テラハ出演中の木村花さん22歳死去で所属事務所発表「ネットで誹謗中傷を受けていた」死因は自殺か…「SNSで殺された」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気リアリティーショー「テラスハウス」に出演してるプロレスラーの木村花さんが5月23日に亡くなったと、所属先のスターダムが発表した。

スポンサーリンク

スターダム発表全文

【訃報】木村花逝去に関するお知らせ

当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。
突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません。
詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります。
木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます。
今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります。
以上。

テラスハウスに出演中


「テラスハウス」の公式サイトによると、木村さんは横浜市出身の22歳。

2015年にプロレス練習のために高校を中退し、プロレス総合学院に入学。2019年からスターダムに所属していた。

2019年5月からNetflixなどで配信されている『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』には、途中から入居者として出演している。
番組は、公式Twitterの4月13日時点の発信によると新型コロナウイルスの影響で撮影は中止している。
最新の配信回時点では、木村さんはテラスハウスを卒業していない。

番組には、木村さんの練習風景などで、同じくスターダム所属のジャングル叫女さんらも登場することがあった。


ネットで誹謗中傷を受けていた


テラスハウスを巡っては、出演者に対しての中傷がネットで横行してきた。
木村さんに対しても、番組内での言動に対する誹謗中傷が相次いでいた。

木村さんのものとみられるInstagramの最後の投稿には、「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね。」と書かれていた。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/aa3e9de7b112d9c8dc42427e2006c6ce14405316

ネットの声

名無しさん
snsに殺されてしまったみたいですね…
この方は知らなかったし、出演番組も観ていませんでしたが、ネットの声は凶器になります。
名無しさん
言葉の暴力に耐え切れなかったのだと思います。
そろそろ、ネットコメントでも暴行罪や殺人罪に問える世の中にしないといけないですね。
名無しさん
面と向かって言えないやつの言葉なんか、どこかで犬が吠えているくらいの感覚はある程度歳がいかないと身につかないのかな。若い子は敏感になりすぎちゃうのかね。
匿名で投稿なんてシステムやめたら良いんだよね。実名で投稿しか出来ない国にしたら、もっと自分の発言に責任を持つ人間が育つと思うよ。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
誰の声か判るよう、そういう類に重罪を負わすよう
システムや法の改正が必要だと思う
中には多人数を装った輩もいるだろうし
名無しさん
人を批判するネットの声。匿名でとても卑怯で嫌ですね。。。
僕もこの方を存じませんでしたが、若い方が心ない人たちの行為に苦しんでいたと思うと、とても悲しいです。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
芸能人、政治家には何を言っても良いかの様な風潮は最低最悪。
これは接客業種の人とかに対してもだが、勘違いしてる奴等には名誉毀損、業務妨害、人権侵害、強要罪などで対応すべきです。
キッチリと罰を与える必要が有る。
これは言論の自由とは全く違う。
芸能事務所も接客業の会社も所属するスタッフを守る事をキッチリやるべきです。
クレーマー達に擦り寄るのは止めるべきだ。
名無しさん
これは・・もっと大きく取り上げられるべき事案では・・?
今の所日本で、SNSの誹謗中傷で有名人がもし自殺(自殺かどうかは発表されていないが)したなら、初めての事案だと思うしSNSの誹謗中傷をもっと問題視して国が対応するべき事案だと思うのだが。
名無しさん
プロレスで今まさに主役の一人として輝いていた彼女しか知らなかったので、ショックが大きいです。
海外ではリアリティショーに出演した人が、その後、メンタル面で深刻な程、体調崩すなど問題になっていると聞きます。今は個人でタレント活動する人も多くなりました。SNSの向きあい方や心身のケアは必要でしょうね。
名無しさん
プロレスラーとしてしか知らなかったが、そんなに酷いことになってたのか。残念すぎる。
スターダムも番組についてはコントロールできなかったんだろうが、そんなとこに選手を出しちゃったのはなぁ。プロレスラーみたいに見られる仕事だと逃げ場無くなるし、いかんよ。
名無しさん
厳罰化へのコメントがたくさん見受けられるが、それ自体おれも大賛成。
ただ、お前らに確認しときたいのはダブルスタンダードは取るなよな。
それはイコール、石田純一、山田孝之、阿部首相、夫人、唐田エリカ、東出昌、全部同じだからな。
行為自体への批判は自由だが、個人名をあげて個人を批判するのは誰であろうと同じだからな。そこ履き違えるなよな
名無しさん
SNSは生きる上でのマストツールではない
辛いなら辞めたらいい。それをもっと広く認知すべき
若い世代はSNSがなければ生きていけないと思い込んでいる


