【千葉県君津市オープンカー強盗事件】コペンを女性ごと強奪した男、事故で死亡…目撃者「犯人、車外に飛ばされ即死」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午前10時35分ごろ、千葉県君津市泉のコンビニエンスストア「セブンイレブン君津小糸店」で、エンジンをかけたまま停車していた軽乗用車の運転席に中高年とみられる男性が突然乗り込み、助手席にいた20代の女性を乗せたまま逃げた。5~6台の車と接触事故を起こした後、コンビニから約3キロ離れた国道127号で縁石にぶつかって横転。運転していた男性は間もなく死亡が確認された。女性もけがをして病院に搬送された。

君津署によると、軽乗用車を運転していた30代女性が、知人の20代女性を助手席に残してコンビニで買い物中に奪われたという。同署は強盗事件として捜査するとともに、死亡した男性の身元を調べている。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220819/k00/00m/040/281000c

コンビニで車強奪、事故死した犯人の男【ネットの声】

名無しさん
その場にいました。
赤信号で停車中、国道127号上り片側2車線信号待ちしていたら猛スピードで中央をぶつかりながら逃走。
そのまま交差点に進入し、左から青信号の車両と接触後、運転手は、車外に飛ばされ即死の様でした。車両は運転手が居ない状態で30メートル位先で横倒し。
車、盗んで何がしたかったのでしょうか?
名無しさん
他に死人や重傷者が居ないのがせめてもの救い…
車代を犯人の貯蓄から回収できるかどうか…
どうにかして回収してあげてほしい…
名無しさん
しまむら前の道路が珍しく渋滞していて、不思議に思いながら日の丸の交差点へ出たら、もう運転手はいませんでしたけど、警察と横転した車が転がってる状況で、上りは通行止めになってましたね
転がってた位置的に、デニーズから出てきた車に直進車が衝突して吹っ飛ばされたのかなと思ってましたが、こんな背景があったとは…


名無しさん
過去に自殺願望がある人が信号で停車中の車に乗り込んできて
運転していた方は助手席に追いやられる
そして乱暴な運転をして二人共事故死…って事件があったと記憶している
車に乗ったら即ロックしましょう
名無しさん
単純に酔っ払いじゃないの、フツー助手席に人がいたら躊躇するだろ。
でスピード出してハイになったはいいが取り回しミスって自身が放り出されたと。
彼女が軽症で何より、しかしどこに不幸が転がってるかわからないねぇ。
名無しさん
一人で逝ってくれて他の人が犠牲にならなくてほんとうに良かったです。女性の方も軽傷みたいですが、こわかったでしょうね。可哀想に。
名無しさん
単独じゃないのか
そうなると事故した相手可哀想だな
理由はどうあれ自分とぶつかった奴が死んでるし、交差点での事故ってなると責任も多少は負うのかな?
名無しさん
もしかしたら、持ち主に恨みがあったのかもしれません。車目当てなら、ぶつけながら走る必要はないので。車をボコボコにして困らせてやろうと思ったら、やり過ぎた。そんな感じでしょう。


名無しさん
女性が怪我してでも逃げられてよかった。
道連れになっていた可能性もありますしね。
名無しさん
行動の経緯からすると薬中ですかね
他の人が大きなケガなどに巻き込まれなくて良かった
名無しさん
シャブやろ、やってること支離滅裂なのは大体それ
前もベンツかなんかで狭い歩道に乗り上げて
当てまくりながら車進めてる変な奴がいて捕まったニュースあったけど
あれも薬でラリってる女でしたからね
名無しさん
今回の事件はレアすぎるよね
名無しさん
今から何年か前に富山で富山市民病院で癌って診断されてショックのあまり駐車場に止まっていた無施錠の鍵付きの車を盗んで国道41号線を走っていたトラックに突っ込んで亡くなった事件を思い出しました。


名無しさん
言い方は悪いが、コペンって200万円くらいで買えるよね。
他人から奪って、命を張ったカーチェイスをしてまで乗る車か?
普通に仕事頑張って買える車じゃない?
犯人の思考がわからん。
名無しさん
やっぱり海外は凄いね…助手席に人がいてもお構いなしだし、怖いね…て千葉の話だと知って驚愕。
助手席の女性はトラウマレベルの恐怖だっただろう。犯人は薬打ってるパターンか?
名無しさん
こんな愚かな事で一瞬で命を落として、犯人にも親や友人が居ただろうに。何十年も生きてきて最後がこれとは情けない、本当に情けない。
名無しさん
南子安、この1週間でガソリンスタンドに老人のクルマが突っ込み、10人家族の家で殺傷事件が起こり、しまいにはオープンカーが横転して強奪犯が死ぬって、祟られてるとしか思えない。
名無しさん
最低の犯人ですね。死亡しているなら賠償金と慰謝料、修理代を財産押さえて回収ですね。
ただ、車離れる時は絶対にエンジンキー抜いた方がいいですよ。


