ふわっち配信者『なかちゃん』中山賢一容疑者(41)逮捕『嫁と子供4人あり』自宅でベッド燃やし視聴者が通報【宇都宮市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木・宇都宮市の自宅の敷地内で、ベッドを焼却する様子をライブ配信した男が逮捕された。

自称ライブ配信業者の中山賢一容疑者(41)は、2023年12月、ライブ配信サービスで「ベッドを燃やします」などと宣言し、自宅の敷地内でベッドを燃やした廃棄物処理法違反の疑いが持たれている。

配信を見ていた視聴者が通報し、火はすぐに消し止められた。

中山容疑者は容疑を認め、「粗大ゴミを扱う配送センターが年末で休みだったため燃やした」という趣旨の話をしているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/663148

【ネットの声】ベッド焼却ライブ配信で逮捕

名無しさん
おい!なかちゃんまじかよ!?
名無しさん
なかちゃんだ
名無しさん
ふわっちの配信者ですね
同じふわっちで配信中に薬物してた人もいましたね


名無しさん
自宅の庭で物を燃やすのって違反なの??
俺田舎もんだから、昔じいちゃんちの庭にドラム缶あって、ゴミ燃やしてたけどダメだったんかな???
ベッドだから???
名無しさん
廃棄物処理法違反。
そう言えばタバコとか、まあその他のポイ捨ても廃棄物処理法違反だよな。
名無しさん
法はさておき、何が面白いと思って配信したんだろう。
名無しさん
この配信を見つけて通報した人も暇人だよな
名無しさん
子供4人も居るのに恥ずかしい大人やな
嫁もよく呑気に配信できるよな頭いかれてるよ


名無しさん
面白くもないしお金にもならない。目的がわからない。これが承認欲求の極み?
名無しさん
なかちゃんまじかぁ
嫁も配信中毒で子供放置してからあまり見なくなったけど昨日の嫁の涙は演技だったのか
名無しさん
たまに、ふらっといなくなる。嫁配信で言うてたから、配信せずどっかで飲み歩いてるんかと思ってた。
これだったんだ…
名無しさん
なんでもかんでも配信するからこうなる。これは配信してもいいことなのか悪いことなのか、そんなことの想像力のないバカは逮捕されて当然だな。
名無しさん
これも承認欲求なのか
バカがスマホを持って配信ができると碌なことがないな
通報させる想像力もないし


名無しさん
ふわっち配信者だね。
運営さん、アカウントは永久バンだよね?
名無しさん
やっぱり、中ちゃんなの?
連絡取れないってこの事だったんか…
名無しさん
野焼きに関する法律違反ですね。
※野焼きについては、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(以下、廃棄物処理法)」第16条の2の規定により、原則禁止です。
平成13年4月1日から禁止になりましたし、家庭用焼却炉や学校や病院などの施設に会った小型から中型の焼却炉も禁止になりましたよね。
野焼きは例外もありますが、ビニール類、タイヤ、プラスチック類は絶対に禁止なのでそこでも引っ掛かったのでしょうね。
名無しさん
配信の為にわざわざ燃やしたのではなく
普段から生活の一部を配信している状況でアンチによって通報されたと予想
意外なのが市町村によって条例は違うのかわからないけど
え?これで逮捕されるの?という声も多い
名無しさん
YouTuberが視聴数を稼ぎたくて平気で違法行為をやる頻度が増えている。
ネット運営者側が視聴数増加を強制してエスカレートする傾向にある。


名無しさん
何でこんなバカばっかりいるの?
名無しさん
一般のおじさんがベッドを燃やす動画に視聴者がいることに驚く
名無しさん
みせしめのために実刑にしたら?どうせ罰金だろうけどね
名無しさん
廃棄物処理法第16条の2の規定に違反すると「五年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはその両方が科される」場合があります
名無しさん
変な人だね。


名無しさん
頭が悪すぎて何も言えない。
名無しさん
だだの無職だろ
名無しさん
こんな動画に視聴する人居るですね
名無しさん
何?ライブ配信業者って?w
名無しさん
ふわっち配信者かぁ、、察した


名無しさん
脳みそ無いのか、40歳でこれでは情けないですね。
名無しさん
結局、ライブ配信てこういう犯罪行為を助長しかねないサービスだと思う。
視聴者側も無駄金を投げるのは本当に無駄かもしれません。
名無しさん
41歳にみえん
名無しさん
庭でゴミを燃やしてなにが悪いの?
と、実家にいるころだったら思っていただろう。
名無しさん
田舎の人は何でも庭で燃やすよ。
条例で田畑から出た草木に限るとかって制限がかかっている地域でも、朝も早くからモクモクと煙を上げて。
それやられると洗濯物が全てパァ。