名無しさん
ネット上で人は歪んでて騙されやすく精神力もあまりない
愛情溢れる優しさを体現したり手に入れるのはほんの一握り
心静かに生きたいけど社会はそれをあまり許してくれないような気がする
特に匿名で歪んだインターネットの世界では
情報過多で大体はパンク寸前だ
名無しさん
本当にSNSの誹謗中傷は、指先で人の心を簡単に殺められるということを理解してない方々が、横行している為にこの様な悲しいことに直結してしまう事例が、後を絶たない自体になりつつあるこの風潮を、変えなければ⋯こういった悲しい事柄はなくなることはないと思いますね。
いい加減、誹謗中傷には刑事罰を本格化させる議論に取り掛かっても良いのではと思えてなりません。
安倍夫人のインスタでも、そういった輩が横行してますね。夫人とは関係のない人物をターゲットに絞り、徹底的に容姿から何から何まで多勢に無勢で揶揄しまくり、虐めぬく⋯典型な光景が、何とも悲しさとこのことをダブらせる感覚になります。
名無しさん
番組どうこうは関係なく度を超えた誹謗中傷は事実であろうとなかろうと名誉棄損や侮辱罪の犯罪になるのでしっかりと犯人を見つけて最低でも無期懲役くらいにしてほしいと思う。
名無しさん
御家族など周囲が必要以上に自分を責めてしまう事があります。今は無料相談先もありますから、ぜひとも無理せずにケアしてあげて下さい・・・
名無しさん
叩いた方々、みんな自分を正当化することに必死だろうね。俺には、私には関係ないって。それがSNSのダメなところ。平気で誰かを傷つけられるのに何の責任も伴わない。
名無しさん
ツイッターとか本当いらないわ。
いまだにおもしろさが全くわからない。
私のこと見て見て!や悪口とか愚痴ばっかじゃん。
まあ人間性がモロに出やすいので良い人ぶってたヤツの本性がわかるツールではあるがな。
よくある話で有名人が一般人にムキになってSNS上でケンカしてるのとかマジで誰得なのやら。


名無しさん
…どのくらいの人数に中傷されていたのですかね?程度は?
IPアドレスの開示を求めてもいい案件だと思いますが…。後で裁判に持ち込むためにも、証拠はとっておいたほうがよいかと。
名無しさん
母親の木村響子のツイッターにも娘の批判してるやついたし、このままではお隣の国化してしまう…
名無しさん
ここでコメントしてる人の中にも誹謗中傷に関わったうえで団体が悪い、番組が悪いって責任転嫁してる人ももしかしたらいるのかもしれない
ネットって表面上は誰かわからないからね
名無しさん
とうとうここの様な「無責任な匿名の悪意」が最悪の事をしましたね。
1度でも芸能人中傷した事ある奴は同罪だし、非難する資格も無い。
番組のせいにするのはただの言い訳。
名無しさん
ネットの中傷と、コロナで試合が出来ないとか不安な悪い要素が重なって、普段以上に自分を追い詰めて心が折れてしまったかもしれませんね。
名無しさん
よく知りませんけどおそらく彼女の心の中は芸能人ではなかったんでしょうねあれよあれよという間に周りに芸能人にされてしまったんでしょうご冥福をお祈りします


名無しさん
嘘だろ・・・ テラスハウスなんて出演する必要あったかな?
いずれはWWEでも活躍できるような逸材だったのに。
名無しさん
炎上込みのバラエティー番組。
番組制作者全員、一生心の中でつぐなってほしい。
名無しさん
恐ろしい世の中ですね・・・
いちバラエティなのに・・・
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
プロレスの衣装10万弁償しろって叩いたのは台本なのかな
名無しさん
ネット社会は仮想現実と割り切ってる。
名無しさん
こうなることを想定できていたのにメディアの炎上商法は目に余るね


