リサイクルショップ事件で逮捕された詐欺教師がセコいと話題!櫛形西小学校教諭・橋本貴容疑者(45)【山梨県南アルプス市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


リサイクルショップで商品を購入する際、別の安い商品の値札にはり替えたとして詐欺の疑いで山梨県南アルプス市の45歳の小学校教諭の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは櫛形西小学校教諭で南アルプス市浅原の橋本貴容疑者(45)です。
警察によりますと橋本容疑者は先月18日、山梨県中央市のリサイクルショップで1万1200円相当のジャージセットなど3点の値札を他の商品のものとはり替えて購入し、店から安くだまし取った疑いがもたれています。
値段が安いことを不審に思った店が後日、警察に届け出て、防犯カメラの映像などから橋本容疑者の犯行と特定しました。
警察の調べに対し橋本容疑者は容疑を認め、「同じことを他にもやった」という趣旨の話をしているということです。
警察は余罪があるとみて慎重に裏付けを進めています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000001-utyv-l19

ネットの声

名無しさん
45歳ならば、それなりの安定した収入があるはず。教育者として、よく今日まで子供達の前に立てましたね。
名無しさん
セコい!
これで仕事も失ったな。
名無しさん
これって万引きよりも罪が重いらしいね。
名無しさん
就職氷河期世代で、高い倍率の中でも教員に採用されて、頑張ってきたはずだったのに。
残念。
名無しさん
多分、いくら安定していようが、こういう人はやりますよ。
だって癖ですから。


名無しさん
性格がセコいですな。窃盗ではなくて詐欺罪かな。以前に市内のカスミの店でも混んだ日曜に見切り品コーナーに「半額」の貼ってないブドウを戻しに来た若い女性がいた。おかしいと思い後に並んでレジを覗いたら、しっかり「半額」ブドウを購入していた。パックされずに発泡スチロールのケースだけなのをいいことに「定価」ブドウとケースだけ交換して新鮮な商品を半額でせしめる。袋に入れる時に若い夫と小さい子供でレシートを確認しておりました(笑)。得して楽しかった?お店が可哀想やろ。
名無しさん
子供がしていたら怒るんでしょうね。
名無しさん
校長「橋本先生はまだまだ長い夏休みに入りました」
名無しさん
ここんとこ教師の犯罪が多発してますが これはやっぱり教師の質いうか人としてのレベルが落ちたからでしょう 採用の際に人間性をもっと重視したら思います
東海道五十三歳
セコい。リサイクルショップの代金って、それだけでもお得だと思うよ。ちゃんと買ってあげて。
名無しさん
曲がりなりにも聖職者が詐欺だなんて情けない。子供たちになんと説明すればいいのだ。子供たちへの影響を考えれば当人だけの問題では済まされない。


名無しさん
こういうのは、親が子供使ってこういうことやってて、なんの疑問も考えずに大人になって、見つかっても大したことにならなかった成功体験から、繰り返し同じことをやって、最近はメルカリとかネットオークションが手軽になったので、手当たり次第に大量の犯行を行って転売して大もうけして、だんだん慎重さがなくなってきて、毎週のように通って犯行してて悪質だから一発アウトって感じですね。
名無しさん
教員採用試験にも社会人経験必修にした方が良さそうですね。ところて、逮捕された小学生の先生がいた小学校は今日が2学期始業式かな?校長先生は、子ども達にどう話するんだろう?
名無しさん
先生でも誰でも「悪さをするとこうなる」って言う教科書を作って、その教師をのせよう。このどうしょうもない教師に対して生徒の意見を沢山、聞いてあげよう。とにかく、教諭が悪事を働いたら生徒が反面教師としていくしか、生徒は救われないです。
名無しさん
余罪が凄いかも!
名無しさん
仕事でよっぽどストレスが溜まっていたのか、あるいは暇なのか
何れにせよ初犯ではないと。かなりの回数やってると思う。こんな人が先生をやっていたなんて・・恐ろしい。
名無しさん
教え子がショックだろうな、大人の何を信じていいかわからなくなる。


名無しさん
もう学校なのに…
名無しさん
学校でも、金銭紛失がないかどうか、調べた方がよいのでは?
名無しさん
結構な給料もらってるハズなんだが…。
名無しさん
マスコミは職業別犯罪者率の統計を計ってくれないかな。教師、警官がトップだと思うんだが。
名無しさん
そのときカメラは見た!動かぬ証拠です
カメラは必ずあります。しっかり見てるよ!悪い事してばれないなんて大間違いですよ。
名無しさん
学校の先生なら余裕はありそうですが。


名無しさん
公務員ならボーナスもあるでしょ。たかだか数千円のことで人生棒に振ってどうするの?でも多分お金の問題じゃなくて、スリルを味わいたくてやったんだろうな。若い時あんまり悪い事してなかったから大人になってやるんだろうな。
名無しさん
あまりにもセコすぎて逆に憐れに見えるな。もちろんやられた店の方はたまったもんじゃないが。
名無しさん
スーパーとかで割引シールをすり替える人見たことある。
名無しさん
ジャージなんて、上下セットで2000円くらいので、十分やろうに…
名無しさん
最近の教師は盗撮や援交に加えて詐欺もやるのか
名無しさん
結果高くついたね!


