【ロイヤルチート】小室圭さん小室眞子さん渡米、14日午前出発「ビザ給付100%無理」「複雑性PTSDの謎」「逃亡」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋篠宮家の長女・小室眞さんは、夫の圭さんと、14日、アメリカに出発する予定であることが分かった。

関係者によると、小室眞子さん夫妻は、14日の日曜日の午前、羽田空港からアメリカ・ニューヨークに向かう予定だという。

眞子さんは、10月26日の結婚後、都内のマンションに小室圭さんとともに滞在し、ニューヨーク州での新生活に向け、パスポートやビザの取得、荷物の整理など、渡米の準備を進めていた。

11月4日には、祖父の川嶋辰彦さんが亡くなり、週末行われた葬儀に夫妻で参列した。圭さんは、夏に受験したニューヨーク州の司法試験に合格しなかったことから、現地の弁護士事務所で
アシスタントとして勤務しながら、22年2月の試験に再挑戦する予定です。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/268930

ビザ取得について【ネットの声】

名無しさん
ビザこんなに早く取れるんだ!ビックリ!!
やっぱり一般人じゃないですね。
いいですね、何から何まで守られて。。。
都合の悪いことは国民のせいだけど。
名無しさん
なぜか2021年9月21日~12月31日までの期間限定・日本人限定でビザ取得要件が緩和され、精神疾患可・面接無しになったんです。
アメリカも忖度するんだ…。
名無しさん
はやすぎます。
いま会社が海外勤務の就労ビザを申請してくれますが、はやくても3ヶ月を言われました。


名無しさん
ニューヨーク在住です。
命を賭けてもいいけど、こんなに早くビザが給付されるのは100%あり得ない。
確実に直接宮内庁がアメリカ政府→移民局に要請しないと無理。
もう一般人のお二人なはずなのに、ここまで忖度、優遇なんですね。
名無しさん
婚姻届け出して、二週間ちょいだけど、そんなに早くパスポート取れるの?
ビザは??
就労ビザは難しいとか、障害(PTSDなど)あれば尚更難しいとか、面接あるとか見聞きしましたが・・・
領事館へ行ったの??
じっと家にいてビザ取れるの??
しかもこんなに早く??
このあたりを長官の会見で突っ込まれるのを避けるためか、定例会見の翌日に出発を発表。
国民を欺くため??計算しつくされてる!
皇室パワーかっ!?
名無しさん
このスピードでビザがとれるって一般人じゃありえない。
皇族特権使ってないと言われても信じられないでしょ。
名無しさん
私もびっくりしました!
ついこの前、婚姻届け出したばかりで、もう配偶者ビザ出るのですかね??
名無しさん
仕事で米に行くのにビザ1年位待ってる人も要るとコメで見ましたよ。
さすが!!
宮内庁。仕事出来ますね。
お支え出来てますよ。


名無しさん
全て宮〇庁案件でクリアという事ですか?
住居も警備もお金の心配も、まったくないという事か。
辞退した1億5000万では、済まないということになりそう。
名無しさん
パスポートセンターにパスポート取りにも行かず、アメリカ大使館にビザの面談にも行かず、、、
ビザ、今はコロナ前より更に時間かかっていて、面談予約もなかなか取れませんよ。
名無しさん
今後も一生皇室が守ってくれますね。
就職、住居・生活費、娯楽費ぜーんぶ。
買い物も移動もぜーんぶ。
一般人って言葉、違うわー(草)
名無しさん
パスポートはいつ取りに行ったの?なぜニュースにならない?不思議すぎます。こんな皇室特権ばかり使って、最低の夫婦だな。
名無しさん
ありえないありえない。パスポートなかったやん笑
いやいや、パスポートだけでも取るのに一般人は1週間かかるんだよ。そんで、その後にビザ申請とかするのになんでもうアメリカ行けるの笑
何ビザやマジでw
移住目的ならESTAでは渡米できないし、おそらくGCだと思うんだけど、GCの申請って一般人は1年以上待つでしょ。
ありえなさすぎ。
ほんで、たった3週間のために高級マンションかりたの?


