警察署で起きた証拠品のバイク窃盗事件、公開手配の山田友志容疑者(24)を名古屋市内で逮捕【大阪府泉大津警察署】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪・泉大津警察署に忍び込んで、バイクを盗んだ疑いで公開手配されていた男が、14日未明、愛知・名古屋市で逮捕された。

建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕された住所・職業不詳の山田友志容疑者(24)は、13日午前4時15分ごろ、泉大津警察署に侵入し、事件の証拠品であるバイクを盗んだ疑いが持たれている。

警察によると、山田容疑者はこのバイクで愛知県まで移動したとみられ、14日午前1時ごろ、名古屋市内で買い物をして店を出たところを逮捕された。

山田容疑者は、泉大津警察署の近くで事件前に2回職務質問を受けていて、警察は、その時に聞き取った名古屋市内の住所を警戒していたという。
逮捕時に山田容疑者は「知らない」と容疑を否認したが、警察は、犯行の動機などくわしく調べる方針。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190714-00420770-fnn-soci

ネットの声

名無しさん
速い逮捕で、安心した。
しかし、名古屋に居た奴が、何故大阪で?
しかも、その辺のバイクを盗むならまだしも、警察署に置いてあるモノを・・・リスク高すぎるやろ?
名無しさん
鍵壊して盗んでるんだからセキュリティどうこうの話よりも、犯人が相当頭おかしいて思うをやだけど。
名無しさん
何年か前にも警察署からバイクが盗まれたことがあったような記憶があります。
押収したバイクを保管してる倉庫から盗まれただったと思います。
その当日、そんなニュースを見て地元の警察に行ったところ
来客用の駐車場から、見える倉庫にカギ付きでバイク(その時見たのは暴走族のバイク)が置いてあって、盗もうと思えば盗めるなと思いました。
今現在はどのように保管してるかはわかりませんが。
この事件の人は、証拠隠滅をはかったのかは、わからないけど
もう、いろいろ調べてある状態だと思うので盗み出してどこかに投棄または破壊しようとしてたのなら無駄だと思います。
ただ、罪を重ねただけになっちゃいますね。
名無しさん
証拠隠滅を疑われて取り調べも厳しくなるだろうが自業自得だからな…。
名無しさん
このように、警察署から、盗まれたので、ニュースになるし、捜査も、されますが、普通に盗まれただけなら、警察も、なかなか捜査してくれないと思います。当方も、昔、バイク盗まれましたが、盗難届けだけですか、捜査は、してくれなかったです。バイクの、値段例えば、100万円でも、個別に捜査は、ないと思います。コンビニ強盗なら、例え難3万円ぐらいでも、必ず犯人捕まえる捜査をしていると思います。盗難に対する罪をもっと重くして欲しいです。


名無しさん
その他のバイク盗難も検挙・逮捕に力を入れてほしい。
バイク盗難は軽く見られているような気がする…
名無しさん
捕まったのは良かったが、これでまた、警察の保管方法等が問われると思います。
警察署からバイクを盗まれるという、重大性を十分認識し、関係職員の厳正な処分を行い、再発防止に努めてください。
名無しさん
バイクの窃盗ってそれだけではなく他の犯罪を犯すような人が多いので未然に犯罪をなくすため、より重大な犯罪を起こさせないためにも、もっと厳しくした方がいいと思う。
名無しさん
似たような事件が起きないように、特に重い刑を望みます。
指名手配して掛かった警察の工数を考慮して執行猶予無しでお願いします。
警察の皆様、お疲れ様でした。
名無しさん
警察に侵入して窃盗。。。
度重なる失態で世間から嘗められているんだと思います。
かんぽ生命でもそうでしたが、上層部の意識の低さが下の不祥事に結びついていることを自覚するべきです。
名無しさん
警察署に忍び込んで盗む。最近の警察を舐めた行為に異常だね。罰則の強化がコメントされてるけど、警察の旧態依然とした体制も変えなければと思う。


名無しさん
一般の人の家に侵入してバイク盗んでも指名手配にしない理由を聞きたいです。
やってる犯罪は同じなのに指名手配にならないのは、扱いに差があり、おかしいと思います。
名無しさん
警察‍♂️の不祥事が多いですね、警察署内で管理してるバイク🏍が盗まれるのが考えられないですよ️
トホホギス
警察からの窃盗なので必死に捕まえたんでしょうけど、
普通の窃盗も同様に真剣に捜査して欲しいですね。
pa
それにしても、警察署ってセキュリティゆるいのかな
名無しさん
犯人も、まさか指名手配までされるとは思ってなかったんだろな。
最近は犯人取り逃がしや不祥事が続いてたので、警察も少しは本気を出したんだろうか。
名無しさん
最近は事件起こして逮捕されても知らないというやつが多いなー
裁判も証拠しだいだから警察官も大変だわ