名無しさん
これが本当の反面教師。
名無しさん
せこい!
でも性犯罪の教諭でも実名してないニュースもあるのに基準がわからん。
名無しさん
教師は、白か黒かだね。。
名無しさん
セコイし、人としてアウト。子供に教える立場にない。
名無しさん
普通にバレます
名無しさん
リサイクルショップで1万円以上するジャージ買うなら新品欲しいな。


名無しさん
あと15年勤めたら結構安泰な公務員だからいい年金も出るだろうにもったいない。
名無しさん
恥ずかしいね。子供に何を教えてきたんだろうね。
名無しさん
スーパーの半額シール剥がして他のに貼るジジババも捕まらないかな
名無しさん
で、管理監督者の処分は。
名無しさん
侘しい事件
名無しさん
次は大量殺人かな。始業式テロとか、ありでしょ。


名無しさん
これぞ「狂育者」であり、「或る阿呆の末路」だ。
良い子の皆んなは、こう言う大人にならないように。
名無しさん
教師の仕事のストレスが多かったか?
仕事に行きたくなかったかも。
名無しさん
独身かね?家族は恥ずかしいぞ。
名無しさん
さよならセコビッチ先生、、、、。
名無しさん
病的なケチか。
そんなに悪いことだとも思ってなかったんだろうな。
名無しさん
せこい


名無しさん
リサイクルショップってそんなに安くないですからね。
名無しさん
こういったクセは若い時からあったと思われる。
名無しさん
こんな奴が教師になれたんだね。
名無しさん
中古ジャージか
わびしいなあ
名無しさん
ここ最近公務員の犯罪多すぎ。
名無しさん
セコイな先生


ケモノがれ
南アルプス天然男じゃ済まないな
名無しさん
リサイクルのジャージは売れるの?
名無しさん
セカンドストリートの中古家電はヤマダで型落ち新品より高い
何を考えているんだ
名無しさん
実際の値段より安く買う事が快感なのかな?ど変態ですね。
名無しさん
情けな〜。
名無しさん
こーゆー人が教員してるって考えられない。家庭訪問で家の中に入ってくるの怖いわ


名無しさん
こんな嘘つくのが、生徒にウソはダメって教えていたのかどうかは知らんが教えていたら全く説得力のない教育だなぁ。
名無しさん
高い代償になりそうだなw
名無しさん
明日からは、「しくじり先生」として教壇に立つんですね。
名無しさん
なっさけない!もうほんま正直に生きて行かなあかん時代やで子供の手本になる大人にならなあかんで先生!
名無しさん
仮に非常勤だとしても、少なくとも生活できる給料貰える仕事で、そんなアホなことする必要あるのか?
ネリル
ボーナス貰った後じゃないの?ケチ臭いセンセーだなぁ。捕まってよかったよ!次は学級費に手をつけたかもしらないから…


名無しさん
ちーん。
名無しさん
アルプス市ってあるんですねw
名無しさん
教師でも、アホはいる。
名無しさん
あまりにセコイわ。
名無しさん
もうこれは病気です。多分またやる。
名無しさん
リサイクルで安い商品なのに、値札を変えたら×ダメでしょう…(涙) ショップも大変なのに!!
ただの“自己チュー“
自業自得!!


名無しさん
夏休み明けから先生はいません笑
名無しさん
学校って普通の教師の中に混じって反面教師がよくいるよなw
名無しさん
やはり減給1/10、6か月あたりかな・・・
損をしたね・・・
名無しさん
南アルプス市なんだ。
収穫目前のシャインマスカットを盗んだのもこいつの仕業かもしれない。
とんでもない奴だな!!
名無しさん
停職3か月→自主退社→退職金満額支給!
こんな感じかな(笑)
名無しさん
学校の先生は信用無くすと、やり直し利かないよ。


名無しさん
先生!勉強になります!
名無しさん
よく恥ずかしくもなく教壇に立ってたもんだ。
名無しさん
今後犯罪を犯した学校の全教師は、連帯責任で1カ月分の減給処分にするとかどうか、いい抑止力になると思うが。
名無しさん
カネないの?
名無しさん
このような人間が子供を教えるなんて言語道断
名無しさん
せこっ!


