【新型コロナ】東京の20代男性友人5人、沖縄旅行で全員感染「知人も行った」「レンタカー予約いっぱい」「SNS」愚かな面々

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスの深刻な感染拡大が続く東京都内で、過去3番目に多い5405人の感染が確認されました。都内の感染者は3日連続で5000人を超えています。

20日の東京都内の新たな感染者は5405人となりました。お盆休み中の人の移動で感染が広がる例も相次ぎ、20代男性が友人5人で沖縄に旅行に行って全員感染したり、別の20代男性が九州から上京した知人と会い感染したりしています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/08/21/07926971.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

この時期に沖縄旅行…医療を圧迫させる愚かな面々【ネットの声】

名無しさん
今の沖縄の状況で旅行に行くとは…。
そんな方々は何があっても医療行為は全額自己負担でお願いします。
そのぐらいしても目を覚さないかも知れませんがね。
名無しさん
うちの近所の一人大将の焼き鳥屋のオヤジ、協力金入るからって、家族3人で沖縄行ったよ。
協力金の使い方完全に間違えてる、、。
名無しさん
20代で男性5人だと明らかにソッチ系でしょう。
東京のゲイ男性のtwitterを見るとこんな例は山ほどある。
ウェーイと自撮りして載せる神経がわからない。


名無しさん
東京って何でも被害者ヅラ。
もともとコロナになってて沖縄で拡散した可能性は無いのか?
てか沖縄の現状は元はと言えばそうやって東京から行った人によって広がってるわけだし。
名無しさん
医療機関を、受診すらして欲しくない。
この状況で自粛すら出来ない人間は、死ぬ覚悟でやってくれと言いたい。それでも、その人たちから、うつされた人はたまったもんじゃないけど。
自分の行動で、間接的に(最近は直接でもおかしくない)に、死ぬ人がいるかも知れないのに。
名無しさん
お盆時期、空港でテレビ局からインタビューされていた方々は、ワクチン接種終わったので沖縄行きます!!とか言ってましたし、帰省ですか?と聞かれても堂々と、ワクチンは打ったので旅行です!と答えていましたよね。
おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのにワクチン打ったから…と答える人等色々いましたが。
ワクチン接種しても感染はする、とずーっと言われてますよね。
ブレイクスルーも最しつこいくらい言われてますよね。何故コロナ禍に沖縄なんでしょうね。
ずーっと疑問に思ってました。
名無しさん
沖縄のレンタカー予約いっぱいですよ。
大体東京、大阪からですね。
旅行に来るのは自己責任ですがマスクをそのままレンタカー内に捨てていく人が多すぎます。
この車内に捨てられたマスクを毎日捨てなきゃいけない人の身にもなってほしいですね。
最低限のマナーだと思います。
名無しさん
テレビのインタビューで答えてる人の中に必ずいるのが家族で旅行に行くのは子供たちに思い出を作ってあげたいから、と。えっ!?親である自分達が行きたいから子供を連れて行くのが本音でしょう?子供のせいにしないで!
オリンピック観戦も同じでインタビューで2歳になるかならないかの子供を抱きながら、この子にオリンピックを見せたくてチケット買ってました!えっ!?親の貴方が観戦したいから2歳になるかならないかの小さな子供を連れて行くだけでしょ!と思う。
子供が街中で感染するような家は親も親ということです。家族感染しても医療機関の世話にはならないで貰いたい。


名無しさん
今のこの時期に沖縄へ行って、感染するのは、名前を出しても良いレベル。迷惑防止条例に違反している者として、扱って欲しい。お願いレベルばかりなら、国民は全く変わらない。
名無しさん
このお盆の時期だけで、沖縄には20万人が来県しているそうです。
例年よりは半減だそうですが、
それでもあまりにも多すぎる。
名無しさん
沖縄はほぼ毎年行っていましたが、コロナ以降は当然自粛しています。
今の感染状況は心配ですし、観光の度に行く、いくつかの馴染みのお店は大丈夫だろうかとも思います。
こんな状況下で沖縄に遊びに行くとは…
呆れてものも言えません
名無しさん
金で入院出来る仕組みも良いかもね
運で入院出来るかどうかより
よほど、わかりやすいかもね
名無しさん
自宅療養で
間違っても入院とかさせないで