名無しさん
この犯人バイクとの関連性が有るんだろうね、そうじゃないと理解に苦しむ
名無しさん
明言されていないけど、バイク現物はその場で確認・確保されたんだよね?それで「知らない」は無理があると思うけど。
名無しさん
とにかく逮捕して良かった
他にも余罪ありそうな予感
名無しさん
自分のバイクを取り返したのか?と思ったらどうやら別の事件の証拠品のようだ。よっぽど気に入ったのかな。
警察署からバイクを盗むって
そんなに、欲しかった車種なんかな?
そこまでして欲しいバイクの車種ってなんやねん?
名無しさん
証拠品として保管しているバイクを盗まれるなんて警察署も間抜け過ぎじゃないか?
証拠品を紛失することもあるよね
セキュリティ一がなってないんじゃないの?


s
警察署に簡単に侵入してしかも窃盗されるって大阪の警察署はずいぶんぬるいんだなー
名無しさん
リスク犯してまでもこのバイクを盗難した理由は?
名無しさん
さすが警察署に忍び込んでバイクを盗んだだけの事はあるふてぶてしいね、こういう輩は絶体に反省なぞしないだろうな。
名無しさん
こういう奴は極刑で良いと思います。
名無しさん
警察署の管理が甘いのも露呈されちゃったね(^^)
名無しさん
街でパクれば警察なんて犯人もバイクも探しゃしない
どこかに放置されて苦情の電話があれば動くくらいで…警察からパクったら躍起になって犯人探しする
どうして警察に?
そもそもの窃盗って罪が軽過ぎだ
何年ものローンでやっとの思いで買った車やバイク…自転車が盗られるって悲しくなる
「つい出来心で…」では済まされない


名無しさん
スピード逮捕でよかったです、泉大津警察の方々お疲れ様でした!
名無しさん
意外と警察署は無防備
灯台下暗しというかなんと言うか
名無しさん
逮捕に関しては本当優秀だな。
名無しさん
これは己に最高難易度のミッションを課したんじゃないか?
ウル
賢くない顔してるな、親も当然賢くないですね!
名無しさん
盗んだバイクで走り出す
行き先は名古屋まで


名無しさん
尾崎豊が居ると聞いて
名無しさん
世界有数の科学捜査やネット犯罪に対応できる日本の警察と、高卒のアホが戦っても勝ち負けは知れている。
ずいぶんのんびりと捜査して逮捕したと言う印象。本気でやれば三時間で逮捕できたな。
名無しさん
ロッチの中岡さんが頭に浮かんで事件が入ってこないんですけど。
名無しさん
知らないでは済まされない。
名無しさん
何故警察署のバイクを狙ったのかがわからん。警察署ってそんなにセキュリティ低いのか?理解に苦しむ事件です。
名無しさん
みんな普通の視点すぎるなー
事件前に職質2回ての気にならんのか?笑
なかなかないぞ


名無しさん
警察署で盗むとは、とても素晴らしい!
名無しさん
おそらく名古屋人。
おかしな奴が多いですね。
名無しさん
此は、北警察署では、ないか️
名無しさん
山田 通名
名無しさん
本人曰く、尾崎豊に憧れてやってしまったと供述しているらしい。
名無しさん
結構田舎の警察署の押収バイト等は無防備です


名無しさん
何でそのバイクなのか
拷問して吐かせた方がいいな
警察署って、簡単に忍び込めて、簡単にバイク盗めるんだね?
かかった人件費、ガソリン代、通信費など考えると税金の無駄遣いだね~???
名無しさん
テイトウワに似てる
名無しさん
人の「格」は顔に出る。
クン
盗んだっバーイクでっ走りだすぅ♪
犯罪はダメ
おやじ息子
押収バイクを盗みだす…ルパンみたいにはいかないね


名無しさん
しかし…、盗まれた警察署もドジな話だ。
名無しさん
流石に自分のとこの不祥事にはメンツがあり対応早いが、広島県警の8、572万円や高知県警の白バイ自爆事故など、本当に警察は情けないわ。
名無しさん
どの犯人も・・・犯行~窃盗etc で逮捕されても、知らない・記憶に無いと言い訳する。
記憶喪失、認知症のふりをする。???
何処かの議員の真似事??
名無しさん
GTAかよ
名無しさん
やっぱり職質される奴は見た目がおかしいな
名無しさん
手間のかかる容疑者


名無しさん
警察署に盗みに入るなんざ、ネジが何本か飛んでるんじゃないの?逆に行く末が怖いよ。
名無しさん
自分のを取り返すならともかく署内から窃盗って。。ある意味テロリストの予備軍じゃないの?
名無しさん
ロッチの中岡さん?
名無しさん
灯台もと暗し
名無しさん
この犯罪でどの位の刑罰になるのか?
名無しさん
ある意味(悪いという意味で)すごい!!


