【熊谷市27歳女性殺人事件】死亡した宮崎英美さんの姉「悩みはやっぱり男関係とか」違和感を呈す世論…住民「いかつそうな男」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アパートの一室で一人暮らしの女性が何者かに殺害された事件で、数年間連絡が取れなくなっていた被害者の姉がFNNの取材に応じた。

27歳女性がアパートで“窒息死”


埼玉県熊谷市内のアパートで、ここに住む宮崎英美さん(27)が何者かに殺害された事件。
先ほど、宮崎さんの姉がFNNの取材に応じた。

宮崎さんの姉:(事件を)最初聞いたときは、衝撃的で、発作みたいな過呼吸を起こしちゃって…

事件が発覚したのは、9月6日の正午ごろ。
宮崎さんと連絡が取れなくなった知人男性が様子を見に行ったところ、部屋の中で倒れていた宮崎さんを発見し、通報したのだ。

発見時、布団に倒れていたという宮崎さん。服は着ていて、目立った外傷は見つからなかった。

しかし、遺体を詳しく調べた結果、死因は窒息死と判明。首に絞められたような痕があったため、警察は何者かが殺害したとみて捜査を始めた。

捜査関係者によると、遺体発見時、玄関のドアもベランダの窓も鍵はかかっていなかったということだ。

その後の調べで、9月3日午前2時ごろ、宮崎さんは近所のコンビニで一人で買い物する姿が確認され、その日3日の午後までは生存していたことが新たにわかった。

「男関係の悩みとかありました」


宮崎さんについて、同じアパートの住人に話を聞いた。

同じアパートの住人:(来るのは)おとなしそうな男だったり、いかつそうな男だったり。

この住民によると、以前は、夜訪ねてきた男性の車に乗って出かける宮崎さんを目撃していたが、最近はそのような光景を見ることはなかったという。

またFNNは先程、宮崎さんの姉を取材。亡くなった妹について次のように話した。

宮崎さんの姉:(警察から)最終的な連絡が来て「亡くなりました」って聞いて、びっくりしている。眠れない…眠れないんですよ…。(妹のことを思い)眠れない状況になってしまって…。

ーー姉妹で悩みの相談は?

宮崎さんの姉:悩みはやっぱり男関係とか、(以前は)そういうのはありましたね。

以前は仲が良く、悩みを相談し合っていたという姉妹。しかし、5~6年前に宮崎さんと連絡が取れなくなる中で今回の事件が起きたのだ。

宮崎さんの姉:事件であれば、犯人が捕まってほしいです。

警察は、不審人物の目撃情報などについて調べを進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/236183

宮崎英美さん殺害事件で覚えた違和感【ネットの声】

名無しさん
20代で5-6年会ってないって結構疎遠かと。
過呼吸になるぐらい辛かった。。。そんな状態だと、わたしならとてもじゃないけど取材なんか受けられんわ。
名無しさん
何年も会ってなかった姉のコメント
名無しさん
5、6年も音信不通になった妹が亡くなったって聞いて、ここまで表現して眠れないものかな?
親しくしていたならまだしも
男関係で悩みがあったって言っても久しく連絡取ってなかったんだろうし


名無しさん
なんか変なお姉さん…
妹がなくなったことより自分が注目されたいみたいな、そんなふうにしか見えないインタビュー。
名無しさん
男関係という言い方、身内にはしないかな
名無しさん
テレビで見ていて「男関係」ていう言葉遣いになんだかすごく違和感感じました。
普通身内の恋の悩みなら「彼氏の話」とか「恋愛の話」みたいな表現しませんか?
男関係の悩みという言葉に何か他人のような冷たさというのかな、身内が使う言葉ではないような不思議な感じがしました。
名無しさん
眠れないという表現も気になった。身内が亡くなった時にこういう表現になるのか?しかし男性関係でトラブルというの犯人はその中の男性ということなのだろうか。
名無しさん
嫌な言い方になるが、この姉は妹を失ったことをさほど悲しんでないことを自覚してる。だから「私はショックを受けた」というアピールをしてしまうのではないかと。
妹から男関係の悩みを聞かされることに嫌気がさして、疎遠になったのでは?と思うのはさすがに失礼か。


名無しさん
違和感覚えました。5~6年音信不通と言いながら、男関係で…って最近の事のように聞こえました。
名無しさん
淡々と話してましたね。
映像見ていても、違和感しかなかった。
名無しさん
「寝れてないんです。」
名無しさん
皆さん同じように思っていたんですね。
名無しさん
よくありますよね。
後から取材してた人が容疑者でしたって報道。
取材した時の様子はこんな感じでした的なやつ。


