Koki,主演映画『牛首村』舞台は『女性2人心霊スポット肝試し神隠し事件』で有名な富山県坪野鉱泉と発表「罰当たり」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデルのKoki,が女優デビューを果たす映画『牛首村』の舞台が、実在する心霊スポット・坪野鉱泉(富山県)であることが発表された。

本作は、ホラー映画『犬鳴村』『樹海村』に続く「恐怖の村」シリーズの第3弾。前2作に引き続き清水崇監督がメガホンを取り、Koki,や萩原利久、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香らフレッシュなキャスト陣が新たな恐怖の物語に挑む。

前作は都市伝説やシンボル的な心霊スポットがなかったことを大いに反省して制作されたという本作では、富山県に実在する北陸地方最恐の心霊スポット・坪野鉱泉で撮影を決行。いわくつきの廃ホテルである坪野鉱泉は、霊能力者として数々のテレビ番組に出演した宜保愛子さんが入ることを拒否して話題になったり、失踪事件が起きたりするなど、今では立ち入り禁止となっている超有名な心霊スポット。今回の撮影は建物入口前でお祓いを実施してから開始されたが、その最中に宣伝担当者がセットの照明が突然消えるのを目撃したという。

坪野鉱泉を巡っては、1996年に氷見市の女性2人が家族に「坪野鉱泉に肝試しに行く」と言ったまま行方不明になり、24年の時を経て富山港の漁港の底から車と共に遺体が発見される事件が起きている。

【坪野鉱泉神隠し行方不明事件】目撃者の男性3人に疑惑の声…96年失踪の田組育鏡さんと屋敷恵美さん、富山港海中から人骨発見
4日正午ごろ、富山県射水市八幡町3丁目にある伏木富山港の岸壁から南に約4メートル、水深約8メートルの海底に乗用車があるのが見つかり、車内から複数の人骨が発見された。車は、1996年5月に消息を絶った同県氷見市の当時19歳の少女2人が乗っ...
【続報・坪野鉱泉肝試し神隠し事件】目撃者の男3人が田組育鏡さんと屋敷恵美さん追い詰めたか?車断定も死因特定ならず【富山】
1996年5月、坪野鉱泉に肝試しに行くと告げ、氷見市の女性2人が失踪した事件。行方不明になっているのは、いずれも当時19歳の田組育鏡さん(画像右)と屋敷恵美さん(画像左)の2人。富山県警は11日、富山県射水市の伏木富山港の海底から4日...
【心霊スポット坪野鉱泉神隠し行方不明事件】「肝試しに」伏木富山港海底で発見の人骨、DNA鑑定で女性2人と特定も疑惑は続く
富山県警は、3月に射水市八幡町(新湊)の伏木富山港(富山新港)の海底から引き揚げた軽自動車の中で見つかった複数の人骨の身元について、DNA鑑定などの結果、24年前の1996年5月に行方不明となった氷見市の田組育鏡さんと屋敷恵美さんと特定し...

実際に闇が深い行方不明事件が絡んでいる場所での撮影に、ネット上では物議を醸している。

参照元:https://www.cinematoday.jp/news/N0127036

koki主演映画舞台は『女性2人肝試し神隠し事件』が絡んだ坪野鉱泉【ネットの声】

名無しさん
富山県民ですが、若い頃、肝試しに行き、めちゃ怖い体験しました!
あそこはヤバイ!
名無しさん
何でわざわざ曰く付きの場所で撮影するのかな?
名無しさん
「坪野鉱泉を見に行く」と言って失踪した女性2人が全く離れた新湊の富山新港で遺体に。


名無しさん
つーかさ、坪野鉱泉って別の意味で恐怖のスポットでしょ?
厳密には坪野鉱泉で起こった事件ではないけど、坪野鉱泉に肝試しに行くと行った女性二人組が長らく行方不明になってて、
最近、海から車ごと発見されたけど・・・まだまだ謎が多い事件だそうだし。
名無しさん
別の意味で恐ろしくて絶対見ない。
名無しさん
ちょっと待って、、これで映えある〇〇女優賞とか受賞したりしないよね︎
名無しさん
話題性だけで主演に抜擢とか..、だから日本の映画は世界から評価されないんですよ。
日本映画は作品性よりも興行性を重視し過ぎです。
名無しさん
友達がいなくなった
って、そのあと見つかったの?
ってほうが気になった。