名無しさん
沖縄はもう絶望的でしょうね。
観光で成り立ってるのかもしれないけど、旅行者受け入れて、感染者増やし、受け入れないと経済破綻?
しかし、この状況で沖縄旅行に行こうと思う思考がわからんww
名無しさん
感染したら保険金が得られるタイプの保険加入者による感染ツアーだったのではないか?
名無しさん
真面に自粛してるのに医療を受けられない人は社会保険料返金してくれますか?安易な事言わないで欲しい。
名無しさん
こんな時期に旅行や結婚式やってる奴もいるし、相変わらず会食インスタもよく見る。
名無しさん
知り合いにもこの夏沖縄に行った家族はいます。正直、え?と思いましたが、個人の自由をとやかくは言えません。コロナだからといって自粛なんかしない、したい奴は勝手に自粛していればいい、という人は沢山います。今個人の自由が他の人の生命を脅かしていることには、無自覚です。
丸川さんの不要不急は自己判断の言葉に我が意を得たりとばかりに飲めや歌えや旅行しよ、という人も多かったかもしれません。自粛し、ワクチン接種をし、それでも感染してしまうデルタ株。国からの要請に真面目に従っていても、感染すれば見殺しです。
これでは、自分は重症にはならない、死にはしないという人たちが遊び回ることに歯止めはかけられない。


名無しさん
医療費全額自費ならコロナは二週間で終わると思う
名無しさん
空港で、40代の家族が子供達の為に沖縄旅行に行くことを決めたと、言うが子供の夏休みの思い出にしてはリスクが有り、親の身勝手さだと思っています。
名無しさん
つい最近赤ちゃんが亡くなった事例もあるのにこんな時期に旅行にいく奴らが許せません。
名無しさん
費用負担が一番の抑止力になると思います。
名無しさん
反省だけならサルでもできる。
と昔CMでありましたね。


名無しさん
最初から自費治療(保険適用外診療にしておけば…
とか、罰則設けるとか…
今、自費治療、罰則とかにされたら…
名無しさん
何のための国民皆保険制度だよ。こういう時の為に皆高い保険料支払っているんです。感情論で全額負担でお願いします、とか大丈夫??
名無しさん
けんをまたぐいどうはひかえてください。ひらがなでかいてもこのばかたちにはりかいできないでしょうかね。
名無しさん
まず、沖縄に今旅行を計画する
神経が信じられない
こういう人は「コロナ治療するために病院は一切つかいません。」と一筆書いていただきたい。
名無しさん
こんなのが医療逼迫を深刻にするんだよな、、好き勝手しておいて。しかも周りにまで迷惑かけて。


名無しさん
旅行前に感染していて、この人達が沖縄の人に移し、広がってる…これの繰り返し…
名無しさん
沖縄は東京みたいに病院たくさんないので、これから可哀想…。
名無しさん
観光客の一部は沖縄県で発症して貴重な病床を奪っています。
名無しさん
つーか、沖縄への旅行が悪いんじゃなくて友人とマスクなしでつるむのが悪いんだと思いますけど
名無しさん
沖縄の感染拡大の責任も取ってほしいね。


名無しさん
20代男性5人が全員なんて絶対感染対策しないでしょ。
名無しさん
自分勝手な生き物が沖縄に大勢訪れてます。
レンタカーに乗っている人を珍しい害獣を見るような目で沖縄の人たちは見てます。
レンタカーに乗ってて視線感じませんか?
観光客だけが悪いわけではなく、行政や格安ツアーを販売する旅行代理店、陽性者をまともな対策もせずに運び続けている航空会社にも責任はあると思ってます。
沖縄は医療崩壊しており沖縄の人ですらまともな医療が受けれない可能性があるのに観光客の面倒まで見る余裕はありません。
自分達の行動がどういう影響を自分以外の人達に及ぼしているのかを考えるような生き物になってくれることを切に願います。
名無しさん
陸続きではない県に感染爆発地域から移動するのはテロ行為であり、自殺行為。
島に変異ウイルスを持ち込んでしまう迷惑行為だし、
自分が現地で発症したら物理的に医療を受けられない可能性が高いから。
まあ、そこまでの想像力があれば迂闊に遊びに行ったりしないか。
しかも普段生活共にしていない友人と5人も突撃するなんてこと。
名無しさん
20代男性が友人5人で沖縄に旅行に行って全員感染したり…
バカだなこいつら。
思考が浅過ぎる。
名無しさん
死ぬまで自宅待機。


名無しさん
全員拘束レベル
名無しさん
それこそ自宅療養だろ。
自分たちが感染するだけならともかく、沖縄にもバラ撒いてる可能性大。
自分と他人の命を同時に危険に晒す行動する人間は、自宅でしのげと言いたい。
名無しさん
愚民が日本を亡ぼす。
医療崩壊は、こういった人達が起こしているのです。
自宅療養にしても遊び歩くでしょう。こういった人達を逮捕できる法律が欲しいです。
名無しさん
感染してる5人が沖縄に来てるんじゃないの
名無しさん
旅行で感染は自業自得。
不要不急の感染で後悔している人たちをどんどんマスメディアで取り上げれば良い。


