神田沙也加さん死亡の原因は?「インスタ更新停止」「松田聖子」「拒食症」様々な声…札幌のホテルから飛び降り自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの中山秀征(54)が19日、MCを務める日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に出演。18日に札幌市内で急死した女優の神田沙也加(かんだ・さやか)さん(35)を悼んだ。

所属事務所が死去したことを19日午前4時にホームページ上で報告した。神田さんは、ホテルの14階部分の屋外スペースで見つかり、宿泊していた高層階から転落したとみられる。飛び降り自殺を図った可能性もあり、警察が詳しい経緯を調べている。1986年に俳優神田正輝(70)と歌手松田聖子(59)の長女として誕生。札幌には主演ミュージカルのため滞在していた。

中山は、「同じ業種と言いますか、芸能界という大きなくくりで言えば一緒なんですけど、環境というものにいろいろな難しさが当然あったとは思うんですけど、そこについて何か言う子ではなかったですよね」と言い、フジテレビ系「ウチくる!?」に神田さんがゲスト出演した時を振り返り、「ロケ先に出演ではないんですけど、松田聖子さんがいらっしゃって。“いつもお世話になっています。今日もお世話になります”って菓子折まで持ってきていただけるようなお母さまなんですね」と明かした。

そして「普通の親子のような、我々が通常に見かけるような親子の関係性を、垣間見させてもらったんですね。そう考えると我々がどんな暮らしをしてたんだろうとか、お父さんが神田さんで、お母さんが松田聖子さんでって言ったら、見えないし不思議なことがたぶん多くて食べてるものも違うんだろうとか思うんだけど、全然いたって普通のご関係だというのを垣間見た時に、何かホッとすると同時に、彼女が今頑張れているのは、こうしたご両親の支えがあるんだなとこと感じました」としみじみ語った。

また、神田さんについて「あえていばらの道を選んだということがまたすごいんでしょうね」とし、「こう言ったら失礼かも知れないですけど、芸能界の2世の方、いろんなやり方がありますけど、あえてここまで振り切るっていうやり方っていうのはね。その道っていうのはね、なんだったんでしょうかね、あたらめてですけど」とも話し、「本当に信じられないですね。何と言っていいか言葉になりません。本当に残念です。次の作品も見たかったし、多くのファンの皆さんが信じられないと思ってらっしゃると思います。ご冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/19/kiji/20211219s00041000200000c.html

何があった?神田沙也加さんの人生【ネットの声】

名無しさん
それまでは週に1、2度の通知が来て充実してる印象でした。
変化と言えば1ヶ月ほど投稿が無かったこと。
悲しい。
名無しさん
お隣韓国の芸能人もそうだけど、日本の芸能界も自殺が目立つようになった。芸能界そのものに闇があるのか?それとも個人の人間関係とか精神状態によるものなのか?
今の世の中は0か100か、白か黒か、正義か悪か、そんな極端な常識や同調圧力が植え付けられ非常に生きにくい。
本人が口にしないと分からない事はいくらでもあって、でも周りが助けられる事はほんの一部で。
名無しさん
いろいろありそうだよな、、
裏が、、、


名無しさん
本人にしか、わからんことだが、辛かったんだろうな…もっと、気さくに、心の病いを言える、日本になって欲しい。
名無しさん
芸能人は仕方ないのか聖子さんは痩せてて太らない体質でしょうが、沙也加さんの異常なまでの瘦せ方は普通には見えなかったです。明るい感じですがどこか無理して空元気のようにも映って見えてました。ご両親譲りのお顔立ちで笑顔で食いしばってんでしょうね。
名無しさん
ときどき思う。
人は生まれた時から死ぬ場所と時が決まってて、その場所にたどり着くために生きてるんじゃないかと。
名無しさん
真相は本人しかわからない事。。
ただ言える事は、そこまで追い詰められていたって事実だけかな。。
超有名人の娘に生まれて、一般の私達には理解出来ないくらいの苦労があったと思う。。
なんとも割り切れない気持ちだが…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
幼い頃から両親の離婚、母親との絶縁状態の不仲、拒食症、母親の再婚、結婚、離婚、マスゴミからの追いかけ、ユニットのパートナーの急病で倒れるシーンの目撃
側から見てても辛い人生だったと思うなー。


