【高松市熱中症姉妹死亡】「浮気相手の男とホテル」の声、母親・竹内麻理亜容疑者の計画的犯行がおぞましい…数々の嘘と隠蔽工作

スポンサーリンク
スポンサーリンク


香川県高松市で、車の中に6歳と3歳の姉妹2人を半日以上置き去りにして死亡させたとして逮捕された母親が、高松地方検察庁に送検されました。

保護責任者遺棄致死の疑いで送検されたのは、高松市川島東町の無職・竹内麻理亜容疑者(26歳)です。
警察によりますと、竹内容疑者は今月2日の午後9時ごろから3日の午後0時40分ごろまでの間、高松市内の駐車場に止めた車の中に、娘の真友理さん(6歳)と友理恵さん(3歳)の2人を置き去りにし、死亡させた疑いです。


鬼畜の母親・竹内麻理亜容疑者(26歳)隠蔽工作と虚偽説明の数々

司法解剖の結果、姉妹2人の死因は熱中症とみられています。

竹内容疑者は当初、「エンジンをかけたまま車を離れたつもりだったが、戻ったらエンジンが切れていた」「車から少し離れて戻ってきた」などと説明していましたが、これが真っ赤な嘘であることが判明しました。

防犯カメラの映像や、飲食店関係者の証言などから、事件の当日、竹内容疑者は明け方まで少なくとも3か所の飲食店で知人男性と飲酒し、その後も一緒にいたことが分かっています。

車に戻ると死亡した娘たちを発見。
隠蔽工作のために、駐車場から近くの路上に車を移動させた直後の午後0時40分ごろに119番。

竹内容疑者は、現場で警察官に対し「トイレに行って戻ってきたら2人がぐったりしていた」という趣旨の話をしていました。
それに加え、「持病のため、トイレに2時間行っていた」という趣旨の話をしたということです。おそらく安倍晋三氏の持病を引用し発したものと思われます。

竹内容疑者は、姉妹が外に出られないように車にロックをかけていました。
ロックをしても、大人が車内からドアを開けられない車はないと思いますが、チャイルドロックされていれば後部座席からドアを開けることはできません。
監禁していたということになります。

車内からは飲みかけの水や食べかけのパンが見つかっていますが、これについても「通報直前に用意したのではないか」と疑念の声が上がっています。

警察の調べに対し、竹内容疑者は未だに黙秘を通しています。
竹内容疑者は夫と娘2人の4人家族で、県警は夫から家庭の状況などについて話を聞いています。

ネットの声『母親による冷酷極まりない娘殺害事件、全ては男と遊ぶため…』

名無しさん
ちょっとだけ車を離れたかのような話しをして結局15時間も飲み歩いていたなんて呆れる‥
お酒を飲むのに車で行く 飲酒運転の車に子供達を乗せる。全て思考回路がおかしい。
殺人罪として厳罰に処して欲しい。
名無しさん
さすがに15時間も飲んでいないと思いますよ。
通報した時はある程度は酒抜けてたと思うので飲み歩いたあとにお泊まりしたと考えるのが妥当かな?
名無しさん
旦那もいてか?
水商売で知り合った高齢の金持ち旦那かな?
とにかく罪をきちんと償ってほしい


名無しさん
夫に他の男性と飲みに行くのを言えないから子供を連れて車に放置したのかな。
名無しさん
え?夫がいるのですか?
名無しさん
トイレではなくホテルでは?子供達車において何も思わないて頭おかしいのかな?これが殺人じゃなかったら日本は本当におかしいです。
名無しさん
しかも最初は警察に持病で2時間トイレに行ってた
ってテレビ聞きかじった過敏性大腸炎だと、難病を装ったのも最低
名無しさん
面白いくらいこの母親をフォローしていたオーサー達がだんまり決め込みましたね。