名無しさん
私は2ヶ月以上かかりました。
さすが特権階級!
名無しさん
皇族って、政府に仮宮邸10億の予算決めて貰って
民間人になってもビザもなんなく出して貰って警備で守って貰って。
男系を維持したい政府と男の子の後継のいる宮家は、もちつもたれつ。
会見で下々は黙れ!と言いたくなるよね。
名無しさん
小室さんが先に渡米して、眞子さんが1人で日本に取り残されるのは、また批判もあったろうし、眞子さんも1人で日本にいるのは不安だろうし、一緒に行きたかったんじゃない?
そのため、急いでVISAを発給してもらうようにして、、ってどっかの力がないと無理だよね。
どこまでも、いつまでも特別だな。
恥ずかしくないのかな。
さっさと日本脱出したかったんだろね。
すごいよね。
名無しさん
初めてのパスポートの場合は、申請から土日を抜かして6日後。入籍した26日に申請を出したら11/2にパスポートを取得。
それからVisaを申請したとして、実質7日くらいでVisa発給されたということですかね。
ロイヤルチート。
旦那は付き合い初めから皇室利用を、奥さんは一般人になってからも皇室特権を乱用していることを堂々と宣言して欲しい。
庶民ならまかり通らない事柄だと分かっているのに、「皇室利用したことはありません」「結婚したので一般人です」とか言わないで欲しい。
名無しさん
ビザ取得してないとか?
配偶者ビザは入籍直後なんて取れません。
彼が持つビザも就労じゃないかも?
いずれにしても数ヶ月後に帰国でしょうね。
あるいは、億をつんで特別ビザを取得したかも。


名無しさん
本当に!さすが(?)ビザ取れるの早いですねぇ!?
妻の祖父の葬儀には参列するも、お嫁に来たはずの小室家(母)には挨拶にも行かず勿論ご先祖様への挨拶(墓参)もなく…
夫は妻に、そういう一般人の常識を教えるすべも知らないのか…
ま、何はともあれ
お二人の希望通り(多くの説得を避けて)やっとアメリカに居住できるのだから、何が有っても挫けず、腰を据えた生活を楽しんでください。。。
はぁ…なんだかな~
名無しさん
入籍してから一か月くらいでビザ発給…。
名無しさん
ひと月もすればホリデーシーズン。
戻ってきて、日本で年越しに一票。
名無しさん
こんなに早く取れるの?しかも病気なのに?何かアメリカ政府や博物館に間接的な支援金ようなものでもあるの?もしそうなら、この2人に直接渡せば、例えば1億が10億とかに膨れるのかな?その後の警備とかもね。
名無しさん
旦那は半年前に手続きしてました!びっくり


名無しさん
11月30日の親の会見で、じっくり説明して貰いましょう。
小室氏の三菱UFJから始まる入社入学、眞子氏のビザが期間限定で簡単にとれるようになった件、お茶の水や筑波附属で特別な入学制度が出来た等、皇室特権使っていませんか?
当初小室氏は、マーティン奨学金を受けたとされていたけれど、現在その記録は消されているとか、実は秋家で負担したのではないですか?
奥村弁護士が貸したというお金は、返済計画すらないようですが、実は秋家が出したのですか?
在米中小室夫婦の警護は、日本の血税から払うべきでないと思うが如何?
同夫婦に、今後経済支援・生活支援しますか?
住居に仮住まい・本契約・追加契約合わせて50~60憶円使われていると聞きますが、高価すぎませんか?
是非皇族の収支に会計監査を入れて、国民に開示してい頂きたいですが、よろしいですね?
雑誌協会の皆さま、是非、詳しく聞き出してください!!
名無しさん
通常なら絶対取れないと言われていたビザ・・
2月の再試験も絶望的と言われていますが・・
とんぼ返りだったりして
名無しさん
帰国させたのも一緒に出国するのも
常識的に考えたら無理、無理だけど全てmさまのお望みなので、というような記事を読んで、いやまさかそこまで浅薄〜?
と思っていると全て確実に現実になっていく。
いわれのない物語を自ら顕現されている。不思議。
名無しさん
いや、どう考えてもさ、今年の流行語大賞はロイヤルパワーでしょ。
小室夫妻に関するキーワードは全て除外だそうだが、ちゃんと事実として一番流行した言葉を選べよ。
名無しさん
期間限定・日本人限定でビザ取得要件が緩和とは。
何から何まで守られていて良いですねー羨ましい!


