【路線バスと正面衝突】紫S14シルビア・濵田一輝さん死亡「YouTubeに車動画投稿」「事故前に暴走音」の声【長崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日夜、長崎市で路線バスと普通乗用車が正面衝突する事故があり、車を運転していた男性が死亡しました。

事故があったのは、長崎市柿泊町の県道です。26日午後7時40分頃、「桜の里ターミナル」行きの路線バスと普通乗用車が正面衝突しました。

警察によりますと普通乗用車には男性2人が乗っていて、運転していた長崎市小江原の会社員濵田 一輝さん31歳が意識不明の重体で病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。

助手席の男性も病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

バスには運転手のほか乗客10人が乗っていて、そのうち7人が痛みなどを訴えているということです。

現場は、片側1車線のカーブで警察は、普通乗用車がカーブを曲がり切れず中央線をはみ出した可能性があるとみて、事故の原因を調べています。

事故の影響で現場付近ではおよそ5時間全面通行止めとなりました。

今月21日から秋の全国交通安全運動が行われていて、期間中の死亡事故は県内で初めてです。

参照元:https://www.nib.jp/nnn/news1064hghwrofsia408sx.html

YouTubeに動画投稿?死亡した31歳男性の運転【ネットの声】

名無しさん
S14シルビア?
名無しさん
S14のシルビアですね。
ルーフは乗員を出す為に切って持ち上げたんだろうけど、フロントが原型を留めないレベルだから相当なスピードだったのか、外板もFRP製の社外パーツが多く出てる車だから砕けたのかな。
名無しさん
youtubeが・・・・・


名無しさん
公道はサーキットではない。
時々、スポーツタイプのクルマがマフラーを轟かせて無茶苦茶な車線変更をしながら市街地を飛ばしているのを拝見するが、人混みで凶器を振り回しているのと何らかわらない。
結果、自分が負傷するのは仕方ないとして、他人の命を巻き込めば殺人と何ら変わらない。
名無しさん
YouTubeではサーキット走行動画を上げていますね
公道で無理をしなければ、、、
名無しさん
紫色のS14に幅広タイヤね。
頭文字Dに感化された感じかな?それにしても、これだけ壊れてるって、スピードも3桁だったんだろうな。
名無しさん
大破した車種とボディカラー・車高・ホイールを見て納得しました。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
ユーチューバー?


名無しさん
車の破損状況からかなりのスピードが出ていたのかな。
制御不能となりはみ出して正面衝突したのか。
名無しさん
あー、さぞヤンキーなんだろうなと思ったら見た目は普通、走り屋でした。
YouTubeにもおそらく?この車をメンテナンスする姿が…
名無しさん
あー、さぞヤンキーなんだろうなと思ったら見た目は普通、走り屋でした。
YouTubeにもおそらく?この車をメンテナンスする姿が…
名無しさん
変な髪色の人?
名無しさん
髪色は黒でしたよ
顔も出していましたけどヤンキーっぽくない感じでした


名無しさん
昨日、事故前に暴走音だして走り込んでる車が響いてたんですよねー
やっぱ事故ったかぁ
迷惑ですよね
名無しさん
ドリフト失敗したのか〜〜〜
名無しさん
クルマのコントロールだけではなく、
人生のコントロールにも失敗しましたね。
名無しさん
ユーチューブの収益を誰が受け取ることになるのか気になってしまった
名無しさん
YouTube見たけどナンバー一致してたわ
怖い


名無しさん
エヴァ初号機がバスと衝突?
名無しさん
「はいどうもカズキです」の人やんな?
死んだんか…
名無しさん
バスのナンバープレートは「死なない」なのにね。
名無しさん
完全に改造仕様車だ。 所謂走り屋のローダウン、飛ばしてたんだろう。 公道で遊ばないでくれ! 迷惑です。
名無しさん
バスの運転手と乗客が気の毒。


名無しさん
対向車が軽自動車などでしたら、結果は異なっていたと思います。公道はみんなの道路です。スピードなど守ってほしい
名無しさん
S14後期ですね。ここまで壊れるってことは相当スピード出してましたね。
名無しさん
こんな状態になるって、何km出てたか分からないけどノーブレーキで当たったんじゃ無いか?
名無しさん
テクが無いんだよ
安全に走って止まる。基本だよね
名無しさん
普通に走っていたらこうはなりません。


名無しさん
車種、カラー、タイヤホイル。
想像つくわ!
名無しさん
ドリ車でしたね。
名無しさん
この近辺に職場がありますが、紫の車が走っていた方角はややきつめのカーブが終わった後、1車線から2車線になり、長い直線道路となることから通勤時等は飛ばす車をよく見ます。上り坂になっていることもありアクセルを自然と強めに踏んでしまうんですよね。
名無しさん
ほんまにこの手の車乗ってる人って迷惑かける人多い。過信してるんやろな
名無しさん
もうね、”車が体を表す”てな話で、潰れた乗用車の車種やパーツの付き具合で事故の詳細まですべて明らかです(苦笑)
バスの側に死者がいなくて良かった。。。