名無しさん
一時期?最近ずっと?激やせしたよね
拒食症か
名無しさん
芸能人に限らず、交通事故死より自死がはるかに多い日本社会。
国はメンタルケアに対するサポートを充実させてほしい。
名無しさん
去年相次いで亡くなった著名人も一定期間SNSの更新止まってたからもうこの時期から悩んでたのかな…
もし本当に自殺だったらの話だが
名無しさん
死ぬなんて卑怯とも言えるが、本人の意思ではない場合が大半ではないでしょうか?
衝動的にそうなる事もあるのでは。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自殺者は年末になると増える印象がある・・・
まだ若いのに・・・・・


名無しさん
両親に人生を左右されて辛かったろうな‥
名無しさん
インスタさえ更新する気にならなかったのでしょうか
この1か月なにかあったんでしょうか
名無しさん
インスタ
「時薬に頼り過ぎることなく」てどういう意味?
名無しさん
1か月も更新なかったとは・・
インスタなどsnsの投稿ってなんかわかりますよね
精神の状態が(頻度や写真の内容など)
名無しさん
華やかな花・・・・芸能活動
寒風の霜柱・・・・家庭、家族
午前零時のシンデレラガラスの靴はいずこへ


名無しさん
娘を持つ母です。
今日胸が締め付けられた1日でした。
うちの娘が3歳の頃、偶然お会いしたサヤカさんが娘を「可愛い可愛い」と抱っこしてくださり、桃のジュースをくれました。
とても気さくな方でいっぺんにファンになってしまいました。
どうぞ安らかに……
名無しさん
きっと性格が良くて真面目すぎたんだろうね。
名無しさん
おそらく精神的にどこかで人生に見切りをつけて旅立とうとしていたのだニャ
人生とは人それぞれ、御本人様御自身の御決断尊重しますので安らかに御永眠下さいニャ
名無しさん
事故だと願いたい。
名無しさん
自分の心の中に大きな悩みがあったんでしょう。本人はそれを誰も相談できずに.....
苦しかったんでしょう。


名無しさん
偶然かもしれないけど、女性で、神田さん、芦名さん、竹内さんと皆んな年齢が近いんだよな。30代から40代くらいって、いろいろと難しくて、悩む事も多いのかな。仕事の面でも、プライベートでも。
ただただ驚きだな。
名無しさん
聖子さんのライブで親子一緒に歌って踊ってた頃を思い出します。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「変わった様子もなく」
人って、見た目でわかることは極めて限られていると思いますね…。
名無しさん
聖子さんもしばらく休んで!
休演しても怒る人はいないから
名無しさん
何かきっかけがあったのかな


名無しさん
松田聖子との親子間の不仲が話題になったりもしてましたが。
それでも聖子さんにとって唯一の子供。
ショックは大きいと思います。
名無しさん
ぎくしゃくしていた面があったとしても、聖子にとって大事な娘だったのは間違いないと思う。逆に、ぎくしゃくしていたからこそ、後悔もハンパないかもしれない…
名無しさん
私の年代の衝撃的な自死といえば岡田有希子さんです。
アイドルの自死で当時は本当に衝撃的でした。
同じようにビルからの飛び降りでした。
芸能人は一般人には分からないストレスや悩みが多いのでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
沖雅也
岡田有希子
藤圭子
可愛かずみ
などが飛び降りて、人生に自ら幕を閉じた。
首をつった芸能人は、もっとずっと多い。
華やかに見える職業だけど、私たちが目にする姿は、基本的には、晴れの舞台だけ。
記者会見も、雑誌の写真も、テレビのバラエティー番組も、晴れの場。
「はーい、いい笑顔ですね。とってもステキですよ!じゃ、次、腕、組んでみましょうか」などとカメラマンが言い、写真が撮られる。
日常のことは、ファンにもわからないし、まして内面の苦悩は、誰にもまったくわからない。
名無しさん
笑顔しか思い浮かばない。
歌声も美しかった。
人一倍、真面目で責任感の強い方だったかと。更に繊細な心を持っていると、心のバランスが崩れた時に、周りの人にはぎりぎりまで知られないように振る舞ってしまい悪化していく。
こういう時に、必要以上に気にかけてくれる存在がいるかどうか。時には、厚かましい、図々しい、空気を読まないで他人の心や生活に踏み込んできて、賛同ばかりしない真逆な存在が必要だったりする。


