【千葉県市川市切断遺体】霊媒師志望の新かほり容疑者、母親食べた理由を供述「ヨガの世界」「洗脳」「女版の佐川一政」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日、千葉県市川市のマンションで女性とみられる遺体が見つかり、45歳の娘とみられる女が逮捕された事件で、女が「霊媒師になるために修行に行く必要があり、母がいると行けないので殺した」と供述していることが新たに分かりました。

警察によりますと、30日朝に送検された新かほり容疑者は、市川市のマンションで母親とみられる遺体を損壊などした疑いが持たれています。

その後の捜査関係者への取材で、新容疑者が容疑を認め、「霊媒師になるために修行に行く必要があり、母がいると行けないので殺した」と供述していることが新たに分かりました。

また、新容疑者は遺体の一部を食べた、また一部は後で食べるつもりだったという趣旨の供述をしているということで、警察は詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/1b55ac8127194bfbaa69557d5bf3a3b5

現役ヨガ講師によるカニバリズム事件【ネットの声】

名無しさん
この人の判断なのかな?
師匠的な人からの指示とかもありそうだけど
名無しさん
何か悪い宗教にでもハマったんかな?ズンバのインストラクターで普通の人に見えるのに…
親をバラバラにして食べるたとか信じられないよ。
名無しさん
霊媒師になる前に悪霊に憑りつかれてしまっていたのか。


名無しさん
45歳までどうやって生きてきたのだろう。ここまでおかしかったらこれまでにも問題行動がありそうだけど。
名無しさん
普通の人だったみたいですよ。
ただちょっと母親の方がヒステリックで変だったみたいですが…。二人きりでの生活で、追い詰められておかしくなったのか…ヨガを突き詰めすぎてスピリチュアルにハマってしまったのか…どちらかでしょう。
名無しさん
これが勤務先の情報だと全く普通の人。ジムの講師みたいだが直近の勤務でもおかしな様子は特になかったみたい。
完全なサイコパス。
名無しさん
この人にZUMBA習ってたけれど、明るくて楽しいレッスンだった。人気インストラクターでした。
名無しさん
ヨガの世界って洗脳のような物がある気がします。食べる物にこだわり、痩せこけているのに健康体だと目を見開き言う。目だけが異様にギラ付いているのが印象的だなと感じます。


名無しさん
ヨガにハマってヨガ講師になった知り合いがスピリチュアル、激やせ、話が噛み合わなくなって疎遠に。
ヨガ自体は体に良いはずですが自分を追い込みすぎる人には嫌な科学反応が起きがちな印象。
名無しさん
こんなことをしたらヨガもズンバももうスタジオで出来ないし趣味である自転車にももう乗れないし、そんなことをするなら家を出て一人で暮らせばいいのに。そんなことをしても逮捕されて刑務所で暮らさなければならないことをわかってるのか?自由のない刑務所にそんなに入りたいのか
名無しさん
踊ってる場合じゃなかったね。
霊媒師まがいに傾倒して変なのもらったんだろ、目付きからして動物っぽい
名無しさん
霊媒師の前に、この人自身が悪霊に取り憑かれてるのでは?
もしくは統合失調症。
名無しさん
ハンニバルとエクソシストを合わせたような恐ろしすぎる怖すぎる事件。
精神構造全くわからない。


名無しさん
犯人の幼少期
あまり家にいない父
専業主婦でヒステリー持ちの母
そして父が家に戻ると
お決まりのような夫婦の言い争い…
生い立ちってホント、大事だと思うんです。
名無しさん
なんで喰うかなぁ
名無しさん
ヤりきった顔してますね
名無しさん
変な宗教にはまっていたのを、母親が止めていた?
名無しさん
ヨガなどの講師はゴールのない世界なので、考え方は偏っていると思う、
実績があり、人間性や生活環境からも信頼したいと思える質の高い先生を選ぶべき


