【加古川市小2女児刺殺事件】鵜瀬柚希ちゃん事件、未解決のまま15年…犯人として続々と挙がる「津山市女児殺害事件の勝田州彦」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


平成19年10月、小学2年の鵜瀬柚希(うのせ・ゆずき)ちゃん=当時(7)=が兵庫県加古川市別府町の自宅前で刺殺された未解決事件の発生から16日で15年を迎えるのを前に、遺族と県警が14日、現場近くの山陽電鉄別府駅前で事件当時の柚希ちゃんの服装などが書かれたチラシを配り、情報提供を呼び掛けた。

事件は19年10月16日午後6時ごろに発生。近くの公園から自転車で帰宅した柚希ちゃんが自宅裏に自転車を止め、玄関先に向かう途中、何者かに胸などを刃物で刺されて死亡した。

県警は加古川署に捜査本部を設置し、これまでに延べ約4万9200人の捜査員を投入。計549件の情報が寄せられたが、事件解決に結びつく有力な情報は得られていない。ここ1年の情報は6件だった。

この日は、柚希ちゃんの母や姉と県警の捜査員計約10人が同駅前でチラシ約500枚を乗降客らに配布。遺族は「毎年『今年で最後』と願い、信じてビラ配りをしてきた。必ず犯人には罪を償ってほしい」と訴えている。情報提供は加古川署捜査本部(079・427・0110)。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20221015-QVLDRALDWFIJZLO5Z2RXEGXBMM/

鵜瀬柚希ちゃん事件と勝田州彦被告【ネットの声】

名無しさん
15年経っても10件も情報提供があることに驚いています。
犯人が捕まって親御さんの苦しみや怒りが少しでも和らぐことを願います。
名無しさん
本当に残忍な許せない事件。
何も情報提供できることがありませんが、せめて早期解決し、ご遺族の悲しみがほんの少しでも癒えますよう、お祈りします。
名無しさん
勝田被告を調べ直して。


名無しさん
この事件、犯人わかっているけど逮捕できない司法の深い闇があるんだよね。
名無しさん
自分のお腹を刺すだけでは我慢できなくなった彼ね。
名無しさん
勝田州彦が犯人だとして何か矛盾はあるのでしょうか?
名無しさん
犯人の親がどちらも元警察官だからかな。
名無しさん
勝田被告


名無しさん
犯人はどこで何をしてるんだろうか。逃げ得は絶対あかん。警察は何をしてる? 一人の犯人もつかまえられんて。兵庫県警なめられてるで。
名無しさん
こちらも勝田被告の仕業と言われてるよね。なんとかもう一度調べ直してもらいたいものだ。
名無しさん
なんだろう?と思って調べたら、いやもうこいつやんってなりました。
名無しさん
津山市で起きた少女殺人事件と似すぎています。勝田被告ではないかと思ってしまいました。取り調べ直して欲しい
名無しさん
私も類似していると思います。
勝田被告が逮捕されたときに、この事件も解決すると思っていました。


名無しさん
それは鵜瀬柚希ちゃんが襲われた後、「男が叫ぶような声を聞いた」との情報で、直後に叫び声を上げながら自転車で走り去る覆面姿の男が目撃されているのです。さらに警察は、怪しい人物が浮上したとして、ある男を事情聴取していました。すると、その男は疑われていることを苦に自ら命を絶ったということです
この覆面男を複数の人物が見たって書いてあった
犯人は亡くなってるんじゃ?
名無しさん
加古川のこの事件もたつの市の事件も津山事件の犯人だろうとネット上ではずっと言われてる。
警察ももちろん捜査してるだろうけど確たる証拠がないのかな、、
津山事件も供述が二転三転して今は無罪を主張しているみたいだけど。
何度も逮捕歴があり、少女の腹部などを刺して苦痛に歪む顔に興奮するなどという異常な性癖があり、治る見込みもないような人間を、刑期満了後、なんで社会に野放しにするのか理解できない。
名無しさん
岡山県津山市で学校から帰宅したばかりの女子児童が殺害された事件の犯人に先日、判決が出たとの事。この犯行と類似している、また龍野市辺りでも類似した事件があったと思う。関連は調べたのかな、隣の県なので盲点になっていないかな。
名無しさん
田舎の警察が田舎の自衛隊に忖度した
岩手県普代村上村の金子恵理ちゃん行方不明事件もあるからねぇ……
警察も時として警察ではなくなるようだから真実は闇の中かもね。
名無しさん
多分、この犯人この事件だけで終わり、という事は無いのでは?捕まらなかった事に味を占めて同じ事を繰り返している気がする。いや、既に逮捕された輩の中にいるかも知れないから、そいつらと関連を調べてみては如何?


