愛知県蒲郡市「ウイルスばらまき男」が死んだ件について、世の中の人達はどう捉えている?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスに感染し「ウイルスをばらまく」などといって、飲食店を訪れた愛知県蒲郡市の男性が18日午後、死亡しました。
蒲郡市の50代男性は、3月4日、新型コロナウイルスの感染を知りながら「ウイルスをばらまく」と家族に言って市内のフィリピンパブを訪れていました。
店は現在も営業を取りやめていて、警察が業務妨害の疑いで捜査していました。
店のオーナーは、被害届については取り下げないつもりだと語っています。
男性は県内の病院に入院していましたが、意識不明の重体となり、18日午後1時ごろ死亡しました。
死因は新型コロナウイルス肺炎で、「肝細胞癌」の基礎疾患があったということです。

はた迷惑な男の死に対するネット上の反応は・・・。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00027357-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
ばちが当たったんやな。
名無しさん
死に際が醜い奴だった。
名無しさん
不愉快な奴だった。
名無しさん
同情はできへんな。
残された家族は被害に遭った店からの被害賠償を負うのかな?
最後まで迷惑な奴やな。
名無しさん
コロナで亡くなった人の中で、これだけ恨まれて、かわいそうと思われない人を初めて見ました。
残された家族が賠償金払ったりするんだろうか。
コロナウィルスをどっかがばら撒かなければ、こんな事にはならなかったのにね。


名無しさん
自分の病気の事もあってヤケになったのかも知れませんが、それにしても情けない。
年齢も年齢だしそれなりの分別を持って行動して欲しかったですね。
名無しさん
息子さんが止めに来たんじゃなかった?
こんなことしてさらされて、ご遺族の方々のご心痛を思うと気の毒でなりません。
単純に悲しめないのでは。
名無しさん
最後くらい分別のある行動できないもんかね、情けない。
名無しさん
家族がばら撒きに行くって出て行ったことを知人に言って、その人が行きそうな店を電話しまくって、わかったんだったよね。違かったかな。ニュースで答えてるの見た。もうさ、人に迷惑かけるのやめようよ。他のニュースで出かけた先でもしかしたら、コロナにかかったかもとホテルにも泊まらずにテントに寝泊まりした方もいたようで。この方はコロナウイルスにかかってました。神様っているのか、よーわからんですね。
名無しさん
遺族がこの男の相続を放棄すれば損害賠償責任を負う事はない。
民法の基本くらい義務教育で教えるべきだな。
名無しさん
この男のやった事は許されるわけじゃない。
ただ基礎疾患があったとはいえ酒を飲み歩く元気があるのにコロナウィルスが原因で死亡とは改めて怖くなった。


名無しさん
入院が必要な患者がいたとしても、入院させてくれる病院を探さなくちゃいけないの。普通の相部屋に入れるわけにいかないのだから。ベッド調整するから自宅で待っていろっていうのに。「ばらまく」と明確な意図をもって犯行に及んだのだから、保健所や病院が責められるのは筋違い。
名無しさん
肝臓ガンで酒飲んでたらどっちにしろ先は長くなかったでしょうね。
肝臓ガンで亡くなるより苦痛は短く済んだのかはわからないけど。
名無しさん
家族が通報して、身柄の安全を確保したら、こんなに急激に死に至ることはなかったと思う
コモンセンスって大事だと思う
名無しさん
元々迷惑客みたいで、この人対策でカメラ付いていた程度のごろつきチンピラ客。
最後に人に病気移して、自分は死んでいくとは
なんか最後まで人間は変わらないっていうのを示しているような気がする。
名無しさん
家族がお気の毒過ぎる!
息子さんは知人に行きそうな心当たりとか尋ねてましたよね!?
これがなければ新型コロナ感染とはお店の人も分からず、もっと広がっていたかも…
兎さん
遺族もある意味被害者ですね。
自分なら恥さらしが!って怒って縁切るレベルだと思う。
それくらいの事をしてるから
申し訳ないけど男性には同情は出来ない。