名無しさん
つい最近、ここに肝試しに行くと言って長年行方不明になってた女性2人組が関係無い岸壁から見つかったけど、この行方不明話が心霊スポットとして箔をつけたんじゃなかったっけ?
心霊より何より怖いのは生きてる人間ですよ。
怖い話も、結局は人間が作っているのだから。
名無しさん
ここに絡む都市伝説はいっぱいある。
その中のいくつかは、ここに行った又は行くと言い残した人が事故に遭って亡くなるとか。
実際何十年か経ち、遺体で発見された方が最近ニュースになっていた。
名無しさん
海王丸パークの海底から沈んだ軽四が引き上げられ、車内にあった人骨から失踪した女性二人のDNAが出た。
名無しさん
インタビューで気軽に答える内容じゃないですよね
名無しさん
魚津の漁港やらで沈没してた車から死体みつかったってニュースのやつ


名無しさん
何でいなくなったって知ってるの?
名無しさん
その発言者が一番怪しい容疑者だよな
名無しさん
寝ていたものを起こす様な肝試しは、危険とか言うし
電気系は壊れるとか動かないとかよく言うね
いなくなった友達は腐った床の下にでも落ちたのかも?
名無しさん
その発言者が殺人犯人では?
名無しさん
本当にここで撮影したのか?罰当たりだ。木村一家か災難にあい凋落しても自己責任だぞ


名無しさん
憑かれても構わないという人達の団体様ご一行で見に行けば?
あとは知〜らない
名無しさん
バチ当たるよ
名無しさん
知人が子供の頃家族で泊まったと言っていました。
プールが楽しかったと。
今からは想像も出来ません。
名無しさん
あくまで噂ですが、事の発端はこのホテルに隣接していた「ネッシーランド」と言うプールで子供が溺れ亡くなり、賠償問題が起き経営者が失踪したと伝えられている。
経営者の自宅も隣接していたようです。
名無しさん
せめて25年位前に解体しとけば・・・
現実的な話、土地・建物の所有権(管理)がどうなっているのかは知りませんが~
早く解体しないと・・・後になるずつ解体費用がどんどん高くなりますよ。


名無しさん
廃墟問題は今後も続くのか?
こーなった時のためにホテル所有者に保険を掛けさせ、経営を放棄、失踪した時には勝手に解体できるようにした方がいい。
名無しさん
坪野鉱泉、昔何回も行ったけど当時はヤンキーの肝試しスポット。
普通に族とかがここで遊んでたし、人も結構多かった。
族の落書きばかりがあって、何回行っても特に何も起こらなかった。
海に沈んだ女性も怪奇現象みたいに言われるが当時は肝試ししたあとに新湊のゲームセンターや港に集まってヤン車同士でナンパするのが富山のトレンドだったからな。
普通にあり得る話だと思う。
田舎でパチンコとゲーセンと車いじるくらいしかやる事なかったからね。
名無しさん
失踪した女性たちは数年前に海の中で見つかったね。
ある男が「数年前に海に落ちた車を見た」と警察に通報して解決した時間らしいけど、県民は見つかってよかったと思った反面、その男が怪しいと思ってる。
でも、富山県警察その男の詳細や行方も知らないとか…。
廃墟の後は組事務所にもなってたはず。
名無しさん
海に落ちたのを目撃した時点で通報しないとか、その時点で怪しいわな。
名無しさん
せめて25年位前に解体しとけば・・・
現実的な話、土地・建物の所有権(管理)がどうなっているのかは知りませんが~
早く解体しないと・・・後になるずつ解体費用がどんどん高くなりますよ。


名無しさん
廃墟問題は今後も続くのか?
こーなった時のためにホテル所有者に保険を掛けさせ、経営を放棄、失踪した時には勝手に解体できるようにした方がいい。
名無しさん
富山には心霊スポットとは全然違うけど牛ヶ首用水ってのもあるしなんか関係あるのかと思ったら坪野鉱泉なのか。
名無しさん
ここを観に行く道中に行方不明になり、その後20余年後に海王丸パーク海底で発見された氷見の女性二人、絶対に通報者に殺されたと思います。
名無しさん
富山市で生まれ育って、営業で県内まわって40年なりますが初めて聞きました
坪野鉱泉の存在は知ってました
名無しさん
肝試し中に友人がいなくなったのなら
警察出動で大騒ぎにならなかったのかな?