名無しさん
日本人が好むライトなヨガと本物のヨガは全く別物と考えたほうがいい。入れ込むと誰しもこうなる可能性があるということ。
名無しさん
オウム真理教も始まりはヨガ道場だったんだっけ?
ヨガ=ダルシム程度の知識しかないけど、カルトとなにか相通じるものがあるんだろうなあ。
名無しさん
昔あった藤沢悪魔払いバラバラ事件を彷彿とさせるような内容の事件ですね。犯人の表情からも精神が普通じゃないのが見て取れるレペルですね。
名無しさん
スピリチュアルやってる人って人の言うことなんて聞きませんよね。
これっていう信念があるから話は聞くけど左から右に出てるような。
だから基本的に関わらないようにしてます。
名無しさん
連行されて行く際の顔が強烈過ぎて印象に残っています。
こけた頬、見開いた目、浅黒い顔・・・
まるで死神のようで怖いです。


名無しさん
統合失調症の症状で心霊体験とかあったな。他の精神疾患でも心霊現象を信じてしまうような病気があった気がする。いずれにせよ何かその類だと思う。裁判で心神喪失によって無罪になりそう。
名無しさん
何かに憑かれているような目つきが怖いね。統合失調症なら事件がおきる前から症状があったはずだけど、周りの人たちは気づかなかったのかな。顔つき目つき明らかにおかしいよね。近くにいたら逃げたくなるよ。
名無しさん
経歴とかアクティブな人ってイメージだけど霊媒師とか裏の顔があるって事?人って本当に分からない。何か海外ドラマみたいで怖すぎる。
名無しさん
実話だけに怖すぎます。
名無しさん
まったく反省の色ない。堂々としてる


名無しさん
何が怖いかって、こういう人達が事件が発覚しない限り自分の身近にいる可能性があること。
名無しさん
霊媒師になるのは大変なんだな、皆それを乗り越えてなったのか、近寄らない方が良いな
名無しさん
誰が洗脳したのだろうか?
オリジナルで霊媒師になろうとするとは思えないのだが、、、、
名無しさん
霊媒師になる為とは第三者の助言だったのか
お告げ(妄想)だったのか気になる。
ちょっと恐ろしいわ。
名無しさん
この世とは違う世界に足を踏み入れた人間は何をしでかすかまったく予測できないからまぢ怖い。そしてそんなやつが意外と周りに多いことがもっと怖い。


名無しさん
ヨガやってる友達から、インストラクターはスピリチュアルなことを言ったりすると聞いていたのでそんなもんだと思ってたのだけど、違うのかな。
名無しさん
目が据わっていることが見て取れたが、なるほど、ヨガ&スピリチュアル系の先生だったわけか、なるほど・・・
名無しさん
誰かに洗脳されたんじゃないでしょうか。自分ひとりでスピにハマって、霊媒師になるために母親殺さないとって思考になるかね?事件の捜査進んだら洗脳してた自称霊媒師が出てきて、財産とか保険金目当てで殺させた、とかなりそうな感じ。
名無しさん
片岡鶴太郎さんも
ヨガで激痩せして離婚までしたよね、
なんか洗脳みたいなのされちゃうのかな。
名無しさん
何か洗脳されてたのか統合失調症みたいに殺せというような声がきこえてきたのか…?
こんな娘、たまったもんじゃないね。


名無しさん
テレビで顔出しちゃいかんだろ
名無しさん
こんな映画みたいに漫画みたいに人相というか目付きに出るんだ。
名無しさん
カニバルで思い出すのが佐川一政ですね
名無しさん
この映像をTVニュースで最初に見た時、なんか凄い人相の容疑者とは思ったけどまさか母親を殺害後に食べたカニバリズム事件だったなんて・・・
名無しさん
映像見て、人を外見で判断するのは良くないけど供述通りの行動しそうな眼をしている。もうイっちゃってる感じ。


名無しさん
プレコックス感すごい
名無しさん
すげぇな…
名無しさん
佐川くん事件を思い出しました。
名無しさん
勝手にスピリチュアル
名無しさん
女版の佐川一政


