【板橋区環七ひき逃げ事件】自営業・古賀和彦容疑者(70)逮捕『酷すぎる言い訳』バイク運転手・久保龍馬さん(40)死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


けさ、東京・板橋区でワゴン車がバイクの運転手をひき逃げし40歳の男性が死亡した事件で、警視庁はワゴン車を運転していた70歳の男を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、埼玉県富士見市の自営業・古賀和彦容疑者(70)で、きょう午前8時ごろ、板橋区富士見町の環状七号線で、会社員の久保龍馬さん(40)が運転していたバイクに追突し、転倒した久保さんをひいてその場から走り去り、死亡させた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、現場周辺の防犯カメラに記録された映像の捜査などから古賀容疑者の車両を特定し、足立区内にいた古賀容疑者を捜査員が見つけ、逮捕に至ったということです。

取り調べに対し古賀容疑者は「バイクが前を走っていた認識はない」などと供述し、容疑を否認しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/402285?display=1

【板橋区バイクひき逃げ死亡事件】被害者はバンド『THE REDEMPTION』ギター久保龍馬さん…古賀和彦容疑者「パンク」
28日、東京・板橋区でバイクを運転していた男性が死亡したひき逃げ事件で、逮捕された男が「パンクしたと思った」と供述していることがわかりました。 古賀和彦容疑者は28日、板橋区富士見町で、ワゴン車を運転中にバイクに追突し、転倒した久保龍馬さん...

「パンクしたと思った」完全否認する老人【ネットの声】

名無しさん
それをパンクだと言い張るならもう車乗らないでくれ。
まぁ朝の環七なら通行量それなりにあるからな…目撃者多数+他車のドラレコ映像がそれ相応にあるはずだから言い逃れは出来ないだろうな。
名無しさん
パンクだとしてもそのまま走り続けるか?
飲酒運転、お酒が抜ける時間稼ぎでは?
名無しさん
朝方の環七はこの手の大型スクーターとトラックやバンがやりあってるのよく見るけどその延長線上での事故ってこともあるのではと思います。自分も横を強引にすり抜けられてイラッとした経験があるけどはねて逃げちゃダメだよ。


名無しさん
死亡轢き逃げって事故じゃなくて殺人と同じだと思う。
名無しさん
自分の棺が近いのに…。
自分より若い人をやってしまうとか…
名無しさん
もう死亡ひき逃げは強盗殺人と同じ無期懲役か死刑でいいのでは?
名無しさん
バイクに乗り上げたんならハイエースは跳び上がっただろうに…
その時の挙動はパンクなんてもんじゃないから…嘘だよな…
名無しさん
パンクしたら、マトモに走れんから、一旦は止まって確認するもんだけどね!


名無しさん
轢いた後、普通に走行できたんだろうから、すぐにパンクではないとわかりますよね?
名無しさん
被害者遺族が決められる刑があっても良いと思う。
名無しさん
パンクしたと思ったら停車して確認するだろ普通は。言い逃れでしかない。
名無しさん
捕まって良かった!
厳罰を!
名無しさん
人をひいて、その後普通に生活出来るって事が信じられない。


名無しさん
最低な言い訳をしたもんだな。
厳罰をお願いします!
名無しさん
目撃者は追いかけて通報するってことはしないものなのかね?
環七なら信号で止まるでしょう。
なんか世知辛いよ。
名無しさん
埼玉県富士見市と板橋区富士見町の因果関係は!?
名無しさん
「パンクしたと思った」
いろいろな言い逃れがあるのに呆れる。
名無しさん
言い訳下手すぎ
目の前のバイクにぶつかったのは分かってるから逃げたんでしょ


名無しさん
そう言えば罪が軽くなると考えてだろう
自分本意、自分が大事
全く反省してないしバイクの人のことは気にしていないんだな
厳罰を
交通事故は軽すぎる、知り合いの息子はわき見運転にやられて命を落とした
まだ高校生
犯人は牢屋にも入らない
名無しさん
認知症かこれまでも同じような運転してて事故おこしてきてるか、どっちかだろうな。
バイクにぶつかって乗り上げててパンクな訳ないし、、と考えると後者かな。
頼むからもう運転しないでくれ。
70歳だから交通刑務所でそのまま最後まで過ごしてくれ。
名無しさん
やっぱり職人か、しかも70歳。
ハイエースに乗ってる方には悪いけれど運転の荒い人多いですよね
平気で信号無視したり煽ったり、狭い道でも時間のためにカッ飛んでいきますよね
異音がしたかと思ったら普通は脇に寄せて確認をしないのだろうか?
名無しさん
前に居るバイクに当たったら気付くだろ?
名無しさん
バイクにぶつけてひき逃げしてパンク?
パンクしたら走れないでしょ!
いい加減に運転する人増えてるから危険な時代になりました。
巻き込まれないのは運頼み!


