「息子が挟まれた」父親運転の車の下敷きに…出勤見送りの1歳男児が意識不明の重体「母親は何してた!」憤りの声【佐賀市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1歳の男の子が父親の運転する車の下敷きになりました。

4日午前7時すぎ、佐賀市にあるアパートの駐車場で「家族の車の下に1歳の息子が挟まれた」と母親から119番通報がありました。
警察などによりますと、1歳の男の子が父親(28)の運転する車の下敷きになり、意識不明の重体です。
事故当時、男の子や母親は父親の出勤を見送るために駐車場に出てきていたということです。
警察は父親が男の子に気付かず、車を発進させて駐車場から道に出ようとした際に巻き込んだとみて調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191204-00000060-ann-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
だから、車の近くでは絶対抱っこしとかなきゃダメだって!!!
名無しさん
母親は何やってたんだろ…
名無しさん
1歳児だからないだろうけど、勝手についてきたわけでもないんだからさ、
一緒に出てきた母親がなにしてたんだよ。
名無しさん
母親は何をしていたのか。
これは未然に防げる事故。
名無しさん
よちよち歩きの子は絶対に屋外では目を離してはいけない。何より駐車場では嫌がろうが泣こうが必ず抱きあげておかないと本当に危ない。重態だそうだけどなんとか助かって欲しい。


名無しさん
母親は子どもをだっこして、父親は発進前に子どもの姿が見えなかったら周囲を確認しないと…。どうか回復しますように。
名無しさん
うちも1歳台からパパの見送りしたがったけど
室内の窓から見送りを徹底した
マメで体力もある子なので、外(庭)に出ると手を繋いでいても振り解いてパパの車に駆け寄ろうとするから万が一が怖くて…
パパが出勤する時に一緒に外に出られない事を初めは大泣きして嫌がったけど、徹底したら慣れた(諦めた?)
これで2人目が生まれて、もしももしも上の子への注意が少し散漫になっていたら…と考えてしまうので1人のうちから心配で心配で。
親族や近所の人には(チョット神経質すぎじゃないの?)と思われていますが、何かあってからでは遅いですので。
名無しさん
重体のお子さん、四男とのこと。
他の兄弟も見送りにでていてそちらに気をとられてしまったのか、つい慣れだったのか。
ご両親ともに本当に自分を責めていると思う。
とにかく今はお子さんの回復を願います。
名無しさん
年長年少の子どもでも家人が車を出す際はがっちり手をつかんでます。
最大限に「かもしれない」を想像し危機管理能力を高めないと子どもを危険に晒してしまうんですよね。
重体のお子さん、助かりますように。
名無しさん
歩けるようになって歩きたがるのはわかります。でもまだ車は危ない危険って分からない年齢です。子供が泣いて嫌がっても絶対に抱っこしてなきゃダメ。
名無しさん
手を振り払われてしまった一瞬の出来事だったのか、見てなかったのかわからないけど助かってほしい…ちゃんと仕事に行くお父さんを外に出て見送るいい家族だったろうに。


名無しさん
親を責めるコメントが多いけど、親が一番辛い…ってコメントも多いけど、厳しく注意喚起することが悪いことだとは思わないな。
同情するのは、近しい人がすればいい。
我々赤の他人は、大人として、親として、こういった事故の犠牲になる子供を一人でも多く減らすことに尽力すべき。
もっと、駐車場で小さな子の手を離すのは非常識な親だという風潮が広まれば良い。
名無しさん
なんで抱っこするなり手〜繋ぐなりせんわけ?
私も1歳半の子いるけど車となれば必死で追いかけて捕まえるよ。道路に飛び出すし小走りで歩くし追いかけてもなかなか捕まえられないのに。
駐車場で車発進するのに見てないのが不思議。
決して1人で大丈夫なんて思ってはいけない。
この子は大丈夫と思ってはいけない。
名無しさん
どういう事情があったか分かりませんが、目を離さなければ防げた事故かと思います。両親とも辛いと思います。
どうかこの子どもさんが回復し、無事に育ってくれますように。
名無しさん
子どもと一緒にいたのは母親、運転手は父親。
子どもはここにいるよと運転手に知らせるためにも抱っこしてたなぁ。
自分が運転することもあるから、なおさら。
運転席からの死角があるし。
危機感なさすぎない?
親の体罰を法で決めたけど、こういうのも一種の虐待だと思う。
1歳の子どもに危機感なんてあるはずないんだから。
名無しさん
こういう事故かなりの頻度で起きてて、そのニュースを目にする度になんで周りの人はちゃんと抱き上げるなり手を繋ぐなりしてなかったのかと思ってしまうんだけど、何度も繰り返されてるってことはそういう危険を感じる人が少ないってことなのかな。
1歳なんて一人で勝手にドアから出てくるなんてことないと思うんだけど…本当にかわいそう。
どうか助かってほしい。
名無しさん
昔からあるんだけどな…。
更には、年中さん前後にもなれば自分で開け閉め出来たりする場合もあって、過去には死亡事故も起きていたと思ったけど。
見送りを外までしたい気持ちはわかるけど、そこはグッとこらえて、事故防止の為にも、まずは玄関先での見送りのみにして、子どもがわかる年齢になってきたら、身長が低い分危険だという事を教えてあげると良い。
事故が起きてからでは遅い。


