【横須賀】ナンバーを隠し走行していたバイクの18歳男性運転手、白バイから逃走中に標識に衝突する事故…重傷【自業自得】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日午前10時35分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀4丁目の市道で、神奈川県警の白バイに追跡されていた三浦市に住む男性(18)のオートバイが交通標識の柱に衝突した。男性は左腕や骨盤に重傷を負った。

浦賀署によると、ナンバーを隠して走行するオートバイを県警第1交通機動隊の男性巡査長(30)が発見。白バイは赤色灯をつけ、サイレンを鳴らしながら停止を求めたが、オートバイは脇道に入るなどして約1キロ逃走。
歩道の縁石に接触してバランスを崩し、投げ出された男性が道路左側に設置されていた交通標識の柱に接触した。

同隊の副隊長は「適正な職務執行と考えている。事実関係を詳細に確認した上で適切に対処したい」とコメントした。

参照元:神奈川新聞

ネットの声

名無しさん
問題があるから逃げるわけで、問題がなければ、停止をもとめられたら速やかに停止に応じるべき。副隊長の言う通り、適切な職務遂行である、と考える。
名無しさん
ナンバーを故意に隠している全ての車両を取り締まるべき!
名無しさん
ナンバー隠蔽に対して厳罰化した方がいいと思う


名無しさん
ナンバー隠せば余計に目立つでしょ。
名無しさん
逃げた場合は実刑にせなあかん
名無しさん
今後は痛いお灸をすえららませんように。
名無しさん
追跡当初の動画上がってませんか?
名無しさん
100メートル逃げる毎に罰金10万円とかにしたら?


名無しさん
おいおい、山口メンバーのナンバーもグニャって曲がってたぞ。
名無しさん
逃げるは恥だし役に立たない。
名無しさん
白バイ隊員にケガがなくてよかった!ガンガン取り締まってください!
名無しさん
停止に応じないのなら、車上から発砲でもいい。
名無しさん
警察は嫌いだけど違反して逃げる奴はもっと嫌い。死ななかっただけありがたく思え。警察よくやった間違ってないから貫き通せ。


名無しさん
単車でアホな事してたらあかんよ
ヘタしたら歩けんようになるで
名無しさん
白バイ隊員や他の人たちが事故に巻き込まれなくてよかった
名無しさん
見つかって逃げるなら最初からしなければいいのに。
名無しさん
白バイ隊員が悪い様な表現は良くない!
名無しさん
ナンバー隠すのが悪い。逃げるのが悪い。
バイクに乗るのが仕事の白バイから逃げられると思ってる頭が悪い。


名無しさん
品性を疑われるからあまりこういうことは言いたくないのだが、敢えて言おう「ざまあ!」
名無しさん
標識をチャンと直せよ
逃げたんだからな
名無しさん
なんだ。。重傷だけか。。つまんね
名無しさん
サイレン鳴らしていたのに逃げる?
ましてナンバーを隠してた。
明かにガキが悪くない?
名無しさん
ナンバー隠しながら走ってるダサいバイクなんていまだにいるんだ


名無しさん
死んでも不思議はなかった。
良かったよ、死ななくて。
名無しさん
大変良い結末になりましたなぁ~
名無しさん
当然逃げる方がバカ!
名無しさん
同じバイク乗りですが、自分から逃げて衝突とかアホだな
名無しさん
白バイから逃げ切れるわけないだろ!
少し痛い思いして、ちょーど良かったなwww


名無しさん
ちっ、もう少しだったのに。
名無しさん
だっせ
名無しさん
担当した巡査の今後の昇進が気になります。
まず、ライバルより遅れるのはほぼ決定。
名無しさん
若僧の頃は、俺もVFR乗ってやってた!www
名無しさん
法令違反の犯罪者の為に破損された公共物は誰が直すのでしょうか?
この男が保険にはいっているとは思えないし、治療費はどうするのでしょう?
全部税金で直すのでしょうか?もしそうなら一般庶民には納得できないです。
中国では、銃殺刑の弾丸は死刑囚が払うという事を聞いたことがります。
そのやり方は理にあっていると考えます。悪事の後始末は悪事を働いたものが始末する方向でお願いします。