名無しさん
夫じゃなくて知人男性・・・・
どうせホテルに行ってたんじゃないの?
15時間も飲み続けてなんていられないでしょう。
名無しさん
いつも思うが、なぜこの手の親は保身が先にくるんだろう。
子供をこんなふうに死なせてしまうこと自体あり得ないけど、知能指数が足りないせいでまさか死ぬとは思わなくて、と考えることも出来る。
でも、いくら知能指数が足りなくても、生きてるか死んでるかくらいは分かるし、救急車呼ぶのが早ければ早いほど、助かる可能性が高まることも分かるだろう。
半狂乱になって助けを上手く請えなかったならわかるけど、そうですらなく。
まず自分の罪が軽くなることばかりを考えて嘘をつく。
罪悪感のかけらもない。
灼熱の車内で意識不明の子供を見つけたら、普通の親なら、仮に無実の罪で我が身が捕まる可能性があったとしても(そんな可能性実際にはないけど万が一それが予見できたとしても)そんなことどうでもいいと思うだろう。
自分がたとえ死刑になっても、我が子を病院へ一刻も早く運ぶことしか考えられないと思う。
名無しさん
授かるのを熱望している夫婦もいるのに、夜叉のような女もいる
言い訳する母親に怒りを覚える。
自分のしたことは、いずれ己に帰る。
そんなに飲みたければ、家で飲め。
子供を道ずれにするなよ。
男を求めているならば、別の方法もあるだろう。
名無しさん
アホはいくらでも湧いてきますなぁ。例えこの女を始末したところで、苦しんだ子たちは復活できない。いかに、事前にこういったアホを見つけ出すか…議論すべきか。本来であれば本人の親の自覚、理性で判断できるが、コイツらにはそれが出来ない、残念なことに。社会で子を守っていくしかないのか。
名無しさん
こういうマトモじゃない人間の下に生まれてきた子供達を救うための社会制度をどうすればいいのだろう。


名無しさん
一緒にいた男性も彼女に子供がいるのを知っていたら同罪ですね。この手の事件て、数年前の大阪でも母親が子供たちは部屋で留守番してる、と友人や男に話しているのに「ふーん」って感じだったようで、同類が集まるのかと思った。そういう風に育てられた可哀想な人たちなのかも知れないけど。
名無しさん
明け方、飲み屋から知人男性宅に移動、昼頃車に戻ったそうだ。
名無しさん
男に「子供は預けてきたから」くらいの嘘はついていると思う
名無しさん
せめて見栄でもいいからいい母親と思われたい、とか子どもを助けようとは思わなかったのかな
名無しさん
男は車の中に放置ってまでは知らなかったんだろう。
普通知ってたら流石に引くわな。


名無しさん
私も一緒に呑んでいた男性とやらも、真っ当な人間ではないなと思います。
名無しさん
まともな男性ならこんな女とは付き合わないでしょね。で、旦那は???
名無しさん
知人男性って、浮気相手じゃないかな?
名無しさん
知人男性なんやから、知らんってことはないやろな
名無しさん
こういう奴らはまともな普通の親に育てられてたらこうならないと私も思います。クズがクズ以上を産みまたクズが産まれる。連鎖します。


名無しさん
類友
名無しさん
殺人ですね…信じられない
名無しさん
大阪2児餓死事件。
2010年に発生した大阪市西区のマンションで2児(3歳女児と1歳9ヶ月男児)が母親の育児放棄によって餓死した事件。
懲役30年の実刑。
名無しさん
大阪の事件と同じ位の刑がこの母親には妥当かと思います。
名無しさん
子供より、男!馬鹿女の末路!ムショから出て、その男のところに転がり込むんだろ?そして、遊ばれ、棄てられる。運命見えたね。


名無しさん
殺人ですら生温い言い方。
拷問の末の惨殺だろう。
名無しさん
やっぱり相手は男だったか。
旦那との仲は?何故母親が2人の娘を連れていったのか、謎が深まる。
名無しさん
知人男性は浮気相手で、旦那には子供連れて実家にでも遊び行くとでも言ったのかな?
子供も一緒だと旦那に怪しまれないし。
本当に腹立つ事件。
名無しさん
簡単です、1人で外出したらバレるから子供と一緒に出かけると見せかけたんでしょう。
旦那は知らなかったんじゃないかな。
名無しさん
子供を連れて出たら不倫がバレないと思う自分勝手な発想からです。自分のために子供を巻き込み命まで奪ったのです。


