宮内庁、小室圭氏と眞子さま結婚の週刊新潮報道に「誠に遺憾」対しネット上「河原で自殺するか?普通」「婚前旅行」「無職」反論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


宮内庁は18日、秋篠宮家の長女眞子さまの結婚を巡る週刊新潮12月24日号の記事について、事実無根で「誠に遺憾」とする文書をホームページ上に掲載した。
記事では、同庁の西村泰彦長官が10日の記者会見で「小室さん側が説明責任を果たしていくことが重要」と発言した背景として「上皇后さまの強いご懸念が影響」などと報じた。
同庁は、上皇后さまの意向をくんだ事実は全くないと反論。こうした報道に上皇ご夫妻は深く傷つかれているという。

参照元:読売新聞

『結婚の障壁となる闇は誰が作った』ネットの声

名無しさん
でも400万を踏み倒したのと、身内や近い人の自殺は本当なんでしょ?
名無しさん
自殺ならマシ。
河原で自殺するか?普通。
名無しさん
小室圭本人と母の元婚約者の男性の会話のの録音がニュースで流れましたよ。ハッキリと切り捨てるようにピシャッと「贈与と受け取ってるので」といっていました。それを聞くまでは、マスコミが勝手に騒いでいるだけかもしれないので、むやみに反対するのもどうかと思っていましたが、あれを聞いて一気に小室親子のイメージがかわりました。


名無しさん
確かに週刊誌嘘ばっかですからね。
確か以前、眞子さまと佳子様もだったか、「週刊誌の情報を鵜呑みにして」って言ってたと思います。お二人は信じてないんでしょう。眞子さまにはスカイプで「あんなの嘘」とか言ってるのかもしれません。
しかしそれなら、「違う」って公式コメントでも出せばそれで済むのになと思います。違うなら会見でも開いてちゃんと説明すればいいだけなんですけどね。本気で結婚する気なら、会見くらいできるでしょう。婚約発表の時はしたんだら。
名無しさん
死に物狂いで働いたら400万なんてとっとと返せている額ですよね?
本当に愛しているのならば、バイトでもなんでもして必死さが伝われば国民も見方が少しは変わったのかも知れないが、逃げるように海外留学。
その費用はどこから?なぜに留学できる?
この親子は全てがおかしすぎる。
名無しさん
学生時代のパリピ写真も事実なんでしょ。
名無しさん
無職で無資格なのも事実でしょ。


名無しさん
自殺というが、実際は不審死?
だから保険が下りるまで、結構時間が掛かったと何かで読んだが。
自分の嫁ぎ先が世間からそんな疑惑を持たれていたら、嫌だわ。
名無しさん
本当か嘘か?
とある奨学金も踏み倒してるなんて記事を見て悲しくなりましたね。
嘘でも、そう言う記事が出る事がおかしいのです。
やっぱり本人に退いて欲しいですよね。
皇族と関わる立場になれる人材ではないです。
名無しさん
それは否定しないんだ
って、きっと誰もが思ったよね。
名無しさん
河原で自殺
→それも焼身自殺。焼身自殺を選ぶか?普通。
名無しさん
実家で療養中だった夫を自宅に連れ戻す→10日後に夫が焼身自殺→一週間後に義父が自死→約一年後に義母が自死。知人の彫金師が病死→その妻が自死···。
普通に考えて、1人の周辺で4人が自ら命を絶つことはないと思うけれど、小室佳代氏の周辺で何があったのだろうか。ただただ恐怖しかない。