名無しさん
妹の男関係に不満があって疎遠
近隣住民もイカつい男や、大人しそうな男が出入りって言ってるし
一度や二度ならそんな誰が尋ねてきたとか近隣の人間も気にしないだろうけど
印象に残ると言うことはかなり頻繁だったんだろう
発見したのも男だし
人間関係、特に男にだらしない感じだったのでは?
名無しさん
知人男性が怪しいっていうよりこういう事件がある度に知人男性っていう言葉が怪しいと思ってしまう
しかも第一発見者で
おそらく白かもけど、白だとしたら他の知人男性がやったってことなのか
名無しさん
妹さんとは何年も連絡取れてなかったみたいだけど、警察はいとも簡単にお姉さんと連絡取れるもんなんだな。
何にせよまだ不明な点が多すぎる事件ですね。玄関も窓も無施錠だったみたいだから。
名無しさん
姉が最初のほうは自分の状態ばかり話すので違和感でした
名無しさん
人生色々…。人を殺す方も殺される方も何があったのかね。この写真からは想像もつかないようなことがあったことは間違いないね。


名無しさん
防犯カメラの時代やし犯人はだいたい把握できるんじゃないかな?
犯人が男なら、本気で惚れてて裏切られたか人を人とも思わないイカれた野郎じゃね?
どっちにしろ逮捕は時間の問題かと。
無念でしょう、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「数年間連絡が取れなかった姉」
名無しさん
20代の実の姉妹が5~6年も合わないって、ちょっと普通じゃないですね。
姉妹の間に何があって疎遠になったのか?
よほどの大喧嘩でもしない限り、そんな関係にはならないはず。
でも、お姉さんの言うように、妹自身の交遊関係の「男」が疎遠の原因なら、なんとなく分かるような気もしますね。
姉として妹の男性関係を心配したけど、妹にうざいって言われて、その結果、最悪な絶交状態になってしまったのでは?と思います。
こういう姉妹や兄弟って、けっこう居ますよね。
心配すればするほど悪い方向に言ってしまうことがあるけど・・・。
名無しさん
いつの写真だかは知らないが、こんな可愛らしい人を殺めるなんて…。犯人は自首して罪を償ってほしい。
名無しさん
このお姉さん、何年も連絡してないって書いてあるけど、姉妹でそんなに連絡もしないってよほど仲が悪かったんじゃ・・・。
私も姉がいるけど、もし姉が事件に巻き込まれて悲しんでる時に「男の悩みがあったみたい」なんてペラペラ言うでしょうか。


名無しさん
5~6年も連絡とってないんやったら仲はよくない姉妹だったんですね。
眠れない…ですか。。コメントが不思議ですね。
名無しさん
4年前から警察に相談していたみたいなので、早めに容疑者が浮上するのでは、ないでしょうか?
名無しさん
>(来るのは)おとなしそうな男だったり、いかつそうな男だった
近所の人はウォッチングしてるんだな。
知人男性が部屋に入って布団の中で亡くなっているのを発見
合鍵でも持っているのか?
名無しさん
多数の男が出入りしていたことは分かった。
若い男女関係の事件が多いな。
名無しさん
テレビで見た被害者の近所(同じアパートの人)が
「男が住んでると思ってた」
「大きな声で電話で話す人」
「毎日家にいて仕事してないと思う」
そして、この男が出入りしてたって話し
被害者、どんな生活してたんだよと思うと同時に、こんな小説みたいな奇妙な証言、テレビで流していいのかな?と


名無しさん
何度か熊谷警察には相談があったそうじゃないですか?チリ人取り逃し連続殺傷事件やらサッカー少年ひき逃げ事件証拠物紛失し時効やら熊谷警察は危なっかしい。今回はしっかりして欲しい。
名無しさん
写真が10年は前のものだな
よっぽど家族と交流が無くて写真がなかったんやろうな
名無しさん
5~6年妹と連絡が取れない?
ちょっと普通ではない状況だったようですね。
名無しさん
数年間連絡が取れなくなっていた被害者の姉
名無しさん
お姉さん…『男関係』って言い方がちょっと…。
交友関係、とか言わない?品がないよ…


名無しさん
男関係のことで悩んでいたなんて、自分の妹のことなのに姉が言うか?
名無しさん
4年前から警察に相談していたみたいなので、早めに容疑者が浮上するのでは、ないでしょうか?
名無しさん
何故こうも簡単に殺人の発想に行くんだろうか、あまりに短絡的
どんな理由があったにしろ、話し合えば解決の糸口は見つかる 人間なんだから。。
殺す発想になる奴て、知能あるのか?動物と一緒やん
名無しさん
この人がキャバ嬢かどうか知らんが
キャバクラの客かホスト絡みじゃないの?
名無しさん
直近の写真は無かったんでしょうかね・・・
交友関係も希薄だったと伺える・・・


