【資さんうどん迷惑動画】共用スプーンで天かす食う男「名前など晒すべき」「損害賠償請求」特定犯が動き出だす【福岡県北九州市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


回転ずし店での迷惑行為を撮影した動画の投稿が相次ぐ中、福岡県北九州市の人気うどんチェーンの店舗で撮影されたとみられる動画がSNS上で批判を浴びています。

共用のスプーンを使用して「天かす」をほおばる男性。

しまいにはポーズまで決めました。

「天かす」は卓上に置かれて無料で提供されているもので、SNS上で批判の声が相次いでいます。

この動画が撮影されたのは、福岡県北九州市を中心に50店舗以上展開する人気うどんチェーン「資(すけ)さんうどん」の店内とみられています。

運営会社への取材によりますと、カスタマーセンターからの報告でこの迷惑行為についてすでに把握していて、現在、撮影時期や場所などの事実関係を特定中だということです。

運営会社は、天かすの器やスプーンなどは定期的に入れ替えを行っているとした上で、現時点、詳細な対応についてはコメントを控えるとしています。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023020116684

スシローペロペロ高校生に続く天かす男【ネットの声】

名無しさん
バカ としか言えない。
人生終わり。
名無しさん
スシローの岐阜の男みたいにこの人も晒されるよ
名無しさん
さて、特定しますか。


名無しさん
人気者気取りでやってるお馬鹿さん
賠償金払って下さいね
名無しさん
今やるって確信犯だろ。
顔も名前も出すべきだろ。
名無しさん
顔出しで全国の店で写真付き出禁にするべきだ。本当にキモイだけです。
名無しさん
資さんうどんさん、この2人に多額の損害賠償を請求するべき!!僕らは応援します!!
名無しさん
気持ち悪いこういう行動する人。特定されたらどういう行動するんだろうね?一回ネットにのったら一生消えない。自分の行動を。そして、後悔しても遅い。迷惑行為の被害に遭った飲食店は、把握したらどんどん被害届出すべきだ。


名無しさん
もうここまでいったら徹底的に叩く方に行きましょう。
人生めちゃくちゃにするくらいしないと、舐められて繰り返される。
飲食店でこんな事したら人生終わるって思わせるほど徹底的に叩かなければならない。
これは飲食店とふざけた奴らの生き残りをかけた戦いですよ。
名無しさん
威力業務妨害だよな。
名無しさん
今頃は特定班が動いて本名、年齢、勤め先(学校名)が判別されていますね
懲戒解雇&退学&ウェブ永久保存
名無しさん
鼻輪をつけたアホヅラ。
ぼかし無しの動画が広まって特定され、早く犯人が捕まってほしい。
名無しさん
今回も動画に上がってくれたから皆さん知ったけど……


名無しさん
もう資さんも回転寿司も行かないってか行けない。
名無しさん
バイトテロの時もそうだったが、これからしばらくアホがブームのように真似しだす。
面倒だろうがきっちり賠償請求までやって欲しい。
名無しさん
こういうのは実名で顔を隠さず出して、店からも損害賠償起こして100億円くらい請求すれば良いと思います。
名無しさん
企業側も真剣に訴訟して一家丸ごと賠償金取ってしまったらいいと思う。
ただその後は生活保護とかしちゃうんだろーな。
名無しさん
眼が飛び出るくらいの損害賠償金を請求して欲しいもんだ。でも、司法が狂ってるからアメリカみたいな金額にはならないだろう。今後の抑止力のためにも厳正に対処して欲しい。


名無しさん
高速で車の屋根やボンネットに人を乗せてた動画も福岡、これも福岡、時期は分からないけど、こういった行為が福岡の印象を悪くしてるよね。
名無しさん
回転寿司事件の前にやったのだろう。
今頃ビクビク震えてることでしょう。
顔は全国に晒され、本人や家族は後ろ指指される人生のスタート!
名無しさん
毎度毎度思うけど何が楽しいの?
なに最後の親指立ててのポーズは…
幼稚園や保育園でも、人の嫌がることしちゃダメ!って習う筈だが園児以下の大きい生き物にしか見えない
名無しさん
一時期「バイトテロ」問題が注目されてたが、今度は「ゲストテロ(ゲステロ)」か・・・。
どちらも注目されたいとSNSにアップする救いようのないおバカ・・・。
態々刑事罰や損害賠償のリスクを冒してまで注目されたいか???
名無しさん
刑事事件として徹底的に全て晒して、被害救済させるべき!