名無しさん
ずっと昔、幼い沙也加ちゃんを、聖子さんが抱っこしていた写真が報じられました。
聖子ちゃんの娘だし、かわいいなぁと思いました。
その子が成長し、今やミュージカル界の宝となった。感慨深く見ていたのに。
本当に残念で悲しいです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
名無しさん
松田聖子が神田正輝と離婚して、沙也加ちゃんと渡米していた頃、梨元さんが独占インタビューしたことがあった。
沙也加ちゃんの話になり、「将来、芸能界に入りたいと言われたら?」と聞かれたら、間髪入れず「絶対ダメー!」。
思わず出た感じだったけれど、その後、「彼女が好きなことしてくれれば、何してくれもいいし、何になってもいいですけど、芸能界だけは絶対にイヤですね。」と答えてた。
全力で応援するかと思いきや、意外な反応が印象的だった。
まだ沙也加ちゃんが幼い頃の話で、彼女はその後デビューしたわけだけど。
いろんな話が書かれるけれど、ヒデちゃんの言うとおり、ふつうにお父さんとお母さんで、娘のことは心配だったんだろうね。
特殊な家庭で本人にしかわからない辛いことがあったと思うけど残念。合掌
名無しさん
何があったか、どんな苦しみがあったとか本人にしか分からない
朝のニュースでびっくりしました。
1人娘を急に亡くした親は相当辛いでしょう
そっとしてあげて欲しい
ご冥福をお祈りします
名無しさん
芸能界は〇9〇の世界ですよ。興行だもの。
そして政治とマスコミとベッタリ。
SMAPの解散時の件や竹内結子さん、三浦春馬さんの件を見ても、逆に恐ろしさを感じたはずだ。
そういう世界で生きてきて、真面目な人ほど精神がおかしくなる。
神田沙也加さんがそうだとは言わないし、分からないが、光の力が強ければ強いほど、影も漆黒なほど黒いだろう。
成功した人ほど恐怖心が強いという。
欲望や恐怖心には際限がないからだ。
母親の男関係が許せなかった性格を考えると、きっと彼女は純粋な人だったのだろう。
本当に才能があり、性格の良いミュージカル女優でした。
本当に日本の芸能界、ミュージカル界になくてはならない一人を失ってしまった。
お会いしたことはないけれど、今回の彼女の死は本当にショックで、心に穴が開いてしまった。
天国で幸せになって欲しい。
名無しさん
偉大なアイドル松田聖子だから芸能界で活躍する娘との表向きの関係性はクールだったかもしれないが大事な一人娘を思わないわけはない。子に先だたれるのは親として何よりも辛い


名無しさん
ご冥福をお祈りします
ただただ残念です
心を病んでる人は、周りに助けを求めて欲しい、し、周りの人も少しの変化を気にして欲しい
助けてあげて
最近残忍なニュースもあって突如大切な人が亡くなると時が止まり、残された家族を思うと無念でならない
名無しさん
2世だからの悩みとか、陰口もあったかも知れないが…これからの事を思うと残念です。
歌唱力、演技力も磨きがかかるだろう年齢だと思うけど、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自死とは驚いた。ミュージカルの主役で、本番前に悩んでいたのか。親の離婚とその子としての存在感に悩まれたであろう若いときを経験し、親より先に逝くとはね。言葉がない。ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
私達の世代だと、ご本人よりつい両親や郷ひろみさんのことを考えてしまう。両親もさやかさんも寅年だと、さやかさんが生まれた時、テレビで言ってたなあとか。奇跡だと。ひろみ氏はいま、どう思っているのかなあとか。ひろみ氏も聖子さんも今年も紅白が決まってる。いまだに大スターだ。さやかさんは何かに悩んでいたんだな。紅白、聖子さんはそれでも出演するような気がしないでもない。彼女の並外れた強さ、スター性が、さやかさんには良くも悪くも、いや最悪の形で今影響したのかも知れない。誰も悪くはない。人生は不可解だ。
名無しさん
何があったのかなぁ。計り知れないけれど。
普通でも母娘の関係は難しいところがあって、私はそんな思いから娘はほしくなかった。(実際息子がいて娘はいない)
それとは関係のない事故かもしれないけれど、若い人には自ら死んでほしくはない。天寿を全うして、生き抜いてほしい。