名無しさん
誘拐も入れよう。誘拐強盗。かなり罪が重くなるはず。
名無しさん
こういうケースの場合、保険って下りるのかな?死亡した盗難した人は当然被保険者ではないし、被保険者でも犯罪行為による事故に関しては保険は下りないはず。
是非知りたい。
名無しさん
エンジンかけたままコンビニに入る人はしょっちゅう見るね。
助手席に人を残してたらこの暑さだし、エンジンかけたまま行っちゃうかもな~。
でも最近おかしな行動する人いるから面倒でも助手席の人にロックしてもらうほうがまだいいかな…
名無しさん
これ、現行型コペンだよね?スマートキーじゃないの??ドライバーはキーを車の中に置きっぱなしにしたのだろうか?
名無しさん
コペンって、スイッチ一つで、開け閉めできる電動の屋根の筈だから、女性一人車に残すなら閉めてあげれば良かったのにとは思います。


名無しさん
一体何が目的だったんだろう、記事によると運転もかなり怪しい
免許も持っていなかったか、泥酔だったとも考えられる。
名無しさん
コペンてアンダークロスメンバー標準装備??かなりごついのついてて気になりました。
名無しさん
日本国内の出来事とは思えない…
危険な国になってしまった。
名無しさん
現行コペンか
S2000みたいな貴重な車でなくてよかった
名無しさん
ほんまにめちゃくちゃな時代到来やな


名無しさん
要素が多すぎなんよ。
名無しさん
これはコペンローブかな?
名無しさん
被害者には、申し訳ないが起こるところで、起きた事件という感覚。
平和ボケなのかな?
わたしの地域では、幼少のころからクルマのキーをつけっぱなしでコンビニは、盗んでくださいと、いっているようなものと教育されました。
ちなみに神奈川県です。
名無しさん
ヤク中じゃね?
若しくは病院から逃げ出したとか…。
正気の沙汰とは思えない行動だし何がしたいのかさっぱりわからない上に、
まともに運転できていないから。
しかも簡単に死んでいるしね。
発狂、錯乱から始まったのではと思うが、どういう奴が運転して死んだか公表されなければその手の人という事。
名無しさん
助手席に人が乗っていて、路肩やブロック塀へ何度もぶつけていることから、単なる強盗だけでは無く、強盗殺人未遂でも良いくらい。
でも被疑者死亡じゃ、被害者の泣き寝入りですね。


名無しさん
高級外車のオープンカーは横転したときに自動でロールバーが跳ね上がるらしいけど、この軽のロールバーだと死ぬね
ましてや犯人はシートベルトなんてしてなかったんだろうから当然
名無しさん
自業自得とはこのことですね。犯人の家族から色々請求ですね
名無しさん
うちの超近所。
うちの夫もこいいうことはよくやる。
他人事とは思えない。
もし、それが自分だったらって思った。
名無しさん
昔、京都で自殺志願者の男が似たような事件を起こし、奪った車で事故を起こして死のうとした挙句に、脅して同乗させていた被害者女性(車の持ち主)だけが亡くなってしまった事件があった。
名無しさん
死ぬなら一人でお願いします。


名無しさん
女性に怪我がなくて良かった。
ドアロックしていないと、信号停車時や、駐車場などで、危険人物に乗車される可能性があります。一瞬だとしてもドアロックは必ずする様に心がけたいですね。
名無しさん
まぁオープンカーでなくても白昼堂々助手席に人いる車にいきなり乗りこんでくるとは思わんでしょうね。
名無しさん
俺、女子高生数人に勝手に乗られそうになった事あるわ
おにーさーん送って言われたけど無視
名無しさん
田舎は未だに多いけどコンビニの駐車場とかで、エンジンかけっぱなしでその場から離れて買い物とかする人。最近は訳わからん奴が多いし、不良外国人も増えてるから、スマホで場所取りとかも含めてやめた方がいい。
名無しさん
最近意味わからん事件多いね。
いつ自分が巻き込まれるかわかったもんじゃない。
自衛しかないけど、コロナより自粛したくなるわ。


名無しさん
恐ろしい世の中だ
どんな人間が隣に居るかゾッとする
命の危険もあるな
名無しさん
最近、不可解な輩が多いな。
名無しさん
オープンカーの怖いところだよね。
名無しさん
結局なにがしたかったんだか?
名無しさん
上総の謎