名無しさん
目立ちたいア田岡
名無しさん
こういう迷惑行為する奴は顔をぼかして隠したりせずに指名手配犯のように顔写真公開して社会的に抹殺してやればいい
名無しさん
スシローの方は謝罪があったようだし、コッチもそのうち特定されるだろう。
名無しさん
なんでこう次から次へと犯罪アピールが出てくるんだろうね
外食産業一体となって犯人には厳しく当たって欲しい
じゃないともう安心して外食できない
名無しさん
厳しく警察に被害届を出して、誰か特定出来たらその犯人の学校や職場にも問い合わせをしてほしい。そこでやっと事の重大さに気付くんじゃない?学校や職場にバレたら何らかの処分はされると思うしね


名無しさん
情報共有して、飲食店を出禁にさせないとダメだと思う。
一年ぐらい大多数の店に入れないようにしたら流石に飲食店のありがたみを理解するんじゃないかな
名無しさん
地道な努力で長年積み重ねて来た飲食店とお客さんの信頼関係を根本から覆すような行為だ。厳正に対処してもらいたい。
名無しさん
最近の子供に対しては怒るという教育をしない。
親も怒らなければ先生も怒らない。
会社なんかなおさら。
そういうのの弊害というか結果なのかね…?
あまりに緩いというか、
まぁぶっちゃけて言えば馬鹿というか。。
名無しさん
犯罪でしょう。
てゆーか、やる奴も撮る奴も頭おかしいでしょう。
こういう輩がいるせいで、色んなサービスが無くなって行くし、店側にも対策の負担が増える!
自分の満足の為に人に迷惑かけんな!
名無しさん
先人たちが身をもって「こういうことをやったらこうなるぞ」と証明してくれているのに、それでもやるんですか。ショートストーリーだからすぐ消えるしフォロワーもあまりいないから誰も見ないと思った、とか言うんですか?
バカですか?


名無しさん
こんな犯罪行為したら全国的にさらして知らしめるべきでは?
謝れば済む問題ではない。
名無しさん
何が面白くてやってるのか、全く理解できない。
名無しさん
どんどん湧いてきますね笑
ニュースとか見ていないのかな?
名無しさん
情けない。
名無しさん
自らデジタルタトゥーを承認欲求で撮って、加えてお店に迷惑をかけた馬鹿にはお店側は容赦なくできうる賠償請求をしていい。この手の輩は客でもなく、他のお客に不安を与えて客足を根絶やしにしかねない危険な行為をする害獣みたいなもんだから徹底的に追い込んで安心できるお店作りを目指して欲しい。


名無しさん
うどんも寿司も、迷惑行為ではなく立派な犯罪です。
こういった行為はよくないよ、と報道されても、さらに同様のネタでSNSアップし炎上を狙う輩があまりに多すぎて、あきれてモノも言えない。
コンビニ冷蔵庫やおでんの時もそうだが、善悪関係なく目立てばいいと考える低能な奴らが多すぎて・・・。犯罪としてしっかり取り締まり、刑罰を与えなければだめだな。これは。
名無しさん
だいたいこういう迷惑行為やバイトテロなどは男性が多い。おそらく男女比8:2ぐらいだろうか。
目立とうとするのは誰でもできることではないし素敵なことだが、目立ち方が頭悪すぎる。
もっと人のためになる行動で、日本中に知れ渡るように目立ってくれ。
名無しさん
晒そうや。その方が冤罪とか勘違いも防げるし。企業も厳しい対応取ったほうが好感得れると思う。
名無しさん
うーん、なんか最近こういう迷惑行為がどんどん増えてきてる
テレビやニュースにしたことでさらにヒートアップさせてしまったんでしょうね。馬鹿は注目されれば何でもいいからとどまることを知らない、逐一逮捕していくしかないですね。
名無しさん
普通の人はこんなことやらない。
百歩譲ってやったとしても、SNSにアップすればどうなるかは想像がつく。
ということは
この世の中には、猿が服を着て生活をしているということだ。


名無しさん
天かすだけなのか
箸とか調味料とか大丈夫か
きっちり賠償させてあげてください
名無しさん
マジで目的が分らん・・・
「お笑い」としても劇的に面白くないし、「バズりたい」にしてはリスク高いし・・・
意味不明だし、全く笑えない。
名無しさん
こういうのはバンバン訴訟して賠償金請求すべき
名無しさん
こんな迷惑行為は許されない。
きちんと責任と賠償をさせるべき。
人生そんなに甘くない
名無しさん
連日同じような動画で問題になっているのになぜやるのか?