名無しさん
離れた場所に居た陽性だった女性がこの男によるものでなかったとしたら、皮肉なことに彼の訪問によるきっかけがなければ、店の被害はこの程度に治まらなかったはずである。
名無しさん
相続放棄すれば終わりなんだけど、彼が持っていた資産に対して賠償金がいくらかになるかで変わってくるから、すぐに相続放棄とはならないかな……億単位なら迷わずだろうけど。
名無しさん
最期をむかえるまでに、ちょっとは反省する時間と気持ちはあったんやろか?
もし自分がこの男性の立場やったら、猛烈に悔む。
名無しさん
遺族には、店側からの『損害賠償』を請求出来るんですよね?
…確か。
それと『故意的に感染させられた女性も』被害届と民事裁判に出れば通常、可能な筈ですが肝心の被告人が死亡して『裁判』は、成り立つのでしょうか?
名無しさん
まぁ相続放棄でしょうなぁ。
遺族に傷害幇助的な刑事責任を負わせることも無理でしょうし。
名無しさん
悪い事は必ず報いが還る…実証されたし、迷惑かけられた遺族が大変。


名無しさん
コロナがなければ??出歩かなければこんな事にはならなかったの間違いでしょ?
名無しさん
衝撃のラストではあったな。
名無しさん
神様は刑を決めるのも執行するのも早い。人間の比ではない。
名無しさん
それを止めなかった家族も問題なわけで、店側は刑事訴訟は被疑者死亡で終わっても、民事訴訟で戦って欲しいわな。
名無しさん
こう言うとこのオーナーかぁ…勝手なイメージだけど大人しく牙を引っ込めてはくれなさそう。
名無しさん
基礎疾患がある人を自宅待機にした判断が悪いんじゃない?
老人、基礎疾患のある人の死亡率が高いと情報が流れていたよね。
自宅待機を判断した人も何かしら請求されるかも。


名無しさん
人に迷惑かけちゃいけないよ
名無しさん
生命保険で払うんだろ?
名無しさん
俺はコロナでは無く、クラウンだと言ったら助かったかもしれないなぁ。
名無しさん
つーか病院でも治療拒否してたんじゃないの?
名無しさん
死んだらわからんし。悪口も聞こえないし。悪口を書くことが自分の生き様に跳ね返るだけ…。
名無しさん
ここのコメントで亡くなった人に対してなにか侮辱的なコメントした人多いけど遺族に訴えられたら負けるんじゃね?
赤の他人が責める筋合いないものな


名無しさん
てか感染させられた人と店以外のやつは関係ないだろ
会ったこともないだろうし
許されないとか言うけどすぐ忘れるだろ
名無しさん
家族に賠償金なんて請求できるわけがない。
名無しさん
家族の中に1人大馬鹿者がいるだけで幸福にはなれない。
私も父がそんな人で実体験済みなので、この家族には正直同情してしまう。
本物の大馬鹿者は家族がどんなに説得したって言う事聞かないで勝手な事をする。
まさか家族でも縄で縛って監禁まで出来ないでしょう?
仕事に出かけたら職場に着いて行って24時間監視も出来るわけない。
でも馬鹿が起こした騒動で家族も世間から非難される。
本当に家族には同情するし、死んでくれてホッとしていると思う。
名無しさん
死してなお…クズ伝説を残しました。
民事だと相続放棄したら泣き寝入りなんですってよ!?クズだけに大した遺産もないだろう…。店にとっては大損害で許せないよね。
名無しさん
人は遅かれ早かれ死んでいくが死にざまがいかに大事かこの男を見て思った。
多分この男の親族は一生コイツの死に方を背負って行くのだろうね
名無しさん
周りに迷惑をかけて死のうと思う感覚が理解不能。


名無しさん
感染したのは気の毒だが同情はできない。
幸いだったのはこの人からの感染者がひとりだったこと。
歴史に大バカ者のひとりとして名を残したのだから本望だろうが、残された家族は良い迷惑ですよね。
名無しさん
まあ57歳で金髪、酒飲みの肝臓がんだから財産があるとは思えんが、相続放棄すれば確かに損害賠償は払わなくてもいいが、同時に相続もできなくなる。
遺族はプラマイ考えてどちらにするかでしょうね?
一番の被害者はパブですね
相続放棄されたら裁判費用も含め大損
名無しさん
(ガンに罹るにしては)まだ若いのにガンになっちゃって、さらにはまだ現状では確率的に相当珍しいコロナにも罹って、「なんで自分だけがこんな理不尽な目に」って感じで自暴自棄になっちゃったんだろうね
感情がそこに至る理由は理解はできるけど、結局ただの身勝手だし同情の余地はない
名無しさん
この男から感染したと見られる女性は、今どんな気持ちだろう?自分も死ぬんじゃないかと考えて、怖がっているだろうな。亡くなったとはいえ、この男の行動はやはり許せない。
名無しさん
因果応報の教科書的な末路! うつされた店員が気の毒でしか無い(*`ω´)
名無しさん
天罰としか思えない。マスクやトイレットペーパーを転売してる輩も同じようになってほしい。