名無しさん
なあ、良い人ぶりっ子をしている諸君。
アイドルが死んだんじゃないんだ、役者でもな。
プロレスラーってのは、私は強いんだ、とアピールしている人間なんだぜ。
それがSNSに負けたとか、同情できるものかよ。
ま、特別な事情があったんだと、私は思うことにする。
名無しさん
なら公に出なければ良いよね?
私人に戻ればすぐに忘れられるし
出る杭は打たれるの
出なきゃ良いの
名無しさん
SNSの素晴らしさより、問題点ばかり気にしてしまう落ちこぼれの多いこと
リアルを充実させてください
名無しさん
テラスハウスは問題あるね。うちきりにすべき。テラスハウスにでなければ死ななかったかもしれない
名無しさん
さすがに頃してしまったら、立派なさつ人罪だよな?
中傷コメントしてる奴、全て炙り出してさつ人罪適用してほしいその辺に野放しにするべきでは無い!
名無しさん
俺は神経図太いから煽られても平気だけど、ネットの言葉はほんと凶暴
全く知らなかったけど、哀しいな
ご冥福をお祈りします


名無しさん
エガちゃんも自分を見て笑えって言ってたけど、40歳童貞の俺見て笑え。
まだまだ若い人なら、素敵な人生を歩む可能性があったのに
名無しさん
ネットの声が原因ならここにいる奴らがよくやってることだね
名無しさん
SNSに殺されたじゃなくてSNSで殺したんだよ、人が。
名無しさん
SNSで殺されたみたいですね。
お若いのに残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
SNSで誹謗中傷書いた人は人が死んでも笑っていると思うと腹立たしいね。
名無しさん
ネットの怖さを改めて痛感します。
コロナを通して、命の重さを日本人皆が共有してる今だからこそ、投稿前に内容をしっかり確認して責任ある発言をしたいものです。


名無しさん
恐らく誹謗中傷していた人達は何も感じていませんよ。もしかすると「こんな事に耐えられないならテレビになんて出るな」と本気で思ってるかも知れませんね
名無しさん
言葉は大切だ。
人生の大先輩に言われた言葉を今も覚えています。
言葉は人と人が喧嘩をするために有るのではなくて人と人が仲良くなるためにあるんだよ!
そうあってほしいです。
名無しさん
テラハは元々あまり好きじゃないから見てないけど、テレビの中の世界と現実世界が近くなりすぎた今の時代ではこういうことも起こるよね。。。
近くはなったけど、画面を通してるからどこかで何を言っても大丈夫だと思ってしまうのかな。
リアルだと思ってるなら、その言葉をみて傷つくリアルな人間もいるってなんで分からんかな??
とにかく、まだ22歳の女性が言葉の暴力によって殺されたという事実に変わりはないし、その事実に胸が痛い。
名無しさん
ネットのデマや誹謗中傷というのは一筋縄ではいきません。
有名人の場合、一般人だけではなく自分が仲間と思ってる人が加害者であることもあるかもしれません。
活躍してる人に対して妬み嫉みがある世界なので。
デマには軽度なものもあれば、本人の名誉に大きく関わるものもあります。
また、ある事柄で「デマや誹謗中傷で本人がどれだけ辛い思いをするか考えてほしい」と注意を呼びかけている人が、別の事柄では無自覚のうちに加害者になってることもあります。
一筋縄ではいかない問題ですが、やはりネガティブなことは信じないのが無難だと思います。
名無しさん
コメントポリシーってあるけど、ぜひ規制してほしい。SNSはうまく使えばいいものでも、こうして殺人の材料になる。人権を侵すものや人格否定のSNS投稿3回で、シャットアウトとかしないと、こういうことはこれからも起きてしまう。
名無しさん
彼女はまだ若手だが華のあるスター候補で、こんなしょうもないショーで名を売らずとも、世界で活躍できるような逸材だった。
現に世界中のプロレスファンが今悲しんでいる。
世の中全員に認められる事なんてないんだから、自分が輝けて認めてくれる場所だけにいる事も大切だ。
プロレス界だけにいてくれたら…。
これは有名人だけじゃなく、小さな子供のイジメレベルでもそう。
辛かったら自分のホームだけにこもってほしい。自分を愛してくれる人がいる場所だけにいてほしい…。