名無しさん
とにかくモザイクは必要ない。顔を出せばいい。
名無しさん
巨額の賠償金を取ってやればいいと思います。
名無しさん
寿司屋で大騒ぎになったのに
又やるかね
楽しい?美味しい?
名無しさん
いえいえ、ちゃんと警察に相談しましょうよ。中途半端な態度だからダメなんです。
名無しさん
YOUTUBEも動画検証制度を設けて、悪質な動画は放映をやめ、投稿者に警告すべき。


名無しさん
プライベートで無視されがちな輩や、インフルエンサー(承認欲求の塊)って、自己同一性がかけてるんだろうね。
こんな面白いことをやってる俺を観ろ!
映えてる私カッコいい!
は、確たる自己が無いから。
名無しさん
自分達はバレないとか、ニュースにもなるから目立てるとか、炎上目的か
どれにしても1回拡散されたら一生消えないだろうし、就職も難しくなるだろうってことがほんとわかってないんだろうな
名無しさん
一昔前のバカッターもそうだが、一定数やらかして人生破滅するとやらなくなるが、暫くすると次の世代がまたやらかしだすイメージだな。
名無しさん
テーブルに置いてるお箸とレンゲも信用できないので使う前に拭いています。
料理と一緒に持ってきてくれないかなぁ…
名無しさん
卓上の無料提供=自分の物ではないですよ?
下手したら、自分が通る道路は自分の物みたいですよね・・・
もうちょっと、どうなるか考えましょうよ・・・


名無しさん
防犯カメラではなく、当事者が嬉々として撮影しているところに狂気を感じる。
名無しさん
家でさ、身内でやるなら笑ってもあげれるけど、他人には多大な迷惑をかけてのネタ動画なんてダル過ぎだわ。
名無しさん
TikTokのブームになってからこの手のテロがまた増えてきた様に思える。
民度頼りのシステムでは限界なのだろう。民事で賠償請求してその結果を抑止力にするぐらいしか手は無いのでは
名無しさん
地上波ではボカシ入れてるが、確信犯ですからねボカシなしでいいのでは?結果身バレは時間の問題出し、岐阜の醤油なめは卒アル 実名出てるから配慮の必要はないでしょ。
名無しさん
食の安全を脅かす犯罪として重罪にしていいと思います。今の日本にはみせしめが必要なのでは?怖さや後悔って実感もないのだと思うよ。


名無しさん
ああ牛丼屋の紅生姜もラーメン屋のニンニクも定食屋の醤油もソースも酢も胡椒もつまようじに至るまで小袋入りにしなければ、値段も2割くらい上がるかな。
名無しさん
最近資さん行ってないけど、あそこは天かすととろろこんぶが自由に入れられるのがいいんよ
(物価高騰の折、天かすはともかくとろろこんぶはまだサービスしてるんだろうか?)
そういうの(その手の悪ふざけというか営業妨害という犯罪行為)はマジで止めてくれと思う反面、各テーブルからご自由にどうぞ方式だと、そういう輩がいてもおかしくないと昔から思ってはいた
名無しさん
地元チェーンで大きい会社ですからしっかりした法務担当もいるでしょう
この件に限らずサクサク訴えていいと思う
賠償額は満額取れなくとも数年掛けて時間を削り取ってやれ
安寧な暇など与えるな
名無しさん
ソースの2度づけとかもヤバくない?虫歯とか色々うつるんじゃん。
難しいね、店員さんも、ずっと目を光らせてるわけにもいかないし。なんか、悪させんだろうという精神を元に設計されたものが色々崩壊し始めている。
信じる信じないはわたし次第です。
名無しさん
これさぁ…今の時代、SNSが普及してるからこんだけ目にするようになったけど以前からいっぱいあったんやろうな知らんだけで。
SNSのおかげで性善説なんて無いということが判明した。
店員が見えないようなところに置いてあるセルフのものはちょっと怖くなったな


名無しさん
なんかもう、飲食店の卓上調味料とか怖くて使用できないね。
面倒くさいけど、これからは食器類も含めて必要な時に店員にお願いして提供してもらう形がとりあえず安全なのかもしれない。
名無しさん
初期の頃に甘い対応をしたからだよ
あの頃、民事でちゃんと民事で多額の賠償をさせるべきだった
名無しさん
本当にろくでもない奴ばかりいるな。
名無しさん
アホにインターネット使わせない法律つくってくれ。どうせバズらせたいからやるんだろ。
名無しさん
犯罪なんだから、晒すべき。