名無しさん
とにかく小室との結婚は断固反対!
あの親子は闇が深過ぎる。
父親、祖父、祖母、の自死。
母親が付き合っていた彫金師の自死。
常に男を変えながら、結婚をチラつかせて援助を乞う。
借りた金は返さない。
財産交渉に反社の方を送り込む。
小室は小学生の頃、ある子をいじめて彼は体を壊して転校した。
A氏には、生命保険の受取人を私にしてと迫ったは母親。
なにもかもが、普通の家庭ではあり得ない事。
宮内庁も一日も早く秋篠宮を説得できないのか?
名無しさん
今回一連のことに最も遺憾な思いをさせられているのは国民のほうです。
名無しさん
ほんとそれ。政治家も皇族も国民の意見なんてどこ吹く風。
名無しさん
週刊誌にいちいち遺憾とか言う暇があるなら、
納税者であり、この国の主権者である国民の声に耳を傾けろ!
名無しさん
別記事に眞子さんが英国留学時代に、小室とヨーロッパ豪華婚前旅行とあったけど、それは否定しないのですかね。


名無しさん
事はそんな小さな案件ではなくなっている。
もう国民の気持ちが、皇室から離れている事にに宮内庁、皇室メンバーとも理解しておられるか?
眞子さんは、歴史に名を残す内親王に成りそうだね。後世に、ここから皇室の終わりが始まった!とかね(笑)
名無しさん
今まで皇室に対してた強い敬いの気持ちがあった。
今回の一連の記事から目が覚めた。
覚めると今までの税金の使途に強い疑いを持ちだした。
実はしょせん、そんなもんだったのだと。
名無しさん
破談一択
名無しさん
とにかく、小室圭と結婚させないでくれ。
それだけです。
名無しさん
自分達の欲望のため、関わる人達を、必ず不幸にする方たちですね。
取り敢えず、贈与税の未払いや遺族年金の返還等の追求は、国民なんだから、平等にされるべきですよね。
例え、まこさんの婚約者だとしても、特権は使えませんよ。
きちんとしてから、結婚してね。


名無しさん
上皇后さまの意向とか傷つかれているとかは知ったこっちゃないよな。
名無しさん
義務とは言え税金払うのが悔しい。
名無しさん
直感だが、残念ながらおそらく結婚は不可避
コレはどう見ても普通の結婚ではない
国民に知らされていない何らかの結婚を破談できないような事情があるような気がする
名無しさん
たしかに、小室氏の件は本人以上に問題視されているのは非常に闇が深い彼の母で過去に夫と義父母の3人が自殺した後に財産奪取の為に反社会的勢力の親密だった友人に依頼して親戚らを脅し『本当にあの人は恐ろしい』と今だ怯えているとの詳細報道が関係者と反社の小室氏母の友人本人含め複数の証言が各媒体に上がっている。すでに泊りがけで旅行するなど関係が深い小室氏に夢中で必ず二人は結婚をするだろうが、問題は先々に秋篠宮家から天皇が出る時の国民のアレルギー反応は激しいのは間違いないだろう。
名無しさん
結婚じたいは悪くない
眞子が税金を一円たりとも取らずに皇室を離脱して自分達で働いて生活するなら何の文句もない
問題なのは皇室離脱したら眞子に一億何千万円が税金から支払われる
もし眞子が家を買ったら小室も住むから事実上小室に支払われたのと同じになる
もし皇室離脱しなかったら小室に「さま」付けて呼ぶ事を国家権力から強要される
それが悪いのだ


名無しさん
でも裁可されたのは美智子さんでしょ。
皇女の案も美智子さんでしょ。
初孫可愛さはわかるけど・・
結婚して男の子が生まれたら、義理の弟は無事でいられるのか・・
そんなことまで心配してしまいます。
ただの国民の取り越し苦労ならいいのですが。。
名無しさん
血税使って皇族の特権を持って結婚すること、更に、別に必要を感じない公務を作りだしてまで毎年血税をどぶに捨てるようなことは止めてもらいたい。
どこまで国民を怒らせるのや!
小室とは皇族を離れて結婚しなさい!!それだけの覚悟を持ちなさい。
名無しさん
国民をガッカリさせる皇室なら必要ないのではないでしょうか?
名無しさん
キム・コムロを皇族と縁続きにするべきではない
眞子さんを結婚の前に養女に出す
それで一気に解決する
もう皇族ではないので一時金も制度上、出せないしね
名無しさん
一番簡単な解決は、小室が婚約解消すればいいだけ。
その後はアメリカでのたれ死のうが暴漢に襲われて死のうが知ったこっちゃ無い


