【タイ日本人男性切断遺体】タイ人の男逮捕、実行犯の日本人2人は暴力団組員か「日本人がタイに行って一番信用してはいけないのは日本人」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タイの首都・バンコク近郊で、日本人とみられる男性の切断された遺体が見つかった。
頭には、銃で撃たれた痕があったという。

被害者は、犯行が行われたとみられる車の助手席に座っていて、後部座席から撃たれたとみられている。

タイ警察によると、4月19日から23日にかけて、バンコク近郊のノンタブリー県で、切断された男性の遺体の一部が見つかった。

男性は日本人とみられ、警察はタイ人の男を逮捕するとともに、日本人の男2人が関与しているとみて捜査している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/690130

ヤクザ同士のトラブルか【ネットの声】

名無しさん
警察は他にタイ人の男1人を拘束しているとのことだが、暴力団の日本人の男2人が殺害に関与しているらしいですね。特殊詐欺の仲間割れ、或いは裏切り行為によるものか?
名無しさん
もう身元割れてるんですね。タイでこんなことして捕まらないと思ってたのかな
名無しさん
ヤクザ同士の揉め事なんだろうか?
大麻かヘロイン、または特殊詐欺か?
可哀想なのはタイ人の運転手だな、巻き込まれただけではないかな?


名無しさん
被害者も、
加害者も、
相当の悪、に思えます。
名無しさん
特にアジアでは身元身分のはっきりしない連中とは同じ日本語を話す相手でも付き合わないことですね! 楽しい相手だからと付き合うなら、やはりリスク背負うことになるかと・・・
名無しさん
タイには3年住んだけど、タイにいる日本人はとんでもないのも多いからね…。かつては物価が安い、女が手に入りやすいという安直な理由で来る人間も多かった。
ただ今は円安やインフレ進んで、わざわざタイに来てもラク出来ないから、最近来るような人はまたちょっと違うとは思うが。
名無しさん
日本人がタイに行って一番信用してはいけないのは日本人、ってのは聞いたことあります
名無しさん
暴力団とか半グレみたいな奴の詐欺の拠点みたいになってるみたいだし、その筋の人かな。にしても、これまで国内で外国人同士の傷害事件が起きることは度々あったけど、日本人が海外で同じような事件起こすとはね。


名無しさん
日本で殺すとウザイから、何かに理由つけて来させて、殺した可能性もある。でも、車内で撃ったら、頭からは血液が噴水の様に出るから大変だよ。
名無しさん
タイにいる日本人はとんでもないのも多いからね…。
日本人がタイに行って一番信用してはいけないのは日本人、ってのは聞いたことあります
フィリピンも同じ。
名無しさん
以前もブログや本などで「外こもりのすすめ」などで活躍してたしてた日本人が殺害されましたよね。
バンコクで生活するのにFXとかで生計立てていて、仲間内でFXで破産した人が逆恨みで殺しちゃったんですよね。
名無しさん
タイ、フィリピンの主要都市とその近辺は893組織、半グレかなりいるだろうからね。
長期のビザも金揃えればどうにでもなるし、なんなら戸籍も買える。
名無しさん
タイで一番気を付けないといけないのは長期滞在してる同じ日本人。
理由があって日本に帰れなく、日本人を騙して金を取る輩が昔からいる。


名無しさん
橋本か?木下か?
名無しさん
タイ好きの友人もタイにいる日本人には気をつけろと言ってたよ
良い奴もいるけど、かなり悪い奴が多いって言ってたな
名無しさん
元仲間の仲間内のトラブルか。
怪しい日本人が多いと聞きます。
関わらない方がいい、わけのわからん日本人ばかり。
名無しさん
被害者もまともな人間だったか疑問。
名無しさん
どこの国行っても「五分五分」の関係しないと仕返しが強い
だから今回やられた邦人らは欲(金)奴隷にした報復 かなり笑える