名無しさん
いや、逆に、自分と同じ一般人、って方が無理があるがな。
最優先でしょ、こんな立場の人。
しかも、どういう人か、何の目的か、なんて、もう明らかじゃん。
噛み付くにしても、噛みつき方ってあると思う…
名無しさん
ただのパスポートを取るにも日数がかかりますし、アメリカ人と結婚するためのmarriagevisaだってこんなにすぐにはおりません。やはりこの方々は一般人ではなさそうです。定時に起きて家事や仕事をして、納税して…真面目にやっているのがなんだか虚しくなってきました。
名無しさん
青山の某マンションの近くを通り
一般人である私が
一般人である とある夫婦が通る為に、SPが一般人の私の歩行を止める。
なぜ一般人の とある夫婦の為に 道を譲らなければならないのか。。。
名無しさん
眞子さんはビザ無し渡航では?
パスポートは代理申請でも1週間で取れるけど、入籍直後1週間で配偶者ビザを取るのは無理だと思う。コロナ前でも早くて1ヶ月だし。
しかも小室さんがまだ学生ビザで有給OPTの可能性も高く、雇用主がスポンサーになる必要がある就労ビザは卒業直後で取得できるのほぼあり得ないし、聞いた事ない。
もし既に小室さんはH-1取得済みで眞子さんも配偶者ビザを取得できたなら人類史上最速かもしれませんw
名無しさん
11/30秋篠宮の誕生日
12/5?愛子様の成人の儀式
があるから宮内庁も早く行って欲しいんじゃないの
こういう待遇がずっと続くと思うとkの会見でのニヤつきも納得だよね


名無しさん
NYでセレブ生活‥ねぇ。。
あっちでも彼等の評判は知れ渡っているだろうし
階層が上に行けば行くほど交友範囲は狭くなるから
特に旦那は居心地悪そう。
名無しさん
アメリカへ高速発給の要請あったのは間違いないでしょう。アメリカ大使館側も情報は掴んでいただろうし。
名無しさん
何もかも全てロイヤルパワーで出来る訳ですね。不合格も弁護士にならなくて済む言い訳?とにかく眞子の一声でどうにでもなるんですね。2人が逃げるならそれぞれの親はきちんと説明すべき。
名無しさん
2021年9月21日~12月31日までの期間限定・日本人限定でビザ取得要件が緩和され、精神疾患可・面接無しになったんです。
で、精神疾患でビザが取得できたのは眞子さん以外に何人いるんでしょうね?
名無しさん
ここまで国民を馬鹿にした皇族は過去に存在しなかった。しかし、まだ予備軍が残っている。皇室解体というよりも、秋篠宮を何とかしないと、次々と問題が発生する。


複雑性PTSDの謎【ネットの声】

名無しさん
あれっ
PTSDは?
名無しさん
PTSDって、便利だな。
都合が悪くなったら「複雑性PTSDだ」って突っぱねて、何か言われたら「誹謗中傷だ」って返せばいい。
これって、日常生活でも使う人が出てくるかもね。
名無しさん
国民のせいでPTSDになったと、国民を誹謗した。日本だから暴動が起きないけど、海外なら暴動が起きていますね。


名無しさん
すべては“謂れのない物語”(作り話)ってことでしょ。
名無しさん
イヤミに決まってるじゃないw
名無しさん
本当に、どうしようもない連中だよね。
名無しさん
あの入籍会見でマスコミの質問をかわすための工作だろう。
もともとPTSDなどと病名の付くようなものではない。
名無しさん
良かった。これで私も病気持ちだけどアメリカに行けそうです。早くビザを申請しよう。


名無しさん
こんな皇室イメージ最悪にしてバックレられたら残された親や宮内庁もうどうしょうもないな
名無しさん
マコは一般人になった
じゃあ他のPTSDにかかってる
一般人の人達もPTSDだろうがすぐVISAおりるんだよね
マコだけ特別ってことないよね?
名無しさん
進め方がつくづく失敗だったと思う。
PTSDと言って国民を黙らせて、質疑応答は受け付けないなんて、反感買うに決まってる。
弁護士目指しているなら、ちゃんとやらないとダメだよ。
国民の支えがあってこそなんだからさ。
これだけ危機管理能力がないんだったら、NYでは尚のこと上手くいかないよ。
名無しさん
複雑性PTSDが嘘だったのか
ロイヤルパワー炸裂したのか
どっちですか???
外務省にてコロナを理由にビザ取得時の面接が期間限定で停止されているようですが、なぜ最近になってから始めたのでしょう。
タイミング的に眞子さん向けに取得条件が緩和されたようだ。
名無しさん
逃げるようにしてアメリカへ
質疑応答を避けるための、都合の良いPTSD
なぜかKKが卒業名簿に載ってないのに、司法試験すら受験できるのか不思議?