名無しさん
店舗の駐車場が狭くて先におろしてバックさせようとして、嫁に(動いて)「大丈夫?」って聞くと「大丈夫」と返事が。どう見ても息子が見えないので「子供はどこ?」って聞くと「ちょっとまって」って返事が来た。全然安全確認ができてなかった。あとで聞くと自分は大丈夫という意味だったらしい。ハンドルを握る以上、運転手に責任がある。
名無しさん
コメント読んでて、お母さんがなんで手を繋がないの!!という意見はもっともなのですが、
お父さんの年齢の割に、事故にあったのが四男とのことなので、もしかしたら
双子とか三つ子とかだったのかなー?と思いました。
お母さん、他の子を抱っこしてたかもしれないなぁと。
だからと言って、責任がないわけではないですが。
お母さんもお父さんもご家族も心を痛めて反省していると思います。
早く意識が回復して、良くなりますように。
名無しさん
子供を放置する親多いな。
うちのアパートにも子供をうちの契約してる駐車場で自転車やボールで遊ばせたり、車を無断駐車したりしてる親いるけど、ホント迷惑。
注意したらゴミを散らかしたり、荒らしたり、部屋を覗いたり、うちの行動監視したり、
うちの車に傷つけたり、凹み作ったり、落書きしたりあらゆる事してくるけど、子供の命なんだと思ってるのか。
親子揃って非常識
駐車場で子供を野放しで遊ばせていいって誰が言ったのか?
遊ばせるなら自分らが契約した駐車場の敷地内でやってほしい。。人の契約している駐車場で遊ばせたり、車をを無断駐車場やめてほしい
名無しさん
見送る場合、面倒なんですが
下の子を抱っこして上は、親のズボンなり体のどこかを持たせて
出発する車の進行方向の逆サイド、かつ運転手から全身見えるところに立つようにしてる。
万全じゃないかもしれないけど、事故を起こしたい親なんていないと思うから。
名無しさん
この手のニュースは本当に痛ましい。
親を責めるコメントが多いけど、今一番「あの時こうしていれば」と思ってるのは親だろうな…
どうかお子さんが回復しますように。
名無しさん
親が一番苦しいのはわかるし、ホントに大惨事なのもわかる。
現実にあった事故として報道し、市民へ呼び掛け、詳細は伏せてあげて。


