【相次ぐ虐待死事件】3カ月長女を床に落とし殺害した市職員の母親・伊藤法子容疑者(31)殺人で逮捕【新潟県長岡市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新潟県警は12日、生後3カ月の長女を自宅で殺したとして、同県長岡市末広2丁目、同市職員の伊藤法子容疑者(31)を殺人の疑いで逮捕し、発表した。「間違いないです」と容疑を認めているという。

県警によると、伊藤容疑者は12日午前11時ごろ、自宅内で長女の光ちゃんに対して床に落とす暴行を加え、殺した疑いがある。

スポンサーリンク

3ヵ月の長女、伊藤光ちゃんの死因は脳挫傷…事件経緯

光ちゃんは市内の病院に搬送されたが頭を強く打っており、約1時間半後に死亡が確認された。死因は脳挫傷。
事件当時、伊藤容疑者は光ちゃんと2人きりだったという。

県警や市消防本部によると、午前11時45分ごろ、伊藤容疑者宅から救急搬送を求める119番通報があった。
伊藤容疑者宅を訪れた光ちゃんの祖母が、床で心肺停止状態となって倒れているのを見つけ通報した。

救急隊員が到着した際、光ちゃんは意識不明の状態だった。目立った外傷はなかったという。

伊藤容疑者は、「抱いていた長女を床に落とした」と説明しており、光ちゃんの頭部に強い衝撃を受けた様子があることから同署が事情を聞いたところ、容疑を認めたという。

同市幹部によると、伊藤容疑者は今年4月から1年間の育児休暇を取得中だった。

県警は動機などを調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00050274-yom-soci

ネットの声

fs52lo
子供が生後3ヶ月の時って結構つらかった記憶ある。
自分のトイレやご飯を食べる余裕もなかった。
仕事した方が楽だと思った。
赤ちゃんの泣き声が辛かった。
今は大きくなった子供の泣き声が半端ないから、赤ちゃんの泣き声が可愛く聞こえるようになった。
あーだべると
子育てって周囲のサポートがあって成り立つのだろうね。
母親1人で頑張ろうとすると、悲しい事件が起こる可能性が上がると思う。
どこかの元大臣には、この記事を読んでよくよく考えて欲しい。
名無しさん
ここまでになるまでに、なにかサインがあったのかな。
誰かに助けてってサインを出せなかったのかな。
と思ってしまう。
頼ることは悪いことじゃないし、一人ではどうにもならないって言って良いんだよって、もっと多くのお母さんたちに伝わって欲しいな。
周囲も、辛いよね、大変だよねって受け止めてあげてほしい。
名無しさん
擁護する気はありませんが、子育ての過酷さを否定するつもりもない。産んだ後に十分なサポートを得られない母子には行政で保護できる施設を用意してくれたら心強い…助産師さんや保育士さんがいて、すぐに相談できる環境。助けてといってもいい場所。限界を超えてからのサポートじゃ遅い。シングルで子育てするしかない人のシェルターにもなると思う。第三者の目が届かないから失われる命が後を絶たない
名無しさん
大変だったにちがいない、親一人に子供が二人は辛いな(>_<)父親は何してた?ちゃんと二人で世話してたのかな?それぞれ家庭の事情があるかもしれないが、奥さんに負担がかかっていたのかな?みんな乗り越えてきてるんだけどな(>_<)俺は最初の子供は嫁以上に世話をしたよ、夜勤明けの夜中までミルクや、おしめを変えたりしたよ(^-^)ミルクあげたり、おしめ変えたりした時に子供は俺の顔を見ていたな(^-^)だから、嫁以上になついてたな(^-^)いい思いでだったよ、大変だけど乗り越えた後にはお互い成長出来るんだけどな(>_<)多分一人で頑張ってたんだな(>_<)お母さん辛いな(>_<)しっかり罪を償って死ぬまでその子の事忘れないでね。


