【トー横暴行死事件】氏家彰さん暴行逮捕の歌舞伎町卍会・田村孝広容疑者と木更津市暴走族・露崎翼容疑者、どういった人物?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・新宿歌舞伎町の「トー横界隈」と呼ばれるエリアのトラブルで、男性が暴行を受けて死亡した事件で、事件の3週間前に男性に暴行を加えていたとして4人が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の田村孝広容疑者(43)と露崎翼容疑者(20)、少年2人のあわせて4人で、去年11月、歌舞伎町近くの公園で、氏家彰さん(43)に殴る蹴るの暴行を加え大けがをさせた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、氏家さんと4人は若者が集まる「トー横界隈」で知り合ったとみられ、田村容疑者は、「歌舞伎町卍会」と名乗るグループの幹部で、露崎容疑者ら3人は千葉県木更津市の暴走族グループのメンバーだということです。4人は取り調べに対し「氏家さんが両グループの対立をたきつけた」などと供述しているということです。

このトラブルがきっかけとなり事件の20日後、氏家さんは2つのグループの別の男らから集団暴行を受け死亡していました。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4460643.html

逮捕された4人について【ネットの声】

名無しさん
日本の司法は、何十年、何百人が殴り殺され続ければ「人を殴れば死ぬし殺意も十分に認められる」という学習が出来るの??
例えば民間の喫煙のマナーに対する感覚は著しい変化をしているのに、司法の世界だけは何十年も前の価値観やら感性(判例)から全く進歩できないという異常な世界。
名無しさん
もっと言えばよってたかって殴り殺した方が単独犯より罪が軽い。
おかしいだろ。
名無しさん
単なる弱いものイジメか。こいつらもいじめられっこだったんだろうな。


名無しさん
漫画に影響されて、卍会って、面白い。
名無しさん
昔は任侠映画見てやくざになったなんて話もあったみたいに、漫画の影響でというのもあるだろうね。
昔から暴走族漫画はあったし、ヤクザ漫画もあるしそれらが悪いとは思わないけど、メディアやネットがそれらをヒーロー的な取り上げすぎるのが良くないんだと思う。
名無しさん
実際のチーム名をモデルにした漫画はたくさんあるけど
漫画の真似とかイタ過ぎ
名無しさん
某マンガがリアルだとこんな感じだよ。なんであんなマンガ人気なのか
名無しさん
育ちって大事だ。


名無しさん
少年週間マガジンが復調しそうな記事だ。
名無しさん
田村は、毎日白壁に居て配信者がいるといつも追いかけては、話しかけてた。人が悪そうな雰囲気では、なかった。たまごっちって名前で配信会では、けっこう有名な人だよ
名無しさん
卍って付くのは「お寺」と男塾の卍丸だけだと思っていた・・
名無しさん
こいつらはトー横四天王ではないのか?
名無しさん
新宿区公認ボランティア歌舞伎町卍會。
新宿区は団体の調査もせずに『新宿区協働推進基金助成金』を出しているのか。税金が振る舞われている事が許せない!


名無しさん
暴行傷害事件だけど、被害者がこの時は亡くならなかったじゃなく、殺害されてもおかしくない状況にはあったと思う、数人で1人を暴行殺人未遂で立件すべき、犯罪者に甘くしないで重い刑をお願いします。
名無しさん
死ぬまで暴行ってこういう限度がわからないアホはろくに喧嘩の経験がないんだろうな。
20年以上前の感覚を引きずってイキってるってダサいな。
名無しさん
卍会って…43にもなって漫画の影響モロに受けちゃったのかな?
名無しさん
とても残忍極まりない事件なのだが、被害者の方は、3つのグループから怨まれるような人物だったのか?
確か、殺害されたグループの主犯格も供述で恨みがあったみたいなことを話してたと思うが。
名無しさん
歌舞伎町卍会って歌舞伎町界隈の清掃活動やったりホームレスや東横にたむろしている家出している子供とかに食べ物配ったりしている新宿区公認のボランティア団体じゃないの?
漫画の東京リベンジャーズの東京卍会のパクリな名前がちょっとなーと思ったけど、ボランティアは建前で結局は犯罪者集団か?こんな事する連中になんで新宿区は公認してるの?