名無しさん
誹謗中傷してる人が一番悪いのは当然だが、テラスハウスみたいな嘘だか本当だかわからないリアリティショーという番組の仕組みに問題があるだろう。演者がたとえ台本通りに行動しても批判の矛先は演者に行く仕組みなわけで。番組製作者もそれを楽しんで視聴している側も罪があると思うぞ。最近リアリティショーが流行ってるけどほんとクソな番組形式だと思う。
名無しさん
言葉とはその人自身を現すものです。
誹謗中傷ばかりしている人はどういう人なのでしょうか?今の自分で満足でしょうか?
今回の悲しい出来事で良く自分を見つめて下さい。
ご両親の響子さんやISAOさんを見てきただけにこちらもすごく悲しいです。
花さんのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
海外でもリアリティ番組出演者の自殺率は高いです。
私は好きでは無いのでこういう番組は観ませんが、好きで観ている番組の出演者を、ここまで追い詰めた人達はどう感じているんでしょうか?
名無しさん
この番組は見たことないし、ツイッターもインスタグラムもやってないけど、、、
生きにくい世の中になったなあ、と最近特に思うようになってしまった。
名無しさん
中傷を行っていたなるべく全ての人に対して法的な対処を取り、厳しく罰せられる(民事も含め)ことを心から望みます
最近は弁護士が請求すれば情報開示はほぼ認められてプロバイダも協力的なので、すぐに個人を特定できます
名無しさん
彼女を誹謗中傷してた奴等はどうせアカ消して次のターゲット探すんだろうなぁ…
極端な話アカウント取る時も本人と分かる身分証明書を出さないと取得出来なくしてアカウント名も本名以外登録出来ない様にするとかしなければこういう事は絶対無くならないと思う
匿名だから絶対バレないと思ってるから好き勝手に叩くんだから


名無しさん
東日本大震災の時の日本人違い、今のSNSを手にした日本人には、ヒステリーの刃を所構わず振り回しているのが増えたという点。
(フェミニストやリベラリストを自称して振り回している連中も多々いますし)
特にコロナによる自粛生活で更に刺々しくなってるから、そんな連中に「きっかけ」を与えたのだとしたら、テラハという番組は罪深い。
名無しさん
フェイクドキュメントという前提も解らず中傷コメントした連中は万死に値する、単なるシェアハウスの日常生活にドラマチックな出来事が頻発する訳無い事も解らないのか?
もちろん番組コンセプトの根幹を曖昧にしたまま放送した局の責任も免れないが。
名無しさん
団体の垣根を越えて男女レスラーが哀悼のツイートを…。
そして誹謗中傷に対する怒りと憎しみ。
彼女を追い詰めた原因がそれだとすれば、テラハは番組終了する他はない!
そして書き込みをした奴等にはこの悲しみはわからんだろうな。
怒りをぶつけたい。
名無しさん
彼女が自ら死を選んでしまった事にショックを受け心を痛めている方、間違った正義感で誰かが同じ道を選ぶ原因になる行動を取らないで下さい。
名無しさん
顔が見えないとそこまで横暴になれるものかね・・・
電話越しだととても強気で話、実際会って話すとあの勢いはどこに行ってしまったのかと思うくらい別人だった・・・ということがあったなぁ。
あれと一緒か
名無しさん
生きていたら、きっと楽しい事もたくさんあったと思うのは簡単だが、本人しか分からない悩みや辛さは計り知れない。近くに愚痴を聞いてもらったり、相談してもらえる人がいたらと思うと。本当に残念でなりません。