名無しさん
遺体を食べると聞いて、宮崎勤の再来かとぞっとした。
宮崎勤は境界性パーソナリティ障害や多重人格の可能性と診断されたが極刑を執行されている。被害者が4人ということもあるかもしれないが。この加害者も精神疾患があるだろうが、残虐性も強く社会生活を送っていた。
司法が真っ当な判断をすることを祈る。
名無しさん
こんなホラー映画を地で行くような人物が、何年かしたらまた世間に戻ってくるのかと思うと、それもまた恐怖ですよ。
いくら矯正が図られようとも、いつの日かあなたの隣りに知らずに住んでいる状況を想像してみて下さい。体がゾクッとします。
名無しさん
この家庭も、母親が毒親だったらしい
小さい頃からヒステリックな母親と父親の喧嘩が絶えなかったらしい!
だけど、犯人と母親は仲が良かった!
複雑な愛憎の気持ちが強くて、憎しみながらも愛する母親の肉体を、自分の体に取り込みたかったのかも!
名無しさん
自宅でそんな猟奇的な事をして、スタジオで笑顔で生徒さんと踊ってたんだ
名無しさん
目に生気がない。心がない目をしてる。
本当に何かに取り憑かれてるかのよう。
背後に誰かいて洗脳されてるのも有り得る。


名無しさん
統合失調症でしょうね。
唯一の味方になってくれるお母さんを殺めてしまって、これからどうやって生きていくんでしょうか。
名無しさん
殺して解体するだけでも恐ろしいのに食べるって。
もう、常軌を逸する行為。
精神鑑定で責任能力を争うんだろけど、人としてアウト。
霊媒師になる為ってのも意味がわからない。
本当の理由はなんだったんだろう。
かなり目がイツてるし顔もげっそりしてる。
薬物のせいなんだろうか。
名無しさん
統失かなあとおもいましたが、お薬の可能性もありますね。
どちらも非常に予後は悪いので改善は難しいかも。
名無しさん
丁度ハンニバルを見直していた身としてはなんとも言えない、
この人はハンニバルとはまた違った理由でカニバリズムに走ったのではないかな、、
ハンニバルは失礼な人間に特別な感情はなく豚と同様に扱っただけだし
名無しさん
この事件には全く関係ないけれど、私が覚えている限りでは、英語教師のリンゼーアンホーカーさんを殺害した市橋達也受刑者もこの辺りの出身だったよね。
恐らくこの人はもう思想がいっちゃってるでしょう?出所できたら、十中八九また殺ると思うな。


名無しさん
血液検査等した方がいい。何らかの病気になるかなってる。世界中で人を食べる事件は滅多にない。
名無しさん
何かに取り憑かれたような恐ろしい顔だ。
親を殺害して食べるとか常軌を逸脱しすぎ。
間違いなく地獄へ流されて終わる事のない責苦が待っている。
名無しさん
目は脳の一部。
精神状態は目に現れる
もう目がおかしい…
名無しさん
45歳メンヘラの子を囲ってるが、こんな感じの危ない香いがする。
完全に病んでるな。
食べられないよう注意しなければ。やばいやばい。
名無しさん
頑張って子育てしたのに狂った娘に絞め殺されバラバラにされたあげく食われるバッドエンド。
やはり結婚育児はハイリスクローリターン。
割りに合わんだろ


名無しさん
目がイッてるやん
霊媒師になるの親から反対されて殺害したと思ってたけど理由がめっちゃ怖い
名無しさん
どこの肉を食べたんだろう。もう性別年齢わからないというほどバラバラにされておそろしい。
名無しさん
統合失調症ですかね?見るからにイかれてそうだし、親を殺して遺体を食べるなんて信じられない
名無しさん
これ精神鑑定で無罪になりそうで怖い。
名無しさん
知人のインタビューで
明るい人だったって聞いたけど…
闇が深過ぎる
お母さんかわいそ過ぎる