名無しさん
ぶっちゃけ、店の女だから他の客からうつった可能性もあるのでは?
私生活でうつったかも知れないし…
けど、知っててうつそうとするのは最低の行為。
名無しさん
肝臓がんは、酒の飲み過ぎか、女とHして肝炎を移されたか?
でも、最後は全国区で有名人になれたんだから、本人は本望だと思う。
名無しさん
ガンを患ってのこの行動は愚かとしか。
名無しさん
親族が店に入る前に力尽くでも止められれば良かったのにね
残していったものが大きかった
死亡保険金でまかなえるかどうか
名無しさん
だってこれ、本人が分かってて行動したんだから、文字通り「バイオテロ」だろ?
テロ行為って犯罪だろ?テロリストって犯罪者だろ?実行した以上、店も被害届取り下げず、残った家族は損害賠償請求対象だな。
名無しさん
持病で免疫力が弱まっているところに感染すると、やっぱ死ぬんだ。
ただただ、怖い。


名無しさん
おいおい、感染者が出てる地域で店を開いてたクソフィリピンパブに罪はないのか?
死んだこいつが来ないでも自覚のない陽性者が店に来てた可能性は0ではないだろ?
死んだおっさんの行為は勿論最悪だが、何を全てこのおっさんにクソフィリピンパブの奴らは押し付けるつもりなんや?
陽性患者が出てる地域なら店開けなければおっさんも店に行ってないやろ
陽性になった女は100%おっさんから感染したなんて証明出来へんやろ?
まあ、おっさんのご冥福をお祈りしますわ!
名無しさん
肝臓がんなのに酒もタバコもやめてない
一事が万事、そんな人間だったという事だな
名無しさん
天網恢々疎にして漏らさず。悪は遂に滅びる!かわいそうな家族。もはやこの地域では生活しては行けまい。
名無しさん
自分の身内が、同じ事をして同じ亡くなり方をしても今のご自分と同じ考えでいられますか?こんな不特定多数の人に責められる筋合いは無いのでは?
名無しさん
ずいぶん寂しい葬式になりそうやな
名無しさん
責任、感染者出て亡くなたりしたら家族に責任あるのかな。


名無しさん
だが、もっと早く安静になれば死なずに済んだかも知れない。
名無しさん
くだらん人生
名無しさん
同情くらいする
あとガンでも最後死亡が肺炎は多いから
名無しさん
肝臓癌で酒飲むとか無茶苦茶だな。
たぶん誰かに許してもらおうなんて思ってないだろ。死ぬの確定してるのに。
正義の味方
死期が近づいているのに残りのわずかな命なのに自宅待機しろは無理やわ。
末期癌だったら自分も同じように行動する。
名無しさん
自己責任論が蔓延った社会の末路。


名無しさん
死をもって償ったんだからもういいだろ
許されることではないけど、延々と怒り続けたら何かメリットあるの?
名無しさん
ウイルスまみれの服、ワザワザ着せる、とか最低のサイコ野郎じゃんw
墓碑銘に刻んでやりなよ
名無しさん
迷惑なおっさん。死ぬ前くらい人に迷惑かけれなかったのかな。
チャーター便2便で帰国して14日の隔離を拒否して帰宅して、後日親子とも陽性になった迷惑なやつを思い出した。クルーズ船を下船してすぐスポーツジム行った奴とか。悪質なのは名前出して懲らしめないと、悪い例として抑止力にならない。
名無しさん
死ぬ間際って、その人の本性が出るんだろうね。自分も入院した時、周りの老人ってすごくいい人かすごく横柄な人に別れてた。多分それまでの生き方で変わってくるんだろうな。不安も感じるだろうけど、死に間際にみっともない姿は見せたくないと思う。
名無しさん
良くも悪くも、こういう輩に甘すぎるのが日本なんですよね・・・。
名無しさん
歴とした殺人未遂に相当しますね。