名無しさん
裏を返せば、反論できるところがそこしかないってことなんでしょうね。
400万、反社、不審死多数、脱税疑惑、不正受給など疑惑のデパートですが…そこは反論しないの?
名無しさん
遺憾とするところが違いますかね。
ご高齢の上皇后が仰ってもいないことを報道され、ご心労があるのなら大いに遺憾だと思いますが。
ここでは結婚問題は別の話だと思います。
名無しさん
深く傷つかれている?
お気持ちがかな?
多くの国民は身も心も財布も傷だらけですけど?
名無しさん
宮内庁としては、眞子さまと小室さんの結婚をどう考えているのだろう。
それこそが、誠に遺憾、ではないのだろうか。
名無しさん
これだけ長引かせるから色々な憶測も呼ぶんでしょうに。いいかげん早く解決(=破綻)しておくれ。


名無しさん
3年もの間、長引かせていたのは宮内庁であって、こんなに内外ともに反対されてる結婚をどうして阻止できなかったのでしょう。そこが遺憾に思います。
名無しさん
これだけ報道されたら何らかの対応があってもいいはずなのに。
名無しさん
週刊誌に対して遺憾とか言ってないで3年間だんまりなコムロに遺憾の意を直接表明して来なかった事も遺憾ですが。
名無しさん
宮内庁は男系男子で繋ぐ事しか考えていない。
雅子様を潰したのは、宮内庁だからね。
男子産むまで外でるな!ってね。
秋篠宮家に男子を!って、不自然な出産までさせて、秋篠宮家に皇統を移した張本人。
こんな前例を作ったら、もう皇太子妃に、雅子様クラスの女性は絶対に来ない。
皇室の未来を潰したのは宮内庁。
名無しさん
こんな状況になっているのは小室圭のだんまりが原因。
色々な問題について、早急に会見すべき。
まあ、国民の信頼を得るような説明はできないと思うが。


名無しさん
400万円 「贈与税は支払い済み」との小室側の声明がない
借りているのだと思われても仕方がない
借金は返すべき、親族で肩代わりを申し出る人がいないのが不思議
名無しさん
こっちが言いたいよ…
この結婚は誠に遺憾ですって
世の中大変なのに、自分の結婚の事ばかり
名無しさん
国民側が「遺憾に思う」だよ。
名無しさん
問題はそこではないと思います。
引退した祖父母が孫の結婚に口を出してはいませんよと言いたいのでしょうけれどね。
国民が口出ししたくなる結婚が既にそこにあるのが問題ではないですか?
国民の方が「誠に遺憾なことだ」と思っています。
名無しさん
どこかの記事で、持参金は国民一人当たり「1円」だと書いていた。いいかい、赤ちゃんや幼い子どもが握りしめた1円玉を奪い取ってろくでもない夫婦に渡すんだよ、無理やり。僕はそういうのが一番「遺憾」です。


名無しさん
皇室全体への信頼がこれだけ揺らいでいる事態なのですが、その中の方々は皆さんそれぞれご自分のことだけをお考えなのでしょうか。
名無しさん
この結婚問題に関して、今回は上皇后さまも何も仰っていないということで残念に思いました。
この件をおさめるためには、裁可を出された上皇陛下か、上皇后陛下のどちらかが何か言う必要があるのではと思いますが違うのでしょうか?
名無しさん
国民が遺憾に思っている事に対してははぐらかすくせに、自分達の意見だけは通そうとするわけね。
本当に間違っているならば、訴えれば良い、、、けど、あながち間違っていないから訴えられないのでは??
誰がどう見たって、小室親子は怪し過ぎるもん。
名無しさん
この話題出るたびに、もう皆に祝ってもらえる状況ってのは難しいだろうから小室氏は早く身を引けばいいのにと思う。
名無しさん
そういう保身にばかり気をとられていないで、この事態を国民が納得する形で収束させる方に尽力してください。
上皇ご夫妻はこの件と無関係な立場ではないはずですよ。