名無しさん
『同隊の副隊長は「適正な職務執行と考えている。事実関係を詳細に確認した上で適切に対処したい」とコメントした。』
誰が質問した?
名無しさん
当方は大型バイクと車の運転もします。ナンバー隠したり、脇道に逃げるなんて、まともな人のやる事じゃない。年齢を考慮しても、警察の対応が悪かったとは思えませんね。
名無しさん
逃げるのには理由がある
名無しさん
ナンバーに紙を貼り付けて、ヘルメットにカメラを取り付けて暴走している大型バイクを見かけたことがあります。
昔は限定解除をするために何度も何度も試験場に通って苦労して免許を取得していたので、大型バイクは紳士的な運転をする人が大半だったのですが、教習所で簡単にお金で買えるようになってからは、滅茶苦茶な運転する人が多くなりました。
リターンライダーも体力が衰え反射神経も鈍くなったにもかかわらず、教習所で免許を買って時速300km近く出る高性能バイクに乗り無茶をする人がいます。
中型以下の手ごろな性能のバイクを蔑ろにしたメーカーにも責任があると思いますが、自分ではなくバイクが高性能なだけで乗せられていることを自覚して、のんびりと楽しむ乗り方できないのでしょうかね。
自分は免許は許してくれてますが体力低下もあり下駄代わりの125ccと自動車専用道路を走れる250ccの2台で十分楽しめてますが。


名無しさん
ナンバーを隠す位なら最初から付けるなよ。どんな神経してるのか意味不明。
名無しさん
素直に停車して応じていれば良かったのにね
交通違反するのが悪いんだよ
名無しさん
悪い事してて追いかけられるのは当たり前でしょ。悪い事やる方もそれぐらいの覚悟持ってやるべき。もっぱら日本で良かったねのレベル。国によっては、警察に撃たれますよ。
名無しさん
警察からの逃走は危険運転を適用すべし。
ほぼ事故ってる。
実際に犠牲者も出ている。
名無しさん
未だにナンバープレートを曲げてる奴がいるよね、思うんだけど其だけで捕まるのに、何故態々目に付く様な事をするんでしょう、逃げ切れないのを分かってないんですね。


名無しさん
緊急車両のサイレン時などの前車の義務。
など網羅されていない運転手って、だから…イヤ。
名無しさん
逃げる方が悪い。標識にぶつかるとはね、交通ルールは守れと言うことか。
名無しさん
ほぼ免許取り立てみたいなもんでしょ。
まだ下手なんだから素直に止まればいいのに。
他人を巻き込まなくて良かったね。
名無しさん
なぜナンバープレートを隠すという姑息な行為をしたのか
名無しさん
投げる方が悪い。
いいお灸になっただろ


名無しさん
交通標識の怪我の具合が気になる。
名無しさん
追われた原因、転んだ原因共に全て18歳に有るでしょ。
名無しさん
俺は、ナンバー盗まれて!走り回っていたよ!
警察に止められて始めて気づいた。
名無しさん
白バイから逃げて電柱横のワイヤーで体切断された人の話思い出した
名無しさん
盗んだバイクで走っていたのかも。ちゃんと調べて下さいね。


名無しさん
この手の話は全て逃げる奴が悪い。警察は職務を遂行しているだけ。
名無しさん
思うに。
脇じゃなくて脚が甘かったんだと思うな。
名無しさん
逃げて、結局自爆するか他のクルマと衝突して、死ぬか大怪我負うかですね。
名無しさん
白バイから逃げ切れた人いるのかな……。
名無しさん
います
白バイの方が転倒するケースがありました