名無しさん
ビザが出たんですか。
国民を黙らせるために複雑性PTSDの名前を使ったということがこれではっきりしましたね。
その症状で今も苦しんでいる患者さんに謝ってほしいです。
名無しさん
主治医によるPTSDは事実に基づかないいわれのない物語だった?
名無しさん
あれっ
借金は?
名無しさん
あっ!うっかりして忘れていました。byMako
名無しさん
何から何まで二人一緒に行動というのに少し疑問。
小室さん、日本でやることそんなにあったの?
試験にも落ちて就職先をこんなに長く休めるなんて普通では考えられない。
生活費はもとより奨学金、卒業さえ疑わしいという報道。帰国費用、日本でのホテル滞在費小さなことから大きなことまで一般社会からすると特権無しでは有り得ない事ばかりで辟易とする。


名無しさん
結局国民はおとぎ話に付き合わされてしまった様ですね。
まぁ血税は現実ですが。
名無しさん
PTSDは、マスコミや国民に対して余計なことは言うなのメッセージだったのではないでしょうか?
どうでも良いことだと思いますよ!
眞子さんも民間人となった今、全ての国民と同じ立場、社会人として責任を持った行動をしていただきたい。
全てが自己責任ですよ!
名無しさん
悪い前例ばかり。
眞子さん主導のようで、実はコムロ親子が主導していて洗脳していると思う。
連続不審死、不正受給についても何も解決していないけど。逃げてばかり。
幼稚な二人がニューヨークで自活出来るわけないから、また人を巻き込むんだろうな。
名無しさん
あれ、ワクチン接種証明は?
名無しさん
昨今流行りのジョーカーのような無差別犯罪を起こす人は「無敵の人」と呼ばれて久しいですが、
ある意味新たな「無敵の人」ですよね、
複雑性PTSDで何か言われると誹謗中傷だと叫ぶ人


名無しさん
とてもお似合いの夫婦。
心が引かれあったのも納得。
流れるような今までの流れに、恐ろしささえ感じる。
夫役はこの人にしか務まらない。
名無しさん
なんとか?風って感じの
PTDS風って?感じだったのかな?(笑)
名無しさん
何かあれば、PTSDって言えばいい
国民のせい
PTSDのせい
責任転換で被害者ヅラ
小室へ使用した税金全額返納して今後一切、税金使用、流用は許さない
名無しさん
まあ、そもそも複雑性PTSDの割に、会見では強い口調で国民を非難しまくれる精神状態であった事自体が不思議でならなかったがな。あれだけ文句言える気力があるなら、疑惑について口頭で説明する事も楽勝だったでしょうよ。
名無しさん
ドラえもんのように色んな道具が使えていいな〜
飛び道具はなしな。


名無しさん
主治医に記者会見してもらいたいな
名無しさん
ニューヨークでは、日系人のセレブの方がいろいろ、用意してお待ちだそうですよ。皇室特権って、凄い️なのに、司法試験は、落ちてしまうんだ️
日本には二度と戻らないように。
ホントに皇室制度に疑問感じています。
名無しさん
この方のPTSDは俺たちの知ってるものと全く別物。
ピコ太郎のPPAPみたいなもんでしょ。
名無しさん
めちゃくちゃ腹が立っています
どこに意見すればいいでしょうか
これ、みんなもっともっと声をあげて怒ったほうがいいと思う
名無しさん
複雑性PTSDっていうのは来年1月から発効って出てました。
年内移動は無問題?良く探すよね、そういうの。