名無しさん
「上皇后さまの強いご懸念」により今回の遺憾砲が発射されたのですね、わかります。
名無しさん
上皇后さまの記事っていつも即座に反論が出ますね。
ご本人が否定されているのだろうけど、私を巻き込まないでということなのでしょうか?
むしろ、積極的に動いて頂きたいのですが。
名無しさん
週刊誌報道やワイドショーの良し悪しはともかく要するに小室親子が最初にきちんとした対応してたらこんな事にはならなかったのにね。
これだけ多くの人に迷惑や心を乱しているのに今だに黙り通して逃げまくってるなんて考えられない。
もういい加減手を引いて欲しいね。
名無しさん
国民も何の説明もないまま、権利だけは主張され、税金は高くなる一方の中、コロナもある中、誠に遺憾でございます。
名無しさん
第一印象って大切だなと改めて社会勉強になりました。
もう信頼回復も税金投入も厳しいというのが国民の声では。


名無しさん
結婚するなら税金から1円も使うな!
名無しさん
>「小室さん側が説明責任を果たしていくことが重要」と発言した背景として「上皇后さまの強いご懸念が影響」
遺憾なのはここなのですか??
本当にがっかり。
名無しさん
会社でも、ブラック企業でどんどん、社員が、辞めていくようなところは、辞めてからの、内部告発がどんどん出て来ますから。
今は、そういう時期がやってきてしまってるんじゃないでしょうか?
傷ついたと、国民に訴えてこられても、喋ったのは国民ではないとおもうんですよね。
名無しさん
ということは上皇后様はご結婚に賛成ということでしょうか?
令和になったのにご登場が多いですね
国民の声は無視みたいですが
名無しさん
今まで皇室の方への酷い報道なんていくらでもあったのに、上皇后さまが絡んだ話題の時だけ抗議して傷付かれてますと圧をかけるのは何故。
他の人の時も庇ってあげたらいいのにと昔から思う。


名無しさん
上皇后さま、お孫さんの幸せを願うのなら、「この結婚はやめなさい」とお孫さんに言ってあげてください。
何も言わずただ見守るだけじゃ、お孫さんは守れません。
祖母として、上皇后として、お孫さんと皇室をお守りください!
名無しさん
週刊誌が、真実を書いていようが、なかろうが、こんなスキャンダラスな話が出ている事が、アウト。皇族の娘さんを嫁に貰うなら、誰が聞いても心温まるエピソードを持っていなければ、おかしすぎ!
名無しさん
今までに皇族の結婚に国民が口を挟むケースがありましたか?今回の件で遺憾な思いをさせられているのは国民の方ですよ。
名無しさん
上皇后様もこのご結婚は問題がないと思っていたのに、勝手に反対しているかのような記事が出た事に遺憾なのでしょうか?。
そうなら本当に今後の皇室そのものの存続含めて、国民はこのまま進まれる事には、大いに誠に遺憾です。
名無しさん
それにしてもあれからも小室家側の説明がまだないですね。やっぱりたくさん疑惑がありすぎて話せないんじゃないの?答えたら色々ボロが出てくるんじゃないですかね。だからダンマリ決めていつか収まるの待つみたいな。でも残念ながら収まりませんよ、婚約解消されるまでは。


名無しさん
上皇后さまの意向をくんだ事実が確実にあったと、私は信じたい。
むしろその方が今後の皇室の益々の弥栄の為にも断然望ましいと思います。
名無しさん
上皇后様はこの事に対して何も懸念していないのですか?そのほうが国民は遺憾です。
名無しさん
そもそも宮内庁の怠慢でこんな結婚話が上がってしまっているんだから、そんな事言ってる前に徹底的に一度身辺調査をして、いろんな疑惑を払拭すればこんな誤報も起きないと思いますよ
名無しさん
週刊誌に文句を言う暇があったら他に良い結婚相手を見つけるとか他にやることがあるのでは?w
名無しさん
今、宮内庁自体が国民にとって、本当にもどかしい存在になっていています。3年もの間、この結婚に対して傍観的だったのは国民にとって遺憾と感じられます。また変な擁護記事も今更ながら遺憾と思います。