名無しさん
ゆあちゃんのニュースがあってから毎日のように虐待のニュースばっかり。。。
子供って口で言っても絶対にわかってくれないし、ましてや3ヵ月なんて泣いて自分の意志を伝える時期です。
ミルクをあげても、おむつを変えても、抱っこしても泣きやんでくれないなんてこともあります。
それに加えて、まだ3ヵ月だったらぐずってぐずってどうしようもないなんてこともあると思います。
子育てはお母さん一人だけじゃ絶対に無理です。
まわりの手助けが絶対に必要です。
頼れる人がいるのなら頼って、こんな風なことがおこる前に、たまにはお母さんだって息抜きくらいしてもいいと思います。
こういった幼い子供達が亡くなってしまうニュースが少しずつでも無くなって、この世に産まれてきた子供達みんなが幸せに生きていけるような世の中になることを願います。
親から子供に対する虐待もですけど、子供同士のいじめなどもいつかなくなるといいですね‥
名無しさん
産後うつからの育児ノイローゼですかね…
養子縁組で新生児を迎えたので、産後うつは分かりませんが、待望の我が子でも、眠れない日々には疲弊し、追い詰められました。
愛情がないわけでも、無責任でもない、誰にでも起きうることです。
もちろん、罪は罪ですが、罰だけではなくならないと思います。
名無しさん
育児をやってみて、改めてこんなに大変だったのかと思う。始める前は虐待なんて、無関係よなんて思っていたけど、本当に周りのサポートやら自分の息を抜く時がないと、紙一重だなと思うくらい。過ぎてみれば、忘れてしまったり、笑い話にもなるけど、当時は本当に辛かったと思う。そして今はイヤイヤ期が辛い。。
誰にでもおき得ることだから、頑張ってるママさんを助けれる環境を作ってあげたい。
名無しさん
長女ってことは初めての子供なのかな?
うちの奥さんも一人目のときなんで泣き止まないのか分からず泣きながら育児してました。
それを見て自分はモヤモヤしながら仕事に向かったことは10年以上前のことでもはっきり覚えています。
育児は一人だとほんとに大変だと思います。
赤ちゃんはほんとにかわいいけど、ほんとに育てるのが大変です。
最近子供の悲しい事件が多いので一つでもなくなってほしいです。
名無しさん
核家族化が進む悲劇
男性の育休も義務化しないとね。
毎日でなくていいと思う。
土日と水曜日とか。
寝れないのはつらい。


名無しさん
もっと母親をサポート出来、手軽に相談出来る機関を作った方が良いのでは。
例えば電話一本で直ぐに対応出来るような、、、。
赤ちゃんをお持ちのお母さん方、辛い時は誰かに頼って下さい。って言いたい。
名無しさん
3ヶ月は少し楽になってきている時期じゃないのかな。新生児は母乳もやミルク作るのも手間取ってたけど、3ヶ月はリズムがついてきてた感じでした。
ただ1日赤ちゃんと二人は息が詰まるというか、赤ちゃんの命の重みが凄く母親に乗ってきて常に緊張はしてました。
殺めた事は許されないし厳罰を望むけど、このお母さんも抱え込んでいたのかもしれません。
だけど、もしかすると今までの人生で仕事もスムーズで生きてきて、子育てで初めて自分の思い通りに行かなくなったのかもですね。
それでも子供を傷付けるのは絶対に許さない。
厳罰を求めます
名無しさん
生後3ヶ月の頃はまだ夜中の授乳もあるし、しんどい時期。市の職員だからこそ、同僚にあたる人達には相談しにくかったのかもしれない。
名無しさん
シャワーの水音が赤ちゃんの泣き声に聞こえて入れなくて、夫に打ち明けたらやっと深刻さに気づいてくれた。気づいてくれたからうちの子供は生きてるのかもしれないって思うと恐ろしい。産後は正気を失うんだろうか。悪い母親だとは思うけど、私は新生児のころは可愛いってあまり思えなくてしんどかった。
名無しさん
最近思うこと。
女性だからって、子供生んだからって
子育てに向いてるとは限らないよなー、て。
でも、仕事とかみたく向いてないから
辞める、とはできない。
だったら最悪の事態になる前にどこかに
助けを求めるのはちっともだめなこと
じゃないし、むしろその子のためにも
自分のためにもそうするべき