名無しさん
教師を擁護するきは無いが、どぉせリサイクルショップも買い取りで一着50円100円で買い取ってるんだから(笑)
名無しさん
もう山梨には住めないな(笑)
名無しさん
自分勝手な理屈で値札を張り替える訳ですよね。普段からそんな価値観なんだろうね。
名無しさん
呆れます。
書類送検ののち依願退職。
犯罪者でも懲戒解雇にならないのが公務員の特権七不思議。
名無しさん
セコイ小学生からやり直し
名無しさん
許してやれ


名無しさん
小学校の先生になれるほどの優れた学力があるのにやってはいけない事も知らないの?
勉強は出来ても世間知らずなの?
そんなので子供に教育出来るの?
名無しさん
教師なんて犯罪者予備軍だろ
名無しさん
こんなのが教師なんて世も末だねー
名無しさん
誰が着たのかも分からない物はタダでもいりません。
名無しさん
小学生並みのしょぼさ!!
名無しさん
教諭の逮捕で校名氏名年齢が出ることが異例!


名無しさん
こんな輩が、45歳まで小学校の教壇に立ってた事が、恐ろしい。
名無しさん
万引きだと窃盗で犯罪でも、値札張り替えは、大した罪じゃないとか思ってそう。
レジ通ってるし、くらいな。
名無しさん
子供を教育する立場でねぇ。
世も末だなぁ。
名無しさん
公立学校の教師は犯罪者予備軍。怪しい動きがあればすぐに通報しよう
名無しさん
警察もそうだけど、教師も犯罪。
この国の公務員は、どうなってるの?
実名報道されただけ、警察よりもマシだけど。
名無しさん
小学校教諭ということは道徳も教えていたのだろう。こんな奴に教えられてたと思うと子供もゾッとしたやろうな。


名無しさん
こいつの生き方そのものなんだろう。
名無しさん
45歳教員で幾らかの金額で全てを失う。
こんな愚かな人間が子どもたちを教えていたなんて、先生の不在を何て説明するのだろう。
名無しさん
先生はこんなにもセコい犯罪で逮捕されました、と正直に生徒達につたえないとね。
名無しさん
こんな情けない犯罪で職業も信頼も失い、名前まで公表される時と、なんでもっと酷い犯罪しても公表されない時ってどうして?
名無しさん
教育者として、人として恥ずかしいわ。万引きより罪が重いですからね。猛省しろ
名無しさん
義務教育教師の崩壊が止まりません。淫行の次は詐欺ですか。もう終わった…と言われても仕方ありません。真面目な先生が大迷惑しています。猛省を促したいところです。


名無しさん
そんなみみっちぃ事で人生半分棒にふるとは…
バカすぎて呆れ果てるゎ。
名無しさん
最近の教師は、問題児ばかりでやばいな!
生徒に手を出すエロ、盗撮、万引き、こんどは詐欺ですか。
学校関係者は、犯罪のスーパーマーケットや!
名無しさん
躊躇なく名前を公表するということは、とりもなおさずこの犯人は間違いなく日本人であることを証明してもいる。
名無しさん
たかだか数万円レベルの詐欺で、一生を棒に振るお馬鹿さんですね。
実名も晒されているし、失ったものの大きさを思い知るべきでしょう。
名無しさん
そんな小細工して…情けない。
この不細工が!!!
いや顔知らんけど…
名無しさん
幼少期からルールを守る美徳や規範意識を身につけてこられなかったやつの成れの果て。
真面目にルール守ってるやつよりルールや雑多とかするやつが賢い、などと大間違いで卑しい考えを持ってるやつなんだろ。
あなたの周りにもいるはず、自称「既成概念にとらわれないオレ」なやつ。


名無しさん
ま、せこい人間のみすぼらしい話だな。
かと言って教師批判してるやつは知能が低い。
公立の小中学校の教師は60万人いるから、200人に一人は教師な。
60万人もいたらアホな犯罪する人間もいるだろ。それが教師だからピックアップされて報道されるだけで、犯罪率は全サラリーマンの平均よりは低いかと。
それと、教師の生徒に対する性犯罪が問題視されているが、そこらの教師以外の職業の大人をランダムに選んで教壇に立たせたところで、性犯罪率が改善されるとは思わない。
名無しさん
教育者がそんな事して、子供達に教育していたのだ!恥を知れと言いたくなる今の教育現場ですね!
名無しさん
セコすぎる。そこそこ金もらってるだろうに。ブタ箱に入って、バイトからやり直せ。生活保護は、一生もらうなよ。


管理人の率直な感想

小賢しくセコい犯罪です。

リサイクルショップで1万2千円のジャージとは結構なお値段。
年齢的に古着世代だと思うので、デッドストック品を発見してどうしても欲しかったんでしょうか。

値札を貼り替えるって、万引きよりタチが悪いと思うのは僕だけでしょうか。
万引きはどこの店舗にも出没しますし、僕が店主だったら「またやられたよ…」って感じだと思います。

貼り替えは、「あの野郎~!!!」です。
絶対に許さん!

捕まえたら教師だっていうんですから、さあ大変。

「同じことを他にもやった」

「やるな!!!」

です。
何の捻りもなくて申し訳ないですが。

この年齢でこんなことを繰り返しているようじゃ、この先も直らないと思います。

結婚もしているでしょう。
職を失い、家族も失うかもしれない。
友人に合わせる顔もない。

ジャージの代償としては大きすぎましたね。


コメント