名無しさん
親が目を離した一瞬の隙をついて、子供がタイヤのホイールの穴に指突っ込んだんじゃない?
前輪だと運転席からは絶対死角。
朝7時とか寒いしそんなゆっくり確認出来る時間でもないでしょう。
玄関でお別れしても良かったんでしょうが、この家では日課だったんでしょうね。
きっかけがないと日課って辞められないですよね。
名無しさん
同じような年頃の子供が
この手の事故の被害にあってしまう事故を
親は他人事のように思ってたのでしょうか….母親は何をしていたのでしょうか。
後悔してもしきれないことが起きるのだから
小さな子供を持つ人はくれぐれも気を付けなきゃいけません。
名無しさん
行ってらっしゃ~い!と毎日パパの見送りしていたのでしょうけど歩き出しすようなったら絶対に追いかけて行くと思う…
手を離した一瞬の気の緩みで幸せな家庭もどん底に落ちる生活になるってことを明日は我が身と思い行動しないと同じような事故は起きると思います!
父親も我が子を轢いてしまったショック、母親は手放してしまったショック、、、
父親は犯罪者となり子供はいなくなる…
考えただけでも絶望です。。。
名無しさん
幼児が車外に居るときに車を発進させる場合は、姿を確認してから発進させるのが普通じゃないのか?
また、一緒に居た親は幼児の手を握るか、抱っこするのが普通じゃないのか?
防げた事故。
名無しさん
みんなの言う通り母親はどこ見てたんだろう、、、結局一番辛い思いするのは母親(自分)なんです。車の近くで目を離しては絶対にいけない。
名無しさん
この子は四男だそうで、もしかしたら上3人もまだ小さいのかもしれない。
だとしたら尚更家の中で見送ればいいと思うよ。


名無しさん
1番悔いているのは母親自身。
母親なら誰しもうかっとしてしまったことくらいあると思う。それくらい子育ては大変なこと。
早く元気になって欲しい。
名無しさん
手を繋いでおけば…
抱っこしておけば……
母ちゃんなんしとるん
名無しさん
まだよたよた歩き出して可愛いのはわかるけど、それは室内や安全な公園だけにしないと。。車が動く危険なとこでは抱っこか手を離さないで立たすか。たまに我が子可愛いと思ってか野放しの親を見かけるがまわりがヒヤヒヤする。
名無しさん
同い年の子供がいます。
駐車場は手を繋ぐか抱くか気を付けてます。
それと見送りは玄関までにしてます。
子供と外に出ると、公園に行きたくて走り出しちゃうので…
名無しさん
こういう事故がある度、
うちに子どもができたら対物ソナー装備の車にしておこうと、強く思います。
名無しさん
この子の両親は今後一生心の底から笑える事はないでしょうね。亡くなったお子さんが1番気の毒だけど、この両親も気の毒だなぁ。
子どもから目を離さない、子どもの手を離さないなんて、きっとわかってるはず。
魔がさしたのでしょうね。


名無しさん
車内で熱射病、マンション転落、駐車場での事故
本当に不思議だけど多いね
名無しさん
何でこういう事故が無くならないんだろう。
家は大丈夫と思うのか…
ひいてしまったお父さんの気持ちを考えると切ないです。
お子さんが助かりますように。
名無しさん
可愛いさかり。あまりにも痛ましいです。
あってはならない事ですが、容態が良くなる事を願います。
名無しさん
なんで母親が目を離したんだ、1歳児に危ないとか分からないんだから
ちゃんと見ておかないとだめだろう。
名無しさん
何回このニュース聞いただろう。
学習能力無さすぎ…
うちは大丈夫って思ったのかな?
お母さん近くにいたなら抱くなり手繋ごうよ。
歩き始めたらちょろちょろするよ。
失いたくないなら大袈裟に行動した方がいい
名無しさん
抱っこしとくのもそうなんだけど、最近誤操作も多いから車の前後には立たない方がいい


名無しさん
防げた事故だけに悔しいね。お子さまの回復を願っています。助かって欲しい
名無しさん
1歳の子が勝手に出てきたのかと思ったら、母親も一緒にいた事にビックリ。
これは母親も責められても仕方ないよ。
名無しさん
故意か過失か判らないが母親の殺人行為だな。
こんな気の毒な日に何だが昨今の育児問題パニックも絡めると簡単な問題じゃない気もする。
名無しさん
せめて3歳までは車がある場所では絶対手を繋ぐか抱っこをして下さい!
名無しさん
こういうニュースを見ても他人事としてしか受け止めてないからまたこんな事故が起きてしまう。かわいそうに。
名無しさん
なんで抱っこしないんだよ!
本当に胸が痛む…
どうか、子供の意識が回復しますように。