名無しさん
Kokiがなぜこの映画に出演する謎が一番怖い。
名無しさん
30年ほど前に行ったことありますが、すぐ近くに民家もあり、怖い雰囲気はありませんでした。中には入っていませんが。旅館の息子が狂乱になってナタで従業員、家族を殺したと聞きました。先に取り壊された小屋のような建物が現場だったらしい。が、近所の人はそのような事実は無いと言っているらしい。
名無しさん
若い頃ここに何十回もふざけて行っていました。
1番やばいと言われてる地下に入ったあとに、友達の真っ赤になってむっちゃ震え出して、手が血まみれになりながら自分の車をボコボコになぐり始めて、、
それからは行ってないです。
名無しさん
おなじヤバい場所でも、肝試しに行くのと、仕事・任務で行くのとでは、
見える景色が全然違ったなぁ・・・・
災害派遣の思い出・・・・
名無しさん
ここ以外に宜保愛子ざんが潜入を拒否した場所はまだ在りましたよ。リアルタイムでTV観てましたから。話の裏はしっかりとって下さいね。


名無しさん
こういうところは遊び半分で行く所でない。しっかり供養するしかない。ロケも利己的だからどうなっても知らない。
名無しさん
県や行政は何故そんな場所を放ったらかしにしてんの?
どうにかなんないのかな?
名無しさん
ガッカリ映画だろうな。
宣伝だけは立派にやるだろうけど。
名無しさん
宜保さんはさぁ、亡くなる前に白状したじゃない。
もういいよ、お伽噺はお伽噺で。
名無しさん
宜保愛子さん懐かしい。霊能者の方が拒否するって相当ヤバイ場所ですよね。


名無しさん
宜保愛子さん除霊拒否してその1か月後にお亡くなりなられたとか聞いたことがあるひょっとしてこれか?
なんか一部じゃ「これ」が原因じゃないかって
名無しさん
宜保愛子等の霊能者でも行きたくないとか近寄りたくない場所も有りましたね。
名無しさん
地元では有名。ここは本気で危ない。
名無しさん
ヤンキーとかの溜まり場になってそうなイメージあるからなんで行くのかなと不思議になる
名無しさん
ここはマジヤバいって!
シャレじゃ済まないよ。
映画関係者に災いが起こらない事を祈ります。


名無しさん
昔はいい温泉だったけどね!
名無しさん
撮影に関わった人に何も無いことを祈る。
さわらぬ神に祟り無し。
名無しさん
マジか・・・
まだ営業していた幼稚園くらいのころ、
ばあちゃんに連れられて何回も行ったわ。
そんないわくつきの場所だったんだ。
名無しさん
めっちゃ見たい
名無しさん
「あそこに行ってはいけない」なんて………
いいですよ…おゆきなさい。


名無しさん
そもそも廃墟とはいえ誰かの所有地なんだから不法侵入になる。だから行っちゃダメなんだよ。
名無しさん
宜保愛子さんが拒んだ場所って、少なくとも私の出身地「岩手県」それと、前の「山形県」、そして現在の「北海道」どこにでもありますからね!
宜保愛子さんがってだけで、“最恐“ってすると、全国各地になりますよ
名無しさん
恐山の方が怖い
名無しさん
とてもじゃないけど、この場所は恐ろしくて行こうと言う気になれないです。
恐ろしいというより、ここで亡くなられた家族様に失礼でならないです
名無しさん
勝手に行って行方不明になるなり、何かに取り憑かれるなりすればいい。
面白半分に茶化してこんなところに行く方が悪い。無理矢理連れて行かれたならともかく、すべては自己責任


