犬がバイクと接触、怒った飼い主が運転手を殴りスマホを窃盗…50歳の男逮捕【佐賀県鳥栖市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


鳥栖署は13日、傷害と盗みの疑いで、佐賀県鳥栖市永吉町に住む50歳の自営業の男を逮捕した。

事件詳細

逮捕容疑は4日午後3時半ごろ、自宅近くの市道で、60代男性の顔を殴るなどし、全治約10日間のけがを負わせ、男性のスマートフォン1台(時価5万円相当)を盗んだ疑い。
同署によると、男性が大型バイクで走行中、男が連れた犬と接触したことに腹を立てたという。
犬にはリードが付いておらず、2人に面識はなかった。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-03522624-saga-l41

ネットの声

名無しさん
リード付けてないって。 フンも回収しないままかな?散歩すんな!
名無しさん
佐賀は田舎なので、まだそういう認識の低い人がたまにいます。公園でリード外して遊ばせている人とか・・・本当に勘弁してほしい。
名無しさん
リード付けないで散歩とか意識が低すぎる、飼う資格ないね。
earthchair
状況がはっきりと解らないが、リード付けてない犬が飛び出してバイクに轢かれたのなら付けてない方が悪いと思うけど。で犬の怪我はどうなのですかね。
名無しさん
こういう馬鹿がいるから愛犬家の肩身が狭くなる。
迷惑極まりない!


名無しさん
大型バイクの運転が悪かったのか、犬がチョロチョロしてたのか状況がわからないから何とも言えないけど、リード付けてない時点でダメだと思う。
可愛い愛犬がバイクと接触して腹を立てる気持ちはよくわかる。
でも、ちゃんと横を歩いてくれる子でも何かに気を取られて走り出したり、通行人に飛び付いたりするかもしれないからリードは付けてないと。
それにいくら腹が立っても殴って窃盗はダメだよ。
犬の怪我は大丈夫なのかな?
名無しさん
リード無しで散歩?
敷地内ならいいが、絶対におかしいでしょ
長いリードの散歩も腹が立つ
名無しさん
男と男性で使い分けてるけど最初どっちがどっちか分かりにくかった。
加害者側は犬をリードで繋がず散歩して道路で犬とバイクが接触した事に腹をたてバイク運転手を殴りスマホを盗んだと。
やってることが無茶苦茶だな。
まずリードは言うまでもないが接触した時点で事故なのだから犬とバイク運転手の状態を確認して動物病院や救急や警察とか飼い主の義務をはたさないと。
こんな飼い主に飼われる犬が1番の被害者だわ。
タマ
リードをする理由がこういう事故や、人にかみつく、パニックになって逃げてしまうことなどを無くすため。自分からぶつかろうとか思っていなくても、突然犬が動いてきたら避けられません。明らかに飼い主の責任。大概の市町村でリード無しの犬の散歩なんて禁止されている。
名無しさん
リードで勘違いされている方が非常に多く見受けられますが、リードは犬を守るためのものです。
決して自由を奪うものでもなく所有を誇示するたものものでもありません。犬は思っている以上に不意の動きをします。急に車道に出たり、落ちてた食べ物(毒入りもあり得る)を食べてしまったり、フタの開いた側溝に落ちたり、不意に近寄った他人に付いって行ったり。
ノーリードはともかく最近よく見かける伸びるリードも犬を守ることはできません。
これと同様小さなお子様にリードをつけることに賛否両論ありますが上の文章の「犬」を「子供」に置き換えて読んでいただければご納得していただけるでしょうか。


名無しさん
うちの近所にもリード付けてなく散歩してる方いるんです。立ち止まってお喋りもしているので車で通るとヒヤヒヤします。
他の方でも大型犬のリードが長く三、四人でお喋りしながらお散歩してるのでワンちゃんの行動を見てもなく。
大事なワンちゃんがリード無しや道路の反対側まで伸びる長すぎるリードで車と接触して怪我したら可哀想と思わないのかな?と思います。
ワンちゃんはファッションなのか?と悲しくなりますし、たまにゆっくり横を通っても睨む方までいて。なんか違うと思ってしまいます。
名無しさん
「犬にはリードが付いておらず」
これで10:0の過失。
名無しさん
動物と人間の距離が近くなって皆がペットを家族と思う傾向あるけど
動物が苦手な人がいるのもわかってないとトラブルが起きる。
名無しさん
何処かの馬鹿反グレと同様に屋外でリードを着けないのは、どんな理由があっても飼い主失格です。犬が可哀想ですから、意味が分かる方に譲ってご自身は二度と飼わないで下さい。
名無しさん
ワンちゃんは怪我なかったかな。
大事な愛犬を守るためにはやっぱりリードは必要だと思いますよ。
名無しさん
リードを付けてない時点で問題外!!
私も犬飼ってるけど、こういう飼い主ほんと許せない。
どんなにしつけてたって、外に出れば何が起こるかわからない。
ワンちゃんがかわいそう。