名無しさん
いくら不仲と噂されているとは言え、実の娘を亡くしてしまったショックははかりし得ません。いまは、ごゆっくりとされて下さい。
名無しさん
紅白に一緒に出場し、聖子ちゃんが暖かくて見守っていたのを思い出しました。
沙也加さんが芸能界へ入る時、反対していた聖子ちゃんは、実のお母様から親の気持ちがわかったでしょと言われて、身に沁みたと仰っていました。
心配していたからこそ、同じ道を歩んで欲しくない親心を思うと、このような事態になり、本当に無念でなりません。
名無しさん
不仲でも時期が来たらわかりあえると思ってたかもしれない。
親子にしか解らないこともあるし、いま聖子さん、かなりツラいはず。
神田さんもミュージカル関係者もみんな大ショックだと思います。
どうして?ばかりが浮かびます。
いま、アナの歌声聴いてました。
透き通る素敵な歌声、ホントに悲しすぎます。
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
それでも18日のディナーショーはしたんですもんね。
沙也加さんの容態を知りながらプロ意識は強いと思う。
ただね…
有名人のこういう訃報は辛すぎます。
アナ雪の透き通った歌声は忘れません。
名無しさん
音信不通で絶縁状態だが
それでも実の娘が高層ビルから飛び降りて急死したのはかなりショックで辛いと思うよ!


名無しさん
元々、人より持っている環境で生まれながら30半ばでこの世から居なくなる。
悲報を聞くたびに何が一番幸せなのかを考えさせられる。
今日はバラエティ番組を見ていても心から笑えない。
名無しさん
傍目からは、仕事も順調でキラキラしていたように見えましたが、一人でどんな思いで亡くなったかと思うと切なく、普通に過ごすことの難しいさを感じます。
名無しさん
何もかも持っていても、幸せにはなれない。何もかも足りなくても、幸せになれる。生きることの不思議。
名無しさん
こんなにかわいい素敵なまだ若いお嬢さんがなぜ死を選ばなければいけなかったのかなとずっと考えています。
名無しさん
間近な友達を五年前に自殺で亡くしたけど、この世には死ぬより生きるのが辛いっていう人がいるしそれは本人しかわからない。生きれば良いことあるよとか言う人もいるけど、自殺前の人はそういう次元の話ではないだろうね。
残念で悲しいけど、自分で決めた覚悟だから後は現実を受け入れてあげるしかない。


名無しさん
「遺書がなかったのに自殺とは思えない!」って意見たまに見かけるけど、文章を書くって結構な労力だよ。死のうと思うほどに追い詰められてる人が、わざわざ色々考えて遺書なんて、かける人の方が少ない気する。
名無しさん
私も過去にそんな状態になったときがあったけど、遺書の遺の字も浮かびません。大抵が衝動的だと思います。だから本来はとても恐ろしい列車への飛び込みや飛び降りが出来てしまう。それほど切羽詰まってるし、追い込まれてるから。
遺書を書くほど冷静なら逆になかなかそんな怖いこと実行出来ません。
名無しさん
厚生労働省のHPに自殺で遺書を残す割合は30%程度とある。多くの人は残さないようだね。衝動的、突発的なものであれば尚更残さないだろうね。
名無しさん
公演のスケジュールから考えると、神田さんの死は自殺ではなく事故ではないかと思っていたが、ストッパーが外されていたとはね。納得です。
名無しさん
遺書がないから他殺だ、陰謀だとか言ってる人はよほど幸せな人生を歩んできたんだなと思う。
そして関係者は我々が知らされてる情報よりよっぽど多くの情報を元に自殺の可能性があると発表しているのに、報道されている情報だけ見てこれは事故に違いない、とか…。
こういう人たちって自分の知ってることだけがこの世の全てだと思ってるんだろうなぁ。