名無しさん
えっと…私も近い年齢だけど…仕事もせず何してますの??
名無しさん
歌舞伎町に猿山を作ってそこでキーキー泣いてるだけの猿です。
一歩間違えれば、あそこを縄張りとする暴力団や中国マフィアや半グレに目を付けられてもっと悲惨なことになってたやろうな
名無しさん
氷河期世代で社会的に不遇な立場な目で見られてる世代だけど、やることはちゃんとしないとですねぇ。
猿山で騒ぐのは長引いても20代前半ぐらいで終わらせないと…。
名無しさん
やっぱり卍会ダメな方でしたね。
名無しさん
一人では何もできない臆病な輩の集団って、ほんと惨めだよなーケンカも怠慢できないし、一人では怖くて夜道も歩けないんだから。ほんま、冗談は顔だけにして欲しいね。


名無しさん
漫画の卍会って、関東連合から来てると思うのに、この犯人は名乗るのもダサいし、犯行もダサい、全てダサいし弱い。
名無しさん
名前かっこ悪すぎやしまだ暴走族っておるん?
ダサすぎてはずくない?
頭悪すぎてかわいそう!
名無しさん
いや~
木更津ではそういうのがカッコイイと勘違いしてしまっても仕方ないでしょ。
名無しさん
こんな事件起こして人を殺しても何年後かには普通の生活してるのかと思うと怖い
名無しさん
43歳で卍会のメンバーで20歳くらいの集団と対立とか、、もっと大人になろうよ。


名無しさん
歌舞伎町卍会って清掃や炊き出しする会じゃなかったっけ?
名無しさん
ネーミングといい、若い子を引き連れて、集団ですることではないかな
名無しさん
43歳…ずっとこういうロクでもない生き方してきたんだろうな。
もう更生不能だろう。
名無しさん
40過ぎてヤンキーごっこ。
名無しさん
まじ卍?


名無しさん
40歳超えたおっさんが何してんねん。
情け無いわぁ。
普通は止めなあかんやろ。
こんな人叩けば色々出てくるよ!
警察官の方しっかり余罪追求お願いします。
名無しさん
「トー横」暴行死事件「卍会」と“木更津の暴走族”40歳過ぎて?務所の中でもつっぱって生きてくださね・・・
名無しさん
いや、卍会って。(笑)
名無しさん
卍会って。笑
どうせマヂ卍〜みたいなノリでしょ?
そもそも卍ってサンスクリット語で幸福とか幸せを意味してるはず。
誰も幸せにできねぇ奴らが名乗るなよって話。
名無しさん
43ww
卍会www
東京ヤバいなw


名無しさん
トー横の王、歌舞伎町卍会、木更津の暴走族の総当たり戦。
名無しさん
ただただダサい。暴走族じゃなくて珍走団になったんだから統一しましょ。
名無しさん
何故木更津みたいな千葉の田舎から、歌舞伎町に来ることになったんだ?
木更津でバイクでも走らせてろよ
名無しさん
俺んトコ来ないか?音立てるえんじぇーる あフォーーー
名無しさん
この43歳についていくのは無理だわ


名無しさん
懲役20年か。
永遠に思えるだろうなぁ(汗)
名無しさん
何してんのこいつら
こんな奴らマジでいらないんだけど……
被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます
名無しさん
「田村容疑者43才「歌舞伎町卍会」と名乗るグループの幹部」
これ以上ダサい肩書を聞いたことが無いw
名無しさん
卍会?43歳?大丈夫かこいつ、仕事しろや!
名無しさん
43歳が20歳前半の子等と遊ぶって、、、
大学生が幼稚園児を仲間にして遊んでる(暴走)って感じ?


名無しさん
トwwwーwww横www卍www会www
名無しさん
メディア「いいね!」で持ち上げてる「卍会」の幹部が逮捕です、、、
名無しさん
歌舞伎町では、被害者と加害者が広場で警察官を交えて話し合いをしている動画がアップされていたなぁ。
なんか金を返せ、返さないみたいな事言っていたような?
名無しさん
マイキーやりすぎー
過去戻ってやり直してきて
名無しさん
とにかく群れるよね。気持ち悪い。


名無しさん
くそーだせー
名無しさん
刑務所で臭い飯食って来い!
名無しさん
悪に憧れてるって感じ。
中途半端な連中の集団なんだろう。
名無しさん
なに卍会って、笑
普通、恥ずかしくて卍会なんて言えないだろ。
名無しさん
43で暴走族、愚連隊ごっこ?
その内本職にどつかれるだろ


名無しさん
43歳無職で歌舞伎町卍会幹部って
半グレか?
名無しさん
漫画は影響で卍会(笑)
個性も何もない
名無しさん
いい加減大人になれないのでしょうか、なんか哀れ
名無しさん
無表情
名無しさん
なにが卍会だよぉ〜。43にもなって情けねーな。


名無しさん
田舎もんがいきがっちゃって。
名無しさん
木更津に暴走族あるの?見たことないけど
名無しさん
犯罪者には、被害者と同じ目に遭わせても、いいと思う自分がいます。
名無しさん
どんな教育を受けたらこんな風になるんだ
名無しさん
40にもなって、暴走族って‥