名無しさん
腹を痛めて産んだ娘に殺されて死肉を漁られるなんて想像してなかっただろうね!
ホラー漫画の読みすぎかな?
名無しさん
食べたってww宮崎勤を思い出したわ
すげーよな。親をアレして食べるって気は確かか?き●くの所業やん
名無しさん
霊媒師になりたい?
ゾンビの間違いでは?
名無しさん
精神鑑定の案件だと思います。
名無しさん
怖い…
顔が、目が怖い…
やった事も全てが怖い


名無しさん
こんな嘘みたいなニュースあるのかよ
名無しさん
こんなにイカれた奴が45歳まで生活できたのが謎ですね
名無しさん
目がイッテてお猿さんみたいな顔つきだなと思ってたらやっぱりなことしてた。
名無しさん
心神喪失で不起訴の可能性もでてきたな
名無しさん
えーと、サムネ見た時に男性かと思いました笑映像を見ても男にしか見えない


名無しさん
精神疾患による無罪狙いだろな
名無しさん
人間じゃないよ、悪魔じゃ、酷い
名無しさん
うーん、家族、特に母親とか子どもって殺人に抵抗感がないのかしら?
名無しさん
黒魔術を試そうとしたのではないか!?
名無しさん
これは高確率で無罪じゃないか。


名無しさん
また訳わからない妄想で人を殺してしまったのか。
名無しさん
狂うってこーいうことだな
名無しさん
ここまでイカれてたら無罪やろなー
普通ちゃう
名無しさん
これは本物っぽいな。
最悪無罪になる。
名無しさん
冷たい熱帯魚


名無しさん
女版 佐川一政か… また無罪か。
名無しさん
もともとヨガって瞑想による悟りを経て体得した神聖な生命科学っていう位置づけですからね。ガッツリ宗教ですよね。
日本人はそういうバックグラウンド関係なくカジュアルにやるのが好きだから簡単な体操ぐらいに思ってる人が多いですけど。
名無しさん
母親の介護が必要だったのだろうか?健康であったならば独りで生きていけたんじゃないか?それにしても理由もおかしいが自己中で身勝手過ぎる犯行。
修行先はどこだったのだろう?霊媒師の先生でもいるのだろうか?遺体を食べるなんてどうかしているし、全てはこの女の妄想が引き起こした事件かも知れないな。どうであれ気味の悪い事件だ。
名無しさん
コロナ以降、スピリチュアル業界は大繁盛だそうです。自分もそういう方の診断・施術を受けた事があるけれど、占い師としては凄い方だったし、アドバイスに従って人生が好転した事もあり、感謝しています。
ただ、あちらもビジネスなので、こちらが信頼すると高額の石を買うようにすすめられたり、この被害者のような転職を勧められたり、誰か紹介しろと……。自然と距離を置くようになってしまいました。
私見ですが、スピリチュアルな才能のある事と人徳は一致しないので、必ず商売に走り始めるタイミングがあり、その瞬間にスピリチュアル能力も衰えていく気がします。
過去にそういう方に複数、人生を助けていただいたので感謝はしていますが、その方たちが幸せになったかというと……。お金はこわいなぁと思います。
「自分の才能を社会に貢献したい」と思えるうちしか才能って役に立たない気がする。


管理人の率直な感想

女性によるカニバリズム事件は令和初ですよね。
もっとも、そう頻繁に起きたんじゃ堪ったもんじゃありませんが・・・。

明るい人だったという人も多かったのですが、最近は独り言を言ったり愚痴っぽくなっていたと報道されていました。
容疑者の中の変化は本人にしか理解できない。
周囲は理由を聞かされても到底理解できない。

以前、稲川淳二さんが「除霊なんてできるはずがない」「嘘もいいとこ」と霊能者の除霊を全否定していましたが、精神科医よりも怪談師に諭される方が新かほり容疑者のような人間には効果的だったかもしれない。


コメント