【宝塚歌劇団員死亡】「天彩峰里は逮捕されないのか」「サイコパスなんじゃないかとファンの間でも」の声…有愛きいさん揶揄疑惑

スポンサーリンク
スポンサーリンク


宝塚歌劇団の25歳の劇団員が死亡した問題で、遺族の代理人弁護士が27日都内で会見し、劇団側との3月中の合意を求めているとしつつも、劇団を運営する阪急電鉄の100%子会社が発行する「宝塚グラフ」の11月号に掲載された上級生のインタビュー記事に、死亡した劇団員をやゆするような内容があったと指摘した。

遺族側の代理人によると、劇団側は1回目の交渉では、上級生によるパワーハラスメントの存在を全否定していたが、第3回交渉で「ハラスメントに該当する」との見解を示した。だが第4回交渉では、劇団による謝罪文の内容や公表の方法について遺族側の主張に否定的だったとしていて、3月前半に実施予定の第5回交渉では、姿勢を改めて遺族の主張に耳を傾けるよう求めた。

また、劇団を運営する、阪急阪神ホールディングスの和夫会長(74)が、劇団の理事を退任する方針を固めたとの報道については、遺族側には何の連絡もなく、「会長が劇団理事を退任することが、同会長が責任をとることを意味しない」としている。

さらに遺族側代理人は、阪急電鉄の100%子会社が発行する「宝塚グラフ」11月号は、劇団員が死亡した20日後に発行されたが、掲載された宙組の上級生のインタビュー記事には、死亡した劇団員を“やゆ”するような内容があったと主張した。

遺族側は、死亡した劇団員は上級生によりヘアアイロンで額にやけどを負わされたと主張しているが、上級生はインタビューの中で稽古に出発する際の荷物などの質問を受けた際に、「ヘアアイロンを持って行こうかな」「絆創膏など、欲しくなるかもしれないものが沢山入っています(笑)。」と発言、寄稿していると主張している。

この記事について「上級生があえてヘアアイロンや絆創膏のことを持ち出し、最後に(笑)などと茶化して述べた(書いた)のは、上級生が被災者(※死亡した女性)にやけどを負わせたことを反省せず、また、被災者を悼む気持ちを持っていないと言わざるを得ない」としている。

またこのような発言をそのまま「宝塚グラフ」に掲載した事について、阪急電鉄の100%子会社である出版社の責任は重大だとして、阪急・劇団側に対して必要な措置を講ずるべきとしている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/663313

【ネットの声】加害者の人間性

名無しさん
天彩さんがヘアアイロンと絆創膏の話題をグラフに書いていた話、ファンの間では前から出ていましたよね。
文章見てOK出した編集者もこの段階ではわからなかったかもしれないが、これをしれっと書いた加害者ご本人の人間性はいかばかりか。
またこの話が表に出た後、月組に移動(は無くなったが)を知ったファンの中で「次の月組の娘1は加害者かなぁ」なんて話も出ていましたよね。
どうやったら彼女を娘1に推せるのか、そう思えるファンもどうかと思った。
歌がうまかったら何やっても良いのか?
名無しさん
加害者本人なんですか…
なんて恐ろしい
名無しさん
この天彩峰里とかいう女、傷害罪で逮捕されないのかな。
遺族のコメント通りなら、これはパワハラではなく傷害。
自浄作用などとても期待できない腐った組織なので、時間をかけて準強姦罪で逮捕した榊英雄の様に警察の粘り強い頑張りを期待したいが。


名無しさん
天彩峰里はクビにしないと 宝塚歌劇団は過激団のままだ。
名無しさん
被害者が一番苦手にしていて、極力接触を避けていた人。
いきなりヘアアイロンの指導をするとか言い出して、仕方なくお願いしたら額を焼かれた。
自分でやっていながら、それを雑誌のネタにして茶化すとか性格が恐ろしいな。
そりゃ移籍を拒否されるわ。
名無しさん
教育以前の人間性。
どういう家庭で育ったのか。宝塚に入ることだけの英才教育だったのか。恐ろしい女性だ。
名無しさん
加害者は、芸能界から引退するべき。
名無しさん
無神経にも程がある雑誌の記事でのコメント。
自分はやっていない、悪いと思っていないから出た発言で、このくらい図太く周りへ無神経でなければ宝塚とはやっていけない世界なのかと絶望します。
人の心の痛みが分からない人間ばかりの劇団が『清く、正しく、美しく』と団歌を歌っても虚しいと思います。
ファンに美しい、天使だ、妖精だと持て囃されて崇め奉られた結果がこれです。
タカラジェンヌだから特別に許されることなど、本来一つもないのです。