名無しさん
違法行為で捕まるのが嫌で逃走して勝手に自爆しただけ。悪いのはコイツで警察は仕事しただけ。
名無しさん
適正な職務執行と思えますがそれが何か。
名無しさん
逃げるのが悪い、ただそれだけの問題
名無しさん
馬鹿どもが起こした事故等で飛散した車の壊れた部品を事故処理に当たっておられる警察官様が片付けています、
後で事故当事者にその労務費を請求すべきである、
更には白バイなどパトカーに停止要求を無視して逃走をはかる輩には其の刑罰を10倍にすべきである、
最後に私が聞き及んでいます中国での銃殺刑で使用の弾丸の代金は其の犯罪者の親族に請求するとお聞きしています、
そこでですが取り調べ中を含む豚箱などで生活を始められます方々には其の衣食住の経費を親族に払わせるべきです、
ど悪い事しているやつに税金を使う事に違和感を覚えます。
名無しさん
勿論赤色灯を付けてサイレンならして停止を求められたら〜どんな理由があっても運転手は、停止する義務がある。それを逃走してるんだから白バイは、追跡は、当然の事で逃走して事故してるのは、自業自得で逃げ切る腕も無いのに逃走する方が悪い。白バイの追跡は、適切です。これからもヨロシク


名無しさん
違反をすれば追跡するし違反キップをきるのは当たり前の事
自爆して怪我しようが死のうが警察としてのコメントは必要なし
名無しさん
白バイ相手にバイクで逃げられるわけないやろww
よほどの土地勘があって道を知り尽くしてても原チャリかチャリンコぐらいまで。
バイク降りて走ったら追い付かれるし。
まあ逃げ切った奴の武勇伝でも聞いて感化されたか??
あと、ナンバー隠して走行するほど悪いことしてんのか?
最近の子ってメットもかぶるし信号も守ってるし。
隠す理由なんて走ってるのを見る限り見当たらんけどな。
名無しさん
白バイから逃げきったのって、あまりにも運転が下手で危険すぎて相手が死ぬ可能性が高い時に今回のようなニュースにならないよう諦めた結果なんですが、脳内変換で逃げ切った自分は凄腕だと勘違いしている人が自慢してるだけなんですよね。
名無しさん
折角ナンバー隠しているなら 慌てないで族みたいに、ゆっくり逃げれば 白バイも面倒だからすぐに諦めて 逃げられたのに。
白バイも交通安全よりも反則金搾取が仕事なので、面倒な奴より簡単な一般市民から搾取した方が楽だしね。


名無しさん
集団での走行は禁止されています。
名無しさん
どうせロクな事を考えてなかっただろう。
他人を巻き込まなかったのが幸い。
怪我が回復したらキツイお灸をすえて、真面目にバイクを楽しんで欲しい!
名無しさん
白バイからは逃げられないでしょ。
下手したらあの世に行っちゃうよ。
そうなったたらある意味逃げられた事にはなるけどさ。
名無しさん
ガキの頃原付で逃げ切ったことあるよ
名無しさん
やましい事してたんだろ。同情の余地は無い。


名無しさん
だいたい逃げるのがおかしいのに
なぜ警察が釈明してるの?
怪我したのは自業自得でしょ
名無しさん
良かった良かった。
怪我がなくて。
他の人に。
名無しさん
怪我した奴は自業自得だ、警察は仕事しただけ。神奈川県警都内某警察署より仕事するなぁ~
名無しさん
ナンバー隠して、捕まえて下さいと走っているのだから、事故って本望だろう。
全ての発端はナンバー隠した18歳
名無しさん
逃走した18歳少年のバイクと本人の風貌は見なくても大体想像がつく。


名無しさん
で?死のうが知らん
あえて言うと交通標識を直すのは税金なのかなぁ。
名無しさん
白バイは悪くない、逃げるやつが100%悪い。
名無しさん
自業自得です、警察は何の落ち度もない。
逃げ切れると自分の運転技術を過信しただけ。


管理人の率直な感想

自業自得とはこのこと。

とりあえず、事故の内容がアホ。
歩道の縁石に接触してバランスを崩しバイクから投げ出されて、そのまま交通標識の柱にアタック。

よく死ななかったなということと、たとえ亡くなっても同情はしなかっただろうというのが率直な感想です。

ナンバーを折り曲げてたのかな。
隠すんじゃない!
そりゃ警察も追いかけるよ。


コメント