名無しさん
70でも耄碌することは個人差。
それ以上に単にこの人の頭が馬鹿なだけです。
バイクひいててパンクかなとかあり得ない。
危険運転致死傷が適当だと思います。
名無しさん
死亡ひき逃げ事故起こしといて挙句の果てにパンクとか良く言えるよな。裁判で有利になるとでも思ってんのかな。
こんな思考回路だから事故るし逃げるんだろうな。
多分、今まで散々危ない運転して結果的に事故るまで大丈夫だっただけなんだろうと思うわ。
こんな奴に殺されたら御本人も御遺族も無念だろうな、、
せめて1番重い刑を受けて死ぬまで償いの日々を送ってくれ。
亡くなられた方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
このジイさん最近の風潮に乗って、認知症を装って刑の無効もしくは軽減を狙っているとしかおもえませんな。
名無しさん
パンクしたのかゴミに乗り上げたのか、人や物にぶつかったのかわからないのか?
音で判別できないレベルなら車に乗るな。
わざと言い訳しているなら車に乗るな。
引き逃げして死亡させたならもう生きているな。
名無しさん
人を引いておいて、パンク?
自分の子供や孫が引かれて「パンクだと思った」と言われても、平気?なんだろうね、この人は。


名無しさん
最近老人のひき逃げが目立つ
横浜のバイクの警官ひき逃げした奴。
大阪のタクシーが4人轢いた奴。
老人になると逃げる事しか考えないのか?
本当に腹が立つ!厳罰を望む
名無しさん
また高齢者による死亡事故
被害者も40代じゃ人生これからだったろうに・・・
名無しさん
まあ、脳のない不遜野郎は、こんな馬鹿げた言い訳するわな 笑
娑婆に出てきても役立たずなので、ずっと隔離してもらってください。
名無しさん
この人には刑を倍にしてあげて。
名無しさん
頭の中がパンクしている・・・


名無しさん
パンクの訳ねーだろ!
ふざけんな!
名無しさん
下手くそなウソだよな!
ウソをつくなら、もっとマシなウソをつけよ!
名無しさん
70歳で煽り運転ですか? 充分車間距離を取っていれば、追突など。
前を走るバイクに認識ないと。バイクに乗り上げたわけだから、車を調べればすぐ認識できますよ。
70歳にして、謝罪の言葉も出ないとは。
亡くなられた被害者、そしてご家族が本当に気の毒です。
心からご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
環七を車と車並走している間を追い越して行くライダーが沢山いますね。車がバイクに気づかずにハンドル少し切ってしまったら即、圧死しちゃうな〜って思い運転してます。
シートベルトも無いし60キロ道路なんだからそんなにかっ飛ばさなくていいのでは〜死に急いでる様に感じます。安全最優先の運転を!
名無しさん
うちの職場の近くだ…自転車乗ってる自分がまきこまれるかと思うとぞっとします。


名無しさん
何であからさまな嘘をつくのだろう?
初めの聴取でウソをついた容疑者は刑期を上乗せしたらいい。
名無しさん
前を走ってるか分からない
この先も短い人生のジジイ・・・
まだまだ人生ある40歳殺しておいてどうやってつぐなっていくつもり
んまにこうゆう年寄りの運転やめてほしいわ
名無しさん
知らないと言えば済む話ではない
どれだけ性根が腐っているのか
間違いなく他にも余罪がある
名無しさん
しかし、ひき逃げして認識無いと言う運転手が多いですね。
自分しか走ってないと思って走ってるの?
運転不適格者ですね。
もう一生運転させないで下さい。
名無しさん
人を一人死亡させとるのにこれはないやろと憤ってまうな。本気で何事か分からんくて言ってるのか、言い逃れのために言い訳してるのかの真相は不明やけども、70歳にもなると何かにぶつかってもぶつかった感覚がなくて、何か音がしとるなぁ、って思うくらいの感覚にしかなれへんのかいなと思ってまうわ。こうゆうお年寄りはホンマに要注意やとは思うけども。
こうゆう高齢ドライバーが増える前に、今一度免許返納年齢制度ってものも作った方がええんやないのかと思うわな。


名無しさん
朝のニュースでは意識不明の重体だったが、亡くなったのか。それにしても朝8時の環七・板橋本町、どうやって他の車両に接触せずに逃走できたんだろう。
名無しさん
午前9時頃に逃げれる程道路空いてたのかね?
名無しさん
バイクも車に接近し過ぎたのではないか。
名無しさん
なんかやましい事があるんだろうな。
名無しさん
轢き逃げ野郎はアホだね。すぐに特定される事も分からずに逃げて、被害者は命を落とした。完全な死亡轢き逃げ犯だね。


名無しさん
70代の自営業の男性逮捕。
容疑を否認している。
ひき逃げして普段通り仕事をしていたのでしょう。
ひき逃げして被害者を踏んでいるのに気づかないワンボックスってどんな高級車なんだろうか
名無しさん
朝の環七、すり抜けバイクが多くて怖い…
名無しさん
逃げんな!事故起こしたら対応せい!
名無しさん
バイクで朝通勤しているが、早朝のワンボックスカーが後ろについたとき、
少しではあるが、警戒する。
偏見かもしれないけど、やんちゃな職人さんとかが運転するケースが多いからだ。
事故が起これば死ぬのはバイクの方なので、危険要因には近づかないように気を付けるしかないだろう。
名無しさん
最近、板橋区とか北区って
ひき逃げや強盗の話題で良く見る。
どうせなら良い方のニュースがいいよね。
名無しさん
逃げ切れるわけないのに。
どうせ飲酒とかだろうな。
名無しさん
これは殺人です。


管理人の率直な感想

針を千本飲んでもらうか舌を引っこ抜いてほしいですね。
70歳にもなってこんな嘘をつきますか。

人を死亡させてのうのうとこんな幼稚な嘘をつけるものなのか。
70年間ずっとこんな人生を送ってきたんでしょうね。
被害者と面識はありませんが、このジジイめっちゃ腹立つ。


コメント