名無しさん
東南アジアは一時期は引退後のセカンドライフの地として売り出していたが、そもそも昔から非合法な日本人の逃走場所としても有名でもあったからなあ。最近はそこから直接日本へ犯罪の指示を出すらしいし報酬とか縄張りで揉めたとかじゃないの?
名無しさん
想像を絶する話
名無しさん
闇バイトを抜けようとした奴がグループにいかれたんだろう。銭形警部の出番。まだタイに潜伏しとるやろ。まぁタイの警察は金に弱い弱い。
名無しさん
タイに住んでたけど、まぁどこの国でもいるんだけど「日本に帰れない」「日本にいる事ができない」、いわゆる不良日本人も結構いるからなぁ。この手の事件も十分起こりうる。やーさんも結構いるしね。
名無しさん
日本人が日本人をタイでやったってこと?
だとしたら、タイもいい迷惑だよね?
こんなのは、国籍はく奪でいいのでは?


名無しさん
タイにいる日本人は、日本に適用できなかった人達が多いので、注意が必要。
名無しさん
振り込め詐欺とかで揉めての始末かな?
名無しさん
日本以外のアジアに住む事は、それ相応の覚悟が必要なのは理解した。
名無しさん
タイにいる日本人は、日本人の心がなくプーなみの人間の心がない人の集まりかと思う
名無しさん
90年代タイに住んでる日本人と父が仕事で絡んだ事があるがとんでもない詐欺師だった。
訴訟になったがタイでは賄賂とコネがないと裁判に勝てる訳もなく。現地住みじゃない者にはハードルが高かったと。
その後その日本人は別件で逮捕されたという噂をきいたそう。
タイ、フィリピンなどで昔から住んでる日本人の中にはとんでもない奴がいるというのは覚えておいた方がいい。


名無しさん
タイにいる日本人とカンボジアにいる日本人はまともな仕事してるのが確実な人とだけ関わるようにしてますよ。よく騙されるのがツーリストポリスに先導させて私は王族の友達ですとか言うヤツ。信じたらダメよ笑
名無しさん
タイで活動してる裏バイトの詐欺グループの仲間割れかもしれないね。
辞めたいと言った人に対しての犯行?
名無しさん
悪い奴は
どこに行っても
悪い奴
名無しさん
東南アジア在住の危ない日本人って多い気がします
名無しさん
タイでは日本人が日本人を騙すことはしょっちゅうある。


名無しさん
タイに住んでいる日本人は絶対に信用してはいけない。日本人に限らず外国人はですけど。気をつけてください。詐欺やドラッグなど最悪の場合命も危ない。
名無しさん
俺なら車内で撃たないけどね。
いろいろとめんどくさいこと多そうだ。
目的地に到着後、穴掘りさせてから撃つね。
名無しさん
海外で生活したいとは思わない。
名無しさん
海外で犯罪をする日本人のニュースを良く目にするようになったな。
名無しさん
同じ日本人が恥ずかしいね。
日本で事件起こす外国人と変わらないよ…


名無しさん
日本人2人が事件に絡んでるのか。
タイの人達に、日本人が来ると治安が悪くなるって思われなければ良いけどね。
名無しさん
タイにいる日本人はまともな奴がいない。
働いた時の上司は妊娠させた数を争ってた。
ほんとそのレベルのクズばかりでびっくりするよ。
名無しさん
宝島龍太郎さん殺人事件報道を受けて、中国人同士の殺し合いを日本でやるな!みたいなネットの反応がチラホラあったけど、この事件は日本人がタイで迷惑かけた事件だね。
名無しさん
頭を撃ち抜いた上に切断するとは
名無しさん
タイは大麻解禁国で、繁華街には綺麗でお洒落な大麻ショップがあちこちあって、日本人も大麻畑を合法的に経営するのがちょっとしたブームになって、日本じゃまともじゃない様な人がタイの農地を買ったり借りたりした大麻農家をやっているからね。