名無しさん
コンサートで沙也加さんと仲睦まじく『赤いスイートピー』を歌っていた姿が思い出される。娘さんを亡くされ、ご冥福をお祈り申し上げる次第です。
名無しさん
>「松田聖子さんがいらっしゃって。“いつもお世話になっています。
今日もお世話になります”って菓子折まで持ってきていただけるようなお母さまなんですね」
毒親って、こういう外面良いことはサッとする。
自分の株があがることを分かってるから。でも、中身はスカスカ。
親子でいちばん大切な、子供の気持ちを聞くとか、共感するとか、
自分が脇役に回って、子供の成長を喜ぶということが、まったく出来ない。
毒親は、自分が中心でないと気がすまない。
私の母親も、子供より仕事だったから沙也加ちゃんのことは自分と重なるところがあり応援してた。
ミュージカルの世界で、唯一無二の存在になって、嬉しかったのに。
ずっと頑張り続けて、心のエネルギーが枯れてしまったのかな。
人知れず、孤独感を強く持っていたのだと思う。
名無しさん
ディナーショーどころか、紅白も出られないでしょう。
聖子さんの心痛もそうだけど、高抽選倍率の中、苦労してチケットを手に入れたファンも気の毒。
名無しさん
母親もそれぞれの人生があるとは思うが、なぜもっと相談に乗ったり、先輩としてのアドバイスをしたり、手を差しのべてあげなかったのか。
不仲であったのは周知のことだが、沙也加が死を選ぶほど苦しんでいたのを助けられなかった聖子は、失礼だが、母親としては失格だと思う。
名無しさん
松田聖子の生き様の結実が神田沙也加の死
形振り構わず娘に見せてきた姿
プロの芸能人松田聖子は素晴らしいが人間松田聖子はどうだったか?
子供は子供の人生
それを言ったら元も子も無い
言い切れない冷たさを感じてしまうのは私だけか
彼女が亡くなるのはあまりに寂しく非情だ


名無しさん
距離をおいてるならばディナーショーは開催するのが筋 マスコミからの避難やろね
名無しさん
子供が死ぬのは親のせいじゃよ。。。
おいらの所もそうでしたし。。。
名無しさん
不仲だったという噂もあるが、一人娘が突然いなくなった衝撃は計り知れない。
名無しさん
母娘で色々あったとは思うけれど、、母親からしたらたった一人の娘が訳ありの亡くなり方をしたんだからディナーショーなんてできる訳ないよ。しばらくそっとしといてあげたら?ケースバイケースでマスメディアも人の子なら。
名無しさん
誰もが知ってる国民的アイドル、その恋愛から結婚、出産まで見守られてて、相手も有名人で知られている。
その中で誕生した子だから、なんだか身内に起きた訃報のような感じがします。


名無しさん
今日のディナーショーが中止になったと知り安堵しました。
もし強行されてしまったら松田聖子さんの精神状態や参加されるファンの方の気持ちも複雑。
私たちには神田沙也加さんのご冥福をお祈りするしか出来ないけど、松田聖子さんには少しでも側にいてもらいたい。
これくらいしか思いつかない。
名無しさん
昔、「芸人は親の死に目に会えない」と言われた。しかし、今は家族に問題が起きたら、コンサートやテレビ出演は中止となる。日本全体が仕事よりも家族の方が大事という認識になった。これは健全であり、良いことだ。
名無しさん
聖子ちゃんの大ファンです。彼女はいろんな物手に入れたけど1番大事なものを失った。
アイドルとして素晴らしいけど、決して良い母では無かった。恋愛や仕事についても自由奔放で女性の憧れだろうけど、沙也加ちゃんはママを応援しつついつも孤独で、パパが大好きなだけに内心は傷ついていたでしょう。聖子ちゃんも死ぬまで背負って生きて行くことになるだろうね。すごく心配。
名無しさん
スターの娘であり、また、両親が離婚し、母親が再婚。それは大きなストレスで、自分では抱えきれなかったんだろうな。気の毒で仕方がない。
名無しさん
聖子さんは、どうなるの…
言葉がない


名無しさん
子を想わない親はいませんよ
名無しさん
数年前、仕事で聖子さんのディナーショーのお手伝いをさせていただいていましたが、開演前に沙也加さんがいらして我々スタッフに必ず挨拶をしてくださいました。
礼儀がしっかりした方だと好感を持っていました。
沙也加さんがお亡くなりになってとてもショックで残念でたまりません…。
名無しさん
喪中になるので中止は致し方ない。
実の娘の不幸なので、ディナーショーどころではないですよね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
遺体は、多分、札幌の警察署にある。
神田正輝と松田聖子が、身元確認と遺体引取りに行って、対面する。
こんなことが起きるなんて!
名無しさん
当然な事だと思います。
もし予定通りディナーショーをしたとしたら、沙也加さんが、あまりにも悲しむでしょうから。
松田聖子さんも悲しみのどん底にいるでしょうから、最期だけでも沙也加さんのそばにいてあげてほしいです。
朝から皆さんのコメントを読んで涙が止まりません。悲しいです。
嘘であってほしい!