名無しさん
毎日やってたのかもね、でもたとえルーティンでも気を緩めちゃダメだってば!!母親!
こどもが犠牲になるニュースをなんで毎日みなきゃいけないのさ、、。
心が痛い。
名無しさん
こんな危険なお見送り毎日してたのかな?
いつもは大丈夫でも、いつでも大丈夫な訳がない。
お母さん一緒に居て何を見てたの?
どうか助かりますように。
名無しさん
母親….。
名無しさん
一番辛いのは母親。責めないで。
これを教訓にこんな事故は起こらないようにしよう。
名無しさん
かわいそうだけど、普段から周囲に気を使うドライバーなら絶対に起こさないポカミスに思える。(断定はしない)
豆しば
4男の1歳児だそうですね。
子供が多くて一瞬目を離してしまったんだろうけど、お母さん1番小さい子は抱っこしてなきゃ。


名無しさん
四男とのことで4人男の子。すごーく大変だと思うけど抱っこすればこんなことにならなかった。
名無しさん
一歳が車の下にいたら小さすぎて見えない
お父さんのことが大好きだったんだろうな
名無しさん
駐車場でもこども野放しの親が多いけど
本当にやめて欲しい
名無しさん
寒いし、見送りは、家の中か、玄関で充分です。わざわざ外で、見送りする必要ないです。
名無しさん
腕は2本だから。
どうか助かりますように。
名無しさん
これは、母親、なにやっていたのだろうか…とは思ってしまいます。


名無しさん
母親は、どこに目やってたの?
完全に母親の責任でしょ。
名無しさん
手を繋いでいれば起こらない事故。母親の責任です!
名無しさん
四男ってことだから、母親は他の子供のことに気を取られてたのかな…
名無しさん
寒いし風邪ひくといけないからもうママが家の中に連れて入ったんだな〜って発進させちゃったのかなぁ・・・
名無しさん
父親にも気づかれず、母親にも目を離された。
名無しさん
抱っこしてるとおもうよな父親は


名無しさん
母親がとか
責任とか
どーでもいいから助かって
名無しさん
どういう状況?
ほんまこういうの多いけどヨチヨチの子の行動観察してないってどうゆうことなん、不思議
名無しさん
これは…、母親なにやってんの!?
って思われても仕方ない…。
名無しさん
無事に元気になってほしい
神様お願いします
名無しさん
駐車場は絶対抱っこ
名無しさん
みんな辛い…


名無しさん
母親が悪い。
一緒にいたのに。
名無しさん
心の底から助かって欲しい
名無しさん
子供が巻き込まれる事故事件ばかり、切なすぎる。
名無しさん
これは親が悪い以外何があるの?
名無しさん
母親は何がしたかったのか意味不明。
名無しさん
助かれ。


名無しさん
意味わからん。
なにやってるのよ・・。
名無しさん
寒いし玄関でお見送りじゃダメだったのかな
名無しさん
母親のせいとしかいえないよ。だって近くにいたんだもん。
名無しさん
小さいお子さんお持ちの方、
どうか玄関内側で見送ってください。
名無しさん
なぜ目を離すの?
aki
またか………。
車を止めるまで、子供を乗せてほしいです。


名無しさん
お母さんが抱っこしていれば…
うすしお
母親は何してたの?
スマホでもいじってた?
名無しさん
だからさぁ…
名無しさん
母親何やってた
名無しさん
またか。まただよ。
名無しさん
母親何してたの…


名無しさん
あーあ。。かわいそうに、、。
名無しさん
つい先日の、寝ているからと置いていかれ、自分で鍵を開けて転落してしまった事故はどちらかというと擁護するコメントが多かった。
一緒にいてちょっと目を離した隙に起こった事故はこんなに叩かれるのに、何するか分からない年頃の子を、一人家に置き去りにした事故は擁護されるのはなぜですか?
名無しさん
いやいや、母親!!
名無しさん
子供の出入りするところには、ちゃんとゲート付けておかないと。
ウチの次男は、新築で引っ越したその日に、ゲート付ける前に階段から落っこちた。。。
名無しさん
悔やんでも悔やみきれない。
名無しさん
玄関内でだけにして。