名無しさん
テラスハウスなんてくだらない番組があるからこうなるんじゃあないかな?
あの番組は誹謗中傷を生むだけ。
名無しさん
一度も見たことないけど、その番組で何かあったんですか?
名無しさん
バチェラー・ジャパンもそうですけど、やらせの恋愛番組なんで、くだらないです。これ出た有名人でもなったつもりの人多数いるでしょう。
名無しさん
番組見てないから知らなかったけど、ツイッター酷いな。
もちろん中傷している奴らが悪いのは言うまでもないが、こういうのって局側の演出や編集でキャラ作られちゃうじゃん。
そしてそれを真に受ける人が多いから、叩かれまくって悲惨なことになると思う。
SNSがない時代なら違ったんだろうけどね。
局や事務所はなんとかしてあげれなかったのかな。
かわいそすぎるね。
名無しさん
Twitter拝見しました。ある一つのアカウントが執拗に誹謗中傷をしていました。かなり酷いです。ネットだからといって何を言っても許されるわけがない。警察が動いて立件してくれることを願ってます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
テラスハウスは私も視聴者でしたが、レイプ事件の隠蔽あたりから雲行きが怪しくなっていました。
最近は、住人とスタジオの芸能人の中和役だった徳井さんがいなくなり、住人に対するマイナスに発言が、スタジオ、視聴者からも多かった。
このような事件が起きるのも不思議ではないくらいのバッシングでしたからね、、


名無しさん
この番組に限ったことじゃない。誹謗中傷なんてしないで見てる人がほとんどなのに、誹謗中傷するのがいけないことだってもっと問題視するべき。
ほかのSNSだってYouTubeだってヤフコメだって。
名無しさん
誹謗中傷しなけりゃいいだけでは?
中傷する輩は無罪ですか?
そっちの方の批判は無いのですか?
名無しさん
自分はリアリティショーって嫌いじゃなくて、台本ありきの話半分程度に受け取りながら軽い気持ちで見てるけど、ここ数年のテラハやあいのりって、揉め事や喧嘩が話題の中心。ヒステリックにキレる人間や、それに怯える被害者の表情を面白おかしく撮って次週への引きに使うのはいつもの事。タレントなら事務所がイメージを守ってくれるけど、リアリティショーは一応シロートが演出なしで行動している建前だから、TVでブチ切れてる姿を流されたら世間ではそのイメージしか残らない。
名無しさん
私も番組の悪い噂は聞いていますが、見たことないですよね。
出演する、しないも本人の自由だし。
誹謗中傷されたなら、露出を避けるとか自己防衛も必要だと思います。
悪意を持った人間と理解し合おうなんて無理な話です。
危険なら逃げるが勝ち。
名無しさん
あいのりとかの頃から思うけど、こんなやらせの恋愛見て何が面白いんだろう。
恋愛も友人も自分自身のリアルな人間関係の方が面白くないか?
名無しさん
番組が悪いってことはないし、もちろん誹謗中傷した奴らが悪いんだけど。
例えば、山里さんもかなり過激なことを番組中に言っている。面白くするためとはいえ、面白くするためが故に過激になってしまっている。
さて、番組中に自殺者が出て、そのスタンスをこれからも維持することができるのだろうか。
番組が責任を取れ、って意味ではなく続けられないんじゃない?って言いたい。