名無しさん
こんな大事になって、動画の人物は生きた心地しないだろうなwww
ホント、バカだなぁwww震えて眠れw
名無しさん
しょうもないことしてまで注目浴びたいんだね。どんだけ構ってちゃんなの笑笑
名無しさん
カスタマーテロ?カステロ
名無しさん
一部のバカのせいで要らん制約が増えて生きにくい国になってきたな
名無しさん
アホが移ったか(–*)
もう外食できなくなりそう…


名無しさん
こんなバカどもは厳罰を。更生とかいいから。
名無しさん
ホント、こういう阿呆がいるんだよね…。こういう迷惑行為をなにをもって面白いとなるのか、やっぱり阿呆にしか分からんだろうし痛い目に遭えばいい。
名無しさん
徹底的に追求してしっかり犯罪者の名前、顔を出して損害賠償請求し払わせるべき。
こんな輩一切許す必要なし。
名無しさん
下品極まりなく嫌悪感しか感じない。
回転寿司は勿論だけど、外食チェーン店へは気持ち悪くて行けなくなってしまった。
名無しさん
未だにこんなアホがいるのも怖いが、SNSにあげないだけで同じ事をしている輩がいるかもしれないのがもっと怖い


名無しさん
資さんうどんもウエストも良くいくので、こんなクズみたいな人間がいると困る。
天かすはもちろん、(ウエストの)ねぎ入れ放題も取るのに躊躇しちゃうね。
動画を上げればこうなろうに、なんでこんなバカばっかりなの?
名無しさん
もう防犯カメラつけて、その場で逮捕してほしいぐらい、あちこちにこの手の異常者がいますね。
あぁ資さんうどんの店内から、天かすがなくなるのつらい〜。
名無しさん
昨今の迷惑動画をみて、納得できました。
名無しさん
結局こういう奴の末路ってどうなってるんだろう?
多額の賠償金なのか?
厳重注意なのかな?
ネットで晒されて人生終了してるの?
名無しさん
テレビ見ない若者でもいい加減大ごとになるって周知されそうなもんだけど、一切の情報遮断して生活してるか想像できな程の馬鹿かどっちかかな


名無しさん
承認欲求を満たすためにネットにupしたんだろうから・・・ボカシをとってあげればいいのに・・・
名無しさん
バカッターニュースを知らない世代なんだろな
名無しさん
迷惑っていうか「犯罪」
名無しさん
哀れな
名無しさん
この様輩はモザイクなしで顔を晒して世間的制裁を受けさせるべき


名無しさん
スシローの件と言い、ほんとアホばっかりやな。今の時代拡散されるのが分からないのかね。昔とは違うって事が理解できんのか。
名無しさん
頭の悪いヤツがSNSを使ってはならない。
こういう奴は早く晒して、逮捕・アカウント永久停止へ。
名無しさん
有無を言わさず刑務所打ち込むしかないな。
名無しさん
SNSで顔晒してるんだから、ニュースでも顔隠さず晒してあげたらいいのに。
名無しさん
どうしようもない
バカにつける薬なし
何をやってもダメな子が、他者から注目してもらうには動画しかないってことだろうね


名無しさん
コイツと動画撮ってる奴2人とも顔晒せよ。
その上で一生外食できんようにしてほしいわ。
名無しさん
明日は、ラーメン屋の迷惑動画が流出かしら………?
名無しさん
ゴメン、頭に浮かんだ心の声を書かせて貰っていい?
『いやいや、悪いけど今、お前エエわ…後にしてくれる?あっち(スシロー事件)ボケてしまうから・・・』
名無しさん
なんかこういう行為やそうでもないけどすぐに撮影して動画をアップする風潮があまり好きではなかったですが、むしろこういう迷惑行為は撮影してすぐ通報できるようになればそれはそれでいいのかなと思い始めてます…
あと警察もこういいった動画に対してすぐ捜査できるようにしてもらいたいね。この動画だと民事になると思うのでなかなか行動できないのかもしれませんが…
名無しさん
業務妨害にすれば、簡単に刑事にできそうだけどね。