名無しさん
汚名返上といったとこか。警察も必死で探しただろうな
名無しさん
日本人?
名無しさん
警察署からバイク盗む。
発想が信じられん。
名無しさん
旧車のレアなな車種だったのかな、CBXとかプレミア価格のやつ。
名無しさん
大丈夫か大阪府警?
e
間抜けのお巡りさんが多過ぎ。


名無しさん
こいつ、あほか?
なんでわざわざそんなバイクを警察の証拠品って、雑に置いてあって盗みやすいのか?
今回は捕まってよかったけど証拠品の管理めちゃくちゃじゃないのか?
名無しさん
警察署で盗んだら指名手配、他のところで盗まれたら、、、??
名無しさん
職質されて仕返しの犯行なのか?
仕返しをするほどの職質ってどんなだったんだろ
名無しさん
見た目がニューバージョン。(笑)
名無しさん
24歳じゃ・・・尾崎豊のあの歌は、知らないな・・・・
名無しさん
懲役20ねが妥当


名無しさん
警察なめてない?
名無しさん
なんだ!
もうハンターに確保されたのか…
名無しさん
「知らない」
頭良さそー
名無しさん
大阪の警察署かあ
はあ、、、
名無しさん
「知らない」
大阪人らしいね。民度かな。
名無しさん
プロの窃盗集団に狙われると、地球ロックはおろかガレージに入れていても
シャッターをこじ開けられて盗まれるらしい
高価なバイクは狙われたらもうアウトってこと
盗まれない唯一の方法はバイクを買わないこと


晋作
ホント頭の程度が低い。。。( TДT)
名無しさん
何の証拠品だったのだろう・・・?
もし自分のバイクだとしたら・・・盗む・・・なんて・・・言われてもなぁ・・・なんてトコだろうケド・・・
黙って持ち出すのは悪いことです・・・。
しかし・・・警察面目丸潰れ(笑)。
名無しさん
自分のところの事件は本気になって捜査するんだね!一般の人がバイクを盗まれても盗難届を受理するだけで何もしない!最近の警察は身内の不祥事が多くてだんだん治安が悪くなっているね!いままでドアのカギを掛けなくても泥棒なんて入ったことないのに、ここ3か月で2回もバイクを盗まれた不幸な中年より!
名無しさん
直近に2回も職質受けるとなると、よほど不審者扱いにされてたわけね。
タク
バイクを盗んだから、捕まったのではない
警察署から盗んだから、捕まったのだ
名無しさん
尾崎豊が悪い


名無しさん
こういう人間は世の中に必要無いんで海に流したらいいと思う。
名無しさん
ふ~ん。バイク泥は普段放置で警察から盗んだら探すんだ。
名無しさん
これを見れば警察は有能。
名無しさん
和歌山は韓国籍でしたけど、こちらは日本人??
名無しさん
2回も職質されるような男には犯罪は無理
a
2回の職質て余程素行に目をつけられてたと思われる。


名無しさん
警察署の証拠管理体制のずさんさが丸出しですよね。
名無しさん
お上のご威光の前では、全ての者は平伏す思ってるから盗まれる。
名無しさん
この先刑務所人生だろう
名無しさん
最近警察は、なめられすぎ、
腰についているものどんどん悪い奴らに活用しよう。
悪い奴らに、警察官の拳銃使用に煩いこと言わない国民のほうが多いと思う。
名無しさん
オザキーw
名無しさん
泉大津警察は犯人に逃亡されてからナメられてんじゃない?警察署に盗みに入るってどういうこと?


名無しさん
バイクの持ち主ではなくただの泥棒なの?警察も気づいてないか発表するのが恥で揉み消してるだけでもっと何か取られてるでしょ。
名無しさん
半島出身顔に見える。
名無しさん
♪盗んだバイクで走り出すぅ、行き先は留置場♪
名無しさん
知らないじゃねぇよ
名無しさん
山田友志容疑者(24)
写真キモい
名無しさん
旧車は金になるし、盗難車でも売れるしな。


名無しさん
「知らない」って、通じるわけないだろ!
名無しさん
犯罪慣れ。
名無しさん
こいつ、また同じ事するよ。
名無しさん
はいお疲れさん
かかった経費返せ
名無しさん
死刑がリンチでいいよ
名無しさん
2回職質受けてるって事は相当怪しい奴。


名無しさん
尾崎豊ごっこはそこまでだ!
名無しさん
また大阪の警察?証拠品盗まれるとか最悪だろ。
トム
何でこういうアホは、いつまでも一定数おんねやろな。
名無しさん
特亜ルーツの人間か?
名無しさん
死刑でいいと思うよ。うん。
名無しさん
こんな奴に黙秘権や取り調べの可視化とか必要無い、取り調べは真実をゲロしたくなるまで身体に聞いてやれば良い
特高警察と同じやり方でな?


名無しさん
しっかり管理してないのかよ!
名無しさん
頭の悪さ加減が凄いな
名無しさん
悪いね〜〜私も昔バイク取られたよ
名無しさん
知ろうが知るまいがもうどうでもいい
死刑にしちゃえばいいんだよ
名無しさん
警察の職務怠慢
盗まれるなど話しにならん
また韓国人の犯行ですか?


管理人の率直な感想

早い!
数時間前に記事を書いたばかり!
寝て起きた途端に逮捕されとる!

でも逮捕が早いことは良いことです。

大阪府警は頑張ったな~なんて思っていたら、職質の際に聞いていた名古屋市内の住所を警戒していて逮捕とのこと。
そりゃ逮捕されます。

間抜けな指名手配犯・・・。

こんな感じでよろしいでしょうか。


コメント