名無しさん
破談にして、あの親子の話を目にしなくていいようにしていただきたい。
名無しさん
ズバリ本当の事を言われたから、逆切れしてるんでしょ。
名無しさん
上皇后様まで心を痛めていらっしゃる。これだけの状況になればさすがに普通の人なら身を引くと思うが そうはならないってあるいみすごい。異常ですね
名無しさん
今現在の留学費用、生活費、小遣い、経費全て誰が出しているか、ハッキリ知りたい。
アメリカの弁護士資格、そんな付け焼き刃で取れるの?通用するの?
日本の弁護士資格も取らないと、ただのお飾りになってしまう。
いつだったか、代理人の方が、本当に弁護士になるとは言ってないし、とかのたまっていましたよね。
母親がぶんどった400万なんかより、今現在の彼の資金源は何処なの?
名無しさん
結婚でも破談でもどっちでもいいからはっきりして欲しい。連続ドラマ 皇室劇場は、長すぎます。しかも 登場人物が微妙。。。そろそろ最終回を望みます。


名無しさん
結婚の内定を公表してしまった事を正当化する為に結婚を強行しようと宮内庁が考えているとするなら、やっぱりお金の価値の認識が崩壊している人たちばかりがかかわっているのだなと一般国民に捉えられてしてまう事になるのだが、そこには気づけないものなのだろうかね?
想像力の欠けた、浅はかな人たちばかりで構成された組織が今後も存続可能とは思わないで欲しいものだ。
名無しさん
「事実無根」が「事実」であったほうがカッコよかったものを、上皇后様。
なにしろ上皇の「ウッカリ」裁可がひびいてますから。
名無しさん
海の王子騒ぎの頃からつい最近まで不思議なほど聞こえなかった
小室家の真実。
それが、秋篠宮さまが結婚ゴーサインみたいなの出した途端、何故か週刊誌が一気に暴きだしたり、宮内庁が遺憾の意を表し始めた違和感。
この異例な動きはすなわち、反対意見は押さえ込みたいであろう秋篠宮様以上の、力あるお方がこの結婚に不満を持ち、『認めたくない、小室家と親族になることは避けたい』という意思による指示、後ろ盾があるとしか思えない。
名無しさん
小室さんと別れて、国民全員に祝福されるお相手と幸せになってください。親が反対する人と結婚しても絶対幸せになれません。
名無しさん
国民がこの結婚に対して多くの意見を言えるのは国民のせい金だけで生活してるからです。其が大きな問題なのだと思いますね自身で稼いで納税し自活してるならば国民は何も言わないでしょう。国民は皇室に対しては祝福しようが批判しようが宮内庁から文句言われる必要は無いでしょうね。


名無しさん
確かに、ここ1、2ヶ月様々な記事が出回っておりました。
でも、それだけ週刊誌側も混乱していらっしゃるのではないかと…。
肝心の小室さんがだんまりなんですから。
名無しさん
上皇后様の話しは事実ではないと認識しました。
では週刊誌に掲載されている他の事は否定できないという事ですね。
それでも結婚話を進めるなら、国民は誠に遺憾です。
名無しさん
小室さんに常識があって誠実ならこんな記事も出なかった。早いうちに解決せず延期を許したんだからしかたない。
名無しさん
早急にハッキリさせればよいこと!
そして、国民から祝福されていない事実を真摯に受け止めてください。
この結婚を強行すれば、皇族、皇室の未来は明るいものではなくなること。
名無しさん
ここまで国民から総スカンされてる相手、向こうの辞退を待たず、さっさと破談にされたらいかがですか。