越前
育児ノイローゼか……
たまらないな。
名無しさん
勝手に決めつけてはいかんが、市の職員だから結構まじめな方だと思います。まじめな方は、きちんと育てなきゃ!ってプレッシャーでなかなか上手くいかない子育てに行き詰まってしまったのでしょうね。
名無しさん
この時期は母親の実家のサポートが特に必要な気がします。私は産前産後ずっとうつで子供が1歳半になるまで毎日喧嘩が絶えませんでした。子供が3ヶ月でも、子供によって、夜全然寝ない子、飲まない子、よく寝る子、、と、全然違うので大変さは人それぞれ。子育てに追い詰められてしまった事が招いてしまったような気がします。
犬のスーさん
故意なら許せない!
Fuhd
犯人の母親を子育てが大変とかで擁護する声が多いが、脳がぶっ壊れるほど投げ殺す残忍さを想像すればそんな理由で殺すことは絶対許せないはずだ。


ハンクス
つまり生後3ヶ月の長女を床に叩きつけて、そのまま放置していたって事?
旦那は?
情報が僅かなので判断し兼ねるが、死に至らしめる虐待であれば当然この母親は許されない
名無しさん
育児ノイローゼだったのでしょうね。
死んだ赤ちゃんはもちろん可哀想だけど、お母さんも、ものすごく後悔するだろうね。
こうなる前に、何か出来なかったのか、といつも思う。
名無しさん
それだけ追い詰められていたんかな。産後うつだろうね。気持ちわかる。けど、小さな命助けれなかったのかな。育休中の女。育休中っている?
名無しさん
3ヶ月の頃は、腱鞘炎になり始めた頃で辛かったです。寝ても覚めても常に痛いので、気が狂いそうでした。
記事を見て、このお母さんの体調はどうだったのかなと思いました。
名無しさん
子供のいない私からしたら
どうして産んだのって思って
しまうのだけれど
子育てした事がないから
偉そうな事は言えない
でもせっかく生まれてきたのに
とただただ思う


a
産後鬱だな
hungry?hamagry?
自分を守るところが嫌だ。
KnowledgeIsPower
はぁ…
uki
育児ノイローゼ?旦那は仕事中かな。
母親が昼間に家に来たんじゃないの?
名無しさん
病んでる奴多過ぎ。
育児は確かに大変だけど殺していい理由にはならない。
同情なんてしちゃいけない。


名無しさん
最近子殺し、親殺しの事件が目立つね。
名無しさん
生後3ヶ月って1番精神的にも
きつい時期だったなぁ。
お母さんもつらかったんだろうけど
だからといってお腹痛めて産んだ子を
殺そうとは思わない。そこに同情はしない。
天空の龍
1年の休みがかえって辛くなったか。床にぶん投げたのかな。暴力はダメなんだが。
名無しさん
理解出来ない
kurik….
わざとって事?
名無しさん
旦那は何してたの?


名無しさん
結婚して適齢期で子供産んで、しかも一年間育休もらえるなんて羨ましい限りなのに。
名無しさん
子育ての経験からすると…
たったの3ヶ月で、子育てを「殺して強制終了」させたって事、信じられないよ。親になれない女が多過ぎるなぁ…
トトロ
全く同じ、生後3カ月の長女を育てる育休中の女です
新生児期に比べて、随分表情も豊かになり、生活リズムもついてきて、可愛い盛りです。
育児ノイローゼだったのかな‥
母親から、床に落とされた赤ちゃん
命だけは助かってほしかった
つらいです
名無しさん
死刑でいい。おめでとう
名無しさん
いわゆるミスターチルドレンが多すぎるわ
名無しさん
育休取らせた結果がこれか。