名無しさん
チャーター便で帰国してホテル三日月行きを拒否したのは母と娘だったようだけど、2便で帰った人も拒否した人いたんだね。
春休みでもうんざりするのに、幼稚園児を狭い部屋に缶詰めとか、子供も無理だし親もイライラして精神崩壊するって。2週間自宅待機できただけでもすごいと思う。
その親子を批判するのはちょっと勘弁してほしい。
名無しさん
このオッサンの感染源はスポーツジム行ったババア
名無しさん
完全に自暴自棄になっていたんだろうね。しかし、正直な話ヨーロッパでやたら死ぬのが多かったのは、この自暴自棄、というキーワードは見逃せないかも知れない。
潜在的に社会に対して恨みを持っている人が下層階級にやたら多いのがヨーロッパだからね……
名無しさん
死ぬのはこんな弱った奴くらい。メディアは感染者の累計者数ばかり発表し不安をあおる。その中で何人回復してるのかはほとんど発表しない。
名無しさん
本人が肝臓がんの事を知っていたかで、大きく状況が変わるよね?
もしかして、自分が健康面で大変だから他の人にも酷い目にあって欲しいと思って無いよね?
完全な悪意で行動したのなら、死者に鞭打つ事になるけど擁護できない。
名無しさん
少し前になりますが、自分がHIVだと知りながら女性を襲いまくっていた男がいましたよね。
本当に道連れ感覚ですか。
同類の気がしてなりません。


名無しさん
コロナになる以前から飲み歩いてただろうと簡単に想像出来ちゃうが、確かに肝臓癌でも飲み屋に行くモチベーションはすごいものがある。
名無しさん
肝臓癌で。かは分かりませんが、感染する前に入院してた。という報道もありますから、知っていたでしょうね。
さるさるまさる
普通の精神だったら絶対やらない!!
…と今は言えるけど、癌だと言われたらどう思うか分からない。
癌宣告されて急に性格が変わったりすることもあるみたいだし。
余命宣告されたら俺もそういう精神状態になるのかもしれないと思うと怖い。
名無しさん
自ら「ばら撒いてやる」と言って出かけてのだから故意なのは間違いない。
肝臓がんであろうとなかろうと、その時点で悪意があったとみなされるのは当たり前です。
肝臓がんだっておそらく不摂生か肝炎ウイルス貰ったんだろう。
名無しさん
悪意があるなら犯罪行為ですね。難しい病気なのでやけになって誰かを道連れにしたかったのかも。
でも、通常な人間はしませんよね。
名無しさん
家で大人しく治療を待っていれば、持病で亡くなったとしても名残惜しむ人もいたかもしれないのに。パブのお姉さん達もあの人最近来ないね…とか。
死んだら関係ないか!


名無しさん
肝臓がやられると人間一気に弱ります。まず解毒が出来ないし水溶性ビタミンを貯め込むこともできない。沈黙の臓器と呼ばれる肝臓ですが、非常に重要な臓器ですので皆様も大事にしましょう。
名無しさん
飲み過ぎて肝臓がんなんじゃないの
まあ疾患があったからこそ自暴自棄になったんだろうけど
ふらふら出歩かないで適切な治療を受けていれば
こんなことにはならなかった可能性もあるよな…
名無しさん
悪意があったかないかは、元暴力団員という経歴から皆さんで考えてください。
名無しさん
肝臓ガンで酒場に行くか?
名無しさん
元反社会的組織の人で肝臓癌だと聞くと、お酒よりも悪薬からのC型肝炎からの肝臓癌を想像してしまう…。
名無しさん
酒呑みなんて身体も精神も健康ではない人間ばかりやからね。


管理人の率直な感想

全く同情できません。
死人に鞭を打つような真似はしたくありませんが、このおっさんらしい最期と言えるでしょう。
ビックリしましたけどね。

ただ、このおっさんが死ぬのは勝手ですが、感染させられた人がいる・・・。
家族は損害賠償請求の可能性がある。

負の遺産を残してこの世を去った男。

最後くらい綺麗に死ねないものでしょうか。
最悪です。


コメント