名無しさん
ナメてんのか?
こんな自分の立場もわからない人間の結婚したいというわがままに付き合っていられない。
名無しさん
一庶民です。
私の実家の家系がなかったら、夫とは結構できなかったと思います。
=義理の両親が家同士の釣り合いを考えて許さなかった。
こんなこと昭和生まれで普通の家庭に育った者には暗黙の了解で理解できることですが、平成生まれの世代には親が積極的に教えない限り理解はできないでしょうね。
名無しさん
こうした報道が事実だったとしたら上皇ご夫妻は深く傷つかれるのではないでしょうか?国民一同誠に遺憾です
名無しさん
何が遺憾なのかと思ったら、皇太后様のお話か。
そこはさすが皇太后様は国民に寄り添われてると思ってたけどね。
何でもいいから、この結婚は破談にしてくれ。
何を説明されても、信用出来ないし不快。
名無しさん
どんなかたちでも、今ここで万一結婚して、上皇ご夫妻が、疑念を持っている事が公になれば、後が付き合いづらくなるから、否定されたんだろうな。
上皇ご夫妻を始めA宮を含め皇族、国民の多数を困惑させても未だに辞退どころか。コメントすら出さないのは、非常識を通り越して異常だと思う


名無しさん
事実と異なる報道は許されるものではないという前提で…親であれば強く懸念を抱いていて欲しいと強く願います。この事案に関しては、その方が自然な考え方であり、親としてもっと踏み込んだ対応を、お相手に求めて当然だと思います。
名無しさん
こんな騒ぎになってるのにだんまりの男。なんて無責任な・・小室圭のどこがいいのやら・・・
説明を求めるのも期限を設けるべきです。年内にって事でいいんじゃない。
それがないのなら結婚の意思がないとみなし破談です。
もうすでに3年前に言ってるのにスルーしてる男です。なのになぜか結婚へ向かってる。
ありえないです。年内に説明会見を開くべし。それがないのなら破談。
期限を設けて伝えてください。これでまた何年も無駄に引き延ばされるのさえ不快です。
名無しさん
いやいや、何が遺憾だよ!
元々上皇皇后様がOK出したから未だにこんな疑惑だらけになっても結婚への道が閉ざされもせずにいるんだよ?
早くピシャリと「あの許可は無効とする」と言ってやってくれよ!
どう考えてもアウトな結婚にOKだけだしてそのまんまなんて余りにも無責任じゃない?
名無しさん
事実関係はわからないが不適当な奴だけは皇族に入れるなよ


名無しさん
悪いのは全部小室母子じゃない!冗談じゃない。国民が悪いっていうんですか?説明ったって今更何を申し開きするのか、到底納得できる説明なんてできないと思うけどね。
名無しさん
強い遺憾がない事に驚きました。
名無しさん
御役人さんが一存で発表するわけ無いですよね。
名無しさん
懸念してなかったら、それはそれでびっくりですが…。
孫があんな男と結婚するというのを、ニコニコと安心して見送れる祖母がいるだろうか?
皇族云々以前に、家族として絶対不安だと思いますが。
名無しさん
税金が億単位で使われるから皆文句いう
税金が一円も使われないなら文句言う人はいない


名無しさん
私達も2人の結婚に気持ちが傷ついているんですけど。
名無しさん
もう誰が遺憾とかどーでもいい。
破談一択だろ。
名無しさん
遺憾とか言ってる暇あったら、早く解決しろ
名無しさん
遺憾とか…
国民はとっくに遺憾です。
結婚は白紙が相応しいと思います。
名無しさん
血税の一時金や全ての利権を放棄してのお二人の決断なら誰も文句ないし、興味なくなると思います。


名無しさん
借金問題より生き方に問題がある。
到底容認しずらい生き方にね。
名無しさん
誠に遺憾。←国民が言いたいセリフです。
名無しさん
宮内庁はどうしても、事を丸く収めながら、結婚させたいんですね。
無理だから。
名無しさん
破談が解決の糸口。
名無しさん
宮内庁長官、頑張ってください。


名無しさん
上皇さまがっかりです。
名無しさん
小室氏がきちんと説明すれば誰も傷つく事はないのだが。
名無しさん
遺憾に思うのは国民ですよ!
名無しさん
国民の方がよっぽど遺憾です!
名無しさん
「この結婚は誠にいかん」の間違いでは?