名無しさん
また!て思ってしまう。あれほどおんなじようなニュースが度々あるのに!どうして!
お願いだから助かって!!じゃないと怒りも恨みもやり場のないままどちらかがどちらかを責め合うだけの事故になってしまう!
名無しさん
これだけ、親親族の車にひかれる事件があるのに、なんで家の車を動かすときのルールを作らないんだろう。言って分からない歳の子なら、大人から離したまま車動かすなんて理解に苦しむ。簡単な自己防衛なのに。
うちは、たまに子供が友達と駐車場にいるけど、車動かすときは玄関前の階段に登ることに決めたら、みんな暗黙の了解で実行してくれてます。
名無しさん
奥さんが居るから子供も大丈夫だと思って仕事に行くんだよ!
目を離すぐらいなら良き妻演じて外まで見送るな!!みおくるのなら子供から目を離すな!
それって普通の事だよ。
旦那さんが気の毒すぎる。
名無しさん
手を繋げないなら、わざわざお見送りをする必要はない。というかしてはならない。
放置子は近隣住民にとって非常に迷惑。
名無しさん
見送りなんて玄関までで充分だし!てか見送りなんていらんし、夫婦して夫婦気取ってんじゃねーよ!
こんな自己満夫婦のせいで犠牲になるのはいつでも子供達!
名無しさん
母親なにしてん。
本当さ無能でバカな親のせいで怪我したり亡くなったりする子供多すぎ。


名無しさん
母親はなにしてんの?抱っこするなり、手をつなぐしろよ!!
親の責任だろ!!
名無しさん
お母さんが悪いね。
何人も育てて気緩んでたのかな。
1歳なのに手も繋がないで旦那の見送りって本当に危険。
名無しさん
目を離す状況が理解出来ない。
アパートの駐車場って事は、何世帯も住んでる訳だし、1歳の子だったら、抱っこして連れて行くとかすれば良かったんに。
他の住人がひかなくて良かった。
名無しさん
もうわざわざ外まで出なくて良いから。
見送りたいなら手を離さないのが当たり前。
名無しさん
あくまで想像だけど、4男ってことは複数の子供を連れていたのかな。
走り回る2~3歳児に気をとられているうちにヨチヨチの1歳から目を離したということでしょうか。
可哀想に…。
名無しさん
駐車場じゃないけど、今日も店舗内で1才くらいの子供が1人で歩いていました。近くに親がいたかもしれないけど、なんだか危ないなと思ってしまいました。


名無しさん
うーん…同じ1歳児がいるけど…
抱っこしなかったお母さんの方がお父さんより責任あると思う。
意識が戻りますように。。。
名無しさん
見送らなきゃ不仲だなんて噂でも立てられる
地域なの?見通し悪くて誰かの誘導でもないと出難いの?
子供と手を繋ぐなり抱き抱えるなり無理なら屋内見送りで済ませられないのかなこの手の事故、それなりにコンスタントに記事としても取り上げられていると思うけど、なくなってくれないね
名無しさん
奥さんと赤ちゃんんい見送られての出勤なんて、本当に幸せそうなのに、赤ちゃんも両親もかわいそう…赤ちゃんが回復しますように!!
名無しさん
駐車場で見送りかあ。
なんで目を離すかな、、、一才なんてどこ飛び出してもおかしくないのに何故母親は手を繋いでおかない???
名無しさん
この前自分もヒヤッとした事があった。
車をバックさせていて、右後方異常なし、左後方異常なし。
交互に見ながらゆっくりバックしてたけど右後方を見ている隙に、左後方から車の死角に子供が走ってきたらしく…次に左後方を見ても見えなくて。
チラッとバックモニターに映ってたから何だろうと思って止まったから良かったものの。
バックモニターなかったらひいてたと思う。
親は他の子を車から降ろしてるところだった。
ホント何もなくて良かったけど
めちゃくちゃ怖かった…
名無しさん
こういった事故が起こる度に思うけど、何故駐車場で子どもの目を離すの?
しかもアパートの駐車場なら他の住人の車だって出入りするだろうし、近くの道路だって車の往来がある
お父さんがとても気の毒
お母さんが一緒にいるから大丈夫だろうと思い車を発進したのだと思いますよ
まさか母親が車が動く所で子どもから目を離してるなんて思ってもみなかったでしょうし
母親の真剣を疑います
無神経過ぎます
お子さんが無事回復することを願います