名無しさん
この人逮捕するならきもりんも逮捕しないと駄目ですよ。きもりんはアパート内で放火してしかもペットを虐待した挙げ句亡くなったら冷凍庫に保管して最悪なことしてましたよ早急に逮捕してください
名無しさん
リアルに炎上しなくてよかった
名無しさん
田舎だと未だに現役の家庭用焼却炉を庭先に置いてる家とかあるよね。
そしてガンガン煙撒き散らしとくても何故か通報もされないという不思議
名無しさん
ニコ生のオイルマッチ事件思い出しちゃった
名無しさん
41でこんな事して顔も名前も出て恥ずかしすぎるやろう…


名無しさん
廃棄物処理法の野焼きは最大で懲役5年または罰金1000万円またはその両方。
野焼きには農業でやむを得ない場合や、暖炉などで木材を燃やすことは除外することができるのだが、プラスチック類はその除外規定には入らないので、プラスチックを燃やしたら一発で検挙。
野焼きは煙が立つのですぐに見つかる。
焚火でもプラごみを燃やすと検挙される根拠になるので注意してください。
名無しさん
ベッド燃やしたら罪になる。
勉強になったなあ。
名無しさん
40にもなってこんな分別も着かないのか。。。その上配信とは。
名無しさん
ウシローウシロー
名無しさん
この方はふわっち配信者です。ふわっちでしたかは不明。この前ふわっちで違法麻薬を吸ったと思われる配信した人を永BANにしなかったり配信者により運営さんの忖度が凄いサイトだからどうなるだろうね。逮捕だから流石に永久BANかな?


名無しさん
地域で焼却のルールが違うが、恐らくベッドを燃して良い地域はまずないでしょう。宇都宮市だと、ベットだけでなく、農家以外は焼却は認めれれていないのではないすか。それ以前にベッドを燃やすと、有害な煙がでそうです。ものすごい近所迷惑です。ライブ配信をしたとのことですが、違法承知の迷惑系ユーチューバーの一人でしょう。
名無しさん
親に賢一なんて名前を付けてもらってるのに愚かなことしかできないんですね
名無しさん
配信者として行き詰まって迷走しまくってるのがかわいい
名無しさん
バカ発見器って素晴らしいですねー
名無しさん
近所の人は、いまだに家庭ゴミ燃やしてる。。
煙の匂いが気になるけど、近所だと通報しにくいよね。


名無しさん
何かあほだなと感じる
承認欲求を暴走させて何でもかんでも配信やネットに乗せたがる人達がホント増えたなと感じる
名無しさん
さすが北関東w
名無しさん
田舎は全然野良焼きしちゃうもんな
ちょっとしたゴミとか、剪定した枝を乾燥後にとか
まぁベッドは解体して細くノコギリで切って薪みたいにすればだけど、そのままの姿でだとなぁ
名無しさん
41歳自称ライブ配信業者って。
41年も生きてるなら、少しは法律とか知ってないとね。
名無しさん
今はだいぶ減ってきたと思うけどね。
配信サイトもおすすめ規制とか収益規制、バンとか違反があれば対応してる。
でも稼ぎ頭に対しては忖度が凄い。
同じ事しても閲覧数何万人の配信者はバンや規制にならず、過疎配信者は3日バンとか規制される。
要するに、配信者へのアイテムで運営にも金入ってるから大手配信者は規制しないんだよね。酷い話だよ。
なんのための規約があるのかわからなくなってきてる。


名無しさん
配送センターが年末で休みだったから燃やした
と、それをライブ配信する根拠が繋がらない
名無しさん
こんなことで手錠かけられ全国にさらされるとはね。
名無しさん
こんなんで生活できるほど稼げてたってのに驚き。
見る方も見る方だよ。
名無しさん
典型的な迷惑系ですね
名無しさん
こんなんやらないと注目集められないのね


名無しさん
へずまの稼ぎ方
名無しさん
恥ずかしく情けない41才
名無しさん
どうせなら自分が逮捕される瞬間を配信すりゃいいのに
名無しさん
迷惑系YouTuberの方でしたよね。
観る価値無し
名無しさん
今回のこのニュースのとうり、ふわっちという配信サイトは自社で掲げた規約を適用させず社会に迷惑を垂れ流す害悪サービスとなっている。
この中山容疑者のような投げ銭を稼ぐためなら地域や社会のルールを逸脱して迷惑行為をし続けるふわっち配信者をこれ以上許してはいけない。
ふわっちというサービス会社は社会の迷惑になる配信をキッチリ自社で管理せよ。


管理人の率直な感想

ライブ配信業者と自称するくらいなので、これでご飯を食べているのでしょう。
奥さんも配信しているとのことなのですが、子供からすれば父親が「ベッド燃やします」と言って逮捕されたわけだから恥でしかないし、学校でいじめられるかもしれない。
親としてそこらへんをどう考えているんだろう。
何も考えていないからこんなことができるのか。

「粗大ゴミを扱う配送センターが年末で休みだったため燃やした」
この供述が本当でも嘘でも、実際に燃やしてしまうところが凄い。



コメント