名無しさん
実力のある後輩は、実力がない先輩に潰される所なんだなと思った。
底意地の悪い人間と立回りがうまい人間だけが生き残る場所なんだな。
暫く経ちますけどその後何もないですね、改善するべきところとか、無くさなくてはいけないものとかの言葉が。
更に陰湿になっていないとよいのですが…。
名無しさん
いじめではありません。傷害事件です。
とっとと警察へ。
で、こんなひと、逮捕されてください。
名無しさん
ただの持ち物インタビューで、どんな回答でもよかったのに、なぜわざわざこれを選ぶ?ってとこなんですよ。
発売時にファンのブログ等でざわついてましたよね。
万一事件前のインタビューだったとしても、編集側で差し替えすべきですよね。そういう時勢を読むことが出来ない編集部ということなんでしょう。
名無しさん
ヘアアイロンで火傷をおわせた人の宝塚グラフでヘアアイロンを持って行く発言、宝塚グラフの人も火傷をさせた宙組の人も全く反省してないのかと思うとゾッとします
名無しさん
昨年、立ち読みして腹が立ちました。
加害者とされているあの人はサイコパスなんじゃないかと宝塚ファンの間でもコメントが飛び交っていました。
被害者の大事な顔の一部に火傷を負わせて全く反省していないってことは、わざとやったと思われても仕方ないです。
悪いことをすれば必ず自分に返って来るので組替えの話もなくなりましたが解雇しないのはなぜでしょうか。
本当に宝塚には嫌気がさしたので、もう二度と公演を観に行きません。


名無しさん
事実だとすると宝塚のこれまでの美しい世界とはかけ離れた、酷く汚れて醜い劇団。加害者はとっとと事実を打ち明けないと一生ビクビクすることになると思う。そいうことを見ていた周辺の人が一人でも正直に話す可能性を信じたい。
名無しさん
ビクビクしてたらこんなこと書かないでしょう。主犯格はあまりにも神経が図太すぎる。人殺しを武勇伝にしてるかもしれませんね。
名無しさん
このコメントした本人を宝塚から追放してほしいと一瞬思ったが、宝塚からいなくなったところでまた別の組織やコミュニティで何かしらの問題を起こすに違いない。
性根が腐り切っているので生きている限り周りの人間を不幸にし続けることでしょう。
名無しさん
確かに、この「宝塚グラフ」を読んだ時、宝塚歌劇団は正気か??狂ったのか?と思った。だから、購読するのをやめた。
名無しさん
これは火傷をさせたとされている人のインタビューで掲載されている。
これを読んだだけでもいかに性悪女かよくわかります。


名無しさん
人を傷付けて死に追いやって平気な顔をしているのは普通の神経持った人間ができる事じゃないのよ。悪魔の所業なのよ。
この件に加害者として関わった輩は一体どんな育ち方しているんだろう。
名無しさん
加害者は大金持ちの資産家の娘なのか、バックに何かついているのか
何故そんなに、この人の事を庇うのだろうと勘ぐってしまいます。
意地の悪さ性根の悪さは凄い人ですね
意地悪なお嬢様みたいにみえます
宝塚ファンとかでないからサッパリわからないけど
名無しさん
大問題でしょ。
誰か掲載を止める人がいなかったのか…。
古すぎる体制で権力者に逆らえない構図って時代に逆行し過ぎてる。
それにしても自分のイジメが原因で自死された方を死んでもなお侮辱するなど言語道断。
徹底的に責任追及して欲しい。
宝塚歌劇団とその親会社はこのまま終わらせる事ができないと早く理解するべきだ。
名無しさん
宙組三人娘として星風、遥羽、天彩がファッションブランドの広告塔になってたけど、いつのまにか星風だけになったよね。
遥羽は退団したから起用できないとして、なぜ天彩は起用されないのか。
普通の企業なら天彩を起用し続けるのはリスク案件だという事ですよ。
名無しさん
もう変わらないだろう何十年もこのようにしてきたんだから、其のような伝統が完全に根付いて喉元過ぎれば熱さ忘れる、又繰り返す自分たちが上級生に其のようされたから自分が上級生になれば下級生に同じことをする黙々と受け継がれてきた伝統。