名無しさん
動画が公開されている例の回転寿司店などでの愚かな行為など一連の行為を「迷惑動画」とするのではなく「犯罪動画」と報道すべきです。「迷惑」というから、バレたら謝罪さえすれば無罪放免だと思い込む輩が横行する。被害店舗などに実行犯や(未成年の場合は)保護者が謝罪するケースも出てきているようだが、バレて責められそうになったら謝罪して済ませよう、という考え方が間違い。謝罪があっても告発したほうがいい。謝罪されたら「なかったことにしなければならない」わけではないのだから。
名無しさん
警告として今後の一切の迷惑行為を店が判断したら無条件に顔晒した方が良いですね。
もはやこれだけの事例が出てるんだからことは急を要するし甘やかしてばかりではむしろ店側にも非難の矛先が向けられることさえ危惧します。
警察には慎重な捜査を望みますが店としての自衛手段として店内にでかでかと「迷惑行為は顔晒します」ぐらいやった方が加害者も店側も良いと思います。
名無しさん
悪戯や悪ふざけでは済まされない内容。
この男が頬張った天かすを知らない人は自分の器に入れていたのでは?
店側も入れ替えて済む問題でもなく、黙って何もしないのは店の信用にも関わる問題。
きちんと警察に相談し、民事訴訟手続きをして男に罪を償わせるべき。この迷惑行為動画と言うのは店を場所を選ばず行われて、店側が何もしないのならその輩達の格好の餌食となってしまうかもしれない。迷惑被害を受けた店が警察に相談をしないから、案件が多くないから警察も動き難いとも考えられる。企業のイメージを低下させたくないから相談しないとの考えも有るかもしれないが、逆に相談し厳正に対処をするからこそ、企業イメージを低下させない…とも考えられる。
名無しさん
この期に及んでの模倣的犯行は社会に対する挑戦としか思われない。
後の人生を毀損するレベルの賠償、法的・社会的責任を問われるべき。
当人のプライバシーなど配慮する必要は一切なく、マスコミや被害企業側で動画の面貌を拡散して本人特定に繋がる情報を募ればよい。
名無しさん
やっぱりこういう奴が出てきたね。
最近の回転ずしやこのうどん屋の件のお馬鹿さんは、自ら動画撮って晒してくれてるから、損害賠償などの措置ができるけど、こっそりと誰も気づかないところでやられていたらどうしようもないよね。
ちょっと違う話だけど、オリンピックなどの大規模イベントでのテロなどの犯罪を防止する目的で、人の表情を読み取って何か良からぬことをしようとしている人を自動認識する、、、ってシステムがほぼ実用化されるらしいです。
結構な雑踏の中でも、大多数の人の表情を瞬時に読み取ってて、精度も結構高いようで。
そういったものを飲食店も導入しなきゃいけない時代になってきたのかね。。。嘆かわしい限り


名無しさん
こうした事案に対して、これまでの甘い企業対応が招いた結果ともいえるのでは。
今後はうやむやにせず、刑事民事両面で徹底的に立向かう企業こそが信頼できる企業ではないでしょうか。
名無しさん
安易な行動でしたがるのでしょうけど、SNSでアップされている以上は警察に被害届をすれば、簡単に特定は可能になってきています。
で、撮影者が呼び出されて、動画の相手の確認と呼び出しをお願いされ、本人が最悪逮捕という形です
名無しさん
連日のようにこの手のニュースが出ますね…。
資さんうどんは実家の母が好きで、あまり外出好きではない母ですがそれでもたまに食べに行っているようです。
どこの店舗かは分かりませんが、このニュースを見たら怖がって行かなくなるだろうと思いますので、本当に困ります…。
名無しさん
店側の責任を追求はしない
おふざけだろうが仲間内のお楽しみだろうが関係ない
これは駄菓子屋での万引きではない
ごめんなさいと謝って代金を支払っても解決しない
刑事罰では大した罪に問えないが社会的に懲らしめるべきだ
ご丁寧に動画を晒してるんだからモザイクをかけることはない


管理人の率直な感想

またか・・・です。

共用の食品に口をつけたらばっちいでしょ!
と、それだけで済めばいいのですが、前回のスシローペロペロ高校生の記事内では最近増加している梅毒の感染を危惧している人もいました。

別件ですが、回転ずし店で青年が迷惑動画を上げていたり、子供が迷惑行為をしている動画が出たり、最近の迷惑動画の量産は異常すぎる。
これって撮影者が友人を売ってるんだろうか。
それとも目立ちたくて自ら投稿しているんだろうか。
いずれにしても理解できないし、本当に飲食チェーン店に行けなくなっちゃうのでやめてほしい。

逮捕して然るべき賠償請求をして、それを片っ端から公表しなきゃ駄目ですよ。


コメント