【金銭トラブル】小室圭さん、母親の元婚約者への解決金振込人名義「ベンゴシ ウエシバ」に苛立つ世論…原資は?振込先名義は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)の母親と元婚約者の金銭トラブルを巡り、小室さん側が解決金元婚約者側に支払ったことが18日、分かった。元婚約者の代理人が明らかにした。

金額は409万3000円で、元婚約者が小室家への支援名目で支払った額と同額という。これで、結婚延期の原因となっていた金銭トラブルは解決することになる。振り込み人名義は小室さんでなく「ベンゴシ ウエシバ」だったという。

小室さんは渡米前の12日に、母親・佳代さんの元婚約者と面会。金銭トラブルの解決で合意していた。解決金の金額は元婚約者が返済を求めていた額だという。

ニューヨーク州の弁護士試験に不合格となり「ロークラーク(法律事務員)」の肩書のまま現地の法律事務所で働く小室さんの年収は約600万円とみられている。解決金の資金の出どころについて、面会に同席した元婚約者の代理人は「話し合いでは出なかった」と語った。小室さんと元婚約者が握手を交わす場面もあったが、双方とも終始硬い表情だったという。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/18/kiji/20211118s00041000309000c.html

本当に解決か?振込人名義について【ネットの声】

名無しさん
振り込み人名義は「ベンゴシ ウエシバ」とか、小室家には長年、上柴弁護士がついていたが弁護士費用は誰が負担していたのか
本当に金の流れが不透明すぎる
名無しさん
母親のパートの給与や、パラリーガルの給与で弁護士付ける生活は出来ないですよね。
弁護士費用も、やはり宮内庁からではないでしょうか?
この一家は秋篠宮家からの迂回援助だと思われます。秋篠宮の力で、弁護士が動いているのではないですか?
名無しさん
貸した本人以外の人から返されても、元婚約者はスッキリしないだろうな。
すぐ返せるなら、結婚前に片付けておけばよかったのにね。まぁ、結婚しないと手に入らない金なんだろうけど。


名無しさん
現時点ではただの司法浪人なのに、その金は一体どこから出たんですかと言う国民の素朴な疑問にも、A家も宮内庁もお答えいただけないんでしょうね。
名無しさん
小室母子はお金が湧き出る泉を持っているのだろうか?お金がないないと言いながら、金欠の様子が全然ない。本当に不思議な親子です。
名無しさん
弁護士費用は宮内庁持ちとの情報を篠原常一郎さんが自らの動画内で言っていました。
名無しさん
小室眞子ではカッコ悪いもんな。
名無しさん
原資が税金の可能性が高く、元婚約者も心苦しいだろう。


名無しさん
元婚約者さんの告発がなければ、今頃は女性宮家が設立されて、圭殿下になっていたかもしれませんよ。
そして圭母も赤坂御所に住んでいた可能性もあります。
それを結果として、阻止したのですから当然原資が税金だろうと貰う資格がありますよ。
名無しさん
真子さんの貯金からでもなく、宮様からなんでしょうかね。
追加費用またせいきゅうしたんでしょうか?
いずれにしても税金からなんだろうな。
でもこれは元婚約者は気にしないで受け取ったらいいと思う。
しかし、小室母子は、他人に金を出させるある意味天才だね。
こんな天才、いらないけどね。
名無しさん
この、「上柴弁護士」という名前覚えとこう。
「問題解決が遅すぎる弁護士」という印象だから。
知人が言ってました。
「問題解決が遅い弁護士に引っ掛かると弁護士費用だけがかさむよ。」って。
名無しさん
私は単に、お金が振り込まれて、元婚約者さんよかった。。。と思いました。
合意書に期限がかかれていないとのことだったので、心配していましたので。
名無しさん
仰る通り、原資が税金の可能性が極めて高いような。


名無しさん
結婚したから早速、眞子資金から出金したのかな。
眞子資金と秋篠宮家の財布があるから小室圭は安泰だよ。
悔しいなあ。
名無しさん
お金が全てじゃないから。
今までの行いが、いずれ我が身に降りかかってくる。
それがいつなのかは、分からないが。
地獄の苦しみに、一度出会うと。
それでも、他人のせいにするかも(?_?)
名無しさん
皇族の時は 自由にお金を下ろせなかった。
妻が一般人になった途端
数百万円を下ろすのが簡単になったのでしょうね
名無しさん
その降りかかる災いもロイヤルパワーで跳ね除けてくだろうことが腹立たしい
名無しさん
偶然にも「M資金」w
昭和世代なら知ってる