名無しさん
劇団が絶対に第三者委員会を設置しないといういことだけをとっても、この件に関して誠意を持って対応していないことがわかる。
名無しさん
年末からシレっとスカイステージに宙組生出してたけど振り出しだな
このシレっと「もういい?いいよね?」的な感じで出してきてたのイヤだなぁと思ってた。なし崩しにできると思ってたんだな。
名無しさん
宝塚歌劇団のパワハラの認定や現在に至るまでパワハラを認めない幹部の謝罪と処分、そして何よりも加害者達の正式な謝罪と処分が行われない限り、御遺族はもちろんの事世間も納得しない。
名無しさん
相続人の立場として遺族は、いじめをおこなってた上級生にも、裁判を起こしても良いのでは?
知らぬ、存ぜぬで、退団してますよね。すぐに。
きちんと明らかにした方が、今後のためにもなると思いますが。
名無しさん
宝塚、一度観劇したいと思ってましたが観る気失せました。
存続自体も疑問だし、せめて加害者と言われてる人は退団したほうがよいのでは。


名無しさん
完全な傷害事件でしょ。
それを隠蔽するってやってることが
相撲協会と同じ手口。
許しがたい行為。
名無しさん
悪意の塊のようなコメント。人の心がないのか?このような人物が宝塚でのうのうと歌劇に従事している、そしてそれを公然と容認する宝塚歌劇団。解体的出直しが必要!
名無しさん
いじめた側の人間総括しないとダメだ!!
名無しさん
宝塚は解散以外の道は無いと思うが。
次の犠牲者が出る前に。
名無しさん
能登地震を筆頭に年を開けて様々な出来事が起きて忘れ去られようとしていますがそうはいきません。
遺族側の弁護士はあえて裁判を起こさずに劇団の責任を追及する戦法を取っています。
例えるなら一発KOではなくじりじりとコーナーへ追い詰める先方でしょうか。
亡くなった劇団員の方の無念を晴らすためには、関係した劇団員が心から反省し謝罪をしたうえで適切な処分を受けるのが必須です。
未だにこのように亡くなった方を愚弄するような言葉を劇団員が発しているのは、反省が全く足りていません。
弁護士は電通の高橋まつりさんの事件と同じ方だと聞いています。
あの時に天下の電通を相手にあそこまで追い込んだのだから、宝塚をもっと徹底的に追い込んで欲しいです。


名無しさん
いくら歴史が有っても、もうこんな劇団時代遅れなので、いったん解散すべき。過去の栄光はもう地に落ちた!終わり!
名無しさん
人の痛みに鈍感で、技巧ばかり磨いた人の歌を聴いて感動出来るのか?
名無しさん
やゆした上級生、裁判されたら負けんじゃない?
名無しさん
もう解団したらいいのに。多分この体質は変わらない。
名無しさん
最低だ ただそれだけ


名無しさん
「俺が出るまで待っとけ」と同レベルに胸糞だな。
名無しさん
タカラジェンヌという表現もやめてほしい。
名無しさん
実名出せよメディアは
宝塚にも忖度?
ださっ
名無しさん
そんなに歌、上手いかな
名無しさん
加害者はかなり図太い性格なのでしょうね。
特別扱いされて勘違いしたレベルではない。根性が腐ってる。単なる人殺しとは比べものにならないくらい。反省な念も後悔の念も微塵もないのだろう。
歌劇団の上層部も同類。
解体的出直しを望みます!!


名無しさん
こういう事を言うと
貧乏人の僻みとか言われそうだが、
そもそも宝塚歌劇団に入るのに普通の家庭の子は稀
ある程度財力があり、所謂『良家の子』でないと入れない
子供の頃からチヤホヤされて常識や良識ある行動の意味も知らない
漫画の世界に出てくる『金持ちのバカ娘』
だから自分が間違ってても謝る事もしないし、謝り方も知らない
何なら陰で文句すら言ってるでしょう
名無しさん
で?
この上級生達は今何してんの?
上級生の親はこの雑誌記事見て何も思わんのか?
こんな事言う人間に育ってる事に関して恥ずかしくも何ともないのか?
であるなら
その親にしてこの子有りだな
名無しさん
加害者はいい根性していますね。普通の人間なら消えしまう行為をしてしまいますが。すごい人間ですね。
名無しさん
一番効くのはファン離れだと思うけどこんな陰湿虐め劇団だとわかっていてもファンは観に行ってしまうんだろうな、、、
名無しさん
じゅっちゃん、マジヤバい人だわ。
改めて関わった人間は直ぐに謝罪して
退団すべし。
一から出直さないと歌劇団と宙組に未来は無い。


名無しさん
酷すぎる、名を晒し、全てを晒し出して、然るべき罰に処する以外道は無い。
名無しさん
因果応報
宝塚過激団
人の生命を軽視してはいけないよ
名無しさん
人の心を持っていないような人の演技なぞ
見る価値は無い。
名無しさん
これは問答無用で常軌を逸脱している言動で不快なだけ。
頭大丈夫か!!
名無しさん
さっさと解散しろよこんな集団
モラルもなけりゃ何もない