名無しさん
会社でもそうだけどいい時代だね。
なんでも病名つけられて逃げれるから。
名無しさん
都合の良いPTSDだこと
名無しさん
あくまで「設定」ですから、都合の良いほうへ上書き可能なんですよ。
名無しさん
言っている事と、やっている事が…支離滅裂だあ!!
名無しさん
PTSDに本当に悩まれて人生苦しんでる人から見たら眞子さんのそれはまるで水戸黄門の印籠!
私はPTSDなのよ!とことあるごとに出してくるでしょうね。
PTSDという病気は発症したら薬を服用しながら一生付き合っていくしかないもの。
宮内庁は国民を、患者をなめてるのはそこですよ。
ちなみにもし本当にPTSDならニューヨークのような過酷な場所で住んでいけないと思うよ。
どうせ現地でも病院に通ってる振りでもするんでしょうね。


「逃亡」と言われる所以【ネットの声】

名無しさん
ほんとに何も解決せず、逃亡するんだな。
名無しさん
借金踏み倒したまま逃亡家族と言われてしまうかも?
名無しさん
解決金でもなんでもいいから、とにかく元婚約者さんに頭を下げて利息付けてお金渡してくださいよ。


名無しさん
こんな行動では「逃亡」って言われますね。
名無しさん
小室文書の4日後にも結婚会見でも自分から払うだの会うだの一方的に対外的に宣伝して、結局進展なしですかー?
言ったことくらいやりなさいよ
名無しさん
これで遠慮なく佳代の操作を進めてくれなきゃ日本の信用は落ちるばかり。サッサと佳代を引きずり出しましょうよ!日本の警察さん!この夫婦は二度と日本に戻って来ないでいい。アメリカはこの疑惑の品揃えが増えるヒモ男の事をどう見て扱うのか見ものですね。
名無しさん
結局は元婚約者との交渉も無く、一切解決しないままで逃亡ですか?
やるべき事を一切やらずに、自分達のやりたい事だけは絶対やる人間達なのですね。
NYでも何処でも片道切符で御願いします、もう見たくも有りませんので。
名無しさん
「逃げるが勝ち」というより逃げるしかないのでしょうね。
秋篠宮様の誕生日の前までに国から出ないと皇族、宮内庁も困るでしょうから。


名無しさん
一時は駆け落ち婚と騒がれましたが、実家にも出入り自由、冠婚葬祭にも参加、この先も実家から援助を受けるのですから、駆け落ちに当てはまる要素は皆無です。実態は何一つ問題解決しないままの逃亡婚、しかも国家の手配りと援助付き。せめてカルロス・ゴーン張りの劇的密出国だったら、ドラマにもなるでしょうに。
名無しさん
解決に向けて出来る限りの、、、
そんなこと言ってなかったですか?何かしたの?口だけだな、このヒモは。
名無しさん
解決する気が最初からないのです。
それがKK夫妻なのです。
そんな生き方で海外で暮らせるはずがありません。
弁護士も無理も分かっていたことです。
名無しさん
いくらスーパー逆玉で優雅な生活が出来ても好きでもないワガママな鬼のような女性と人生を共にするなら、私は普通の暮らしを大好きな女性と人生を共にしたい。
名無しさん
結局、元婚約者への金銭トラブルも解決しないまま逃亡するのか?


名無しさん
元婚約者さんとは何かしら進展があったのでしょうか。
何もしてなければ逃亡といわれても仕方ない。
しかも祖父亡くして喪中真っ只中なのに、全てを振り払って行ってしまう印象。
名無しさん
やはり、逃亡婚は貫くのですね。
もう一般人の身なので、ロイヤルパワーは使わず自分たちの実力で稼いだ金で生きて行ってください。
ましてや日本の税金を使うことの無いよう、くれぐれもよろしくお願いします。
名無しさん
国試試験受ける時は、大体答案見ながら自分で点数付けて合否を認識する。
コムケイは自分が不合格になる可能性があると判断し試験後に、慌てて帰国して婚姻届だして既成事実にしてからの不合格発表の渡米。
名無しさん
結局、進展なしですか、、、。。
借金返してから、アメリカ行くなりして頂きたかった。。。
がっかりですね。、、。
名無しさん
祖父の葬儀が済んだら、光の速さでとんずらするんですね。来年1月12日で元婚約者の方から借りた最後の金銭トラブルの分が10年時効になってしまいますが、その件はどうするのですか?あと2日で返す予定ですか?奥野氏の対応との大違い。本当に世の中舐め切ってますね。
つい2週間前まで戸籍もなかった人が、こんなに早く米国ビが取れるなんて、一般人では有り得ない。小室もまだ資格試験が受かっていないなら学生ビザですよね。来年の2月までの有効期限のはずですが、まさかLaw Clarkの身でビジネスビザや永住権を取得したなんてことありえませんよね。