名無しさん
北朝鮮による日本人拉致事件が発覚するきっかけとなったのは富山県アベック拉致未遂事件ってやつだから、心霊スポットより怖い事が現実に起きてるんだよね。
名無しさん
冝保愛子さんは「この国は穢れていて地面を踏めない」と、隣国の空港で飛行機から降りなかったという話も有名ですよ。
その撮影はお蔵入りとなったのは有名な伝説。
名無しさん
友達いなくなったら
ちゃんと家族に連絡して警察に失踪届け出したのかな
名無しさん
友達行方不明になってるのならこんなインタビュー答えられるほど気軽な話じゃないかと…
名無しさん
ちょうど富山と石川の県境に「牛首トンネル」っていう心霊スポットがあるからそこのことかと思ってました。


名無しさん
撮影であったとしても、絶対よりついてなならない場所なのに。ちかずかないほうが見のためだよ。
名無しさん
大学生の時に行った。山間にポツンと建っていて、真夏の天気のよい日だったが、不気味な静けさが怖かったな。
名無しさん
撮影許可はとったの?
廃墟とはいえ私有地でしょ
名無しさん
こうした所で撮影しない方がいいと思う。
名無しさん
いつも思うのですが、廃屋とか肝試しに行く人の気が知れない。行って何が良いの?
アレって不法侵入じゃないの?
肝試しより、人の集まる場所にてイベント(町内会とか、祭後とか)以外で少人数でもごみ拾いとかしてる人達の方が肝がすわっていると思う


名無しさん
お恥ずかしながら我が家の長男が大学生になりたての頃友達と廃墟をウロウロするのにハマっていたそうです。
そこでうっかり見つけてしまった事例(自死された人を発見)を警察へ通報するかしないか(不法侵入ですから)…で悩みましたが友達と相談し通報、駆けつけた警察の方に本来なら不法侵入だけど事情が事情だからとお咎めなしで状況を説明後帰して貰えたと。
お調子者のバカ息子も流石にショックは大きかったようで(しばらく食事も喉を通らず目を閉じれば光景が甦るし)以来行ってないと話していました。
懲りて反省もしていましたが当たり前じゃボケ、たまたま運良くそれだけで済んだけど犯罪に巻き込まれたかもしれなかったんだからとしっかりお灸は据えましたけれど。
名無しさん
不法侵入の件は置いといて「怖いもの見たさ」って言葉を聞いたこと無い?
ゴミ拾いしてる人を横目にポイ捨てする人の方がよっぽど肝が太いと思う
名無しさん
職場のアルバイトスタッフが肝試し行ったら霊に取りつかれたぽくて数日寝込んでたな。
名無しさん
そもそも立ち入り禁止のとことかがあるので思いっきり・・・
こういうスポットって、ガラの悪いののたまり場になっていて違う意味で危ないと聞いたことが(笑)
名無しさん
廃墟は廃墟マニアが好んで行く。肝試しはビビリが好んで行く。


名無しさん
しれっと凄えこと言ってる人いて草
まずはちゃんと寝られる住所見つけてw
名無しさん
ここって1996年の女性2人が失踪した事件の場所ですよね。
ここに行くって家族に伝えて出掛けた後行方不明になり、去年伏木港に一方の女性の車が沈んでいるのが発見されて中から複数の人骨が見つかり、鑑定の結果失踪した2人だったって事件。
名無しさん
この事件は、男たちにからまれた女の子2人が、運転操作ミスで海に落ちて、事件を恐れた男達は、事件発覚するまで口をつぐんで黙っていたと、読んだ気がするけど?
名無しさん
坪野鉱泉へ行くと言って失踪したとされた2人も、事件と坪野は無関係だったんだよね。
本来、心霊現象の起きるべき場所は伏木港じゃないとおかしい。
名無しさん
誰も亡くなったりしてない旧道のトンネルとか廃屋、しっかり供養されてる墓地…
関東大震災や東京大空襲で東京都内のほうがよほど多くの人が無念の最期を迎えてるのに、銀座や浅草じゃ何も出ないんだよな…
不思議〜


