【奇妙な事件】近畿道八尾料金所で停車中に盗難車が追突&車強奪、阪神高速道路上に乗り捨て男性転落死「死亡者も被害者か」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪の近畿道・八尾料金所で、30代くらいの男が車で女性が運転する車に何度も追突したうえ、女性の車を奪って逃走しました。

19日午後0時半ごろ、近畿自動車道の八尾料金所で、軽ワゴン車を運転していた59歳の女性がETCレーンに停車したところ、後ろから来た普通貨物自動車が女性の車に何度も追突しました。

女性が驚いて車から降りたところ、追突した車から降りてきた30代くらいの男が女性の車を奪い、そのまま逃走しました。

女性は首をねんざする軽傷です。

追突した車は、その10分ほど前に八尾市内の自動車販売店から盗まれたものだったということです。

奪われた車は、約40分後の午後1時10分ごろ、神戸市灘区の阪神高速神戸線の道路上で乗り捨てられているのが見つかりました。

一方、ほぼ同じ時間に車が乗り捨てられた場所に近い高速の高架下に、34歳の男性が転落しているのを警察が発見しました。
男性は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警察が関連を調べています。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_13329.html

高速料金所の追突&車強奪事件、真犯人は別にいる?【ネットの声】

名無しさん
目的やら動機やら全く何も分からない奇妙な事件。
1番の被害者であろう車を奪われた女性も怖かったでしょうし、かなり戸惑ったでしょうね。
家宅捜査や身辺調査で何かわかるといいですね。
名無しさん
ゲームのGTA-Ⅴみたいですよね。怖い時代ですな。
名無しさん
いや、落下した人が犯人とは限らない


名無しさん
よく通る道路だが、八尾料金所は右3つがETC、で止まったと言うより、減速した時に追突されて止まったのでは?
犯人の動機が全くわからない。飲酒や麻薬中毒かな。
飛び降りたのは阪神高速、摩耶料金所近くで追跡されていない状況で逃げようと思えば車で高速を降りれたはず。
被害にあった女性も抵抗していれば、車道に突き飛ばされて、はねられていたかもしれないし、走行していた他の車も当て逃げされていないと良いのだが…。女性は軽症で良かった。
最近大阪は訳の分からない行動をする人間が多すぎる。
名無しさん
最初に盗んだ車にガソリンがあまりなかったとか
名無しさん
…意味不明だな。車奪い取っておいてその後乗り捨てて高架下に転落で死亡って…でも、これもしかして車奪われた女性は「あなたの車にぶつかり、あなたの車を奪ったのはコイツでしたか?」みたいな感じで亡くなった男性と対面させられる(または写真確認)としたら、まさにふんだり蹴ったりの災難っぷり
名無しさん
いや、落下した人も被害者かもよ。
名無しさん
事件の捜査を待たなければならないが、薬物中毒者か精神的な病を抱えている者による突発的な事件の様な気がしてならない。
計画性はない様に思えるし、共犯者や背後関係がある様にも思えない。不審者による計画性の無い単独犯行では無いのか。


名無しさん
以前、横浜中華街で、薬物者のクルマが似た様な行動をしていたので、おそらく、「薬」でしょ。
名無しさん
まず自販店からどうやって車か盗まれたのかが不思議。ちゃんと鍵の管理はされてたはずだが、試乗するふりして?か店員脅して鍵強奪?そしてなぜカメラもある高速に乗る?目的とか意味不明。たまたま出会った女性は無事でよかったが災難すぎる。逃げたが結果飛び降りなのか?
倒れていた男性の身元や女性の目撃情報で早く犯人特定してほしいです。
名無しさん
この事件の関係者は2人?3人?
阪神高速の下に倒れてた方は八尾で女性から車を奪った犯人では無いの?
別の男性から車を奪って阪神高速から投げ落としたの?
名無しさん
他の方も仰っているように大阪は治安が悪化しているような気がして心配になってしまいます。
名無しさん
ETCレーンに停車から意味わからん、、と思ったら続きが更に意味不明という
奇妙な事件事故が多すぎる