名無しさん
旦那には実家にでも帰ると嘘ついて、浮気相手には子供たちは旦那に面倒見てもらってるとでも嘘をついたんでしょうね。
捕まったときも嘘ばかりだったし子供たちにもすぐ戻るから車で待っててとでも嘘をついていたんでしょう。
ただただ子供たちが不憫でならない
bubu
男と一緒にいたのがバレたくないから、車を駐車場から出して偽装したり、逮捕されても黙秘してるんだな。
調べりゃすぐバレる嘘ついて、子供より自分の快楽や保身優先かよ。
名無しさん
今まで報じられてきたことをつなぎ合わせても、人間が持ってるはずの良心とか、親の責任とか、人間性のかけらも感じられない。保護責任者遺棄致死なら大して長い刑にはならないが、まあいくら刑務所に入れた所で更正は不可能だ。自分の快楽だけ求めて生きてきた、こんなヤツの子どもに生まれ殺された子が本当に哀れ。
名無しさん
旦那との仲とかどうでもいいんだよ。
とにかく子供がかわいそう。本当に苦しかったでしょう。
名無しさん
何が許せないって、浮気相手かなんかは知らんが、母親がその男と一緒に遊びたいが為に、子供2人死なせたって事だよ。


名無しさん
我が子二人の訃報に加えて妻の不倫。
旦那は聞いた瞬間ショック死しそう。
名無しさん
まぁ夫婦仲がいいわけないよね。
子供たちに対する扱いからしても、色々壊れちゃってる感じ。
こういうことやらかす女の旦那も、まともだとは到底思えない。
名無しさん
駐車時間ばれるから、駐車場出てから通報したってこと?子供たち亡くなってるのに、その冷静さが怖い…
amu
確実に言えるのは、子供の命より自分の身が大事だって事だよね。
おかしいと思ったんだ、路駐なら早めに気づいて貰えるはずなのに。
名無しさん
その割に「トイレに数時間行っていた」と意味不明な供述もしており。


名無しさん
この辺りの駐車場は夜から昼まで1000円くらいで駐められるから駐車料金のためではないと思う。
駐めてた時間がバレないように出したんだろうね。
ニュースの一報目、平日の昼間に6歳と3歳の子が幼稚園や保育園に預けられてない時点で違和感があったけど納得。
名無しさん
普通だったら手が震えて、駐車料金を投入口に入れられないよね。
名無しさん
私も車を移動させたことが気になっていたのですが、この記事だと通報直前ってことですよね。つまり既に子供たちは…。
この母親の一連の行動は信じがたいことばかりですが、止めは、子供たちの変わり果てた姿を目の前にして何か画策した。そして、嘘、黙秘。救いようのない様ではないでしょうか。
もうせめて、洗いざらい話してしまうしかないと思うのですが…。
名無しさん
今までから、彼氏とご飯食べた後お家デートして、夜中か朝に家に戻るような生活をしてたんじゃないかな?
それが今回は飲みすぎて運転できなかったか、朝からイチャイチャしちゃって彼氏の家を出るのがお昼になったんじゃないかと予想。車へ戻ったら、子供がぐったり。
コインパーキングが彼氏の家の真ん前だったから「マズい!彼氏に迷惑を掛けたら嫌われる!」と思って車を移動させたか。
もしくは、屋根がないコインパーキングで思いっきり日向でカンカン照りだったので、「こんなところへ子供を乗せたまま車を停めていたのか」と怒られるのが嫌で、「お腹の具合が悪くて、日陰の道端にちょっと停めてトイレに駆け込んでいた」と言い張るために移動させたか・・・。
名無しさん
当初は路駐だったっていってたし、エンジンかけて短時間だけ離れたのに戻ったらエンジンが切れてたと話してたんでしょ?
この炎天下に5分でも危ないもんなぁ…とうっかり信じてしまってたけど、フタを開けてみたらとんでもない虐待女やったな。
常日頃から車か家に子供置きざりにして飲み歩いてたんだろうね。
子供達が戻ってこない母親を灼熱の車内でどんな思いで待ってたんだろうと考えるだけで胸が痛い…。


名無しさん
最初はトイレに行ってたとか、エンジン付けてた様な嘘や言い訳ばかりで子供の事より保身を優先してた。
飲み歩きがバレたら今は黙秘してるとは…
40年〜50年は刑務でいい。
acy
娘にいつも可愛い服を着せていたと近所の人が言っていたし、外車といい、虚栄心の塊だね。申し訳ないことをしたと悔恨の思いや娘の死を悲しむより先に、娘二人を死なせた母親になることが許せなくて黙秘なのでしょう。
RRR
今時、どこにでも防犯カメラはある。
嘘を言っても必ずバレる仕組み
名無しさん
死んだ子供たちを乗せたまま、飲酒運転で移動したってことだよね
名無しさん
これでは叩かれても擁護できないな。ほとぼり冷めたらまたやらかしてしまうと思う。更生は難しいのでは。