名無しさん
都市開発などで、土木工事の業者さんがその土地を掘ると、ある地層から土や出て来るものが真っ赤になっているそうです。年代的に関東大震災とか、戦時中だそうで。人骨も出て来るそうで、それも赤く染まっているそうです。
そして、やはり出るそうです。土木工事の業者さんはその期間中、怖いけど悲しい体験をよくするそうです。
って、BSプレミアムの『業界怪談』でやってました。
名無しさん
人が死んだことのない土地なんてどこにあるのよ。
名無しさん
いつかの記事で、日本の幽霊の寿命は400年って話が、あったような‥
名無しさん
心霊役はお母さんがやればはまり役だったかも知れないね。
観ないけど。
名無しさん
そんな富山の不気味な所に、よくコーキ行こうと思ったな。
根性あるじゃん!


名無しさん
主演の方の演技を見てないから分からないが演技内容(下手過ぎて)によっては映画本編より怖そうだな。
名無しさん
この監督の作品は観たことがなかったので映画コムで前回の作品の評判見たら0.5点や1点がたくさんあって驚いた。
脚本より映像に力を入れる方なのだろうか。
名無しさん
友人が肝試しに行ったら、二階から飛び降りる人影を見て、急いで車に乗ったら後ろからドン!と押されたねkoki(^-^)。
Kokiには世界からも熱い視線が向けられていて日本人として初めてグローバルスポークスモデルに就任し『牛首村』の清水崇監督はホラー映画の巨匠として世界的な人気を誇り当然Kokiにハリウッドから声がかかるでしょう(^-^)。
Cocomiは3歳でバイオリン、11歳でフルートを習い始めNHK交響楽団首席フルート奏者の桐朋学園大・神田寛明教授に師事し、世界的なピアノ奏者ウラディミール氏とフルート奏者パユ氏の指導も受けていてこの最強親子から目が離せなくなりましたね(^-^)。
来年にはデビュー作『牛首村』で主演を務めるKoki、モデルだけでなく女優としても新たな一歩を踏み出すことになりこれからもチャレンジを続けるKokiの活躍を応援しています!(^-^)。
名無しさん
伝説のエビちゃんの演技を越えて行きそう…。笑
あと、こうした霊感系…、本当にヤばいと思っている。でも、母親が祓ってくれそうな気もしている。理由はないけど♪ww
名無しさん
映画で、主役の女の子の背後に、ガリガリで髪の長い、手には酵母パンとアボカドとバナナとヨーグルトを乗せた木製プレートを持った初老の50歳くらいの女性の霊らしきものが映ってたらどうしよう


名無しさん
じゃあ名前は「牛首村」じゃなくて「坪野鉱泉」でいいだろ
名無しさん
こんな危険な場所
何故行政は放置するの?
名無しさん
若い時何十回もいったなぁ。
名無しさん
女学生?二人が肝試しに行って帰らない事件
昼間は大した事無いけどね
名無しさん
近付かないのが一番。


管理人の率直な感想

曰くつきでの映画撮影はいいのですが、場所を選んでほしいなと思います。
特にこの坪野鉱泉は当サイトで以前に何度も取り上げていて、被害者となった女性2人への個人的な思いもあるのです。
その行方不明事件(神隠しとも言われていた)は本当に闇が深くて、事件の真相解明には至っていません。
しかし、限りなく怪しい人物は浮上しています。

亡くなった女性2人は気の毒にも行方不明になっている約四半世紀の間に都市伝説と化し、2人自体が一部で幽霊と噂されている話もあったんです。
ご遺族にとっては酷すぎる現実です。
実際にご遺族は遺体発見後に「そっとしておいてほしい」と答えています。

そんな場所でのホラー映画撮影。
なぜここを選んでしまったんだろうとモヤモヤしています。
曰くつきとされていて何の曰くもない場所もわるわけで、そういった場所で撮影してほしいものです。

事件を知っていて、ご遺族のコメントを知っている以上、この映画を観ようという気にはなれません。


コメント