名無しさん
誹謗中傷する奴が悪いに決まってんだろ。
名無しさん
テラスハウス一度も見たことが無いから批判が生まれる番組かどうかも全くわからないけど
結局批判してる人はずっと視聴してるただの番組のファンなんですよね?
本当に興味無かったら見ないはずなので…
誹謗中傷する方はもちろん批判されるべきだけど同じく出演側も、SNSと心の距離を置くようにしないと
結局は批判の加害者も被害者もSNS上の言葉の力を信じ過ぎなんだと思う。
名無しさん
仮にくだらない番組だったとしても、そもそも誹謗中傷するのがおかしな話だし、誹謗中傷しなければ良いだけなんですよね。
批判はあっても良いと思うけど、汚い言葉づかいはしない。
匿名で身分を隠してる時ほど、特に強気になりがちだったり攻撃的になりがちなので気をつける。
汚い言葉づかい等でコメントしそうになったら、鏡でその時の自分の顔をみる。
名無しさん
番組観たことない。コンセプト自体がくだらないなと個人的には思っているから。だからこの人がどういう人か知らないのですが、誹謗中傷するほど気に入らないなら自分の目に入れなければ良いのに…わざわざ番組観てイライラしに行ってご本人に嫌がらせの言葉を浴びせる(というようなことごあったのかな?)なんて、精神を病んでると思う。
亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
仮想と現実の区別がつかない人が多くなった気もします。
制作する側も、視聴者に番組にのめり込ませる為に、それらを曖昧にしてつくっていたのでは。
SNSなんてのは、非常事態時にこそ威力を発揮するとはいえ、これが無かった時代の方が平和でおおらかだったような気がします。
名無しさん
もちろん平穏無事じゃ番組とならない。むしろ視聴者の感情をどんだけ刺激、いやなんなら逆撫でするかが勝負だったのかも知れない。より視聴者を巻き込まなきゃ、いうある意味演出のつもりが歯止めが無くなり・・かな。
要はアメリカなんかのパクりな訳で、そんなスタートだから作り手側も安易な考えだったりで、フォローケアーが足りないとか、リアルとあくまで作り物とが曖昧になって行ったのか。まぁ全てに未熟だったのだろうってなるよね。
ダウンタウンがクロちゃんで、所詮はパロディってな感じにしてたのに、気づかないままのエスカレートした視聴者も残念。ってか若い世代には無理か。
恋愛バラエティーという番組が、いつしか危険な遊びになっていったのは間違いなさそう。作り手側に出演者側に視聴者、それぞれ立ち位置が違う人間がそれぞれの思いや業に歯止めが無くなっていくのが一番怖い。過去にも集団事件である話し。気がついたら・・ってさ。


名無しさん
世間に自分を晒すリスクがよくわかる。
一般人でも、SNSなどで自分をさらけ出しているがいつ何がきっかけで追い詰められるかわからない。
ネットも現実と直結している。
特に、心が未完成な子供達にはネットとの距離感に気を付けてもらいたい。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
恋愛ってもっとも人間の感情を揺さぶるものだしね。
しかもバラエティとして過剰に演出した番組だからこそ、それに伴う負の影響力も大きいはず。
もちろん誹謗中傷は許されないが、この番組を夢中で見ている年齢層に与える影響を考慮する必要はあるのでは。
現にそれが原因で最悪の結果を招いたわけだし・・・。
名無しさん
他人を罰するのが好きな人が多いですよね。
また、日本は道徳で「人はこうあるべき」と教えるし、ネットであると会話と違って過激になり易いから、どんどん追い詰められてしまう。
他の記事でも、オンライン授業では質問し辛い雰囲気があるとの話もあった。
詰め込み教育だけでなく、周りとのコミュニケーションや色々な立場の人を考える教育が必要なのでしょうね。
名無しさん
家ではバチェラーとかテラハとか子供には見せないようにしてるし親の自分も見ない。番組の作りがいずれこんな事を生むと思っていた。ドラマの悪役でも俳優が嫌われたりもするのでそう言う事も起こりうる。ツイッターは自分で見たいものを構成するモノ、自分のタイムラインにテラハの文字を見た事がない。今後も見ない見せない。ワイドショーも。
まだお若いのに…
名無しさん
そもそも有料配信の番組みて、その出演者に誹謗中傷してるのがおかしいのでは?
見たい人が選択して見ているわけですが、その中の人物像を信じ切ってるのはどうかと。あれはタレントや俳優の卵が知名度をあげるのにも利用されてる番組であり、完全に素人だけではなく、目的も三者三様です。
時代の流れなのかもしれませんが、昔のお笑いウルトラクイズみたいな番組がコンプラだの何だのでどんどん放送できなくなっているなか、有料配信までそうなってしまうのは残念です。
名無しさん
番組どうのこうのじゃないよ。現代社会の闇だよ。無暗に人を非難する傾向を直さないと同じ事が続くよ。ネット社会も実社会と同じで文句があっても我慢する必要がある。