名無しさん
陣痛室で夫婦喧嘩、分娩中に帰宅され、退院初日から旦那は夜勤、頼れる祖父母が居なくて、いつか戻れる職場もなく、一時保育すら信用出来ないからやめてくれと旦那に言われ、虫歯菌がどうので触るもの全てに除菌を強いられ半永久的にワンオペ育児が続くのかな〜って未来しか見えなかった身からすると、様子見に来てくれる実母がいてこれかいって思う。
育児舐め腐ってるとしか思えない。
まぁ、ほぼグチですが。
育てにくいコだったのかもしれないけど、育児ノイローゼって言葉で擁護しないでもらいたい。
ZZZZZ
我が子を殺された旦那可哀想に…
女はノイローゼと言えば子供を殺してもしょうがないね、とでも言うつもりだろうか。
名無しさん
厳しい事を言います…。たった一人の子も育てられないの…?女の子でしかもまだ3ヶ月でしょう…?ミルク飲みは多少少ないかも知れないけど男の子と違って声もか細いし体重も軽いはず。男の子はもっと大変よ。まだ3ヶ月なんて楽よ。月齢が進むに連れてもっと大変よ。3ヶ月なんてミルク飲ましてケップさせておしゃぶりでもさせて置けばずっと寝てくれるのに…。
黒キャベツ
孤独だったに違いありません。
名無しさん
わたしもそのくらいの時期、落としたくなった時期だった。
手を離したら殺人犯だった。
日本は産んだ人の責任が重すぎる。
子育て助けてください。
名無しさん
子育てって本当に大変だよね
たまに子持ちの友人と遊んだ時ですら
子供がうるさすぎていうこと聞かなすぎて
毎分叫んだりしてているだけで苦痛なのに
食べこぼしやトイレの世話それが毎日なんてね
メンタルケアしないと疲れちゃうよね
壊れる前に優しく声を掛けてくれる人がいたら
少しは変わったのかな


名無しさん
幼い子の殺害や虐待が立て続けに起こってる
理解したくもないが怒りに身体が震えてくる
何故?
名無しさん
こういう人のは育休を取らずに早く働いた方が良い。たとえ大変でも、子どもにかかりっきりより働いている方が気分転換しやすいよ。
愚痴の愚痴
今の時代誰も助けてくれないし一人で育てるしかないからねぇ
親ですら・・・。w
名無しさん
3ヶ月
睡眠不足出産の疲れ一度めのピークな時。
言葉がない。
何のために産まれてきたのか…
旦那さんに1日でも休んでもらえなかったのか?
1日だけでもまとまった睡眠が取れていたら少しは違ったのか?
近くなら預かるから少し寝てなさいと言ってあげたかった。
名無しさん
育児休暇ね
名無しさん
未熟な女。
赤ちゃんが可哀想過ぎる。
産むんじゃないよ。
ストレスごときで育てらんないならせめて赤ちゃんポストに入れなよ。


クリリン7522
子供を殺すとはけしからん!
許せない。母親なんかあの世に行った方がいい。母親失格。
名無しさん
擁護、共感コメントに吐き気する。
名無しさん
育てられないなら、誰かに頼る。お金で解決する。どーにもこーにも無理なら手放す。
どうせ執行猶予になるんだろうね。
名無しさん
故意なら許せないけど、それだけ追い詰められてたんだね。
女は命がけで産んで、魂削りながら育てるんだよ。
それなのに、国のお偉いさんは、軽々しく「3人産んで」とか言ってほしくない。
名無しさん
産まれてたった3ヶ月でこんな状態なら、子供なんか産むなよ。成人するまで二十年…もっと色々あるんだよ。そこまで育てて貰って、市職員にまでなれたのに、この有様か?
見つけたお婆さんも可哀想だよ。ひ孫だろ?
名無しさん
擁護する人多いな。
産後うつとか逃げなんだよ。
うつになっても命をかけて必死にそだてろ。子ども痛かっただろう。一ミリでも想像したくない。
天国で楽しく暮らしてとも言いたくない。美談不要。
結婚も出産も今は甘くない。
自分さえ良ければいいやつ多い。精神的に子供な父親母親多すぎる。結婚してSEXして子どもできたら一人前じゃねーんだよ。クズども。