名無しさん
暴力団を国内から追い出したまでは良かったが他国から遠隔犯罪を仕掛けてくるわ他国に迷惑を掛けて日本の評判を落とすわで結局自国に損失を与えることばかりをする。自我の暴走した人間は国外追放より塀の中で鎖につながれている方が相応しい。
名無しさん
以前に観光で訪れた際は邦人の沈没組を見掛けたものでした。
限りなくブラックに近いグレーな世界観。
名無しさん
組織犯罪とも関係あったりして。
脱走や密告しようとしたとかね。
名無しさん
敢えてタイで始末、ってことなのかなあと
昨今の反社日本人組織のアジア拠点の多さからして、ロクな想像が付かない
名無しさん
この運転手は現行犯を通報しなかったわけやね。


名無しさん
この運転手は犯行を目撃しているのになんで消されなかったんだろうね。
名無しさん
闇バイトで逃げようとしたか、裏切ったパターンかな。
名無しさん
人を簡単に切断する神経が解らない
名無しさん
闇バイト系かなあ
名無しさん
反社もいれば日本で投資詐欺やってタイに逃げているような人間もいるしトラブル、恨みに関与している人間が少なくない。


名無しさん
間違いなく特殊詐欺関係
名無しさん
恐らく被害者は、現在、栃木県那須町の男女焼損遺体事件で遺体処理を頼まれたとして殺人事件に関わっていた平山綾拳容疑者に指示したとされる、平山容疑者からアニキと呼ばれていた人物の可能性があります。
闇バイト組織の中堅に所属していたと思われるアニキと呼ばれる人物が、平山容疑者の電話番号を扱う通信事業者の管理サーバー記録、クラウドデータ記録からアニキとの通信履歴を解析され逮捕される前に、闇バイト組織の本部があるタイ・バンコクに呼び戻され、上層部の命令で動いた2人の日本人に口封じとして暗殺された可能性が高いかもしれません。
日本にいる警察の方々は、タイ・バンコクに出向き、銃殺された日本人男性の身元特定を早急にして頂きたいです。
名無しさん
日本人同士で金とか不動産とかのトラブルかな。
名無しさん
例の夫婦の事件は中国でやれよと思うが結局日本もとやかく言うことはできないのであった。
名無しさん
タイ警察にご迷惑をおかけして申し訳ない。


名無しさん
タイにいる日本人は闇の深い人が多い。駐在員以外。
名無しさん
2008年にバンコクで「外こもりのススメ」という本の著者が同じ長期滞在者の日本人に殺され、タイのカオヤイ国立公園に遺棄された事件を思い出した。
名無しさん
このような事件が起こるといつも思うのは 人間が人間を切断してバラバラにするってどんな気持ちなんだろうか?
普通は殺すだけでも怖いしできないがさらに損壊するなんて。
残虐過ぎるこんな人が何食わぬ顔で近くでせいかつしてたり
人は突然豹変する事が恐ろしい。
名無しさん
見立真一はどうした?
名無しさん
来月タイに行くけど怖えな


名無しさん
タイは死刑あるってよ。
名無しさん
日本で中国やベトナム人が同邦を殺してるのと同じだな。
名無しさん
出自、生い立ち、教育って本当に大事だと思う。
名無しさん
山口組怒らせてタイに逃げても殺されるだけの話
名無しさん
暴力団の犯行なら尚更、◯◯系日本人でしょうね。ジャーナリストの人に訊けば直ぐに分かるよ。日本語を話すから純日本人だとか、日本名だから日本人だとか、浅はかな考えはやめた方がいい。だから、そういう国の人間から騙しやすい、平和ボケとか言われるんだよ。私は、会社で韓国人、中国人がそう言っているところを目撃しました。


管理人の率直な感想

逮捕されたタイ人の男は「日本人2人が事件前に男性と口論になっていた」と供述していますが、殺害の実行犯が日本人の40代と20代の暴力団関係者ということまで分かっていて確保できていないのが不思議です。

日本人の男3人が口論を始めて倉庫(工場)まで移動し、停車させられ降りろと言われたタイ人の男。
銃声が聞こえたので戻ると助手席に座っていた男性が死亡していた。
タイ人の男は運転手として雇われていたので、巻き込まれた感が半端ない。

犯人も被害者もどんな人間か大体想像がつくしトラブルも当然あるでしょうけど、遺体を切断する理由を全く見出せない事件です。



コメント