名無しさん
逃亡した先にバラ色の人生が待っているとは思えませんが。
せめて秋篠宮様は直前になって突然PTSDなど患わず、誕生日会見ではしっかりと眞子さんが衝撃を受けた質問、
1.小室母の金銭トラブルについて
2.小室の皇室利用と受けとめかねない事柄
などについてもしっかり答えてほしい。
そして、今後一切金銭面などあの夫婦に援助しない事を国民に約束してほしい。
名無しさん
流石、一橋大学ビジネスローを卒業後法科大と認定させる力持ってるだけありますね。それを見越して履修単位誤魔化して奥野氏にも推薦状書いてもらって眞子のフィアンセアピール80枚書いて奨学金付きLLM合格したんでしょう?いや、凄い凄い。他国のビザも思いのままなんだろうね。
そのままもう二度とご夫婦で日本の地に足を踏み入れないでくださいね。もちろん日本に帰りたいと宮内庁や秋篠宮様に泣きついて出戻りなどなきようお願いしますね。これで明後日から5年で3億5000万のもかかるといわれるあなたたちの警備費用に無駄な税金が使われなくてせいせいします。
名無しさん
本当にただの逃亡者達。それと、もう宮内庁が布石を打っていて、早い段階での日本への帰国ありかもってあったよね。2月の結果次第と言いつつ、早々戻ってくるでしょうね。ただの時間稼ぎだね。それにしても、マコちゃんは、尊敬する義母に会ったのかしら?
名無しさん
秋篠宮邸の数十億の改装費の数パーセントがNYの住居費に迂回されるのかな。納税者はやってられないね。なぜ改装にそんなに金がかかるのか明細すべて開示すべき。
名無しさん
合格以外は何でも2人の思い通りですね。ロイヤルパワー使い続けて幸せになれるんですね。世の中不条理過ぎるわ


名無しさん
元婚約者さんに頭を下げる位良いんではないのかな?全て嫁の言いなりにならなくても。どうせ婿さんは5月頃ビザ更新の為一時帰国されるでしょうから、それまでには、お願い致しますね。
名無しさん
一般人になったのだからさっさと海外に行って二度と日本に戻らないでください。何度もですが一切の税金は使わないでください。
名無しさん
個人的に、この2人は同じ日本人として恥ずかしいです。せめて、海外で日本の恥晒しだけはしないで欲しい。
そして、アメリカ国籍に移して欲しい。
名無しさん
何かひとつぐらい解決しましょーよ。
一ミリも納得も祝福もできない稀に見る夫婦。
名無しさん
会見で言ってた解決に努力するのも嘘?奥さんの莫大の貯金から解決金の支払いも無し?国内にいたのに何の努力も無いまま二人揃って逃亡?会見で言ったことはもう全て噓ですね?


名無しさん
借金を、、云々の家族になってしまうと認めたことですね。
名無しさん
解決にむけて努力していると言っていましたが
あの会見はまるきり嘘でしたね
名無しさん
逃亡者は何クラスかな?
金が無いならもちろん格安航空券だろう!
まさかファーストクラス?ひょっとしたらファーストクラス貸し切りかな?
名無しさん
ゴーンみたいに楽器ケースで出国かよ
名無しさん
逃亡というか夜逃げのような速さ。国民の反感の元では警備費かかさむのでよい選択だと思います。なんとか税金を使わずに生計をたてる方法を考えてもらいたいです。
名無しさん
借金も返さずトンズラ、
名無しさん
逃げ得。


管理人の率直な感想

何から何まで不思議で奇妙なお二人でした。

14日午前に羽田からニューヨークへ。
僕の好きな映画で『星の王子ニューヨークへ行く』という映画がありますが、小室圭さんは海の王子でしたね。
コメディー映画にならないように、しっかりと生活していただきたい。

様々言われていますが、相当の決意があっての渡米だと思いますので、くれぐれも司法試験前に帰国することがないよう願います。


コメント