名無しさん
電話する前にエアコンガンガンにして温度下げてたんだろうな、と思う。
名無しさん
計画殺人だよ。
でもそれが立証できないからこんな甘い罪ですぐ出てくるよ。
名無しさん
BMはロックすると中から開けれない仕様らしい。つまりは確信犯で子供を車に閉じ込めて監禁していたという事。監禁できる車は規制していかないといけないのではないでしょうか。事故など非常時に逃げれないシステムは最悪で衝突安全性どころじゃないのでは・・・
名無しさん
「目撃者が、『母親は取り乱した様子だった』みたいなことを言っていた」というような報道があったけど。
子供のことを心配して取り乱してたんじゃなくて、我が身を心配して取り乱してたってことなんだろうね、きっと。
名無しさん
以前も実際はパチンコ屋の駐車場なのに、自宅の車庫に車を移して「寝てたのでそのままにした。」と通報した母親もいたっけ。確か20代だったと思う。
嘘はすぐばれて逮捕されたけど。
こういう女たちの冷静な行動、ほんと怖いですね。


名無しさん
駐車時間がばれないようにじゃなくて
どこで何していたかがばれないように
かもしれませんね
名無しさん
やはり故意でしたね。日当たりのいい場所に移動して通報したとも書かれていました。
taiomenio
飲みかけのパンと水も通報直前に用意したのかも
名無しさん
これは以下の2点の理由により、不慮の事故に見せかけた殺人事件です。
1飲みに行くだけなら、子供を車に閉じ込めておく必要性がない。家に子供を置いておくこともできる。そもそも飲酒運転になるので、車で出掛けるのは普通は選択肢に入らない。
2前日夜に飲んでいたのに、車に戻ったのが昼頃。確実に息絶えるのを待っていたとしか思えない。
名無しさん
普段から子どもを虐待してたんでしょうね
でないとこの行動はない


名無しさん
酔っぱらってるはずなのに冷静ですね!
名無しさん
旦那以外に不倫相手が居るって事でいいんだよな?
名無しさん
小さな子供が車内に残されて熱中症で亡くなる代表的な例として親のパチンコが挙げられるが親のはしご酒はそれ以上の鬼畜的行いに思える、真夏の灼熱の車内まだ6歳と3歳なのにこんな残酷な亡くなり方でかわいそうでならない。
名無しさん
言い訳がお粗末。トイレに数時間って…。
名無しさん
20歳で子ども産んで白いBMW
覚醒剤でもやってんじゃないの


名無しさん
鹿児島旅行行ってた鬼畜、夫婦でビジホでのんびりしてた鬼畜となんにも変わらん。
ちょっと油断して、の事故じゃなくて、これは事件。
名無しさん
わざとでしょ。
刃物で刺したり首絞めて殺めるより間接的なやり方だし、殺すつもりはなかったって言い訳もし易いし。
車移動させたり嘘ついたり、しかも取り調べでは黙秘ってさ。
亜野二升
鬼母の極み。
我が子が生死に関わる状態、あるいは死亡してると認識できていたにもかかわらず、アリバイ工作のような行動をし、更に己の免罪のためにウソをついた。
子は親を選べない。だからこそこれは本当に非道い。
名無しさん
昼間から車に閉じ込めると子供に騒がれ見つかる可能性もある。夜から車に入れとけば子供は寝るので騒がれずに殺せる訳だ。次の日死んだのを確認して通報か。悪知恵だけは働く女だ!恐ろしい。
名無しさん
路駐じゃなくて駐車場から出して通報したの?
これは殺意あったろう
水とパンも偽装工作じゃないの?