名無しさん
変な事件として終わらせるには早い
異常が通常になりつつあることが不安です
何が何故どうしてこうなったのかを追及しないと社会の闇なのか何なのか出てきません
名無しさん
高架下の亡くなった人は、車を強奪されそうになり抵抗して揉み合って突き落とされ車を盗まれたか?
どちらにしても犯人はヤバいやつ
名無しさん
亡くなった人が犯人とは限らない、、。たしかに。
新しい車を奪って逃走中の可能性が。
名無しさん
まだ逃走中だとしたら、もっと被害は広がりますね。
名無しさん
事案が、アメリカみたいになってきてる、安全、安心の国からほどとーくなってきたなぁ。残念です。


名無しさん
阪神高速で行先表示が書いてある看板の柱に男がよじ登ってる写真載せてる人が居たけど、この人とは別人なのかな??
名無しさん
オクスリで幻覚でも見て何かに追われパニックになっていたのか?
としか想像できないほど状況が理解できない。
名無しさん
幻覚・妄想もここまでくると迷惑だね。
覚せい剤を容認運動もあるが、この様な事になるから、絶対に許可してはならない。
名無しさん
何?何?どういう事ですか?何がなんだか全くわかりません…
名無しさん
変な事件ばかり次々起きるわね。
どこでも常に気を付けないと事件に巻き込まれる時代かしら。
やれやれ。


名無しさん
ジェットコースタームービーみたい。読んでるだけで目が回るような激しい展開。
つくづく、地球上で人間が一番狂った生き物やね。
名無しさん
薬か?
被害に遭われた方はどこに怒りと請求書をぶつければ良いのか…
名無しさん
薬でもやってたんかいな・・・
盗難→ぶつけまくる→ぶつけた車を盗む→乗り捨て→自殺。
という流れが意味不明すぎる。
名無しさん
薬物の影響で誰かに追われている妄想に取りつかれていたんでしょうね。
名無しさん
そもそも何でETCゲートで止まるの?


名無しさん
年の瀬に師走のように駆け巡った人ですね・・・
名無しさん
今度はこれか、、、
外国だから何があっても驚かない。
名無しさん
サスペンスドラマみたい。
名無しさん
気が違ったのかなぁ。。。
名無しさん
月曜ミステリー


名無しさん
ええええ(´Д`
名無しさん
人生の最期に何をしようとしたんだ?
名無しさん
よー分からん事件やな
名無しさん
亡くなった方は被害者の可能性も高いですよね。
亡くなった人が犯人であって欲しいですね。
名無しさん
薬物中毒者の犯行かな。。。
この類いの犯罪は逮捕されても懲役数年のションベン刑。
事の結果としては、まあ良かったのではないかと思う自分がいたりする。


名無しさん
もし転落していた男性が犯人で、逃走時に誤って転落したとしたら、馬鹿の一言で片付く人生でしたね。
名無しさん
この転落した人が犯人なのか、犯人に車を奪われて殺されたのか…
名無しさん
何がしたかったのか?
逃げたはいいが、逃げる場所間違えたとか?
そうなら、ある意味、間抜けだな!勝手に死んでくれて!
名無しさん
亡くなったのが犯人とは限りません
他の車を強奪してその被害者である可能性もなきにしもあらず
名無しさん
薬でもやってたのかな
おかしな事件


名無しさん
薬物をしていて、幻覚の中で追いかけられてたんだろうか?
名無しさん
この男、気が狂ってたんでしょうね。
名無しさん
忙し人だなあ、借り物競争みたいな、被害者の方、いい迷惑ですね
名無しさん
なんともまダイナミックな事件ですね
名無しさん
人でも殺して来たんかなぁ…
怖いね不思議やね!