名無しさん
原資の出所は、まこの金(税金)でしょう。これだけでなく、母の遺族年金不正受給、傷病手当不正受給の公金横領をきちんと告発し、刑事罰を受け、横領した公金を返還させなければならない。政府が無視しているととんでもないことになるぞ。
名無しさん
眞子さまの貯金で払ったな。
ということは、税金じゃないですかね。
もう、日本去ったからどうでもよいので、マスコミさんも話題にしないで欲しいですね。
見るとムカつきませんか???
名無しさん
普通なら結婚前に解決すべき問題でA宮からの課題だったのに入籍後の、それも渡米ギリギリでの無理矢理解決。
小室も結婚を許したA宮も国民を舐めていますね。
誕生日のコメント欄も荒れそうですね。
名無しさん
ムカムカしますね。愛子様のティアラの件と言い
税金を自分の財布と当て込んで、使い続けたらいずれ秋篠宮共々断罪されると思います
戦後の時と今は全く状況も違いますしね
名無しさん
そのムカつくパワーを皇族廃止運動に使えばいいんだよ。そう考えると今回のことは安い契機だよ。
私はお金もそうだけど皇族の土地を有効活用して日本が活性化して欲しい。


名無しさん
宮内庁費、、それぞれのお手元金意外、きちんと収入、支出をハッキリ勿論請求書、領収書開示、年一回の審査を国民として、要求します。
名無しさん
弁護士の名前で支払わせるところが小室夫婦らしいです
彼らの事なので、名義も指示をしたのでしょう
「自分たちは悪くないのだから自分たちの名前で払ったことにはしたくない」というせめてもの抵抗でしょう
こういう自尊心の高さが社会に出ると命取りとなります
これからこの夫婦に近づく人は色々な思惑があって近づいてくるでしょう
このように自尊心の高い人達は、持ち上げられると直ぐに調子に乗って隙を見せます
夫婦ともに社会経験がほとんどなく未熟なので簡単に騙されるでしょう
財産を失うくらいなら別に構いませんが、日本の恥になるようなことだけはしないで欲しいものです
名無しさん
ネットに残るのはあくまでも「噂」であって、銀行の振り込みはずっと「正式な記録」として残るので、「小室」という文字は死んでも残したくなかったのでしょう。
本当に感謝して借りたお金を返すなら、キチンと小室氏の母親の名前で振り込むのが常識です。
名無しさん
振込人名義が代理人になるのは普通だけど振込先名義は誰なんだろう?
名無しさん
眞子さん→弁護士→元婚約者への支払いというルートではないのかな。
それなら国民の税金が回り回って、小室氏の借金返済に充てられたということだ。
是非、資金の流れを明らかにしてほしい。
同時に皇室の存在についても議論が必要なのでは。


名無しさん
夫婦間でもお金の受け渡しは税金発生するので
眞子→小室→元婚約者  にせずに
眞子→弁護士→元婚約者  としたのでしょう
それはそれとして、返済としてでも振り込んだ場合はしっかり税金とられます
ここらへん小室のあくどさが見て取れますね
名無しさん
皇室ではなく「秋篠宮家」でしょう。
この度の事態を招いた遠因ともなっている上皇負債も。
今上陛下御一家・常陸宮家・三笠宮家・高円宮家の皆様は超高額な宮邸改修などもなさらず堅実質素にお暮しですし、これまで通りなんら問題なく敬愛できる皇室です。
平成4人組が諸悪の根源。
名無しさん
上芝弁護士を雇ってるのは、小室や小室母ではないよね。秋篠宮かな?眞子さん?
弁護士から振り込まれたんだから、弁護士報酬とともに、秋篠宮か眞子さんから支払われたということでしょう。つまりは税金。
名無しさん
借金返済ではないということなのでしょうか。
名誉の問題かもしれませんが、今さら名誉も何も借金を返そうとしなかった事には変わりがないと思います。それに民間人の問題に皇族が関わっていたことの方が名誉が傷つくのでは。
小室さん母は贈与税を払っているけれど、このお金も贈与税がかかるのでしょうか。
名無しさん
借金じゃないということで眞子さんが解決金を払ったなら眞子さんが佳代さんに贈与した事になるから贈与税かかるでしょう