名無しさん
男でも出来て子供が邪魔になったとしか思えない、うっかりとかそういうレベルの話じゃ無いからね、明らかに子供が熱中症で死ぬ様に仕組んだ殺人事件でしょ、まともな母親なら幼子を真夏の車内に残して何時間もはしご酒など絶対しないよ。
名無しさん
男と飲み歩いて、帰ってきたら子供が死んでるから、偶発的事故を装うために、車を日向に移動して持病で仕方なく数十分車を離れたすきに、、てストーリーを死んだ子供の前で考えられるのが、鬼畜だな。
名無しさん
最初は不幸な事故だと思っていたけど、こいつ計画的にやってるわ。殺人だぞ。
今頃、メディアが旦那や家族、友人に、取材しまくってるだろうな。
この女の新たな顔が見えてくる。
逮捕されたんだから顔写真、はよ!
名無しさん
未必の故意。
死なせてもいいと思って放置したんだから冷静なのは当たり前。
これ無期懲役になって欲しいな。
日本では子殺しには絶対に死刑判決は下らないし、無期懲役もなった例をわたしは知らない。
厳罰は抑止力にならないって言うけど、女は臆病だからけっこう抑止力になると思うんだけどな。(男は知らんけど)
とにかく車内放置での子殺しは厳罰化して欲しい。
名無しさん
自分が我が子を殺したようなもんなのに、黙秘って…。
そんなに自分の身が大事なのか。
馬鹿は親になるな、自分より愛する事ができないならちゃんと避妊しろ!


名無しさん
パンと飲み物は偽装工作か?
名無しさん
母親の後ろに無職内縁男がちらつく
コロナの実験台として活用してほしい刑期が短いだろう
山本二十八
世の中には想像を絶するバカがいる。
名無しさん
計画的な殺人だろう
名無しさん
いろいろ確信犯だったんだ・・
情状酌量の余地ないですね。
酷すぎる。


名無しさん
「子ども連れて実家に行く」などと言って家を出てそのまま子どもを車に放置、自分は不倫相手と翌日までみたいな感じだったら目も当てられませんね。
黙秘している理由も何となく予想つくのが悲しいところです。
無職でBMWには乗れないでしょうから旦那さんの稼ぎでしょうかね。
名無しさん
2日午後9時から3日未明まで飲み歩き〜個人宅に車を移動した直後の午後0時40分通報
タイムラグがありすぎるんだけど、飲み屋出た後の約12時間どこでなにしてたの?
黙秘するのは更なる極悪行動を隠すためか。
名無しさん
半日以上の車内放置に、飲酒がバレてもまだ黙秘してるとの事、更にバレたくない事があるんでしょうね。
娘二人の命よりも守るものって何ですかね
名無しさん
明け方まで呑んでたなら、飲酒運転か酒気帯び運転にもなりますね。
名無しさん
過失ではなくて殺人ですよね。
計画的だし今のこの気温、死ぬの分からないバカいるはずない。
でも子殺しなんて日本のアホな法律じゃ全然裁かれない。過去の例見ても本当に軽い刑罰にしかならないからたいした罰も受けずに出てくるんですよね。許せない…


名無しさん
確信犯というのは「自身の信条に基づき、正しいと考えて行った行為が法に抵触した」という意味らしいので、真に確信犯なら、もう二度と世に放ってはならない人物、ということになるでしょう。
名無しさん
BMWの防止装置でキーレスでロックをかけると内側からは一切開けられなくなるというQ&Aがあったので、もしかしたらこの車種も中から開けられなかったのかもしれません。
本当にガラスを割るしかないみたいです。
名無しさん
子供がいるのに男に入れ込んで子供を蔑ろにする母親が多すぎる。
そんなに子供が邪魔なら親権取るな、父親が望んでも高確率で母親に親権持っていかれる現状、子供を殺された父親は無念だっただろう。
名無しさん
夜中に車に置いておいたら熱中症になるの??と不思議だった。
しかし、朝まで放置して、さらにお昼過ぎまで放置していたんですね。
もう計画的犯行で、「子育てなんか嫌だ」「男と遊んでいたい」「そうだ、子供さえいなければ」と思ったのかも。
名無しさん
未必の故意の殺人ではなく、必要性に基づく意図的処分・執行だったのですね。
後は、自堕落さとか、いい加減さとか、無責任さとか、いい加減な人間さを、うまく擬装しなければなりません。