名無しさん
人を死に追いやってもなんとも思ってなさそう・・・
人間性を疑うレベル。
名無しさん
狂気じみた宗教団体と変わらない。宝塚過激団に名前変えたらどうですか?
名無しさん
揶揄してたとすれば、裕福な家庭に生まれた小娘のくせに人間性最低だな。
名無しさん
アホだ、この集団。
思った以上にアホだった。
はよ、解散せぇ
名無しさん
宝塚も終わりやな


名無しさん
信じられないくらい、おぞましい
犯罪レベルではないか
解散すべき
名無しさん
逮捕事案やろ
根性悪すぎる
名無しさん
芥田樹里さん。公の場に出て謝罪をしてください。
名無しさん
アイロンは、故意でしょう。
女性ならわかると思うけど、ヘアアイロンって、めちゃくちゃ熱いから、あれだけの跡や傷が残るのは、押し付けた時ですよ。
熱かったというより、痛かったと思いますよ。見て見ぬふりをしていた人も、同罪だと思いますよ。
名無しさん
加害者逮捕だ
結果出たんだぞ
警察動けや


名無しさん
宝塚のまともなファンはこの紙面に震撼しました。くるってんなーって思わされました。この団員が罷り間違えばトップ娘役になる可能性もあったなんて本当に恐ろしい世界。しかもいまもこの団員のカルトファンは応援し続けている恐怖の世界の連続。
名無しさん
イジメ殺した加害上級生らが、まずは記者会見を開いて謝罪しなければ何も始まらない。
名無しさん
暴力を伴う男のいじめも大概酷いが
こういうエリートの大人の女性でもやるんだね
やっぱ原因は嫉妬なんだろうか
ところで宝塚はしっかり対応しないと解散まで行くのではないだろうか
少なくとも加害者は解雇して訴えないと駄目だと思う
名無しさん
火傷の跡が軽い軽くないだけではなくて、おでこを出す宝塚ジェンヌが、火傷になるかもしれない行為をわざと仲間にやった気持ちが恐ろしい。あの華やかな舞台に向かって頑張るとは真逆の、悪意に満ちた行為を、イジメなんかの軽々しい言葉で処理して欲しくない。子供の中でも、イジメと言うと軽く聞こえるから、傷害や恐喝の犯罪だと、正しく報道してほしい。
名無しさん
なんか、日テレの制作見合わせのドラマで、原作では“女優が自死”する設定なのに“漫画家が自死”に改変されていたと報道があります。
亡くなられた、“セクシー田中さん”の原作者芦原さんは、ドラマ脚本家からのインスタへ投稿のかき込みへの経緯を説明されてました。
お亡くなりになられたあと、先のドラマの改変の報道があり、同じ脚本家、プロデューサーがか変わっているのではないかとされています。
宝塚の関係冊子への記事といい、ドラマの改変といい、人の尊厳を軽んじることができるのか
とたまらない気持ちになります。
人に大切な何かを伝えるお仕事なのに、そんな思いで仕事に向き合われてるのに良い作品に仕上がるのか、それで、満足しているのなら、
視聴者も観客もなにか騙されているように思います。
聖人君子、清廉潔白ではないでしょうが、
他人を蔑むのは違うかと思います。
名無しさん
天彩峰里(あまいろ みねり)こと本名:芥田樹里容疑者
の逮捕はまだですか?


管理人の率直な感想

いじめ加害者は被害者が死亡した後も嫌い続けるものなんだろうか。
そんなに憎いんだろうか。
なぜ平気でいられるんだろう。

様々ないじめ問題を取り上げてきましたが、そんな疑問を改めて持たされたし、原点回帰させられる報道でした。

この問題が全く解決しないまま月日だけが流れ、その間に様々な事件事故が起きて、どんどん人々の関心が薄れていくことを懸念しています。
僕は宝塚ファンではないし加害者も被害者も面識は無いのですが、そんな僕でも被害者のライン内容を見るたびに胸が詰まるし悲しくなります。
ご遺族やファンの方々の怒り悲しみ憤りは想像を絶します。

日々生活していると「こんな人間本当にいるんだ」と何度も思うわけですが、一般人が雑誌を通して自身が揶揄されることはない。
どれだけ怖くて悲しかったことか。
ファンの間でもサイコパスじゃないかと言われていたというのは相当だと思う。



コメント