名無しさん
川口浩なんてネタになるくらい誰もが分かった上で見てたからね
今は、現実にはあり得なかったら何でも文句言う世の中になってしまった。
ドラマをフィクションの世界と認識出来ない可哀想な人が増えちゃったね。
名無しさん
言葉の暴力を本人にも発信できるTwitterの実名登録を必須にしてほしい。
何やったら今話題のマイナンバーと紐付けするくらいの措置をTwitter社にして欲しいね
名無しさん
自分もリアリティーショー系好きだし、テラハも見てたけど、やっぱり良くないよな。一喜一憂してた自分も反省。
書き込んだ奴が一番悪いとはいえ、けしかけてるのは番組だし、おもしろく編集するためには無理もある。台本はなくても出演者たちも盛り上げようと、ちょっと過激な行動に出ることもある。
テラハ終了はもちろんのこと、これ系は消えていくだろうな。
名無しさん
過去に戻って出演するかどうかたずねれば即答で断るでしょ。
そこにだましの罠がある
名無しさん
匿名での誹謗中傷自体が悪なんだよ。ほとんどの人間はそんな事しないで楽しんでる。このコメントだって番組への匿名での誹謗中傷。純粋に見ている人に楽しんで欲しいと思って番組を作っていたスタッフがいたとしてその人がこのコメントを見たらどう思うのか?
名無しさん
今回、誹謗中傷された方が亡くなったから大事になってるだけで、普段から芸能人に誹謗中傷を浴びせてる人なんてたくさんいるじゃない。
テラスハウスだからってわけじゃないんだよ。
誹謗中傷をする人をどうにかしないかぎり、番組を終わらせたところで何にもならない。


名無しさん
誹謗中傷する側が悪いだけで番組は悪くないなんて意見は綺麗事だろ。泥棒やハッカーが悪いから、セキュリティ気にしなくて良いと言ってるようなもんだ
泥棒もハッカーもいるき、誹謗中傷する奴もいるんだよ。それが現実なんだから、その現実に対応しなきゃいけない
誹謗中傷を生み出しやすい番組をつくったんだから、テラスハウスにだって当然責任はあるんだよ。誹謗中傷されやすい番組に自らの意思で出たなら本人にだって責任はある
名無しさん
今この書き込みもそうだが、みんなが言いたいことを書き込む延長線上に 誹謗中傷があるのではないか?
私も含めて少し我慢した方がいいと思う
名無しさん
リアリティショウで検索すると海外では自殺者かなり出てますね、私生活を演出付きで放送するなんて下世話な番組やめたほうがいいんではないですかね?
電波少年だったかのリアリティコーナーに出てた芸人のようなタフな人達ならまだしも普通のメンタルの方に耐えられないでしょ。
名無しさん
もちろんそこまで追い詰めた人間達が悪いのだけれど、事務所の人達もここまで彼女が辛い思いをしている事に気付いてあげられなかったのが残念
影響力のある番組だけどドラマなんかと違って途中で降板する事もできただろうに…
名無しさん
恋愛リアリティー番組だから賛否はうむにせよ本人に直接誹謗中傷はよくないよね。顔もわからないやつに言われ続けてたら病むわ
言葉は凶器にもなるし。隔離された場所で言うならまだしも
名無しさん
インスタを見たら意味深な投稿。
心ない輩が彼女を追い込んだのだろう。
言葉は刃物と同じ。SNSのあり方を考えるべき。


名無しさん
ネットで匿名なら何言ってもいいみたいな風潮あるけどやっぱ良くないと思う
言論弾圧になったとしても暴言は厳しく取り締まってほしい
名無しさん
自分が有名人だったらSNSは見ません。どうせろくなこと書いてないのだから。
名無しさん
とりあえず誹謗中傷した奴は最低でも事情聴取位は覚悟しとかないとな。
調べたらわかるわけだし。
名無しさん
距離の取り方を自分で学ばないといけないよね。
自衛は大事。
名無しさん
口舌の刃は殴られるよりも更に切れ味が深い
名無しさん
この方も番組も知らなくて少し調べました
『ネットでの発言を気をつけよう』これは毎回毎回言われながらも、改善した試しがないですよね
これだけ沢山の人が利用するSNSをコントロールするのは不可能だと思います
責任とまでは言えないけれど、炎上を狙うような演出をして垂れ流すテレビ番組の存在は、考え直した方がいいのでは?
と思いました
チラッと確認しましたが…くだらない番組だなぁというのは分かりました


