【町田市発砲事件】50代の暴力団関係者の男性死亡…犯人の男の出頭に「替え玉」の声も…ヤクザの抗争か?現場周辺の状況は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京のJR町田駅そばのターミナルビルで、暴力団関係者とみられる男性が拳銃で撃たれ死亡した。

警察は、26日午後、逃走していた男2人のうち1人の身柄を確保した。

午後7時半過ぎ、JR町田駅そばのターミナルビルにあるコーヒー店で、50代の男性が、拳銃で少なくとも3発撃たれ、死亡した。

撃たれた男性は暴力団関係者とみられている。

現場近くの飲食店従業員「パンっていう、爆発したのかなって音が聞こえた。(周囲の人たちが)逃げるように流れてきたので、ただごとじゃない、何かが起きたんだなと」

目撃者「お巡りさんが(撃たれた男性に)一生懸命、心臓マッサージをしながら『聞こえますか』と」

50代くらいの男2人が逃走していたが、警察は26日午後、出頭してきた1人の身柄を確保した。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/534062

ヤクザの抗争か?現場周辺の状況は?【ネットの声】

名無しさん
昔の東急ハンズのところね。時間が昼間なら小さい子供とかたくさんいるところだ。
恐ろしい。
名無しさん
流石に動画を撮ってる人はいなかったか
名無しさん
ドトール町田ターミナル店です


名無しさん
暴力団員ならやられてもしょうがない。
お互い様でしょ。一般人に被害が及ばなくてよかった。それよりも人に対して銃を使ったら死刑という法律でも作ればいいんじゃないかな。
昨日の長野の事件もそうだけど。
名無しさん
そういう人たちって喫茶店好きよね
名無しさん
この店舗は数回利用したことがあります。商業施設やカフェ店内に監視カメラがあったと思います。逮捕されると組トップに迷惑かけるから末端の連中かな?
名無しさん
ヒットマンだ…
名無しさん
代理出頭じゃなければ良いが。


名無しさん
ヒットマンだろ。
名無しさん
替え玉だろ
家族とか人質にされて脅されてる
名無しさん
報復準備に入るのでしょうが、くれぐれも民間人を巻き込まないようにしてください。規制線が張られ住民生活に影響を及ぼすような事も避けていただきたいですね。
名無しさん
町田も隣の相模原(相模大野)にも武闘派組事務所がありますから、こういうことは起こるだろうと思っていたけど、こんな人通りが多いところでするとは…。
市民が流れ弾に当たらなかったのだけは良かった。
名無しさん
町田のなかでも比較的安心安全なミーナ前ですね。


名無しさん
こんなに町田に来たら誰もが通るのような場所で!?
名無しさん
町田ターミナルプラザの喫茶店が現場で、ドトールかティーローズカフェのどちらかでしょうか。
どちらも(隣り合った店)プラザの2階ですから逃走車両は下の道路で待機していたんだろうね。
町田はヤバイな。
名無しさん
ドトールだって
名無しさん
はっきりは言えないが、ヤ○ザと右○も相当金が尽きている。
企業に見せかけたりして、金の工面を相当やっている。
変な宗教団体を隠れ蓑にしてるケースもある。
だから、俺は遊びには一切出歩かない。
以前より、遥かに危険度が増している。
兎に角、あまり街中で遊ばない方が身のためである。
名無しさん
出頭じゃやられた方は収まらないから報復はあるな とっくに組対が動いてるか


名無しさん
地元です。怖過ぎる…カフェなら家族や知り合いが居合わせた可能性もあるし、長野の件もあり本当に怖いです。
名無しさん
私も地元。
ちょうどその頃駅近くにいました。
怖っ
名無しさん
「亡くなったのは50代の暴力団関係者」と書かれてたので、無差別とかそういう類じゃないだけいいのかな、、
名無しさん
明らかにヤクザの抗争ですね。ターゲットは決まっていますから、周辺の一般人に危険が及ぶことはないと思います
名無しさん
故意に一般人を撃つことはないでしょうけど、撃ったら外れてたまたま近くの人にあたったとか、狙われた側が手近にいた人を盾に使ったなどはあるかもしれませんね。