名無しさん
県が変わると途端に情報共有されなくなる。警察もわかっているはずだか、どうにかしてほしい!!
名無しさん
児童殺害、児童にわいせつ行為、児童生徒を暴力等々
毎日、見るんだけど。
悲しいかな、日本では、いつの間にか数少ない児童を大切にしないようになっている
国の宝と言う言葉さえ聞こえない
名無しさん
この事件と同じように未成年者を何人も刺したりしていた犯人捕まったよね?関係ないの?
名無しさん
奈良女児誘拐事件や宮崎勤事件より解決が難しいだろうな。
名無しさん
この犯人が誰かはわかっているのではないのかな。


名無しさん
犯人と思われる人物は自殺したんじゃなかった?
名無しさん
津山の勝田被告の手口に似ている。
もちろん警察は調べているんだろうけど繋がらないのかな。
アリバイとかどうなっているんだろう。
子供を狙う性犯罪者は本当に鬼畜。
寝屋川の山田を思い出してしまう。
あんな顔胸くそ悪くて思い出したくもないが。
自分も子供がいるから他人事ではない。
子供の監視はできないけどやはり大人が守るしかない。
特に娘はなるべく目を離したくないと思ってしまう。
小学生までまだ数年あるけど今からどうしようかと考えてる。
GPSは持たせるけど、こんな家の前とかで襲われたんじゃ防ぎようがない気がしてしまう。。。
本当に可哀想にね。。親御さんはどれだけ辛いか。。
犯人が判明してそいつに極刑が下ることを願ってます。
名無しさん
地元民ですが当日に異様な行動をして警察に取り調べを受けた後に自殺した男がいますが、地元ではおそらくそいつであろうという
見方をしていた人が多いです
名無しさん
津山の犯人じゃないの?小さい子ばかり狙ってた〜元はと言えば兵庫県警に岡山県警が聞いて見つかった犯人だけどー?
名無しさん
え!?こんな子供をころしたはんにんがまだのばはし?
警察それはダメだと思う。


名無しさん
津山の小学3年生殺害した勝田被告じゃないの?
同じような手口だし。
まあ、クソ犯罪者が自供することはないのでしょうが。
名無しさん
舞鶴の女子高生事件も形の上だけでは迷宮入りになってるな。無論捜査なんてするわけもない。これも同じだろ。
こんな事件を起こす奴が同時期に近隣に何人もおらんわ。
名無しさん
うそつき勝田くんの仕業だと思う。
名無しさん
あいつでしょ。近くで同じようなことしてる。
名無しさん
これは単なる無差別事件なのだろうか。親類に誰かとトラブルを抱えていた人はいないのだろうか。ただ、認識・感覚のズレで、一方は恨みを抱いているのに他方はそれを全く感知していないということもあろう。いずれにせよ、解決を願う。


名無しさん
この事件は、半分解決してるような事件と言われてるからな~
犯人は別件で逮捕されていて、この事件にもかなりの確率で関与しているといわれてるんよね。
この人物が逮捕されて以降、同様の犯罪が起こってないのでほぼ確定で間違いないのだろうけど、証拠がないんでしょうね・・・
名無しさん
加古川に住んでいるのでこの事件はよく知ってます。被害者のご両親に対する風評被害もありました。本当に気の毒です。
怪しい人物いますよね…素人でもあの人が怪しいと感じるので当然、調べているとは思いますが…
何も協力することはできませんが、せめて犯人がわかればと祈っています。
名無しさん
この1件だけの犯行じゃなく、余罪のある人物だと思う。
他の事件で逮捕されてる人物は調べたのかな。
特に子供へのわいせつ等の事件も含めて。
名無しさん
一人別の事件で公判中の男がかなり怪しいといわれていますよね。
もちろん警察も調べているのでしょうが、証拠がないんですかね?
名無しさん
昔テレビ番組で言ってなかったっけ?
岡山県在住の30代男性で何かの罪で逮捕されている人間が関与してる可能性が高いと。
その男は事件当時、神戸製鋼所加古川工場に出張中で過去にも同じようなナイフの事件をおこして、しかも癖が人が苦しむ顔を見ると興奮する何とかって精神疾患も持っているって。
そんな内容だったと思うけどな。
何だったかな?中山秀征?みのもんた?忘れたわ


名無しさん
一部の週刊誌では、創価学会がらみだと報じられてたのを記憶しています。
名無しさん
津山女児殺害事件の被害者は小3、犯人の出身地は兵庫。加古川事件の被害者と年齢も近く犯人は岡山、兵庫で多数の類似事件を起こしてる。
関連疑われたはずだが結局違ったということかな?どうしても疑ってしまう。
名無しさん
その場所通るとやっぱり
ここね、と思ってしまします
地域全体消える事ない
消してはいけない事です
見守りカメラが市全体に設置されたりしました。
名無しさん
犯人は意外と身近な人物な気もする。
決定的な証拠が無いのと、加古川警察も捕まえられない闇でもあるんかな?
名無しさん
防犯カメラが今くらい普及してたら解決していたかもしれない。
それにしてもほぼ家の前と言ってもいいような場所とは。待ち伏せかな