名無しさん
誰がふりこんでもいいさ。
知りたいのはほんとの出所です。
名無しさん
本当ですよ 小室家に流れている原資の元は何処なのかが知りたい
名無しさん
明らかに、真子イコール税金です!
名無しさん
最後まで感じ悪いですね。
こんな人達が税金で贅沢三昧してるなんて、納税するのがいやになります。
これ以上税金が流れるのを防ぐためにも、A宮家は皇室離脱して下さい。
名無しさん
誰が出したかは言われなくてもわかります。小室さんは学生でしたから。


名無しさん
小室夫婦は払ったから解決としたいのでしょうが、これは本当に解決したと言えるのでしょうか。
そもそも解決金と言ってますがこのお金はどの様な意味合いのお金なのでしょう。
職業柄、税務でいろいろ考えてしまうのですが、最初から借入であれば返済されただけですので税金は課税されません。
ですが和解金や解決金の様なものだと課税の対象になると思いました。
出したお金を戻されて課税されたら、元婚約者の方はマイナスになります。
だから、この解決金が何のお金であるかを確定する必要があると思います。
小室側は金さえ払えばこの件は終わりと思っているかも知れませんが、多くの国民はお金を返すのは当然と考え、かつそのお金を小室が何のお金と認識していかによって眞子さんの夫としての人間性に疑問をもっているのです。
この問題に関してはまだ解決していません。世論に言われて返して終わりと言う問題ではないはずです。
名無しさん
結婚の妨げになってた借金?
多くの中のたった1つ。しかもお金がない家庭が海外留学までして、更に結婚前には払えなかった400万円。マコが民間人で妻になった瞬間払えるのは不思議だ。
原資が税金なら疑惑から一気に確信犯になるのかな?更にはNYの生活を現地大使館が観てる?
勝手に行動してるんだから、自己責任だと思います。
名無しさん
夫婦のお財布は一つ、っていうことなんですね
何年も払えなかったものが、ポンと急にスムーズに
名無しさん
借金踏み倒しの件を解決しない限り、司法試験の「人間性の審査」に通らないんだろうね。
解決金を払うなら、あの長すぎる駄文は出さない方が良かったのに。
名無しさん
解決金がどこから捻出したお金なのかハッキリさせましょう。眞子さんから出したお金でも旦那が出したお金でも、義理の母又は母への贈与になるので、贈与税がかかります。更に眞子さんのお金ならば元は税金です。いずれにせよ母のお金でなければ贈与税が発生します。これが許されれば、みんなドンドン家族間でお金のやりとりして相続対策しましょう!


名無しさん
これだけ使うだけ使われて、善意を踏み付けにされたら、自分の子でもない人に400万も出せる人でもおかしくなる。
公表したのは、元婚約者がかなり悲しい思いをしたからだと思う。
公表しても逃げてるくらいだから、しなくても逃げるしね。
なのに、あなたは紳士だと思っていた、僕は悲しいって、。何故紳士じゃない者が、紳士の人捕まえて、お前はずっと紳士でいろ!って言えるのか?
公表するのがおかしいって意見あるけど、被害者は被害にあったまま、泣き寝入りしていろ!と?
今回だって、元婚約者の気持ち無視して悲しい、と言ったり、はい、貸した金だけ返すねー、みたいな形で、被害に遭いつづけているようなもの。
納得するまで、何かいいたいのはよくわかる。
名無しさん
ウエシバ弁護士ってたしかA家と以前から繋がりのある事務所の弁護士ですよね。
この弁護士の顧問料はやはり税金からか。
名無しさん
もうなにをやっても好意的に見られることはないのではないか。
こういう状況を作り出したのは自分達なんだけど、何かするたびに批判の嵐が吹き荒れそうだから、もう報道するのはやめたらどうかと思う。
ただし、秋篠宮家から税金が流れないかだけはチェックしてほしい。
名無しさん
迷惑料とかは付けないんだね。
最後まで返せばいいんだろモードのまんまな感じで、そこに感謝も配慮も感じられない。
この人達に日々どれだけのお金が費やされるのか?
全く民間人じゃない。
名無しさん
名義人からして、小室側は「自分は悪くない!」と、最後まで悪あがきは実に見苦しい。
だが、国民は晒されている内容に基づき「小室側が全て悪い!!税金を返還しろ!!!」と、これからも不快に感じて行くのだよ。
日本政府、これを無視し続けるなら、その立場が無くなるのは時間の問題だよ。