名無しさん
というか、上皇ご夫妻はどう思ってはるのか?
聞かせて欲しいわ!
名無しさん
ここ数年、国民はずっと宮内庁にも遺憾の意を表明しているのですが。
この上ない遺憾の意を。
気付かない?
名無しさん
かつて両陛下が傷つかれていたときもこのくらい早くリアクションしていただけたら、と心より思います。
名無しさん
上皇后がからむとあわてて打ち消しですか。
「退位したい」と強く望まれての今の状況。二重権力が今だに続いているのはなぜですか?
来年度のカレンダーについての報道などを見れば、二重権力どころか、いったい誰が天皇と皇后なのかわからなくなってしまう。
我々国民が考えていた「退位後」とあまりに違い、ただただ困惑します。
名無しさん
誠に遺憾って。。
K親子に対して使う言葉じゃないのそれ。


名無しさん
皇室カレンダーのお写真の順番、国民は誠に遺憾です。
お孫さん自身の結婚についての文書。
お相手親子の次から次への報道。
一切の責任をとろうとされた昭和天皇陛下のご姿勢とその後のご行幸。
そのご姿勢があったから、象徴として存続された。そのことを決して忘れてはいけないと思うからです。
名無しさん
万が一、小室圭に税金が使われることになったらこちらも遺憾ですよ。
名無しさん
今まで週刊誌の酷い報道はたくさんあって、とくに雅子皇后と愛子様はめちゃめちゃにバッシングされまくってた。
今回の記事なんて可愛く見えるレベルで捏造記事を連発され人格攻撃されてた。
でも宮内庁は一度も抗議なんてしてこなかった。
しかし上皇后についての醜聞は怒涛の速さで抗議。
皇室が誰によって牛耳られてるかよく分かる。
名無しさん
じゃあ…
どれが事実で、どれが事実でないのか、はっきりさせてほしい。
国民も、真実を知りたいし、宮内庁にも発信してもらいたいと思っていますから。
きちんとした情報を、宮内庁も発信すべきです。
名無しさん
上皇后やその周辺が、うるさいのでしょうか。
美智子さんは賛成なんですか?
もしそうなら本当におかしい感覚では無いでしょうか。


名無しさん
借金踏み倒された相手の人があそこまで気遣いしているのに、秋篠宮の娘は口を開けば自分のことばかり。
人格的におかしい。
もはや借金を返せばいいという次元の問題ではない。
名無しさん
国民は宮内庁と秋篠宮家の甘さ、身勝手さに誠に遺憾です。週刊誌の事をどうこう言ってる場合じゃないでしょうに。
名無しさん
皇族の婚約者になろうという人物の身辺調査を怠って、近代皇室史上最大ともいえる危機を招いた責任は宮内庁の職務怠慢にあると思うのだが。
名無しさん
宮内庁がしっかり機能してたら詐欺師まがいの親子に引っ掛からなかったかも知れないな。
どこの親が無職で借金は踏み倒し海外に逃げてバックレてるような男と結婚させたいと思うか!
皇室全員が遺憾に思ってるだろう、
娘を持つまともな親すべてが遺憾に思うよ。
名無しさん
今更感だけれども交際を許可するのであれば身辺調査位すれば良かったのにと思う。
こういう事はもう二度と繰り返さないで欲しいね。
秋篠宮家の騒動を何年も見せられる国民側の気持ちも考えて欲しい。


