス」事件を疑う声も【鹿児島県東串良町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午前10時20分頃、鹿児島県東串良町川東の漁港で、海中の軽貨物車内から男性が見つかり、死亡が確認された。

県警肝付署によると、男性は同県大崎町議の諸木悦朗さん(65)で、18日告示、23日投開票の同町議選に5選を目指して立候補していた。

同町選挙管理委員会は、公職選挙法の規定に基づき、追加の立候補を認める補充立候補の受け付けについて対応を協議する。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20230419-OYT1T50193/

事件?転落事故?自殺?【ネットの声】

名無しさん
これはつまりそういうこと
名無しさん
どういうこと?
名無しさん
これ闇が深そうだな…
選挙活動中にライバルを減らすのに事故を装って沈めた可能性あるね。


名無しさん
臭うな。プンプン臭う。
名無しさん
この人の現状の選挙戦が当落線上なのかどうかはわからないけど、そんな午前中に起こるような事故でもないような気がする。まぁ町議選だろうと選挙っていうのは基本生臭い。
名無しさん
この話だけで1クールはドラマが作れそうな匂いがする。
今後の展開によっては他殺ってこともある。
名無しさん
事故なのだろうか・・
名無しさん
火曜サスペンス劇場で見た


名無しさん
闇やな
名無しさん
なぜに漁港に車で突っ込んだ。
名無しさん
なんかタイミング的に事故ってよりは事件を想像してしまうけど、実際どうなんだろうね。だけどこういうのって、きっと真相は解明されずに葬られんだろうな。
名無しさん
ま、でも選挙期間中は不眠不休で心身にストレスかかるだろうから、事故や内因性の病死も十分にあり得ると思うな。
名無しさん
事故と事件で捜査中


名無しさん
まるでサスペンスドラマのようだ。
名無しさん
流石に怖い
事故で海に車浸かって窓開かなくなったら、電話掛けたり、窓割ろうとして手に外傷出来たり何かしら残ると思う
他殺だとしたらわざと見つかる所に置いてるわけで、見せしめ的な意味合いに見えるので…。
名無しさん
選挙カーを1人で運転するの?
更に、漁港で道路じゃない。
何で行ったのかな?
現職で何度も当選してる。
不思議な事故(事件)?
名無しさん
事件だったらかなりやばいってこと。運転大変なところだけどね。
名無しさん
期日前投票した人涙目だな
ごっそり無効票になる
長崎市長射殺事件の時にも問題化した


名無しさん
実際、漁港に夜入るとなんも見えなくて
ガチで落ちるからな
名無しさん
松本清張さんのドラマにあるような…。
名無しさん
名探偵コナンやサスペンスドラマの世界
名無しさん
どうなんだろう、事故なの?事件なの?
でも田舎の町議会議員って半分ヤ○ザっぽい輩いるからね。海に沈めるのは、脅し文句になっている古典的なやり方だし。
名無しさん
車になにか、細工が仕掛けられてあったのかなと思ってしまう…


名無しさん
選挙に使うなら名前や政党をアピールすると思うのだけど車体真っ白。選挙仕様にする準備が間に合わなかった?
名無しさん
こんな目立つ”やり方”しないだろうから単純に事故だろうけど、タイミング的には怖いわな
名無しさん
むしろ目立たないようにいろいろ偽装されてるように見えるけど。
選挙中の事故に見せかけるために借りたばかり?の無届けで無装飾の選挙カーに乗せたり。わざわざ海中に沈めたり。
名無しさん
消されたな…
名無しさん
同一町内ではなく、その隣の町での事故のようですね。


名無しさん
選挙してない車での広報中に事故?しかも隣町で?理解できないことだらけやん。
名無しさん
どういうことなの
名無しさん
松本清張の小説を思わず思い出しました。
名無しさん
噂有るでしょ
地方の議員選挙
組合、公共工事とか
表に出ない
ウワサ
名無しさん
何か飲まされた?死亡解剖するよね


名無しさん
むしろ、候補者が選管に無届けのクルマに、トランペットスピーカーを着けて、自分で運転していた事が気になる。
選挙違反なら、そっちも捜査するべきだし、他の候補者も調べた方が良い。
名無しさん
定員と候補者数が気になるな
名無しさん
事実は小説より奇なり
名無しさん
情報の多さと謎の多さ
名無しさん
闇が深いな。


名無しさん
たかが町議選で殺しまではしなさそう。
名無しさん
自分で宣伝しながら運転して、海につっこんだと。
名無しさん
物騒な話が多いな
名無しさん
謎すぎ
名無しさん
ええ、なんでそんなことに。


名無しさん
怖えぇぇ。
名無しさん
まあ、町議会選挙だから、事件性は低いだろうけど
名無しさん
事件の匂いがする
名無しさん
選挙公報しながら運転ですかね。
名無しさん
現場を知ってるけど事故というのは考えにくい。うっかり行く場所ではない。
自殺か事件だろうが、選挙真っ最中にこれは恐ろしいな。
まだまだ田舎の論理が罷り通る地域。土建屋のおっさんや産廃業者、農林水産関係の公共利権で贅沢してる輩が寄生している時代遅れの行政だが、過疎・高齢化が進み衰退していく中で昭和のお手盛り予算では回らなくなってる。
外資の侵食や環境破壊も含めて地域の未来を本気で憂う人も少なからず出て来てる中、そういう守旧の爺さんたちとの間に少なからず軋轢が生じているのも事実。
また少ないパイの取り合いが熾烈さを増しているのも事実。
時期が時期だけに事件性を徹底的に調べて頂きたいが、なにせ悪名高い鹿児島県警。肝付になるのか志布志になるかは判らないが、いずれにしても権力のためなら冤罪・捏造・揉み消し・放置破棄何でもアリだから……


名無しさん
町議選にも立候補していたそうですから、自殺は考えられないでしょう。
名無しさん
同町選挙管理委員会に届け出ているものではないのに何でスピーカーが付いているんでしょう。
一人減れば無投票当選かなと見て見たら、16分の12なので11になるだけで選挙はあるのね。
今回もブレーキとアクセルの踏み間違いなのかな?
名無しさん
先日千葉県の方で立候補者?支持者?良くわかりませんけど原付きバイクの後方に立候補者の名前入りの大きな旗を立てて走行しているのを見かけました。まるで暴走族のような感じでした(1台だけでしたけど)。斬新なアピール方法だと思ったのと同時に結構大きな旗立ててバランス大丈夫?と不安にもなりました。少しご年配者と思われましたもので。


管理人の率直な感想

選挙活動中の不自然な事故なので、どうしても事件ではないかと邪推してしまいます。

町議選に立候補中の人が自殺するとは思えない。
現場を知る人は単なる事故とは考えていない。

先日、岡山県議会議員の高橋戒隆さんが当選直後に肝不全で亡くなりましたが、そちらの件でもモヤモヤしている人は多かった。

「サスペンス」との声がありますが、もし事件だとしたらまるっきりその通りです。


コメント