名無しさん
漫画の見過ぎw
もはや漫画オタクです
名無しさん
ウケる
名無しさん
アホーの集まりやな
名無しさん
卍会ってなまえ、だっさ。
名無しさん
まんぢかいw
昭和かよw


名無しさん
結局はただの弱い者虐めのリンチ!超ダサい奴らだよ!
名無しさん
厳重な処罰お願い致します。
名無しさん
始めて東京に行った時、タクシー運転手が・・歌舞伎町だけは行くな・・と言った事が判る。
名無しさん
現段階では傷害罪での逮捕で更に重いにはなるのでしょうけどせいぜい「傷害致死罪」ぐらいでしょう。
歌舞伎町にいる未成年=絶対にいいイメージはもてないな。
このエリアには足を踏み入れようとも思わない。
名無しさん
昔は歌舞伎町も危険性はあったが、こんな悲惨な事件は無かった。
最近の若者は平気で殺人事件を起こす。警察も夜間のパトロールをお願いします。


名無しさん
90年代には青龍刀事件があったし、2000年代初頭にはパリジェンヌの銃撃事件があったでしょ。
昔から悲惨な事件は多々ありましたよ。
今はヤクザが大人しくしてるから子供がデカいツラ出来るわけで、ある意味では平和なんじゃないですか。
名無しさん
昔の歌舞伎町は怖かったですよ
今はヤクザが身を潜めている分、安全です。
少なくとも女性が夜1人で歩けますしね。
名無しさん
東京の下町出身だけど、歌舞伎町と池袋西口では遊ばない。遊んでたのは20代のごく短い期間だけ。周囲からは、危ないからあまり行かない方がいいと言われていた。得体の知れない感じがする。
触らぬ神に祟りなし。
名無しさん
確かに歌舞伎町や池袋西口とかいろいろ起きて怖いとか治安が悪いとか言われるけどマトモな人も悪い輩もよそからたくさん集まるからね。
こないだ池袋であった事件でも被害者は埼玉、加害者は八王子だし、この事件でも赤羽ってなってるし。
昔から地元で普通に生きて地道にやってる人からしたらいい迷惑。
だけど43歳でも若者グループ入れてもらえんだねw
名無しさん
逮捕者は千葉の暴走族とか。
都内に入れない事だ。


名無しさん
殺人罪に、4人ともトー横(キッズ)だろう。治安·タチも悪い、歌舞伎町=事件の横行する暗黒街、先月27日にも別の男が女子中学生へのわいせつで逮捕された。
名無しさん
一人の男性を集団でするのは卑怯ですね。昔はよく暴走族とか目立つようにあって族同士の対立とかは聞いたことあるけど集団で一人を徹底的に死ぬまでって‥なんか酷いとしか。
名無しさん
記者会見でも開かせて今後の社会復帰を厳しくさせないといけないと思います!
名無しさん
限度を知らない。
この先どの様な人生をおくるのだろう?
選択の余地を狭めて、どうつもりだろう?
名無しさん
あそこ、夜でもそこそこ人いるし、大声上げたら誰か気づくはず。なぜ、それで。


名無しさん
何かが足りないから行き過ぎなことしちゃうんだね
名無しさん
人殺したのに傷害容疑ってのが理解できん
名無しさん
43で若者グループって
弱い人間はランクを落としたグループに入るからなぁ
名無しさん
40代で対立って…
暇人かー
名無しさん
日本のしょうもない町、それが歌舞伎町
ほぼ可哀想な奴らしか集まってないやろどうせ


名無しさん
傷害容疑ではなく、殺人容疑だろ
名無しさん
だからガキを甘やかすなって言ってんだよ
名無しさん
二人くらいは俺はいただけとか言い出すんだろうな。
名無しさん
トー横にいて歳下の弱者をいじめる40代…
名無しさん
本当に卍会つくったんだ


名無しさん
10代〜20代前半の若者の抗争が原因で、容疑者も被害者も40代。
エリアも田舎ではなく都会代表の新宿、歌舞伎町。
なんだか悲しい。
名無しさん
43歳若者グループ?
名無しさん
まあグループ同士の抗争でで互いに数を減らしてくれれば一般市民としてはありがたいね
名無しさん
被害者も痛かっただろうし、悲しかっただろうし、悔しかったに違いない、何で暴行を受けなければいけないのか、と。
名無しさん
こういう人達って何の為に生まれて来たのかねぇ〜親は泣くわ
名無しさん
みんな寝起き逮捕??


管理人の率直な感想

映像で氏家さんの姿を観ましたが、悪い人には思えませんでした。
「なんだかな・・・」という残念な事件が連続している。
この暴行に加わった両グループとも残念過ぎる。


コメント