おじいちゃん
「ちょっと買い物に」とか「トイレに二時間」とか「戻ったらエンジン切れてた」とかの言い訳が酷すぎる。
名無しさん
BMWやベンツて金持ちでもない人が見栄で乗ってる人かなりいるからね
名無しさん
うちの車と同じ車種。色も同じ。
なんかめっちゃ嫌。車乗るたびこの事件がふっと浮かんでくるやんけ。
どないしてくれんねん!
名無しさん
なんでこんなことできるのか…
私には一生理解できない
名無しさん
黙秘するって、本当のことは言えませんですね。


名無しさん
日頃から子供連れ回し車内に放置して遊んでるんだろ
名無しさん
嘘だろ、正気かよ。いくらなんでもそんなことできる親いるのか?
名無しさん
飲みに行くつもりなら、最初から車に乗らないし、子供なんか連れてこないよね?
子供を社内に放置して飲み歩くくらいなら、家に置いてエアコンつけて、公共の交通機関で出かければ良かったのに。
それでも母親として許せる行動ではないけど、最初から殺すつもりだったとしか思えないよ。
名無しさん
朝まで飲みたい、でも子供置いていったり旦那にら任せられない、それか 飲みに行く事自体旦那に言えないから嘘ついて子供連れて出たのかな?20歳で産んで遊びたかったのかな。とにかく 続報見る度に腹が立ってしかたないです。
名無しさん
車を移動させてたってことは飲酒運転もやったのか。
飲みたいなら、男と遊びたいなら子どもを作るなよ!
虐待死させたら、死刑になれば少しは抑止になるのかな。
本音は同じことをして死んでもらいたいが、それをする役所の人間がかわいそうだからな。


名無しさん
後部のガラスにはスモークが貼られているから発見も遅れた
んだろうと思う。父親は何をしている人なの?
こういう女に限って、後先考えずポコポコ子供を産むから
始末におえない。罰則として不妊手術を受けさせて欲しい。
名無しさん
真夏じゃなくても車内に15時間放置されたら大人でもおかしくなる。
狭い空間でトイレにもいけず地獄の苦しみ。
想像絶するとはこのこと。
鬼畜生だから特に反省もなく黙秘なのか。
どう育てばこうなるのか。
理解できない
名無しさん
不倫か。
もう子供も邪魔な存在でしか無かったんだろうな。
だから意識がない状態の子供の存命より保身に走れる。
相手の男も子供より男を選ぶ女に好かれて気分は良いのかね?
名無しさん
子どもたち、かわいそうすぎる。とても成仏できないと思うが、お祈りします。母は死をもって償うしかない。
名無しさん
15時間も車の中にいて苦しかっただろうね。可哀想に。
この母親は鬼か畜生だな。


名無しさん
母性のかけらもなかったんだろうな。それ以前に人間性も疑うレベル。無期懲役でもぬるいわ。極刑は無理でも有期刑にするなよ。二度と社会に戻すな。
JJJ
子供が、邪魔だったんだろ。
しかないわ
名無しさん
吐き気がする殺人事件
この母親を同じ車の中に閉じ込めてくれ
名無しさん
自己中心型最低なヤツ
日本には他にも沢山居るんだろうな
次はアンタの番にならないように!
名無しさん
竹内麻理亜容疑者
シングルアゲインしたかったのかな・・・
それにしても残酷すぎるよ


名無しさん
車はBMWでも、家の中はゴミ屋敷かな?
名無しさん
愚かな人だ。
名無しさん
ラブホかホストクラブじゃない?
名無しさん
殺人で懲役20年だね。
名無しさん
ようは、酒飲んで男とやってたんでしょ。


名無しさん
屑親
名無しさん
鬼畜だな
名無しさん
確かソファーで入り口ふさいで10日以上娘を放置し、鹿児島の男の所へ転がり込んで死なせた女が、戻ったら死んでた子どものおむつを新品に取り替えてさも世話してました感出したけど結局バレて捕まった。
あれを思い出したよ。
今回も亡くなってるの、通報より前に絶対気づいてるよ。
名無しさん
過失致死なら5年くらいで出てくるだろうけど、この場合殺意があったと認定されるよう内容!2人死んでるから殺人罪なら有期刑最高の30年近くくらいくらうでしょ
確か大阪2児餓死事件のキャバ嬢が懲役30年だったはず
名無しさん
「パンと水を置いていったし本当に殺意はなかったんです!本当にちょっとの間のつもりで…」って言いそうなんだけど、これが通ってしまうの?