名無しさん
身内による事故は100%に近い確率で防ぐことができるはずなのに、なぜ親や祖父母が轢いてしまう事故が相次ぐのか。
それは、お互いを信用しすぎているのではないのだろうか。
いつも見送りしているから、父親は気をつけて運転するだろう。
母親が見てくれているはずだから、いつも通りに車を出そう。
毎日であっても、申し送りはしっかりすべきだし、危ないところに子供を出すならば、絶対に目を離してはいけないと思う。
名無しさん
家の近所の若い母親の1歳と4歳の子供がしょっちゅう家の前の道路をウロウロしてる!母親は子供がウロウロしてても放置状態の時間が多くて、いつも車で家の前を通る時は細心の注意を払って運転してます!轢くと運転してる方が悪くなるからきちんと子供から目を離さないでほしい!
名無しさん
何で学習しないかな。自宅近くや敷地内での家族による子ども犠牲の事故、よく報道されてるのに、それ見て自分たちは絶対気を付けようとか思わない?
そりゃ、子育てしててもスマホとかでネットニュースぐらい目にするでしょう。
お子さんから手と目を離したお母さんの責任であり、見送りに来た我が子がまだ近くにいるかもしれないと考えて、居場所確認せずに発進させたお父さんの責任でもある。
名無しさん
最近、ほんとに子供を全く見ていない親が多すぎます。一緒に見送りに出て、1歳の子供の手を離すなんて考えられない。子供はかわいそうですが母親には同情できない。殺人行為です。
名無しさん
うちも3人連れて見送りに出てたけど、3人の位置を把握して顔を見ながらじゃないと旦那は車を動かさない。
目を離したお母さんが悪いって意見が多いだろうけど、それはそうだけど、お父さんにも責任はあると思う。
名無しさん
他にも手のかかる子がいたのかな。子どもの生命力を信じて、回復することを祈ります。


名無しさん
パパを見送る微笑ましい光景ではあるけど、一歳児から手や目を離して見送りするのは危険だよ。子どもとはねた父親が可哀想でならない。どうか助かりますように。
名無しさん
自分は子供の姿が見えていない時は絶対車動かさなかったし、わざわざ車から降りて居る場所確認してお母さんと一緒じゃないと危ないと言い聞かせてた。
手をつないでなかった母親が悪いのはもちろんだけど、父親が動かさなければ起きない事故なので自分基準だと父親の方が悪いかな。
名無しさん
こういった事故は胸が痛みますね。
なんとか助かってほしいです。
本人の為にも、家族の為にも。
名無しさん
母親に抱かせて顔を見ながら動かさないとダメだ
見えないのに動かすから轢くんだよ
抱けないなら出てこなきゃいのに
仲のいい家族だったんだろうけど、安全管理は甘かったね
運転手の責任が大きいと俺は思う
(母親が悪いという論調が多いと予想する)
名無しさん
またか。
この手の事故に対しては「目を離すなんて!」と至極当たり前のコメントが多いのに、幼い子供を部屋に置き去りにする母親に対しては「うんうん、分かる分かる!大変だもんね!このお母さんを責めるのはかわいそう!」なんておかしなコメントが多くなる。
どっちも目を離した隙の事故なんだけどね。
アメリカのように少し厳しくした方がいいと思うわ。
名無しさん
他の似たような事故がある中で、
絶対耳にしてるなりニュースで見たりしていると思うんだけど、
なぜ気を付けようとならないのか不思議。
学習能力のない親が多いわ・・・


管理人の率直な感想

頻繁に起こる家族の運転による子供が犠牲になる事故。
親を見送ろうとした子供が轢かれる事故は後を絶ちません。

この手の事故に関しては、完全に不注意であり、そこに悪意は絶対的に無い。
だからこそ余計に悲しい。

今までも同様の事故を取り上げてきましたが、1歳というのは最年少です。

母親は何をしていたんでしょうか。
父親は子供が見送りに出て来ているのを把握していたんでしょうか。

一瞬たりとも油断してほしくないし、繰り返してほしくない。

こういった事故は、憤りを感じますが、怒りの矛先がない。
本当に悲しいだけです。

全国の皆さん、お気を付けください。


コメント