名無しさん
どこから出たお金で払ったのか?
小室家のお金ではないことは確かだろう!
国民の税金が、めぐりめぐって事実上、小室家の借金返済に使われた。
このことは大きな意味を持つ。
秋篠宮家の信頼が、いよいよ危機的状況になるということだ。
次の天皇が秋篠宮家から誕生するとしても、国民は賛成しないのではないか?
このことを、真剣に考えておくべきだ!
名無しさん
義理とか人情を重んじる人であれば、国とか人種の違い関係なく、こういうのきちんと見ていると思う。これからこの分野で人材を選ぶとなれば、検索を使って調べられるこういった情報はヒューマンリソースも把握していくのではないか。法律といっても人から依頼されて成り立つ職業ですからね。あ、でも代理人の名前が弁護士さんって、これいいの?依頼人が元々は小室さんではないとか?
名無しさん
弁護士の振り込みはともかく、個人的にはこのウエシバ弁護士を雇う金はどこから来て、実質誰が負担しているのか疑問。分かりきった事だが小室家には金がない。小室圭さん、本人が稼いだ額は銀行もすぐ辞めたし、パラリーガルなど響きだけ良い雑用係だから、これも収入は少ない。
弁護士を専任でつけて、4年以上代理人として担当させた。その費用が小室家が負担したとは到底思えない。その金の出所はどうなっている?支払った解決金の400万も結婚した途端に払えた。
兄の今上天皇の儀式の費用に難癖つけるなら、金の流れを監査をつけて、透明化してもらいたいものだ。十中の十、批判が殺到するろくでもない使い方をしている事だろう。
上にあげた例など氷山の一角だろうさ。
名無しさん
結婚延期の発端、入り口のトラブルがやっとひとつ解決しただけ。あとは永遠の迷宮入りかあ。聞くとまたC-PTSDが酷くなるからロイヤル押さえ込み、KK母もロイヤル生活保護、まだまだ続くロイヤル忖度、無限のループ。
すごいですわ。
名無しさん
よく時代劇とかで親に貸すだけ貸して、子どもが産まれたら貰っていくとか話があるが…。
なんかこの夫婦なら、子供すら自分の欲のままに利用しかねない感じがする。


名無しさん
眞子さんの貯金から出たのではないかとの勘ぐりが出るのではないかと別記事が書いていたが、振り込み人が上芝弁護士とは。
本当に上芝弁護士が肩代わりしたのか、眞子さんからお金貰って上芝弁護士が振り込んだのか。
どっちにしたって小室圭が払ったとは思えないと断ずるには十分すぎる状況だとは思うが。
どこまでも不誠実な奴だ。
東京都議の木下か小室圭かってくらいの非道ぶり。
名無しさん
支払人から弁護士、弁護士から支払先、というのは係争案件では通常の流れだとは思います。しかしながら今回の場合はその常道について国民がどの様に感じるかという観点を持つ必要もあったのでは?と思います。眞子さんが色んな指示をしたと言っているなら、国民の気持ちに寄り添ったやり方があると思いますし、その辺が国民に寄り添っていないというか子供というか、自分本位というか、本当に色々と残念なお二人ですね。
名無しさん
皇室が出していなかったにしろ、皇室に忖度してどこかからお金がでていたのであればそれは問題ではないのか?皇族の結婚相手のために、税金が原資だろうが忖度だろうが、お金を拠出する場面があったのは大問題であり。それを説明してください、と記者会見でお願いされただけなのに。「ありません。」というだけで。
名無しさん
結局はこれは借金の返済で、解決金ではないと証明しましたね。眞子さんが心配で小室文書を読んだ時間は無駄に終わったであろう国民は振り回されれましたね。どこまでも国民を愚弄した小室家族。
相手の気持ちをわからない人達。
在米では、この様なパーソナリティはすぐに見抜かれますよ。どうなる事やら。
振込名義は何故、弁護士なのか。
税金対策でしょうか?
又も常識を逸脱した行動。
日本人と違い、アメリカ人や外国人は行動で人をみます。気をつけて日本人に恥をかかせない様にして欲しい。
名無しさん
小室の弁護士は、小室から依頼されているので
弁護士名で、振り込みをするのは当然です。
ここで、国民の皆さんが腑に落ちないのが、資金の出どころと、三年にも及ぶ弁護士費用に付いての、資金についても費用がかかっている事も、忘れてはならない?