名無しさん
SNSってのは良くも悪くも如何に下らないものであるか、
言葉を換えればただのツールだということをもっと認識しようよ
必死になってのめりこむほどの価値が本当にある?
名無しさん
一人、二人でも更新する度に不快なリプ受けたら誰だって嫌になると思う。
相談出来る人が彼女の周りに居なかったことが残念、周りの仲間は辛いだろうな……
名無しさん
インターネットが普及するようになってから、あらゆる感動がなくなってしまった。
この先ネット文化は廃れるどころか加速してゆくばかりなのだろう。
世の中が便利になった代償として失ったものは果てしなく大きい。
人間がどんどんロボットになっていく世界。。
怖いね。
名無しさん
木村拓哉の子供達への中傷も見ていて心配になるものばかりだったが、ついに若い子が1人、命を経ってしまうとは…今後、現実世界よりもSNSが原因でのトラブルも増えていくだろうし、法整備を整えていかないと、悲しい思いをする人は後を絶たないのではないだろうか。そういった意味では、早めに手を打った川崎希さん(アレクサンダーの奥様)は良い判断だったと思う。火種が小さいうちから、断固として許さない姿勢を見せていかないと、相手は調子に乗るばかり。
名無しさん
叩かれても叩かれても叩かれてもまったく馬耳東風の政治家のメンタルはすごい
見習いたい
名無しさん
>叩かれても叩かれても叩かれても
まったく馬耳東風の政治家のメンタルはすごい厚かましくないと政治家は続けられないかもですね。元東京都知事なんかもよく平気でコメンテーターとして出てられるなと思う。


名無しさん
「さあ、今日はどれだけ嫌なこと書いてくるか、楽しみ~」くらいの神経じゃないとできないね。普通の人には無理。叩いた人が叩かれて連鎖しないといいけど。応援する人、大事に思ってる人もいただろうに。可哀そうだ。
名無しさん
SNSは顔と名前を必須にして、誹謗中傷の類いは全て被害者からの申請一つで情報提供できれば良い。
リスクを負えってだけで、いくらでも言論の自由は保障されるんだから。
名無しさん
ほかの人も言ってるけど3年A組を観てみよう。
あれは今の世の中に必要なドラマだったと思うし、一人でも多くの方に観てほしいドラマだよ。
名無しさん
その人に対して面と向かって言えない言葉をネットに書き込む人間は、犯罪者として厳しい処罰を受けるべき。
それを言論統制だ!とか反対する人間は、表現能力が乏しいのを言い訳にしてるだけ(政府に対する負の意見が抹殺されるなら、それは言論統制でしょうが )。
罵らなくても、汚い言葉を使わなくても、言いたいことは伝えられるはずです。
名無しさん
ネットの中傷の取締りは、言論弾圧ではなくて、公共の福祉を侵す行為としての権利の制限に値する。
特定の人の人権の侵害を防ぎ、より多くの人が幸せに生きるためのルールなので、弾圧だと言い方や意味合いが違う。


管理人の率直な感想

僕はテラハも木村さんもよく知らないのですが、おそらく純粋な人だったんでしょう。
テレビに出る人ってのは変な人が多くて、とてもじゃないけど友達になりたくないという人間が多いし、実際に僕はそういった人たちをこの目で見てきました。

その中でも、一般の人と同様の心を持った人が少数存在する。

おそらくこの木村さんも、普通の心優しい女性だったんでしょう。
プロレスラーという職業柄、キャラも作るでしょうし、テラハにも台本があるはず。

身体的に強くても心は脆かった。
そういう人って多いと思うんです。

心が弱いから体だけでも強くなろうと努力する人は結構いる。

誹謗中傷・・・テレビに出る以上は多かれ少なかれあるんでしょうし、大概の芸能人は法に触れない限り流す。
図太く生きていく。

でも、そういう人ばかりじゃないということを今回の件で多くの人が実感したことだと思います。
一生懸命努力して、一生懸命夢に生きて、その夢の途中で顔も知らない誰かの言葉で死を選ぶなんて物凄く悲しいことです。


コメント