名無しさん
自身がお腹を痛めて産んだ我が子が突然亡くなるって相当ショックだと思います。
不仲だったとしても母親には変わりなく、娘に対する気持ちも色々あったと思います。
ご冥福をお祈りすると共に、聖子さんのメンタルケアもしっかりして欲しいと思います。
名無しさん
自殺?する前に実父の神田正輝と電話していたと朝の報道番組で、言ってましたが沙也加さんは父を信頼しよい自分の理解者だと感じました。
母親の松田聖子と長年となる確執や距離を置いているなど、ネットに書かれていたが何か理由があってこいうきっかけなったかもしれない。
私生活も結婚し沙也加さんは子供を望んで居なかった理由などで、離婚したとマスコミ各社は報道されたがどんな理由でもプライベートまで追及するマスコミのやり方は限度ある。
名無しさん
某超有名な声優の方の講演へ参加したことがある。若き日、その方は自殺をしようとしたが未遂で終わった。その時の自身の状態は心で感じる感情がなく、周りの音が聴こえない状態だと語っていた。自死する方は他人が思う以上に心が荒み、空虚になってるものだと感じた。
神田さんが自死との報道はない。しかしながら今まで他人が見るより本人が頑張りすぎて疲れてしまったのか、将来の不安からきたものなのかは神田さんにしかわからない苦悩があったのかもしれない。
以上こういったことを書くと適当なことを書くなとかいう人もいる。人の心は覗くなということだろうが、逆からみれば人は人の気持ちを共感出来ることが可能なのだ。
名無しさん
芸能人などの特殊な方は情報漏洩が怖くて簡単に相談も出来ず、家族も複雑であれば本当に孤立してるんだと思います。私みたいなただの一般人で時間もある人に匿名でいいから愚痴をこぼしてくれたらいいのになといつも思います。
どうでもいい感情を、一つ行動をするだけでまた切り替えられる気がするので。
名無しさん
高層でホテルの窓が開くの?それが信じがたい


名無しさん
隣街で、さやかちゃんがこんな事になるなんて。。。
私も先週、ここを通ったばかり。
さやかちゃんのミュージカルの宣伝のテレビも見たばかり。
昨日は、札幌は大雪だったね。
この大雪が、更にさやかちゃんの気持ちを暗くさせたのかなと、道民として申し訳無く思います。
今日は良い天気だよ、さやかちゃん。
こんな良いお天気だったら、思いとどまってくれたのかな。
私よりずっと若い子が、ましてこんなに才能がある子が亡くなるのは辛いね。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
アナ雪の時に、良かった良かったって。思ってました。ある意味お母さんより歌うまいと思いました。最近今夜で焼き肉のテレビ見て、あー。可愛いから綺麗になったなぁ。と思っていたら。旗から見ていて沙也加さん、苦しく、可哀想な人生だったような気がします。
名無しさん
なんで?と思うよ。
昔から、この年代の芸能人の、同じような不幸が何回かあるが・・・
なんでだろうね。
本当に残念だならない。
名無しさん
辛いことがあっての決断だったのでしょう。がしかし、名の知れた芸能人が泊まるホテルだからそれなりに有名ホテルのはず。ホテル側も大変迷惑だ。どちらにも同情する。悲しいね。
名無しさん
「愛なんて、信用しなくていい。」と、親が離婚して実証すると、子供は混乱する。
深刻な人間不信を抱えた子供は成長して、舞台で「愛」や「幸せ」を謳い続けるが、やがてジレンマによって、心神を消耗喪失する。
すべてにおいて、「絶対疲れません、何でも保証します。何でも許します。」など確約出来ない。


