【七戸町死体遺棄】運送会社役員・十枝内伸一郎容疑者ら逮捕、Facebookや会社名は?谷名幸児さん犠牲に…闇深い殺人事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


青森・七戸町の私有地に54歳の男性の遺体を捨てた疑いで、会社役員の男ら2人が逮捕された。

死体遺棄の疑いで逮捕された、青森・七戸町の運送会社役員・十枝内伸一郎容疑者(47)と会社員の竹内洋容疑者(45)は2月上旬、七戸町家ノ下の私有地に、谷名幸児さん(54)の遺体が入ったプラスチック容器の上に土砂をかぶせて埋めた疑いが持たれている。

十枝内容疑者ら2人は1月7日、別の男女2人とともに谷名さんに暴行を加え、無理やり車で連れ去った疑いで、3月10日に逮捕されていた。

谷名さんは、十枝内容疑者の会社でトラック運転手をしていたということで、警察は何らかのトラブルで谷名さんが殺害され、埋められた可能性が高いとみて、十枝内容疑者を追及する方針。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/682591

会社名、Facebook、人物像など【ネットの声】

名無しさん
どんな事業をしている会社なんやろ?
名無しさん
会社役員って、
どんな会社だよ!
会社名公表しろよ!
これは、公益性あるだろ!
名無しさん
Facebook等を見ると、小規模運送会社の社長、アマチュアレースにマークIIで出場、10代前半の男児2人の父親であることがわかる。有期刑なら、息子達が30歳ぐらいで出所かな...


名無しさん
珍しい名前なのでFacebookやらモロモロ出てきますね… 顔を出しすぎ… 残された小さなお子さんが不憫に感じます…
名無しさん
表向きは普通の会社の様でも裏では半グレかヤクザが資金洗浄するための会社にしている可能性もあるからね〜
名無しさん
社名なんて検索すればすぐに出てくるけど、名前そのままだし、バックグラウンドはわかりませんよ。
まあ事件の内容からしてちょっとカタギとは思えませんが。
名無しさん
何故この4人に車に拉致されて暴行を受けて
土に埋められたのか?
その経緯を知りたい
名無しさん
社長なんだから気に入らないなら理由つけて首にすれば良いのに。頭の悪い経営者だと遅かれ早かれ廃業の運命です。


名無しさん
役員が死体遺棄?ヤがつく土建屋関連かな。反社でしょうねぇ。動機が分からない。自宅付近で連れ去り?被害者はこの会社の社員ではないのだろうか。
飲食店ってファミレスや定食屋などではなくおそらく「夜の店」でしょうね。よくある被害者が利用客でツケが払えなくなって・・・ということ?
名無しさん
十枝内運輸と報じられていたけど会社名が消えた
名無しさん
この会社、2022年12月12日に文書警告の行政処分を受けてるな
名無しさん
突然犯罪被害者家族となったご遺族にとっては青天の霹靂だったと思います。
加害者被害者ともに同年代であり、何か仕事上のトラブルでもあったのかと思いました。しかし何があったにせよ、暴行を加えて略取し、殺害するなどあってはならないことです。
警察はよく容疑者を逮捕したと思います。今後は事件の全容解明に向けて捜査を尽くしてほしいと思います。被害者とご遺族の無念を晴らしてあげてほしいと思います。
名無しさん
ボックスに詰め込み投棄、その上から土をかける、反社並みの殺りかただな、会社員になりきりやっていることは893。


名無しさん
ヤクザまがいの悪徳会社に入るより大手に入る方がまだ健全だよ。
今は大手はどこもトラック運転手募集してるんだからさ。
名無しさん
なんだろ、反社快適組織の偽装会社か何か?
名無しさん
生命身体加害略取の疑い?って聞いたことない・・・。
名無しさん
運送業界の役員ほど当てにならない役職はない。
名無しさん
企業舎弟だろ、一般企業の役員は殺人なんかしませんよ、、


名無しさん
これだけのことを何の関係もない人が普通はせんよね。
名無しさん
会社役員っても反社だろどうせ。
名無しさん
893の会社役員名乗ってる率は異常。
名無しさん
青森県は田舎だけど、殺人事件多いし、未解決も多い
名無しさん
ここには描けませんけど、地元ですが1ヶ月前から情報は知ってましたが、再現ドラマができそうなくらい、かなり闇が深すぎて全容解明するまできちんとした情報が出せないのです。