名無しさん
突発的にやってしまったのかな。
産後うつだとしたらこれまでにも兆候があったと思うので
母子二人だけにさせるべきではなかったと思う。
残念な出来事です。
名無しさん
この頃は夜泣きも辛いし、体力もなくなってるしでホントにノイローゼになりますからね。
突発的なんだろうけど、何とか気づいてあげれなかったかと悔やまれます。
自分からSOSのサイン出すのも難しい時期ですし、周りがリフレッシュできる環境を無理矢理でも作ってあげないとこういう悲しい事件は今後も出てしまうと思います。
乗り越えれば楽しいってのは乗り越えれたから言える言葉なんですよね。
その真っ只中にいる時には、味方が居ないように感じるし、何言われても響かないんです。
だから子どものためにも母親のためにも少しだけ離れる時間を作ってあげて欲しいと思います。
少しでも悲しい事件が減りますように。
名無しさん
育児ノイローゼかなぁ。
公務員の子供でこんな立派な家に生まれてもなにが起きるかわかんないね。。
生後半年を乗り切ったら育児は楽しいことばっかなんだけどね。
子供が三人いるけど半年までの泣き声とかもう可愛い声にしか聞こえないでメロメロだよ。
真面目な方ほど、赤ちゃんが泣くと追い込まれるのかもね。
事情はわからないけど、お腹にいた頃から合わせて約一年、お母さんとずっと一緒にいたんだよね。。
すぐ巣立っていくから、こんなに側にいれるのって今だけなんだけどね。。
次は幸せな人生を歩んでほしいな。
痛かっただろうな、三ヶ月って小さくてふにゃふにゃだからね…だめだ、胸が痛むや。。
名無しさん
産後鬱とか自分なった事がない事だし、他人の気持ちはわからないけど、確かに子育て3人してきて、泣いたら不安になったり、イライラしたりする気持ちもわからないでもないけど、
泣く事しか出来ないし、とりあえずほっとく事も大事だと思う。真面目な人が多いんだろうな。
考え過ぎて、うわーってなるのかな。
ちょっと適当なくらいでいい。見なきゃいけない事はしっかり見て、他は少しくらい手を抜いてもいいと思う。ただ1つ思うのは、鬱だろうがノイローゼだろうが、人を殺してしまうという一線を越えることをしたらそれはただの犯罪者だと思う。大変な事かもしれないが、みんなそれぞれ大変な思いをして育ててる。
名無しさん
ノイローゼになってたとして
自分でちゃんとわかって考えて止められるなら
落としたりしないだろうし
誰かが常に横にいて”はい、ノイローゼです。こうした方がいいですよ”って言ってくれるわけではない。
昔の人はこんなことしなかった的なコメントもあるけれど
祖母に前
今の人の方が子育ては大変だ
その辺子供が歩いてても
今ほど車もないから危ないってこともないし
トイレなんて幼児は畑の隅でさせたりしてたわ
と言われた。
しかも今どきのお母さんは綺麗にもしないといけないみたいな風潮もあり
プレッシャー感じる人もいるんじゃないかなぁ。
まさに私も第1子はたぶんノイローゼになってた時あったと思う。
今しんどいお母さんはなかなかヤフコメなんて読んでる時間もないと思うから
周りの人に声をかけてあげてもらいたいなぁ。
ちょっと1時間抱っこして泣かれないだけとかでも随分違うだろうし。