名無しさん
犯人=転落死の人?
名無しさん
死ぬために、車を盗み、又盗みかえた・・という事か・・・判らん
名無しさん
落下して亡くなった人は高速道路上で車を盗難され落とされたのか?
犯人は落とした人の車で逃走してる。最近変な事件が多い。
名無しさん
薬か何か…?
行動がおかしすぎる。
名無しさん
この犯人の意図が全く分からない。自販店から盗んだ車でどこかへ逃走しようと仮定して、途中で乗り換えて追っ手をくらませようとしたのならむしろ逆効果だし、ガソリンが少なくて乗り換えたとしても乗り捨てられた場所が近すぎる。どちらにしても悪質な強盗犯であることに変わりはないから、一刻も早く検挙してほしい。


名無しさん
普通に生きていて普通の毎日が突然悲劇に変わるのが当たり前の日本になりました・・・普通が当たり前では無い異常な社会に。
名無しさん
これは怖い。相当な身の危険を感じたと思うし、犯行内容も支離滅裂。薬物でもしていたのだろうか。
名無しさん
日本っぽくない事件だと思う、まるで外国のTVドラマでありそうな展開。。。
一概には言えないが、最近は「外国型犯罪」が多いような気がする。
名無しさん
事件がだんだん悪質化しているように感じます。
通り魔的な事件は、自衛する手段がないのでとても脅威です。
早く犯人が捕まってほしいです。
名無しさん
めちゃくちゃなやり口で被害者の方怖かっただろうな、大袈裟じゃなく命まで奪われなくてよかった


名無しさん
事件の捜査を待たなければならないが、薬物中毒者か精神的な病を抱えている者による突発的な事件の様な気がしてならない。
計画性がない様に見えるし、共犯者や背後関係がある様にも思えない。不審者による計画性の無い単独犯行では無いのか。
名無しさん
車バイクなど車両窃盗を厳罰化すべき時期がとっくにきています。
二次被害まで起きるのが珍しくない状況。
大坂府警は証拠品強奪だけは気合入れて捜査していますが。
名無しさん
真昼間に中古車店から盗まれた盗難車で逃げていれば、間違いなくすぐに発見されて警察に取り囲まれる。
だから別の車に乗り換える必要があったのだろうが、料金所で追突を繰り返して車両を替えたのでは意味がない。
指名手配犯が警察の捜査の手が身近に迫っていることに気が付き、捜査を撹乱しながら慌てて逃走を図ったのではないか。
名無しさん
昨日の午後3号神戸線を利用していたら複数のパトカー(覆面含)とすれ違ったんで何か事件かな?と思っていたらこの件だったんですね
犯人の意図がよくわかりませんが被害に遭った女性はとても怖かったでしょう
薬物依存かな?それにしてもかなり恐怖を感じる、早く捕まって欲しい。
名無しさん
先日のビル放火や今回の車強奪とか身近で連続すると、ちょっと怖くなっちゃいますね。
いつ自分の身に降りかかるか分からない災難。
世界的に治安が良いとされてる日本も、注意して行動、生活していかないといけなくなってきました。


名無しさん
ドライバーも気が動転したのだろうが、
繰り返し追突された時点で逃げるも一つの手。
あと最近は自分もそうだが、ドアのロックを運転中はかけないですよね。
改めて危ないと感じました。
名無しさん
最近の事件の犯人の凶悪度が上がっていますね
先日のビルでの多数の死者が出るのが予想できるのに放火する犯人にしろ
今回の盗難車をぶつけて来て 乗用車を強奪するなど異常犯罪
名無しさん
なにこれ??怖すぎる。女性の方は怪我とか大丈夫?当然精神的には メチャメチャ傷ついてるよね?意味が分からないもん。とにかく 物的証拠は沢山あるだろうから 早く逮捕して欲しいもんです。
名無しさん
海外ドラマや海外映画のワンシーンのような悪質な事件ですね。
料金所ならしっかりした監視カメラがあり、顔が綺麗に映っていたなら、後は時間の問題でしょう。
名無しさん
これ、昨日のお昼頃に阪神高速神戸線摩耶出口付近で高速道路から男が落下してきたってニュースがあったけど、この犯人が落ちてきたっていうこと?