名無しさん
一般人が鉄道に飛び込むと、まわりに迷惑かけて!って批判が殺到する。
有名人がホテルで飛び降りると、思いやる意見が多数派。
みんなどういう基準で感想抱いているんでしょうね。
同じ命、現場としては同じ被害なのに。むしろホテルの風評被害は激烈だろうに。
名無しさん
自宅付近とかではなく、旅先(仕事先)とかでこういうことがあると、衝動的に行動に走ってしまったのかなと、どうしても思ってしまう
名無しさん
覚悟の自死、とかだとしたらミュージカル出演直前になんてことはまずないだろうし。
名無しさん
最初聞いた時、若かりし頃の人気絶頂だった窪塚がアイキャンフライ言って飛び降りたの思い出した。彼のように無事でいてほしかった
名無しさん
何に悩んでいたのかは、わからないけど、思い詰めていたのでしょうね。
生き方は ありのままとは いかなかったのでしょうね。残念で、仕方ありません


名無しさん
いつも思うが、死ぬ程ストレスがある時に相談、泣き言言える相手がいなかったのか?仕事が立て込んでいたようだが、一流でいなければならない立場だと、断れないんだろうな。
名無しさん
悲しくてならない。身近にいた人ならなおさらだろうけど。
名無しさん
とても衝撃的で悲しいです。
事件や事故の可能性はないのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
惜しい方を亡くしてしまいました。
自殺の真相は何だったのか?
何か深い闇を感じます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
それこそ14年前にHBCが制作したドラマに出演されましたよね。
それは取り上げなかったか。


名無しさん
松田聖子さん40周年の活躍でかなりのプレッシャーやメディアからのプレスがあったかも?神田正輝さんや松田聖子さんは、やるせない!残念。
名無しさん
岡田有希子さん以来の衝撃です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ホテルでの投身自殺はホテル側に多大な迷惑が掛かるからやらないで欲しい。
名無しさん
公演当日ってのが引っかかる。しかも札幌まで行ってるし。
プレッシャーに負けてしまったのかなぁ。
名無しさん
飛び降り自殺みたいだけど、私生活でなにがあったんだろ?


名無しさん
普通22階の窓は開けないだろう。訳ありが。南無阿弥陀仏
名無しさん
両親はそれぞれ順調な俳優と歌手、金銭的に不自由は無くて自らの仕事も順調、悩みがあったにしても我々庶民の底辺の次元では理解出来ないかも知れないけど人の命は同じだから死ねば終わり。
なんで命を粗末にするんだろう…生きてりゃ何かいい事あったろうに、あの時死ななくて良かった。って思える日が来たろうに…
名無しさん
投身自殺はダメよ。
助かった人はみな、落ちながら後悔したと言ってるから。
名無しさん
殺人って線はないのかね?
名無しさん
なんと言っても日本トップ歌手の娘。聖子さんが郷ひろみと破局し、神田さんと結婚したことも日本人みんなが知っており沙也加が生まれる前から35年以上見守ってきた国民的存在。人生大いなる暇つぶし。暇つぶしを楽しんで欲しかった。


名無しさん
こればかりはご本人だけしか解らない何かがあったのだろう…。
慎んで御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
本当に笑顔がよく似合う女優さんでしたね、35年という短い人生をいき急いで駆け抜けていってしまった、明日からのワイドショーでは色々な憶測が飛び交うだろう、けれどどんな憶測も私の耳には入りません、ただ彼女が安らかに眠れるようにご冥福を祈りたいです
名無しさん
自ら命を絶つとは思えない、何らかの事故と思う
名無しさん
6年前に頂いたサイン、大切にとっておきます
名無しさん
めぐまれた環境で死ぬことはない。


管理人の率直な感想

個人的に神田沙也加さんのことをよく知らないのですが、著名人の急死の報道は胸がグッと押しつぶされそうになります。

親と不仲な人なんて山ほどいるわけですが、親子共に有名人だと僕ら一般人の理解を超えたところに悩みがあったのかもしれません。
考え方によっては、母親の松田聖子さんとの仲は全く関係ないのかもしれないし、つまるところ本人にしか分からない。

22階の窓が開くのか?という疑問があります。
どんな1970年代ホテルだよ。と思うわけですが立派なホテルのようで。
部屋の作りもよく分からない。

大好きだったミュージカルの仕事の最中。突発的な死。
テレビで「変わった様子はなかった」と語っていた人もいましたが、傍目からその雰囲気を感じさせない人が一番怖い。
個人的にも、もっと周囲の人に目を配ろうと思った報道でした。


コメント