名無しさん
せいぜい、懲役9年くらいでしょう。
名無しさん
旦那さんが気の毒すぎる。
妻が帰らないと思っていたら、娘2人の死亡と奥さんの逮捕の知らせ。
しかも死亡した理由が他の男と夜通し飲んでました。
とか、俺なら発狂するかもしれん。
名無しさん
子供を放置して男と遊んでる時点で母親じゃないでしょ。
何でBMWに乗ってんのかな
名無しさん
現場で対応した救急隊員とかもすぐに母親変だと思ったろうなぁ。
幼い子供が二人亡くなってる現場とかもう悲惨です。隊員さんもお疲れ様です
名無しさん
BMWなんて悪いイメージしかないし、トラブルに巻き込まれたり、助けようとしても変な因縁つけられそうで警戒してしまう


名無しさん
ご主人には何と言って出掛けたのだろう。
名無しさん
学校や保育園から電話なかったのかな?
無職てなってるから職場に電話かかってこないし
携帯に直だから適当に返答したんだろ
名無しさん
やっぱり旦那以外の男と一緒だったんだ。
ばれるとやばいから黙秘。我が子2人車に放置して自分は男と酒を飲んだだけじゃないと思うよ。酒飲んだ後ホテルにでも行って泊まったんでしょうに。
名無しさん
結局、不倫男にも捨てられる。
名無しさん
せっかくの高級車なのに、こんなクソ女やあおり運転のクソヤロウとか。ディーラーさんもこんな層のやから相手に苦労するね。本来そんな奴お客さんちゃうのに。


名無しさん
新聞記事によると子供たちを通わせている幼稚園に、県外に出ていた他のお子さんのコロナ感染が怖いから一週間ほど休むと連絡を入れていたとのこと。
行動が謎すぎて残念で仕方ない。
名無しさん
夜通し遊びたいのなら24時間保育所やベビーシッターなど料金は高めだが色々な選択肢はあるのに子供にお金使いたくなかったんだろうな。
今までも似たようなことを繰り返してたまたま亡くならなかっただけだと思う。
名無しさん
この母親の頭の片隅に「この男性と結ばれるには、子供が邪魔」というのがあったのかな?
名無しさん
きっと、今回が初めてじゃないんだろうな。うちにも3歳がいるけど考えただけでゾッとする。この母親には同じ辛さを味わってほしい。
名無しさん
あらら、やはりそういうことですね。
嘘をついたり必至に隠そうとしてますものね。
夫からは離婚をつきつけられるでしょう。車や妻が働いてないことからを予想して、夫が高収入、妻としては自分の欲は満たしたいが安定した今の生活は手放したくない。例え、子供を犠牲にしても。恐ろしい。


名無しさん
異変に気づいてからの車の移動は一緒にいた男の入れ知恵かも知れない。男も子供がいた事は知っていただろうに飲んでいたなら共犯で逮捕すべき。
名無しさん
隠蔽工作にウソの状況説明、挙げ句の果てには黙秘ですか。
子どもを見捨てる親は数多いけど、わざわざこんなに苦しむ方法を選ぶとは。
苦しかっただろうな…合掌。
名無しさん
旦那さんは夜中に子供を連れて飲みに行く嫁を止めなかったのかな
名無しさん
「飲みに行く」なら子供を旦那に預けて行けるけど朝帰りはできない。「実家に泊まりに行く」なら時間を気にせず遊べるが、自分だけというのも変だから子供も連れ出すけど、本当に実家に預けて夜遊びしたら親に怒られる。だから放置。
名無しさん
これだけ嘘ばかりついてる人が、旦那さんに飲みに行くなんて本当の事を言ってたと思えない。子供と実家にでも帰ってる事になってたと思う。