名無しさん
加害者側は結果強盗傷害になるのだろう
きっかけはリード付けていない飼い主が絶対的に悪いはずなのに…
名無しさん
口論になった時にスマホで撮影したんだろう。だから奪い取ったのでは?
名無しさん
状況としては、ノーリードの犬の飼い主が自分の犬に接触した大型バイクの運転手に暴行をして、スマホを奪った。
だから全面的に犬の飼い主が悪い。
名無しさん
スマホを盗んだ時点で犬がバイクと接触したというのも信憑性に欠ける
始めから因縁付ける気があったと疑われても仕方ないね
名無しさん
強盗傷害事件だろ?
名無しさん
殴ってスマホを奪って
示談が成立しないと強盗傷害になりそうだな
確定したら執行猶予はつかないよ〜


名無しさん
リードを付けずにお散歩させるなんて飼われていた犬が本当に可愛そう!これで引かれて死んでしまったりしたらどうするの!飼い方を間違えている人が多い…
名無しさん
犬を散歩してる奴等の大半は我が物顔で犬の気の向くままに歩いてるので対向者に道を譲る事は決してしない。
とにかくマナーのなって無いのがマジで多い。
名無しさん
飼い主にこそリードが必要
名無しさん
注射もね。
名無しさん
ナイス、コメント!!
名無しさん
リード無しは虐待です。犬は保護してあげて欲しい。


名無しさん
盗みと傷害じゃなくて強盗傷害だろ?
こりゃ大変だ。示談があっても執行猶予が付かないよ。
名無しさん
発展途上国のニュースって言われても、違和感ないな。
名無しさん
リードをつけてなかったなら飼い主が悪いわ。
名無しさん
これ傷害と窃盗じゃなくて強盗致傷だな。
名無しさん
色々な意味で犬が可哀想っていう。
チャリコ
リードを付けていない時点で話にならない。
飼う資格がない人で犬がかわいそう。


名無しさん
色々な意味で犬が可哀想っていう。
名無しさん
狂犬病の予防接種がワンコではなく、飼い主に必要だった件…。
名無しさん
人と動物の差って酷いね
動物が人の作った物によって命落としても人に罪はないって事になっちゃう
名無しさん
残念ですね。手を出さなければ上手いこと得したかもしれません。
名無しさん
大丈夫ですよー、ウチの子は噛んだりしないからと笑いながら、リードを外して犬の散歩をしている人がいる。アホちゃうか?
名無しさん
実名を、打算会!


名無しさん
どちらが被害者、加害者?
名無しさん
リード付けてない
犬には交通ルールが分からない
犬を使った当たり屋行為
名無しさん
変なおじさん2人がガッチンコ。
名無しさん
殴って物を盗んだ
アウトでしょ
名無しさん
時価5万円相当って・・・どんなスマホやねん?
気になる。
名無しさん
犬「わたしのために争わないで」


名無しさん
リードない時点でアウトやん
名無しさん
リードしてないのはいけないが愛犬家としては難しい。
名無しさん
殴るまでは正義。なぜ盗むかな?
名無しさん
どっちもどっちだった。
名無しさん
犬の飼い主が逮捕された?
何かわかりづらい。
夏の陣
傷害と窃盗。この行動に及んだのは非常に残念。残念極まりない。
そこで本題。リード付けてないって意味わからん。犬の飼い主は人類全てが犬好きと思ってる。犬に恐怖を持つ人、アレルギーがある人しかり、犬嫌いにしたら拳銃を頭に向けられてるぐらい恐怖心があるんだ。
バイクと接触だけでは詳細はわからないが、まずは犬の飼い主に罰を与える。話はそれからだ。


名無しさん
バイクの人が悪い訳じゃない。
犬が悪い訳じゃない。
飼い主がリードもせずに散歩していることが大問題。
リードもしていないので汚物もそのままでしょう。
こういう人がいるからきっちりしている飼い主も肩身が狭くなる。
名無しさん
犬が嫌いなのか相手の方の態度が横柄かはわからないですが。避けるのも手段です。何も負けたとか変なプライド持たないでアナタが今日1日自分を守る事、感情的ならないで下さい!取り調べ、隔離、何で自ら進んで行くの?
改心
犬猫など動物は、常に被害者、人間で言えば!地球上、最悪生物と言われる所以は、コロナ(こんな、困難ナ)人間だ!運転は前見て横見て&ブレーキに手を掛け運転を、散歩はリード付けを、常に実践してる。(反論無用)
名無しさん
近所にも、人の家の玄関前の道路で糞をさせる馬鹿飼い主がいるけど、犬を散歩させてる奴は結構非常識な奴がいる。
アホみたいに長いリードや
リードなし
人の家の直近の電柱に小便させてペットボトルの水をチョロっとかける
自転車や原付でリードを引っ張って散歩
散歩禁止の看板がある公園で散歩とか
とりあえず、犬と事故っても犬は物扱いなので慰謝料とかは払わなくていいからな!
名無しさん
法を整備して、こういう飼い主は厳しく罰しましょう。リードつけない犬の散歩厳禁!夜8時以降は、屋内で飼育とか、夜に近所のバカ犬が吠えまくる…うるさくて仕方がない。
名無しさん
リードつけない時点でモラルがかなり低い。大平原や牧場ならともかく。