名無しさん
ヤクザ者同士のトラブルが原因なのだろうが、一般人のいるところで拳銃を撃っててんじゃねぇと思う。
それでなくとも物騒な世の中なのに…
名無しさん
人生で一度だけでもいいから、時間を止められる能力が人間にもあったらいいのになぁ。
名無しさん
一歩間違えて一般市民を巻き込むような抗争は本当に勘弁してほしい。
名無しさん
町田近くに住んでいるものです。ニュースでは繁華街と記されていますが、現場は結構まとまっている所で、商業施設も多く存在する場所です。よく利用するのでめちゃくちゃ怖いです。
名無しさん
わかる人には分かるのですが、場所は他の人から見れば繁華街と言えば繁華街なのですが、町田に古くからあるキャバクラとかパブがあるような所ではなく、普通に学生や通勤客が利用する駅の商業施設の辺りの発砲事件です。
無差別の発砲事件ではなさそうですが、一歩違えば関係ない市民が巻き添えになっていたかもしれないのでとても怖いです。


名無しさん
「繁華街」以外のなにものでもないような…
名無しさん
JRの町田駅ターミナル口の歩行者デッキの上で発砲だったらしいね
改札のすぐそば 怖っ
名無しさん
町田出身です。事件のあったところは繁華街の端っこというイメージです。
名無しさん
町田ターミナルプラザですね。
名無しさん
昨年、指名手配の暴力団員が町田の廃ラブホテルに立てこもり警察が取り逃がす事件がありました。地元の方ならご存知かと思いますが町田駅から北に行った町田街道沿いには暴力団事務所もあります。一般市民が巻き添えにならないように銃刀法には厳しく対応してもらいたいと思います。


名無しさん
元々町田は隠れ893が多いのでお気をつけください。
名無しさん
町田はよく行くし、こんな事件が起こると怖いです。しかもJR駅のデッキって人の流れも多いしところで発砲なんて怖すぎる。
なんかわからないけど…町田に関わらず怖い感じの人を見かけるのが増えた気がした。
名無しさん
今ミーナは改装で閉店しているから、まだ人通りは少なかったかも。
ルミネ側の改札だったら夕方は大変な混雑です。
名無しさん
昔はハンズもあって結構賑やかなエリアだったけど、今は平日は閑散としてるね。
町田は組事務所もあるし、ヨドバシ側は今でも夜は怖いしね。
名無しさん
町田では10数年前に拳銃立て籠り事件がありましたね。近くの民家にヤ◯ザが籠ったの。またか、という感じです。気をつけてお過ごしください。


名無しさん
分かりにくいかもしれないけど、他の人も書いてる通り、町田で繁華街と言われると小田急側を想像する人が多数。自分もそっちを想像してた。
でも、事件が起きたのはJRがある原町田。
まぁ、町田に土地柄のない人から見たら、どっちでもいい情報なんだけどね。
まほろ駅前多田便利軒で、ギョーテンが囮になってストーカーから逃げてた辺りで起きた。といえば、映画を見てた人には分かりやすいかな?
名無しさん
そろそろ防弾チョッキ買うか…
名無しさん
近隣に住んでいて時々利用もしますが、町田駅周辺では過去にも発砲事件もありましたし、反社会的団体の事務所や構成員の自宅も数件あります。
以前町田に住んでいた所の近くにも複数の構成員の家があり、家宅捜索しているのも見たことがあります。
最近でも反社の人達が普通にいるので、大小は別にして事件があっても驚きませんでした。
名無しさん
町田は2007年にも暴力団団員による立てこもり事件が起きているし
そもそも、駅の南側には暴力団団員、元団員が住んでいることが多いと言われてる地域
相模原に逃げれば~とか、神奈川県警が~とか安全な地域にいるからこそ言えることだよなぁ。
自首でもいいから早く身柄確保して欲しいし撃たれた人はどういう人間であれ助かって欲しい
名無しさん
日本もすっかり治安悪くなりましたね。
これからきっともっともっと治安悪くなるんでしょうねえ。