名無しさん
産後うつってほんとうに突然やってきます。
今では笑い話だけどって方いると思います。
育児書やネットに書いてあるのが全てだとは思わないで!
男女差もあるし、成長スピードも皆違います。
長男は大きく産んだのに、ちょっと飲んでは寝て15分で起きて泣いて、ちょっと飲んで寝ちゃって15分で起きてを一歳まで続けずっと検診で引っかかりました。正直ノイローゼでした。
家族が義両親も主人もみんな、かわいい、かわいいこんなかわいい子はいないと言ってくれたので乗り切れましたが、毎日死にたい、頑張っても体重増えない、成長してないと思っていました。
今は三人兄弟で、長男が一番やさしく、頼りになる、頭もいい子に育ちましたが、あの一年を思い出せません。常に追い詰められていました。
産後ママを支えてあげて下さい!ちょっとでもおかしいなと感じたら少し赤ちゃんと離してあげて下さい!殺したくて産んだ親はいないはず。
名無しさん
私も、産後は、一気に自律神経が乱れて、死のうとか、イライラばかりしてました。
漢方薬で改善しましたが、
やはり、サポートはとても大事です。
今では、こどもがかわいくて、何で産後はあんなに、情緒不安定だったのか不思議。
もっと、ここまで産婦人科や保健師がサポートできる体制とかつくればよいのにな。
名無しさん
自分自身の体調が万全でない時期の育児は正直きつかった。半年を乗りきれば楽になるって言い聞かせながら周りに甘えながら日々を過ごした。このお母さんは頑張りすぎる人だったかもしれませんよね。真面目で私がやらなきゃって人は、どんどんストレスや疲れをためちゃうよな。まわりが、ケアやサポートをしっかりしてたらなって…思います。
名無しさん
産後うつとか精神的に参っていたのだろう。
周りのケアが欲しかった。
折角、この世に生を受けた子供がかわいそうだ。
何とも無念、悲しい事件ですね。
名無しさん
かわいそうに。。。
これからこの泣き声聞いても頑張れる程に我が子の成長を涙して感じる事がいっぱい待っていたのに…
自分の手で全てを終わらせてしまったなんて。
誰かが一言掛けることが出来たら
この親子は幸せになれたかもしれないね…


名無しさん
同じ母親として凄くショック。
どうすればこういう事件や虐待は無くせるんだろう。
名無しさん
泣き止まないとか、何かがあったんだろうなぁ。私も窓からほうり投げてやりたいわ~と思った事があるから、わからないでもない。
3ヶ月、かわいいけど大変なんだよね。
育児を助けてくれる人はいなかったのかなと悔やまれます。
名無しさん
自分も3ヶ月くらいまでは自分ではないような、完全にいかれてた。極度の睡眠不足って簡単に人を壊す。
子供がかわいくて仕方ない!みたいになったのは自分は7ヶ月くらいからかな。長い間つらかったし、殺さなくて自分はラッキーだった。
カタコトにしゃべれるようになる一歳半くらいになると可愛さ大爆発する。
名無しさん
ノイローゼだったんだろな。
わならなくもない。
寝不足で余裕もなく、いつも一人だとおかしくなるわ。
けど本当に行動するかと聞かれたら健常者は行動しない。
やはりノイローゼだったのかな。
名無しさん
他人事やない。
育てにくい子だったのかなあ。お母さんにも少しは同情してしまう。子供はかわいそうなのは変わらないが


名無しさん
苦しくても誰も気がつかないし、誰も助けてくれない。これが事実。育児は苦しんでナンボっていう考えが根強い。母親を追い詰めないで。
名無しさん
最近、日本はおかしい。
旦那さんは?
名無しさん
夫は育児の協力していたんだろうか。
・・・?
生あるものを殺害したので生あるものとして命で償ってもらいましょう。
蛍石
子育て協力してくれる人とか居なかったのか…


名無しさん
最近、小さな子供に関する事件事故が多すぎる。
故意に殺した場合の罰則を考えないと・・・
名無しさん
幼子に罪はない
余白飛行
事故死で処理されている虐待って
ほかにもありそう。
シャーリープッタ
育児大変なのは当たり前!自分も親に育ててもらった
残忍な人殺しに同情の余地はない!
モン
赤ちゃんは天使の顔した魔物だよ。
それを乗り越えられないとこうなる。


名無しさん
こんな事件が多過ぎる、少子化云々より親になる免許も必要と思う。
名無しさん
育児ノイローゼだろう!!
amnjax
少子化が進むなか、このような虐待に関する事件が絶えない。
先が思いやられます。
名無しさん
消雪パイプが埋まってますな!
名無しさん
いちいち公務員の妻とかことわる必要あるの?
私公務員の妻ですけど。