名無しさん
これでは、沖縄県民の自助努力も水の泡ですね。 いつまでたっても、医療体制のひっ迫は収まりません。 適切な医療を受けられずに死亡するのは、地元民であることを忘れずに。
地方にコロナウィルスをばらまくな。
名無しさん
こんなときに観光したいなんて頭の悪さ
全額自己負担にしたところで なにも感じないでしょうね
運が悪かったくらいにしか思ってないバカ
いいかげんにしてほしい
普通に病気になっても病院にいけない状況なのに
名無しさん
この時期に沖縄に行くなんて、あほでしょ。
名無しさん
どこかの国で保険金貰えるからって自分から感染しにいくとかニュースで見たけどそれの日本版?
名無しさん
今の若者本当にバカが多いですね、こんな時旅行するで、あり得ない。


名無しさん
こんな奴ら、病院入れちゃダメだよ。ホントに入院させるんだったら、20割負担で。
名無しさん
自分達は大丈夫って甘い考えで旅行に行き
全員感染。。。
こういう人達のおかげでまともな医療も受けられる人がいなくなる。
反省してほしいです。
名無しさん
こんな人、反省レベルで済むのが問題だと思う。医療を受けられる順位を後回しでも良い気がする。
名無しさん
沖縄に来るなとは言いません。
来るなら節度を持って行動して楽しんでほしいだけです。
ノーマスクの上、スーパーに入ったり騒いだり
地元民を携帯で撮影して嘲笑ったり、バリケード破ってレンタカーを駐車をし、マナーを守らない人達が海に入る事が地元民は許せないだけです。
だから観光客は来て欲しくないという状況になってるって事を知っていただきたいだけです。
名無しさん
「誰がかかってもおかしくない状況」って言葉は隠れ蓑だと思う。
私の周りにまるでウイルスもらいに行くかのように遊んでた人が2人いて2人ともかかってた。


名無しさん
今は若者でも重症になるケースが増えているのに、もしこんな人達が重症化しても普通に入院出来る事が納得いかないですね。
名無しさん
この5人はコロナがわかってない奴らかと思うので、そこから教育するべきかと
また、反省なんてのもできないレベルの奴らかと思われます
全員感染しちゃったよとかSNSで挙げてるんじゃないの?
名無しさん
若者5人が沖縄に行って感染みたいになってるけど、その5人のうち誰かがコロナを東京から持っていっているかもしれない。
そして仲間5人が感染だけじゃなく沖縄の誰かにコロナをうつして帰って来たかもしれないよ。
名無しさん
感染だけで済めばいいが、重症化・後遺症で苦しむかもしれないし、させるかもしれない。旅の恥は搔き捨てとばかりに、普段の生活よりも緩くなるのは間違いない。観光地・観光業の現状は理解できるが、命あっての物種ではないのかな。
名無しさん
SNSで宮古島に友達家族団体で旅行に行った楽しい写真を堂々とあげている人達を見て常識を疑った。そんな方々は全て自己責任でコロナに対処すべき。


名無しさん
沖縄に住んでますがSNSで地元民を携帯で写し嘲笑ったとの話がありました。
旅行に来るのは結構ですが
節度ある行動をしてほしいです
名無しさん
私の知人も、旅行じゃないけど大人数での会食だかお茶会だかをSNSにアップしてました…
「遠くへ行けないので、近場で浴衣パーティー♪」という内容で、10人ほどが浴衣姿の笑顔でピースしてる写真つき。
やってしまったものはもう仕方ないとして(誉められたことではないが)、その事をこの時期に写真つきでSNSに嬉々としてあげるというのはいかがなものか…
名無しさん
SNSにバカがうじゃうじゃいる
この状況で旅行 温泉 飲み会 頭おかしいやつらばっかり
名無しさん
SNS世代って嫌だわ。旅行の計画を知らないと友達じゃないらしい…。
名無しさん
東京は民度が低いからなあ。
もし入院することになって、ベッドに感染経路を書いて吊るす様にしたら、医者や看護師さんの接し方が変わるだろね。


名無しさん
「20代男性が友人5人で沖縄に旅行に行って全員感染したり、」これは違うと思う。
感染している状況で、沖縄に行って、沖縄にウイルスばらまいて、帰ってきたが正しい。
なぜいま東京から沖縄旅行考えられない。
名無しさん
20日位の滞在旅行ならわかりますが、2、3日なら東京、仲間内感染濃厚。
機内、ホテル内などで仲間内で感染が始まったと思います。沖縄で感染でなく。
もちろん発症後であれば沖縄にウイルスを拡散したでしょう。
名無しさん
5人の中に無症状感染者がいて、他の4人に感染を拡げ、誰かが発熱をしたので感染が確認された、と言う事でしょう。
感染が拡大してる東京から、同様の沖縄へ旅行はバカバカしい愚行だけど、寝食を共にした仲間内での感染の方が確率は高い。
旅行で地元の人と交流って、あまりないでしょ。
名無しさん
緊急事態宣言が発令されていたGW期間中も、東京から沖縄、北海道への旅行客が増大していたでしょう。
その沖縄、北海道はどうなりました?
「なぜいま」でなく、東京都民がコロナをバラまくのは、いつものことです。
名無しさん
こやつらのおかけで沖縄もいい迷惑だ。
沖縄の医療逼迫に拍車をかけている。