名無しさん
まあ、それはええやろ、週刊誌も想像で書いてるわけやから。だったら、小室親子の真実を宮内庁として発表してもらえますか!週刊誌のどこが間違いでどこが真実かを報告してください。じゃないと、今後も上皇両陛下へのバッシングが出てきますよ!困るでしょ!
名無しさん
代理人では、なく、本人が出て来て説明するべきでは。国民は納得しませんが。はぁ。皇室崩壊しちゃいますよ。
名無しさん
遺憾のポイントずれてる。極めて遺憾なのは眞子内親王が小室圭と結婚することだろうが。今後、秋篠宮が次期天皇のお立場になる時期が近づくにつれて、皇室を敬愛する国民感情はなくなると覚悟せよ。納税している国民を舐めるな。
名無しさん
傷つく位なら裁可の取り消しを早急にされたら良いのでは?
国民も苦労して毟り取られた税金を小室眞子さんに無駄に使われて傷ついてます。
名無しさん
宮内庁は、こうなった事への反省は無いのかな?
すべて、宮内庁の責任と言っても良い。
それとも、秋篠宮家だけは何でも自由にやらせたのかな?
宮内庁は、小室家にはものは言えないが、メディアや国民には強気だよね。
今まで皇室を特別なものとして祭り上げて来た宮内庁や皇室が、いきなり一般人と同じ様に自由を主張し始めた。
自由を求めるなら、歴史や前例なんて言わずに、秋篠宮家は皇室を去るべきでは?


名無しさん
小室家には遺族年金不正受給、結婚詐欺の疑いを国民にもたれた。
400万円の借金手口が用意周到に考えられてる様に計画した様な情報に所得を越えた生活に見える写真と不都合な情報ばかり。
しかも証拠と言える内容のメールや音声まで。
後妻業じゃないの と言う印象を国民に持たせています。
当人達も宮内庁も整合性の有る回答を国民に示す必要が有ります。
国民の象徴たる天皇家家族の行動として相応しくないと思います。
名無しさん
今回の遺憾、は上皇后様の関連が事実ではないということなんですね。では、内定者親子に関する様々な他の記事の真偽を、宮内庁が責任持って検証し、報告して下さい。
皇室と親戚になれるとは到底考えられない凄い内容ばかり。税金云々以外に、皇族の結婚は単に私的事象で片付けられるものではない。だから、宮内庁がある。皇族は窮屈な生活を強いられていると主張するが、代わりに潤沢な生活が保証されてる。ズルズルとなし崩しの結婚なら、皇室も宮内庁も存在意義を自ら放棄したと国民に思われても仕方ない。
名無しさん
今回の一連の皇室【不祥事】で一番遺憾な思いをしているのは、国民です。
皇室は、(全て)税金で生きていることをお忘れなく。
俺としては、KKと結婚させないで欲しい、ただそれだけ。
名無しさん
宮内庁に国民やマスコミを非難する資格はありません。今回の件に対して国民は強い遺憾の念を持っています。何の対策もせず、知らん顔。国民のため、将来の皇室のため、少しは努力するべきです。
名無しさん
眞子さまが、低俗な家に嫁ぐと言い張ってしょうがない事件の方が、国民にとってはずっと遺憾です!
皇族が、これほどまでに品位がないと知らされると、ただただ幻滅し、失望します。良い教育を受けても、この結果です。
皇族の高額な教育費は意味がないということです。
遺憾でなりません!
名無しさん
それでも弁護士任せでガン無視の小室氏。


管理人の率直な感想

この宮内庁の遺憾の表明に対し、週刊新潮編集部は「記事は事実と確信しております」とコメントしてます。
さて困った。

本来であれば眞子さまのご結婚は誰だって祝福したいはず。
問題は『相手』に他ならないわけです。

その相手が実に厄介だから困っちゃう。
そして眞子さまはそんな困ったちゃんにご執心。

上皇后さまの本心は僕には分かりかねます。(当たり前ですが)
でもお孫さんですからね。傷ついているのはそうでしょう。
その根源はどこにあるのか。国民か?否!

一応こういった公の場所で書いているので多くは語りませんが、僕もみなさんと同じなんですよ。
誰がどう考えたって絶対ダメでしょうよ・・・。


コメント