N
夫の暴力は虐待といわれるけど、妻の暴力は産後鬱とか育児ノイローゼと言われるんだね。
imperial
本人は公務員とあるけど旦那のことは書いてない…
離婚か訳あり?
公務員?家柄?で結婚したか?
しっかり付き合って結婚しないと
何も罪のない子供がかわいそう
名無しさん
子供が死ぬニュースはもう見たくない。
そして親が子を殺すニュースは特に。
名無しさん
産後うつと言えば許されそうな風潮が恐ろしい
名無しさん
狂ったんだろうね、
将来赤ちゃん見るたびに思い出すだろうね、一生消えない呪縛だろうね、
どんな理由があれ罪の無い赤ちゃんの命を奪った償いはしないといけない
名無しさん
産後鬱ってやつか?
仮に罪を償ったとしても、この母親の贖罪の念は消えないだろうな。


mihmi
苦しめて殺すぐらいなら、なんで産まない選択をしないんだ。
名無しさん
育児ノイローゼだとか同情する奴の気がしれん。
守らないといけない立場である母親が、何の助けも求められない、抵抗もできない、3か月の赤ん坊を殺したんだぞ。
同情するのはおかしいって!
名無しさん
近頃のおばちゃんは自分の子供を殺しますね。昔のおばちゃんは偉かったと思います。
クリリン
母親失格!
名無しさん
長岡といえば山本五十六閣下のご出身地。
そんな所からこんな不届き者を出したとは、しかも母親!
実に許せん限りだ、厳罰を求む!
(>_<)
毎日、毎日…こういうニュースばっかり…。
殺すくらいなら、施設に預けてよ。


名無しさん
つくづく、自分の母親には感謝。
名無しさん
育てるのが嫌なら欲しがっている人にあげろや。ただで上げるのが嫌なら売れや。その方が子供殺さんで済むぞ。
多様化と言う名のワガママ
故意な殺人は相手がどんな理由やどんな人でも、犯した人間は死刑でいいと思う。
生きていたらまた同じことを繰り返すか、生きていることが辛くなる。
Gcd
市職員でこれ?世も末
名無しさん
恐らく公務員2馬力、どちらか下手したら両方共に公務員の家系で、更に爺ちゃんも公務員で退職金をバブル時代金利で定期預金していてバラ色な家庭だったのが全部パーになったな。
名無しさん
またかよ
もうマジでやめて!
名無しさん
市の職員は駄目人間多いからね!長い懲役を宜しくねぇ~!


名無しさん
祖母の交流、支援は育児援助に為らなかったんでしょうか?
私は、今のうちだけ必要なんだ!との思いで毎日孫守りに馳せ参じてます。
名無しさん
また親子間の殺人だ!
mame
市の職員とか、国立大の学生とか、絶対に間違った事はしないと思い込んでいた自分は古いタイプの常識に囚われた日本人だな。
公務員も国立大生も、やっぱり人間なんだな。
名無しさん
この最低最悪な親に厳罰を与えて下さい。
無期懲役でもイイでしょう。
名無しさん
お前は不自由せずに大きくなったが我が子は育てられない?鬱か知らないが育てる方法などいくらでもある。殺してしまったならあなたも生きる資格なんて無いね。
自民党と前進!左翼に絶対負けぬ!
決して許されぬ事だ!
何も抵抗が出来ない赤ん坊や子供に対する凶悪犯罪を、厳罰化するべきである!
余りにも愚かで酷すぎる!!
御国論
こういった記事が出るとすぐ夫を持ち出す奴がいるがいい加減にしろと言いたいね。夫のせいにしたところで子供を殺した事実は変わらないんだよ。育児ノイローゼや産後ウツは周りではどうすることも出来ない場合があるんだよ。


管理人の率直な感想

同じ子殺しでも事件が違えば意見も違うんですね。
育児休暇中の市職員は擁護し、キャバ嬢は批判ですか。

実に都合がいい。
反吐が出る。

育児ノイローゼ、産後うつは同情するのかい?
自分も同じ気持ちだった時期がある?

人間失格です。

子供を殺しても仕方ない状況だって言いたいんでしょうか。
さすがにストレートでは言わないがそういうことですよね。

くそっくらえですね、そんなもんは。

だったら、どこかに預けてくれませんか。
病院や役所の中に置き去りでもいいですよ。殺すくらいなら。

僕の考え間違ってますか?

どう取るか、あなた自身が判断してください。


コメント