名無しさん
裏にはいっぱいある事件かも
名無しさん
疎遠だったという姉は、被害にあった妹について聞かれてるのに自分のことばかり喋ってて違和感…
名無しさん
またマッチングアプリ関係じゃなければいいけど
名無しさん
たぶん、モテるんでしょう。
名無しさん
姉はいくら疎遠だったとはいえ過呼吸になったとか寝れないとか自分のことしか言えないのか?


名無しさん
やはり異性間交友が原因だったか。
異性関係を徹底的に調べるべきである。
名無しさん
おとなしそうな男だったりイカつそうな男だったり。この文章からおそらくSNSでの割り切り交際の匂いしかしない。
名無しさん
姉、
軽々しい受け答え、
違和感しかない
名無しさん
犯人は発見者を装った知人男性だな。
名無しさん
人を殺めたら死刑にしないとおかしいよ。


名無しさん
実は姉か
名無しさん
男にだらしなかったか
名無しさん
姉妹なのに行き来が無いんでしょ。何やってるか分からないよね。
おとなしい男が来るのは特に何とも思わないが,
いかついとなるとやくざさんとかチンピラさんとか。
となると何やっててもおかしくない。
名無しさん
こりゃ、犯人はこの姉の男か姉自身だな。姉妹で男を取り合った末の犯行だろう。
名無しさん
現在の職業、交友関係何も分かってないの‥‥どういう事


名無しさん
めっちゃタイプ
名無しさん
前はペルー人が暴れたし
名無しさん
埼玉の犯罪発生率ここ最近高くないですか?
名無しさん
前からだが、熊谷は治安が悪い。
名無しさん
熊谷警察さん、早く犯人を捕まえて下さい。あのチリ人の事件現場の前を通る度に居た堪れない気持ちになりませんか?今は1軒を除いて建売やアパートになりましたが、入居する人はいないでしょう。あれからもう6年ですね。忘れないでください。


名無しさん
少なくとも警察に相談すると言う判断を下した時点で自分自身でも何かしなければいけないと思う。
警察に相談実績作っとけば云々言う人がいますが、相談に行った時点で切羽詰まってることを自覚したほうがいい。
相談したから大丈夫と言うわけではないんだから。
名無しさん
相談が4年前って23歳のころからですか。警察も事件が起きないと動きません。なんかまだ、表に出てこない事実がありそうですね。もう少し待てばさらに詳細がわかると思いますが。
名無しさん
かなり前にあった上尾警察の二の舞いですかね?相談内容はわからないけど
複数回相談があったなら警察もなんらかの対応はしてもらいたいですよね。
亡くなってからじゃ手遅れだし、揉み消ししそうですよね。
名無しさん
熊谷警察署はまたやらかしてはないだろうな。
警察が適切な対応やアドバイスをしていたかが気になるところ。
ともあれ、早く犯人を捕まえて欲しい。
名無しさん
いつも思いますが、何度も相談するほどのトラブルになったら、どこか遠くに引っ越した方がいいと思う。
そして、その前にわけのわからない怪しい人が出入りする場所や出会い系などネットでの出会いはリスクがあるので絶対に避けるべきだ。
そういう闇の住人と知り合ってしまったら、警察でもどうにもならないだろう。
現実に暴力団があっても、なかなか壊滅できないのと同じだ。
芸能人でも闇の世界のこわさを知っているから警察への相談という戯言を言わず引退している者もいるのが現実です。
警察に魔法を求めてはならない。


名無しさん
変な男にあとつけられて家バレしたんですぐに引っ越したことあります
住み始めて半年も経たずに引越すハメになって貯金もほぼ無くなったから落ち込んだけど生きてればまた貯められるから…
だから逃げるの推奨です
名無しさん
借金してでも引っ越すべきだよね
名無しさん
警察に相談しているにも関わらず云々あるけど、警察は事件が起きてからが仕事。
コレ殺人犯捕まって無いよね?
コイツの他に公園ナイフ男もどうなってるか分からんし。埼玉県警が人手不足なのか、事件が多すぎなのか、交通系のやり易い仕事しかしないのか?
・ちなみに群馬県警は優秀な方です。
名無しさん
交友関係などを慎重に調べるのと同時に警察が相談に対し適切に対応したのか否かもしっかり調べないと。
こういう事案には民間人で組織する調査団が必要。
名無しさん
熊谷に住んでるけど、熊谷警察は交通違反切符をきるのと駐車票を発行するぐらいしかできない能無しなのが改めて全国に示したな。
小学生のひき逃げ事件の犯人も捕まえていないどころか、めんどくさいから証拠品を紛失するぐらいの警察官しか働いてないのか