名無しさん
さらって埋めるとか金のために手段を選ばない人間。たとえ客でもおかしい命の危険がある人間は早めに警察に相談して置かないと。
名無しさん
殺され損の司法で胸糞悪い結果になると思う。
名無しさん
映画の悪人みたいだな
名無しさん
プラスチック容器に入れるって、いつまでも遺体を残してどうする気だったんだろう?
名無しさん
こういう「会社役員」とかは、もともと893さんが作った会社とかではないのかな?最近、反社の普通の会社を装って、一般市民と接する機会があるので、ほんとに恐怖です。


名無しさん
FB検索したら速攻で出てきた。
名無しさん
もう、ヤクザやないの?
名無しさん
40代50代のいい大人が何やってんですかね、、、。
名無しさん
こんな運送会社で絶対働きたくないな
名無しさん
トラックドライバーが不足となる世の中、非常に必要な役割を持っている方に極まりなく侮辱的 会社の役員やってるやつが考えられない事件ですね
終身刑になるべきです


名無しさん
何が会社役員や?イカサマ個人会社の自前役員なんだろう!
重罪で刑務所に放り込んでくれ!!
名無しさん
十枝内は運送会社の会社役員、何回警察のお世話になれば気が済むのか。逮捕者の殆どが子持ちの人間ですよ。まあやることは人間じゃないけど。
亡くなった方は加害者の会社員だったのだろうと推測します。被害者一家の納得する判決を望みます。
名無しさん
暴力団のフロント企業か⁈
名無しさん
たとえ一人としても、事件性から主犯は死刑か無期懲役だな。
名無しさん
然るべき処罰は間違いないでしょうね。恐らく無期懲役以上になりそうだ


名無しさん
おっかねじゃ
名無しさん
やっぱめっちゃ金儲けるには悪い事必要でね。政治家然り
名無しさん
不動産会社の式典で罵詈雑言を書き殴った賞状を渡して大衆の前で凄まじいハラスメントを加えた会社の社長もこの町の出身だったよね。
どんな土地柄なんだろう…寒村地域ってほんとに排他的で一般教養すらまともじゃなさそうで怖い。
名無しさん
最近死体遺棄事件多すぎる
名無しさん
動機は何だろう。従業員に保険をかけて殺害ってのは度々あるけど


名無しさん
竹内以外全て珍しい苗字
名無しさん
平気で人殺しできるのか?
人生すててるのか?
怖いね!
名無しさん
暴力団関係企業の匂いがプンプンする事件
名無しさん
ミステリードラマの様な殺人事件です。
現実に、この様な事が起きるとは。
ご遺族にはお気の毒過ぎます。
殺人死体遺棄は、終身刑ですかね、死刑ですかね。
重い罰を受けて欲しいです
名無しさん
販社快適組織ですか?


名無しさん
結構まえから噂になってたみたいだね。
爆サイに書いてたよ
名無しさん
被害者は元従業員との報道あり。「死体遺棄」容疑で二人、
「生命身体加害略取」容疑で二人の計4人。役割分担の計画的な匂いも…
保険金殺人?当然警察はお金の動きも調べているだろうね。
名無しさん
この会社役員ら、仮釈放後に遺族から「生き埋め」にされるのがオチ!!
名無しさん
役員がこのような事件を起こすとはフロント企業的な方々なのでしょうか
名無しさん
逮捕が遅いと思います。


名無しさん
テレビもない。ラジオもない。自動車もそれほど走ってないハズなのに、。
名無しさん
暴力団、準暴力団の可能性がありそうな事件。埼玉県で起きた「従業員を殺して、ミンチにして捨てた」という事件も、密告者が出るまでは事件化されなかったのだから、本当に怖い世界があるもんだ。
名無しさん
世の中には一般企業のような装いで、その実中身はグレーゾーンどころか完全にアウトローの巣窟みたいな会社もあるので気を付けないと。一度関わってしまうと内実を知っているから容易に抜けられないし、悪事に加担しない様にしてもやがてこうやって処分されてしまう。本来はこういう輩が企業の看板を揚げられないようにすべきなのでしょうが、現実には中々難しい。
名無しさん
殺したんだろうな
恐ろしい青森
名無しさん
被害者と遺族のの痛みや苦しみ
とても考えられない
ご冥福をお祈りします
死んだら「無」だと思ってるからこんな酷い事ができるんだよ
生きてるうちに、罰を受けて黄泉の国へ行って、神さまに裁きを受けるのだ
もっと苦しむが良い