名無しさん
最初も東京の人間があちこちに移動したせいで広がりましたよねぇ………
名無しさん
相当ウィルスをバラまいた。
多分マスク着用してないだろう
行動履歴を公表
名無しさん
金はばら蒔かずに、ウイルスだけばら蒔いた。
これ以上の迷惑わない。
名無しさん
ほんと、東京の人は動かないでほしい。
名無しさん
バーベキューでゴミ放置
旅行でウイルス拡散
都会の人って田舎に迷惑かけてばっか


名無しさん
都民は都からでるな!!
いい加減にしろ!!
名無しさん
沖縄は東京より遥かに汚染が進んでる
世界一のコロナ汚染区なんだよ
名無しさん
沖縄旅行滞在平均2泊3日、長くて3泊4日…
持ち込み、散々遊んで、ばら撒き、帰って陽性がわかったのでは?!
沖縄に置き土産、
帰路で通過した県市町村にも土産ばら撒き迷惑をかけているのが、分からないのかな。
自分勝手な行動する方々には、何かしら、ペナルティーを課して欲しい。
名無しさん
私も沖縄が好きで、今年も沖縄に行かないかと誘われましたが、断りました。
誘われた方は、フェイスブックで沖縄の写真や料理の写真など、楽しそうな写真を載せていましたが、うらやましい!自分も行きたかった!とは全く思いませんでした。
沖縄のことを考えると、今は我慢だと思います。
沖縄の感染が早く収まり、また行ける日が来ることを願います。
名無しさん
一部の”暴走野郎ども”を強制的に排除できる法律が欲しいですよ、菅さん。しっかり、できる限りの外出自粛等守っている人達も沢山います。しかしだ、この輩達が新型コロナを運んでいるのです。あと、海外からの空港においての対策の問題。
聞いてるか、菅さん、二階、全政治家、知事さん達。これが完全に封じ込めれば、感染拡大は止まります。のんきに酸素ステーションとか言ってる場合じゃないぞ。


名無しさん
旅行者にとって、旅行先は非日常の世界。勝手に別世界と思っていて、地続きの日常があることが理解できていないのでしょう。
迷惑な話ですね。
名無しさん
こんな時期に沖縄行くなと言われても行くやつの常套句
沖縄の観光産業従事者は困ってるんだよ!あの人たちを助けるんだ、俺達は!
(゚Д゚)ハァ?
名無しさん
消毒用のアルコールかと思ったら酒かよ・・・
呆れるわ。
名無しさん
沖縄県民です。
感染率世界最悪レベルと言われているのが今の沖縄の現状です。
沖縄県民は外でも家でも集まらないでくださいと言われています。
今日からお盆ですがわたしの家族や親族は誰も集まらずに悲しい気持ちで静かに過ごしています。
海沿いのレストランで働いていますがノーマスクで海を満喫する観光客で溢れています。
レストランを訪れる観光客の方にはアルコール置いてないんですか?
と良く聞かれます。
もう何ヵ月も沖縄はアルコールの提供を禁止しています。。
夜開いているお店知りませんか?
とも聞かれます。
時短です。。
お願いです。
沖縄を訪れる前に沖縄の現状を知ってください。
今一度,立ち止まって考えてください。
その観光は今絶対に必要ですか?


管理人の率直な感想

ガキの使いの「笑ってはいけないシリーズ」、あなたはどれが好きですか?
僕は湯河原編が一番好きで、友人たちにリアル笑ってはいけないin湯河原をやりたいなと前々から話していたんです。(おバカな計画ですが)
そんな中でのコロナの出現。
笑ってはいけないどころか旅行は我慢。

今回の5人はアホみたいに笑いながら沖縄に行ってアホみたいに笑って勝手に感染してるわけでしょう?
自業自得で済めば可愛いもので、沖縄にコロナをまいて医療を圧迫させ帰ってきている。
もう犯罪者の域だと思うんです。

沖縄旅行に行って感染したみたいな報道ですが、そうではないはず。
出発前にすでに誰かが感染していたと考えるのが普通。

何で人の迷惑を考えないの・・・。
「レンタカーを害虫のような目で見ている」との声があります。
僕は東京の人間ですが、害虫を見る目でいいと思いますよ。

と、憤りを覚えている次第なのですが、一番憤っているのは沖縄の人々に外ならない。


コメント