名無しさん
実家行く、とか言って出てたんじゃないかなあ
不倫するために
名無しさん
子ども連れて男と遊びに行って、車に置き去りにして死なせてしまうなんて。
夫とうまくいってないとか何か理由があるのかもしれないけど、そんな事亡くなった子たちには全く関係ない。
信じていた親に裏切られて、しかも亡くなった後保身のために嘘までつかれたこの姉妹が本当に可哀想だ。
名無しさん
やっぱり、って思った。
最近結構多いと感じるのは、「仮面母親」。子供にブランド物の服を着せ、習い事にいくつも行かせて、「私はいい母親です」と演じつつちっとも子供の事を見ていない。身近にもいたけど、しょっ中飲み歩いたり食事も作らず子供だけで留守番させて県外まで遊びに行ったり。
割とセレブな家の嫁に多いんだよね。旦那にバレたらまずいからあの手この手で上手く誤魔化してるけど、結構ママ友にはバレてたりする。
名無しさん
二つの大きな命を奪い、さらに嘘までつくとは何という母親だろうか。
この供述から反省もみじんも見られない、
二人のためにも、しっかりとした処分を下してほしい。
名無しさん
最初の記事で車を離れたって書かれてたのに、15時間って驚き。この母親を40度近い車内の中で15時間閉じ込めてほしい。じゃないと、亡くなった子供達の苦しさはこの人には伝わらない。


名無しさん
自分の子を殺める母親、自分の遺伝子を受け継いでるのに知らんぷりの父親、被害者はいつも子供。
BMWに乗っていました。中からは鍵がないと開かない事は承知だったと思う。とても厚く重いドア、熱のこもった車に取り残すなんて残酷過ぎる。
名無しさん
どうしたらこんなことが出来るのか本当に全く理解できない。母親なら飲みに行くなとは言わないが、それなら然るべき所に預けてさ、やり方があるだろうに。
3歳もそうだけど、6歳にもなったら、もう色んなことがわかる。相当辛かっただろう。
この類の犯罪は、同じ目にあわせる刑罰があったらといつも思う。
名無しさん
まだまだ吐き出してない。
お子さん2人の命を奪ってまでも素直に話さないだなんて酷いの一言では済まされない。
名無しさん
おいおい、灼熱の車内に我が子を残し男と会食?その間、子供が何事もなくおれる訳がない。いつもこの様な事件が起こる度に思うが当事者の都合で子供の命が左右されるなんて決してあってはならない。何故か人ではなく物扱いに感じるのは、私だけでしょうか?
親が親になりきれていない、だから軽率な行動し子供が犠牲になってしまう。正味、計画的な感じもしますが悲しい事件です。
名無しさん
旦那さんが居たんですね。
この人は一回の人生に大きなあやまちを犯してしまいました
この先旦那さんにも離婚になるかもしれませんし不倫相手か知人かはわかりませんが
この人を守ってくれるのでしょうか
逃げてしまうでしょうね


名無しさん
子供を連れて出たのは夫に対する「男と飲み歩くためのカムフラージュ」でしょうね。
どこまで最低なのか・・・。
嘘が露見する時代であることだけが救い。
相応の非難と罰を受けてほしい。
名無しさん
一晩放置したのにちょっと目を離したって言ってる時点で保身のための嘘。反省してない証拠。
虐待する親は子供を所有物だと思ってるの?
どれだけ辛い思いをしたか身を持って経験するべき。それが死であっても。
名無しさん
一緒にいた知人男性も、「今って子どもどうしてるの?」とか聞かないもんですかね。
子持ちだとしらなかったのかな?
どちらにしても、この母親には、殺人罪適用が相当だと思います。
保護責任者遺棄致死罪では、軽すぎます。
亡くなった2人のお子さん方が、可哀想で仕方ないです。
どんなに苦しかったことか。


管理人の率直な感想

子供を置き去りにして死亡させた事件は過去に何度も起きていますが、これほど母親が鬼畜だったケースはありません。

旦那さんには愛はなかったんでしょう。
おそらくATMとしか見ていなかった。
だからといって、こんな真似が出来るわけではない。

姉妹2人は、いつか殺そうとしていたように思えます。
車に戻ってきて生きていたら生きていたでまたの機会にすればいいし、死んでいたら死んでいたで言い訳を繰り返し黙秘すればいい。

実際にこの母親は非常に厳しい事情聴取になっているであろう最中、断固として黙秘を続けている。
並大抵の神経じゃありません。

冷酷な殺人犯の典型です。

男を欲するのは勝手ですが、そうなると子供が邪魔になる。
旦那も邪魔だが、旦那を殺すと金が入ってこなくなる。

あれも欲しいこれも欲しい。でも子供は邪魔だ。
その結果がこれです。

裁判なんかいらないから、さっさと極刑に処してほしい。


コメント