名無しさん
亡くなった方には不謹慎で申し訳ないが一般市民に流れ弾が行かなくて良かったと思う。
被害者もそっちの世界の人だろうから呉々も報復等は海の中とか山の中とかでお願いします。知らんけど
名無しさん
町田は80年代から、カツアゲなど10代の軽犯罪の多い地域で知られていましたが、もうそのレベルではなくなった。
名無しさん
こちらは暴力団トラブルのようですね。
報復攻撃による発砲は再びどこかで行われるでしょう。
名無しさん
一般人ではないだろ、撃った人間の服装もまともじゃないし
名無しさん
夜の盛り場に近づかないのが一番、お金も節約できます


名無しさん
ヤクザがカフェなんかに来んなよ。事務所で缶コーヒーでも飲んどけよ。
名無しさん
河川敷でやってくれ
名無しさん
ヤクザ同士の抗争はごマンとあるようだが、今回ニュースとなったのは、繁華街で発生したからだと思う。民間人を巻き込まなかったのは何より。
名無しさん
事件現場原町田で図書館の近くのですよね。原町田といえば町田なのに高級5億の戸建てのある付近?
名無しさん
普通にみんなが利用するカフェでというところが怖いです


名無しさん
ドトールですね
名無しさん
喫茶店も気の毒
名無しさん
長野県中野市の次は東京都町田市で発砲事件。
警察官の弟がどれだけ危険な仕事をしているかよくわかります。
名無しさん
犯人はほぼ無期懲役以上が確定
名無しさん
事件15分前に現場となった広場を通過しました。まさかこんな事になっていたとはつゆ知らず自宅でニュースを見て戦慄しました。昼間は未就学児が遊んだりする人工芝がある広場です。あの時間はまだまだ通勤者が横浜線利用のためにこの広場の横の遊歩道を沢山の人が行き交っていました。一般市民に被害が出なかったのは奇跡ですね…日本もいよいよ安全な国とは言えなくなってきましたね。


名無しさん
暴力団の構想とかで一般の人を巻き込まないで欲しい。
直接的には巻き込まれてないけど、このドートルだって、ずっと殺人事件が起こった場所って言われ続けるし、その現場を見てしまった人がいたら精神的にかなりのストレスとかで病気になっちゃう可能性だってあるし、みんな自分の人生を一生懸命生きてるのにそんなんで邪魔しないで欲しい。
早く全部の暴力団解体して欲しい。暴力団なんてあって誰も得してないし。
名無しさん
暴力団関係者なのでしょうけど…
こんな人の多い駅前で数発発砲って、新神戸オリエンタル事件のように一般人にも巻き添えあってもおかしくない事件
組織のトップ、使用者責任とか現在どうなってるの?
名無しさん
令和の今でもこの始末。
使用者責任も含め徹底的に取り締まってもらいたい。
名無しさん
こんなに一般の人の多い場所で実行する必要があったのでしょうか。
名無しさん
家族の面倒と、出所後のポストが保証されたのですね。


名無しさん
ほう出頭したか
無期懲役は確実なのに
自分の意志なのか行かされたのか
名無しさん
この業界の通例では普通替え玉なんだけど。
名無しさん
替え玉。
名無しさん
この業界の通例では普通替え玉なんだけど。
名無しさん
とったりとられたり危険な仕事だな。命かけてまでやることか?やめればいいのに。


管理人の率直な感想

こんな場所でドンパチすんなよ。
というのが率直な思いです。

店内で撃って、更に追いかけて外でも発砲。
一般人に当たることもやむなしと思わせる犯行。
ふざけてますよね。

今回は一般人に被害が出ませんでしたが、報復があるとしたら次は被害が出るかもしれない。
しかもそれがいつ起こるかも分からない。
好き勝手しやがって。
ただただ腹が立つ。


コメント