名無しさん
なんか訳の分からない事件が多いね…
鍵はしっかりかけてなんがあっても車から出ないでおこう。
名無しさん
この犯人は何をしたかったんでしょうか?意味不明の行動ですが、こんなのに襲われたら恐怖ですね。カメラを駆使して早期逮捕を望みます!
名無しさん
とりあえず運転中(乗車中)は車内からロックするのを基本とした方がいいでしょう。
名無しさん
逃走のわりには凄い存在アピールするんだね。
普通に運転しててそんなことされたら恐怖でしかない。追突された方が気の毒です。
名無しさん
大阪府警から押収車両を強奪して逃走している犯人の残党じゃないかな!


名無しさん
外に出る時はキーを抜いて、武器を携行しとかないとダメですね。しかし咄嗟にできるかな?
名無しさん
「何か」から命がけで逃走していたのでは。そういうことだと捕まらないかもね。今ごろはこの世にいないかもしれないから。
名無しさん
追突した、販売店で盗んだ車は放置して女性の方の軽自動車を奪ったということ?
名無しさん
料金所はETCレーンと一般レーンを完全に分ける事が、まず必要と感じた
名無しさん
こういう事態に陥ったら絶対に車から出ずに警察に連絡するようにしようと思いました。


名無しさん
軽を乗り捨てた所から男の人が転落して亡くなってるんですよね?
それが犯人なのか?それとも…?
名無しさん
なんだこのマッドマックスの世界みたいな犯罪は
被害を受けられた方はお気の毒です
警察はしっかり捕まえてください
名無しさん
こんなことが日本でもあるのか、子どもなど乗っていたら、誘拐されてしまう。恐ろしすぎる。
名無しさん
この犯人は、まともな人間ではない。
野放しにしてると、また何かやるぞ
名無しさん
日本っていつからこんなに物騒な国になったの?こんなのってあまりにもひど過ぎるでしょ。


名無しさん
そうとう大きな犯罪を犯さないと強引に車をとっかえひっかえして逃げることはしないだろうね。
名無しさん
リアルGTA
名無しさん
怖すぎる
一体何がどうなってるの?
名無しさん
またすごい事件だな…
大阪は連日大変だな、ほんと
名無しさん
飽き性なんでしょう。


名無しさん
最近こわい人本当増えてるな。
女性怪我させられたけど刺されたりとかじゃなくてまだ軽傷ですんでよかった。
名無しさん
ガソリン撒いて火をつけるとか、仏像やあれこれ盗むとか、車盗むとか、飲酒運転全く減らないとか。
日本終わったな。
名無しさん
この強奪犯は日本人じゃないと思う。
名無しさん
怖っ。新しい犯罪の手口だ。周知しないと。
名無しさん
ジンケンジンケン。
熊や猪は処分するのにね。


名無しさん
雑居ビル放火したり料金所で車奪ったり・・・大阪こわいわ
名無しさん
覚せい剤でもやっていたんじゃないか。
名無しさん
シャブやな。
名無しさん
迷惑な奴や
名無しさん
カオス!!


管理人の率直な感想

転落死した男性が薬でぶっ飛んで車を強奪して高架からもぶっ飛んだ可能性はありますが・・・。
安易にそう決めつけて男性が犯人じゃなかったら気の毒なので、別の可能性を考えてみましょう。

何者かから追われていた男がいた。
追い詰められた男は近畿道料金所の前でチンタラしている女性に苛立った。そこで車を追突させ強奪し逃走。
車を奪ったことは既に知られているので別の車を奪おうと考えた。
阪神高速神戸線で目を付けたのが34歳男性の車。
その車を奪い、もみ合いになった男性を高架から突き落とし逃走した。

こういったストーリーも考えられます。

もしこの通りなら凶悪犯。
指名手配犯かもしれないし、何らかの事件の解明に繋がるかもしれない。

とにもかくにも続報次第。
不思議な事件です。


コメント