名無しさん
YouTube動画のコメ欄にお悔やみの言葉が
ナンバーも一緒だし同一人物だね
名無しさん
お気の毒なことだ
大型車と普通車だと、普通車が当たり負けするのは仕方ないが
名無しさん
いまだに、こんな車は沢山走り回ってますよね。
本当に被害者は迷惑な事で、バスの乗員乗客が、軽傷で何よりでした。
名無しさん
おかしな色でヤバそうなホイルの車ですね。
助手席に乗っていた男性が助かったのが奇跡と思えるほどの破損状態。
名無しさん
改造車ですな。潰れ具合からも、けっこうな速度で突っ込んでいますな。


名無しさん
いやはや車の原型がわからない。それに死亡率の高い助手席が軽症らしいのも不思議。衝突の仕方にもよるのかも。
名無しさん
改造車をもっと厳しく
取り締まるべきだろう
名無しさん
公道で何したいの?バスの乗員乗客かわいそう。
名無しさん
S14後期ですな!
安全運転して下さいね!
名無しさん
テールランプが14シルビア
まぁ、そう言うこった


名無しさん
ロールバーいれなあかんわ
名無しさん
まだ走り屋いたんだな、手熊からかなりのスピードで登って来たんだろうが、もし相手がバスでは無く乗用車かバイクだったら死亡させてたな、自分が死ぬのは構わんが何やってんだか。
名無しさん
カッコつけのスピード狂は一定数います。
自爆なら何ら問題ないですが他車を巻き込む事だけはやめてほしい。
名無しさん
S14シルビアですかね?ドリフトでもしてたんでしょうか…
バスの乗客はトラウマでしょうね。亡くなってる所見てるだろうし…
名無しさん
普通乗用車?


名無しさん
安全運転も出来ないで自分勝手な所がまたダサイ。 バスの人達が本当に気の毒。
名無しさん
バス会社とか運転手や乗客には悪いけど、衝突した相手がバスでよかった。
大破した車を見たら相手が軽自動車とかやったらひとたまりもない。
名無しさん
覚悟の上で運転してたんでしょうが、他人に迷惑をかけてはいけないです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
助手席の人が助かったのは奇跡ではないかな!車体の壊れかたが普通ではない。
名無しさん
改造車に乗ってコーナーでも攻めてたんですかね?
他人様に迷惑をかける遊びはよろしくないね


名無しさん
運転手亡くなっているので申し訳ないけど、完全に悪いのは大破した車側だよね。同情の余地が全くない。
こういう輩は事故るなら、バスに突っ込むんじゃなくて、壁とかに突っ込んで、自分達だけで完結してくれよ!って思う。突っ込まれたバス側が可哀そうでならない。
名無しさん
速度の出し過ぎてコントロール効かず。が原因だよね。まぁ隣の友人を死なせなかったのが良かったってだけだな。
自業自得。
名無しさん
30すぎてこんなに車でこんな死に方はみっともないね。
名無しさん
まだ若いのにそんなに急いで人生終えてどうする?
名無しさん
助手席、よく助かったな・・・


名無しさん
大破した車を見れば、乗用車がどのような運転していたのか想像がつきますね。
人には趣味がありますが、いい年齢の大人が車両を改造して他人を危険に捲き込むような運転している姿を見かけます。
自分の命を粗末にするのは勝手ですが正常に運転していて巻き込まれる方はたまったものじゃないですよ。
車の運転というものを軽く考えないでほしいと思います。
名無しさん
車好きが皆こんな風に見られるから迷惑ですね、車以外にもよくある話ですが、ルールを守って紳士的に楽しんでほしい。
名無しさん
この事故車両の状況からして相当異常なスピードで走行していたと思われます。
もし対向車が普通乗用車や軽自動車だったらと考えるとゾッとします。
名無しさん
道路を全面通行止めにし、公共交通機関を止め、バスや道路にダメージを与え、運転手、乗客に精神的ダメージを与え、自分が勤める会社にも迷惑をかけて、家族にも迷惑をかける。
おそらくスピード出しすぎで曲がりきれなかったんだろうが、たった数分急いだ所で何が変わったという結果が上記の状況。
自分は隣町に住んでいて交わる可能性もあったかもしれないが、それがなくて良かった。こんなコメントしているからこそそういった運転はしないよう気をつけようと思う。
名無しさん
自分の知人も車好きだけどとにかくそれなりの走りをするのはサーキットでのみ。
公道で無謀なことは絶対にしないし、通勤時も制限速度レベルで、2車線でその辺のおばちゃんの軽がビュンビュン前に行っても全然気にしない。
公道は他の車輌、そして脇には歩行者もいるんだから、衝突してこんな原型を留めないような走りをしちゃダメなんだよ。
命がもったいない・・・


管理人の率直な感想

車の前方が滅茶苦茶に大破していますね。
車の後方は原形を留めていますが。
事故の処理にあたった警察官にとっては相当きつい現場だったと思います。

YouTubeに動画を上げていたと指摘があるシルビアの運転手。
確認しましたが確かにナンバーが一致していました。

人の命はいとも簡単に失われる。
災害などではなく、自身の運転によっては生きられたはずの死亡事故は他人だろうが何度見ても辛く、時間が戻せたらとか、一瞬でもタイミングがズレていたならと考えてしまいます。

まだ31歳。
スピードを出すのはサーキットだけにしてほしかった。



コメント