名無しさん
ドア窓の鍵をしっかり閉めましょう。ワイはもう外の景色とか仕事出かける時に見てるから、部屋のカーテン閉め切ってる。いついかなる時も開けないわ。のぞきとかする奴いるしな。
名無しさん
申し訳ないけど、四六時中警察が家の前で警戒している訳にはいかないんだから、どこかに引っ越したとしても、自分の身は自分で守るのは基本なんだよ。
通常本当にやばいと思えば、引っ越したりする他ないよ。
被疑者に発信機付けて見張ってる訳じゃないんだし、もし殺そうとしてて、たまたま見つけても逮捕するくらいしかできないよ?
しかも逮捕しても無期懲役なんて判決ないんだから、同じ事の繰り返し。
結局は自分の身は自分で守るしかない。
名無しさん
数年間お姉さんと音信不通。
身内を頼れなかったのかな?(悲)
名無しさん
ストーカー殺人ねぇ・・
4年も猶予あったのなら、遠いところに引っ越せばよかったのに。
名無しさん
殺傷事件が多過ぎて恐ろしい


名無しさん
警察なんか相談しても無駄、まだ事件に成って無いからと言って取り合って貰えない。
名無しさん
相変わらずこういうことについては警察は役に立たない。
名無しさん
また熊谷警察署ですか?ペルー人の取り逃しもこの警察署。ちゃんと働いてます?
名無しさん
警察は国民に税金払ってもらってるんだからちゃんと仕事しろや。
名無しさん
警察は助けてくれませんね。
被害が出てから動くのが仕事ですかね?


名無しさん
どうして4年も前から警察に相談しててこうなるの??
警察に相談は、無駄ってことです??
名無しさん
熊谷警察、何度も失態繰り返してるのにまだ変わる気ないのでしょうか?
名無しさん
ほんと面倒がってなんもしない
名無しさん
4年前から複数回警察に相談していて、この悲しく無惨な結末ですか。
警察がどこまでもいい加減なのかなと信用がなくなる事案ですよね。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
また埼玉県警ね


名無しさん
また熊谷警察か。
名無しさん
また勘違い野郎のストーキングか
警察も頼りにならん
名無しさん
熊谷警察署って、やらかしのイメージしかないです。。。
名無しさん
警察に相談する前に市役所の弁護士無料相談に相談したほうがよいです。
相談は無料。本当。着手するとマジ動いてくれて1月の給料の20%くらいで(若い看護師基準)警察は全く何もしてくれないのに一気に解決。別れる別れないでボコった彼氏は収監されて前科があったので娑婆にしばらく出れなくなりなりました。
この程度の差が出ますが、放置しておくと突然休んで勤務先に来ないとかいう例もあります。警察より市役所の無料相談利用しましょう。
名無しさん
なんであれ、殺していいなんてことはあり得ないんだから、殺したほうが悪いに決まってます。
真面目に交際していたはずの男性に殺されたかもしれない。
あるいは、完全にストーカーされていて、だったかもしれない。
コンビニに男性と買い物に行ったって、そんなのただの職場の人とだったかもしれない。
なぜこうして、被害者が悪いようなことを言う人がいるのかしらね。自分や身内のことならどう思うか考えろってのよ。
かわいそうに、まだまだ若いのに、27歳にして、命を奪われて…
ご冥福をお祈りします。どうか犯人が捕まりますように。


管理人の率直な感想

被害者と姉が疎遠で異性関係のことを話すことに違和感を覚えている人が多いですが、僕の弟もほっといたらきっと何年も連絡くれませんよ。
仲が悪いわけじゃないのに、僕の弟は絶対に自分から連絡してこない。なぜだ。

ただし、恋愛など女性関係の話はしませんね。
男兄弟だからと言われればそうですし、それに比べて女性は家族に恋愛のことを話す人が多いですからね。

被害者は4年前から警察に複数回相談していたとのこと。
事件の3日前まで生きていたことはコンビニのカメラと知人男性の証言で分かっています。

この3日間に何があったのか。
徐々に事が判明してきているのに、未だに職業不詳というのも気になるところです。

近隣住民が語った、タイプが違う男の出入り。
あまり悪い方向に考えたくないのですが・・・。


コメント