名無しさん
勝田州彦が犯人である可能性が高いけど、どうしても証拠が掴めないんだろう。
名無しさん
私も、そう思う。この被害者の女の子は被害を受けた時は白いシャツだったのかな?事件当日、服役中の方と住まいが1-2キロしか離れていない。初動捜索時に、父が元警部で母が警察職員だから、捜査対象から外れてたのかしら。
名無しさん
所轄の警察が逮捕できない(しない=警察関係者の身内※別件で逮捕)とか。
噂…聞いた事ある。
名無しさん
この事件全く知りませんでした。犯人がのうのうと生きてるかもしれないと思うと怒りを覚えます。
名無しさん
怪しい人物はいるけど証拠が無いんだろうな…


名無しさん
ほとんど家の敷地内での犯行だったわけだ。遺族の方は歯痒く悔しいと思う。
『大人の男』と7歳の少女では接点はなかなか無いだろうからやっぱり通り魔的な犯行なのかな。
なんにせよ犯人はのうのうと生きていて、もしかするとこの記事もニヤニヤと読んでいるかも知れない。
子供相手の犯罪って本当に許せない。
絶対に捕まえて欲しい。
名無しさん
「大人」「男」という言葉は犯人が見知らぬ他人であることを示している。
となると一方的な何らかの負の感情を抱いていた何者かか通り魔的な犯行か。
監視カメラ防犯カメラなどの映像が無く目撃者も居ないからこそ今に至るまで犯人の特定に至っていないのだろうが親御さんのご無念や如何ばかりか。
天網恢々な結末が有らんことを。
名無しさん
犯人はほぼ間違いなくあいつなのでしょうが証拠がないんだろうな。
名無しさん
その地域で、何人もの少女を刺した(殴って内臓出血も)やつがいるんです…
少女の痛がる姿が見たい、血が見たいと供述しています…
名無しさん
勝田州彦です


名無しさん
津山事件の勝田が犯人なんじゃなかったの?
名無しさん
犯人は
無限地獄
名無しさん
おそらく、今裁判中である津山事件のあの男かもしれないな。
名無しさん
世田谷一家事件みたいに犯人が帰国していて手が出せないという状況ではないことを祈ります。
遺族の気持ちを考えるといたたまれない、解決してほしい。
名無しさん
今はあちこちに防犯カメラがあって、警察は防犯カメラ追っかける専門の警察官の人もいるみたいですが、ほんの15年前、防犯カメラなかったし、ドライブレコーダーも普及していませんでした
超情報社会になりましたが、事件は日々起こる
解決を祈ります


名無しさん
今みたいに防犯カメラが多数ある時代だったらと思ってしまう。手がかりが少ないんだろう。
名無しさん
ほぼ毎週のように殺人事件が起きる時代だから、ほとんどの人は覚えていないだろうな。
名無しさん
自宅裏から玄関までの間?待ち伏せ?
でも、7歳をそこまで狙う?
いたずら目的接触で逆ギレ?
ならば、刃物を常時携帯のヤバい奴?
名無しさん
防犯カメラがあれば手掛かりになったのにね。
名無しさん
街頭に防犯カメラをドンドン増やせ推進派です。


名無しさん
他人から見ても胸が痛いのに、家族はたまったものじゃないだろう。
早く解決するように願っています。
あと言い方悪いけど、犯人が不幸になってますように、と願ってしまう。
名無しさん
「犯人が今もどこかで生きているということが許せません」
これ他人の私でも痛いほど分かります。
たとえ見つからなくても犯人は地獄に落ちて欲しいです。
名無しさん
犯人は塀の中だと思っている人が多いはず。
名無しさん
こういう事件があるから、子供だけで外に出したくない。欧米のように、常に大人が送迎&子供一人で留守番禁止、子供だけで外出禁止などなど、もっと日本も危機意識持った方がいいと思う。今の日本て全然安全ではない。小学校の登下校時でさえ、毎日ようにどこかしらに不審者出てるし。
うちの小学校でも、外国人の親御さんたちは毎日小学校まで子供を迎えに来てる。大切な我が子に何かあってから後悔しても遅いし、防犯ブザー持たせるだけで命が守れるとは思えないので、過保護と思われても私もできる限り送迎している。


管理人の率直な感想

疑わしき人物として名前が挙がっている勝田州彦被告。
先日、勝田州彦被告の控訴審判決がありました。
犯行内容やその時期を見ると、個人的にも「こいつが無関係なわけないだろ」と思います。

津山市9歳女児殺害事件で岡山県警が兵庫県警に協力を求めて「女児に犯罪を繰り返す人物」として浮上したのが他でもない勝田州彦。
鵜瀬柚希ちゃん事件に置き換えるならばその逆パターンであり、同様に名前が挙がるのは必然と言えます。

ご両親に対する風評被害があったことは初めて知りました。
そして地元の人が語る怪しき自殺した人物・・・。

鵜瀬柚希ちゃんの母親ら遺族はチラシを配り情報提供を求めています。
願いが届くように祈ることしかできない。


コメント