名無しさん
犬も可哀想だが、バイクの運転手も可哀想。
無責任な飼い主が多過ぎる!
名無しさん
一番の被害者は犬だな。馬鹿な飼い主に飼われたばかりに、馬鹿なおっさんにぶつかってしまうなんて。
一昔前に「キレる17歳」とか若者を批判していた連中が50~60代になって、自分の感情も飼い犬もコントロールできなくなってるわ。いい時代に好き放題生きてきたからだろうな。存在自体が迷惑だわ。
名無しさん
リードがついてない時点で犬側が悪い。
リードがついてたって急に飛び出したりして轢かれても犬側が悪い。
結果犬側が100パーセント悪い。
こういう犯罪者には2度とペット飼わせないように。
名無しさん
相手次第で警察を呼ばずに『暴行してOK!』『スマホを盗んでOK!』となる風潮よ。ここのコメントでも他人事だからとそれを煽る奴が多いからなぁw
名無しさん
リードを付けていても道幅いっぱいに歩いている奴とかいるけどな
犬を蹴り殺してやろうかと思う事がある
名無しさん
リードをつけないのもいけないが無茶苦茶な奴が多過ぎる
オレにデスノートを貸してくれ


ken
確かに飼い主の方にも問題アリだけど暴力と窃盗の方がイカれてるだろ、口頭注意だけでも良かったんじゃない?余程の短気馬鹿だったんだな
名無しさん
リードつけてないやつも悪い
田舎ないくと、わざと犬を道路に飛び出させてるおじいちゃんやおばさんがいるけど、あれ道路交通法違反だよ
罰金10万円
名無しさん
>犬にはリードが付いておらず
犬もバイクの運転手も被害者!可哀想だわ。
飼い主老害すぎだわ。
名無しさん
リードつけていない方が悪いでしょ。バイクの男性が気の毒。ダメな飼い主に飼われる犬もかわいそう。
名無しさん
リードもつけずに犬の散歩をしていた馬鹿飼い主が悪い。
こんな馬鹿な飼い主が殴られても一切同情しない。犬を飼っている奴にはこういうマナー知らずの馬鹿が実に多い。
犬の馬鹿飼い主が殴られたのは当然のこととして、それより、バイクの男性が転倒して怪我などしなくてよかった。
名無しさん
犬の躾よりコイツを先に躾けるべきで順序が逆と思うこと頻りです。


名無しさん
最低限のマナーも守れないなら犬を飼うな。
こういう輩が犬飼いのイメージを悪くするんや。
名無しさん
トラブルの原因を作った爺も悪い、リードを付けないで散歩とか犬を飼う資格なし。
名無しさん
ワンちゃんの命が無事なら良かった。
名無しさん
こいつ社会の常識わかっていないわ、人通りのある所を犬連れて歩くときにはリードをつけて行動しなければならないの認識できないようじゃ犬なんか飼うなバカ者。
文句があるなら来いぶんなぐってやるわ。
名無しさん
リードが付けられて居なければ、ただの野良犬だ!!
バイクのオジサン災難!!!!!
名無しさん
犬の散歩=只の下の処理、犬等飼うと10年ー20年毎日外に下の処理に行かなくてはならない、飼う前によく考えてください(滅茶苦茶大変だよ)。


名無しさん
被害者がリード無しで散歩中にバイクに接触?
犬は可哀想だけど飼い主は殴られざまぁねぇな。
こういう飼い主は犬の糞も回収しないんだろうな。
MIHO
たかがワンちゃんと接触した位で殴るなんて、性格わるすぎ。器の小さな人間だわ。
犯人の名前と住所は?
名無しさん
普通に腹立つと思うけどな
リード着けない馬鹿は犬を飼うな
名無しさん
犬は飼い主を選べないからなぁ
この飼い主にリードが必要かもな(笑)
名無しさん
このアホ男にもリード付けて警察監視必要だな。
名無しさん
殴るのはマズイが…犬の飼い主が悪い!


名無しさん
犬が導いた運命の出会い。
名無しさん
やり過ぎでどっちもどっちって感じ。
名無しさん
どうせガラが悪い奴やろ
名無しさん
犬にリードも付けずに散歩させてた?アホかこいつは!ボンクラは犬飼うな!
名無しさん
二人の高齢バカの茶番劇だね
名無しさん
また部落属性の方ですか?
名無しさん
そんな輩が大型バイクに乗るなよな。
名無しさん
どっちもクズだわ
司馬至
自営業はクソ


管理人の率直な感想

リードを付けていなかったのは飼い主の落ち度です。

状況にもよりますが、飼い犬がバイクに接触したことに怒るのは感情として理解します。
過失がどちらにあるのかにもよりますが、中には口論の末に手が出てしまうケースもあるでしょう。

スマホ盗みます?
ここが変だよ、50歳。

犬が大切ならリードを付けていただきたい。
そして、ここぞとばかりにスマホを盗まないでいただきたい。


コメント