名無しさん
うわ!酷い獣人間がまだまだうじゃうじゃ日本に潜んでるんだな!怒
こいつらも同じようにして、破棄してやり、少しでもクリーンな環境の日本の平和の真の日本を取り戻しませんか? 邪魔な犯罪者は問答無用で死刑か、塀の檻に捕獲して暴れて迷惑世間様にかける事なく、終身牢獄にしてれば何も不足はない。だが我々の税金使うのは犯罪者などには1円すら悲痛な無駄金やで!怒
名無しさん
七戸町は治安が悪いね、今裁判中の殺人事件も七戸町発生ですよね、警察は大規模署やサイバーばかり人を集めてるけど、田舎ほどやばい事件が多いよーな
名無しさん
悪魔そのもの!
名無しさん
人を殺して、隠して生きてるってどんな気持ちなんだろう?
ちょっと想像しただけでまともではないんだけど、本人達は必死に正当化するんだろうな。
そう考えると戦争って最悪だな。
名無しさん
プラスチック容器って…分解されずドロドロ…


名無しさん
>逮捕されたのは、七戸町森ノ上の会社役員・十枝内伸一郎容疑者(47)
この役員の苗字は「としない」と読みます。この容疑者が代表を努める有限会社十枝内運輸は、過去に運行記録計の記録義務違反などの行政処分を受けています。
ちなみに七戸町内には十枝内という地名もあり、この一族がそれなりの勢力を誇っていると思われます。この状況では被害者遺族もうかつに取材に応じられないのではないでしょうか。
一部報道によれば被害者は過去に容疑者の会社で働いていたということで、遺体はプラスチック容器に入れられた状態で深さ6メートルの場所で見つかり、埋めるために重機を使用したと見られています。
名無しさん
地元じゃドリフトレースの有名人です。
名無しさん
ここは殺人事件ばかり
気持ち悪い町
名無しさん
推測だと、スナックも絡んでるし、動機はツケ代払わないとかから連鎖した感じかな。そして、女性がメンタル的に耐えられず自首。6mの深さは2階建ての住宅蛾すっぽり埋まるくらい。
名無しさん
何故連れ去られて、殺害されたか書いてないが、本人が薬物使用で殺害した人を脅迫していたよう。


名無しさん
とりあえず隠したい心理なのか、遺体の腐敗・分解が進まないプラスチックケースに入れるところが、犯人の短絡的な思考回路を表しているように感じる。
名無しさん
加害者の息子は人殺しの子としてネット警察に晒され蔑まれて生きていくのだろう
加害者も賠償金ですっからかんになるだろうし
そもそも出てくる頃には後期高齢者か刑務所で死亡かな
名無しさん
裁判では女性割引が適用されませんようにお願いします。
名無しさん
…かなり闇が深すぎて
ほとんどがわけありさんということかな。
名無しさん
一発実刑懲役逮捕求む!
終身刑!!
裏金脱税議員達も同じく
因果応報の報いを受けて下さい。
甘すぎる、法改正求む!!


名無しさん
トラブルとはいうけど、もう辞めた人間やろ。何度呼び出したけど来ないから宅配装うまで呼び出した?スゲーしつこいやん。
名無しさん
ドリフトやってた人でしょうか
名無しさん
あまり評判のいい話は聞かなかった人物。
名無しさん
そのうち何食わぬ顔してまたどこかで生活するだろ…怖いよ
名無しさん
Facebookで顔出しですか。こんな顔つきした人が暴行を与え、遺棄してしまうんですね。お子さんらしき姿も見られますが気の毒です。七戸は別の事件もありましたよね。


管理人の率直な感想

この事件に関わった加害者は運送会社社長の十枝内伸一郎容疑者と会社員の竹内洋容疑者と同じく会社員の町屋勝彦容疑者と飲食店従業員の市ノ渡歩美容疑者の4人。

『生命身体加害目的略取容疑』という聞き馴染みのない犯罪ですが、簡単に説明すると命や体に対して加害することを目的として人を略取する犯罪です。
もっと簡単に書くと、ボコって痛めつけたり命を奪う目的でさらって支配下に置く行為です。

死因は肋骨を多数折られたことによる出血性ショック。
プラスチック容器に入れて遺棄するという発想は常人には無いものです。

「前から噂になっていた」という声がありますが、確かに周辺で行方不明になった人がいるという噂があったとの報道がありました。

闇深い殺人事件。
引っ越しも請け負っていた十枝内伸一郎容疑者の会社。
絶対に頼みたくない。



コメント