名無しさん
展開が急過ぎて訳わからん
名無しさん
いやマジで何がしたかったんだ
名無しさん
エンジン切れよ…
名無しさん
それほどまでにすごい事故だったのか。どちらにしても被害者の命に関わらなくてよかった。
これも無敵の人の犯行のような気がする。
名無しさん
怖い事件だが、唯一良かったことは犯人だけが亡くなったこと。こういう事件だと赤の他人を巻き込んで轢き殺し、自分は生き残るみたいなケースが多い。


名無しさん
白バイってそんな台数ないし、通報からすぐに駆けつけられるのか…と思うと、そもそも白バイに追われるような事してて逃げたのかな?
車の持ち主が気の毒。
名無しさん
急いで逃げてたからシートベルトしてなかったのかな?
いずれにせよ、この犯人が二度とトラブルを起こすことはないし良かった
名無しさん
単純にアホな終わりやね。
運転手さんや助手席に乗っていた女性は怖い思いしたかもやけど、まぁ高い授業料払ったと思うしかないのかな。
名無しさん
助手席にいた女性は降ろされて良かったです。
一緒にそのまま…ってそんな事にならずに本当に良かった。
名無しさん
車強盗とか、GTAかよ。とりあえず怪我がないのが幸いだが、クルマも廃車だろうし気の毒としか思えない。


名無しさん
乗ったままって言うから助手席の女性が亡くなった悲惨な事件かと思ったら。
強盗するために降ろしたのね。
よかった。
安心しました。
名無しさん
ドアロックしててもオープンじゃあ意味ないし、助手席の人は怖い思いしたな。
頭がおかしいヤツは想定を超えてくるな。
名無しさん
何のために産まれてきたのこの男
名無しさん
この後、死んだ奴と奪った奴が同一人物かどうか、きっとこの助手席の女性は自業自得としか言いようのない死体と対面させられるんだろう。本当に気の毒だ。
名無しさん
一体何が目的なんだろう。こういう異常者はあらかじめ社会から隔離しないといかんな。


名無しさん
「自業自得」という言葉が頭に浮かびました。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
車奪って3分後には死亡事故起こすって、擁護する訳ではないが、とことん運のない奴だよな。
名無しさん
夏の暑さと一転の大雨で脳がバグった人が大量発生してるな。
マジで外は危険だわ。
名無しさん
男は、どうでいいが、車が大破したのがかわいそうですね。
名無しさん
3分で3kmって高速でもなきゃ相当飛ばしてたね。
しかし死にたかっただけなのか?


名無しさん
医療が逼迫してるんだから病院運ばなくてもいいだろ。捨てておけよ。
名無しさん
千葉県君津市って何日か前に4人刺された事件あったよね?
名無しさん
親の無責任教育の結果がこれよ
名無しさん
女性車から降ろされてよかったね。事故に巻き込まれなくて。
名無しさん
車の所有者がかわいそう。


名無しさん
これはもう、症状ですね
名無しさん
コマンドーみたい。助手席の方降ろされてよかったです。
名無しさん
悪い事はするもんじゃないね。
天に裁かれたな。
名無しさん
この車は誰が弁償してくれるの?
名無しさん
そのオープンカーを修理しても死亡した男の幽霊は付きっぱなしですね。


名無しさん
アメリカのような事件だな
名無しさん
最近、千葉が熱いな。
名無しさん
因果応報って怖いな。
名無しさん
むしろ、死にたかったのか?
名無しさん
死をもって罪を償ったか


名無しさん
やばば
名無しさん
やってる事がグラセフと変わらん。
恐ろしいわ。
名無しさん
平和ボケしてたいのに。
名無しさん
被害に遭われた女性二人は最悪だな。
名無しさん
暑くて脳みそ沸いたかな。


名無しさん
何かしら車絡みの犯罪が多いな・・・
名無しさん
これ日本のニュース?
名無しさん
ブラジルかよ。
名無しさん
で?だから?何がしたかったの?
名無しさん
なにをやりたかったん?それ聞いてみたいわ。
まさか、ヤケ起しての自爆消滅?
名無しさん
情けない犯人ですね


管理人の率直な感想

最近の君津市はぶっとんだ事件が目立ちます。
市民のみなさんは「もう勘弁してくれ」でしょう。

人が乗ったままの車を強奪して逃走、衝突事故を繰り返しながら横転して即死。
守護霊というものが存在するならば、犯人の守護霊は嫌気がさして完全にサジを投げたのでしょう。
事件に見合った亡くなり方だと思います。
同情の余地は微塵もない。まったく悲しくない。

ただただ、死のドライブに付き合わされた助手席の女性が可哀想。
怖かったどころの話ではない。
途中で逃げることが出来てケガで済んだのは不幸中の幸い。
日頃の行いは大事ですね。


コメント