名無しさん
お嫁さんの貯金から払うために結婚後の返済ということなんですね。
何も苦労せず貯めれたお金ですから何とも思わないんだと思います。
送迎つきの勤めで、残業なんてしたことないでしょうし。どんな思いで納税してるかわかっていないからできるのですよね。
この二人には大切に思ってくれる友人もいなかったのではと思います。
狭い思考で結果をだしてしまった事に後悔する日も遠くないですよ。この結婚で得たものより失ったものの多いことに気付けるのでしょうか。
無理に貫き通す愛よりも、お互いの立場、幸せを考えて身をひく愛し方のほうがお互いの為だったのではと思います。
名無しさん
なんだかなぁ。
すごく金額がケチくさい。
解決金という名目ならせめて410万円とか450万円でもよかったと思うけど。
借金ではないと小室さんは捉えてるのでしょう?
それなら何故こんなに細かいの?
それに多少の利子を付けてもいいのになと思うけど。
そのお金がなければ生活していけなかったのでしょう?
留学も出来なかったのでしょう?
この人達は人に感謝したこともないのでしょう。
名無しさん
銀行口座やお金の移動追跡は容易にできるはず。上柴弁護士への口座へは誰から送金されたのか?圭氏からなら、同氏への口座へは誰が送金したのか?手渡しならどこの口座からその分のお金が引き出されているのか?
税務署も相続税の査察の時は何年も遡ってそこまでやるんだから、この位楽勝にできるでしょ?
名無しさん
はじめから、皇室特権乱用、忖度、税金乱費ありきの結婚だったと言うことです。
マンハッタンの高級マンションも警備費用も弁護士費用もファーストクラスの飛行機も全て税金です。
国民は金蔓であり、誹謗中傷を寄せる敵って扱いなんですよ。
名無しさん
代理人弁護士の方が、振り込まれたのですか?
こう言う、長くお借りしていた金銭をお返しするとき、利子があって当然ですし、ご自分の名義で振り込むことは常識です。
恩を仇で返すような、日本人にあるまじき非常識な対応。皇室の方が加担し、その通り行われたとすれば、私人間への関与として、皇室の立場を逸脱しています。
紳士的ではないのは、どちらでしょうか。


名無しさん
米国では資産運用が壮んなので、これまでの貯蓄を元手に、不労所得を得ることも可能でしょう。持つ者持たぬ者の差は、実社会でもあることです。ただ、清貧という言葉が、美しく感じる今日この頃です。
名無しさん
振り込み人の名義が弁護士ですか…
小室家の本心で支払ってないという最後の訴えなのでしょう。
それにしても小室家についていた弁護士費用は誰が払っていたのでしょうね。
何年間も弁護士を雇えるお金があるならば、母親の元婚約者からお金を借りる必要性はないでしょうし、ますます弁護士費用と解決金の出所の疑惑が強まりますね。
名無しさん
真子内親王殿は、どこをどう見てこの男なのだろうか?
名無しさん
元婚約者の心情としては、返せばいいってもんじゃ無いだろ!
でしょうね。
いきなり連絡を絶たれた当のご本人(佳代さん)から、単なるATMとして利用した直接の謝罪の言葉がお金より何より大事だった気がするけど。
名無しさん
>解決金の資金の出どころについて、面会に同席した元婚約者の代理人は「話し合いでは出なかった」と語った。
そんなの決まってるじゃないの…
全然関係ないところから金を引っ張ってきて晴れて解決、握手って。。。
元婚約者の方もこれを逃したらどこからも返金してもらえないのが分かりきっていたから、何も聞かずに受け取ったのでしょうね。
気持ちの悪い金、気持ちの悪い解決方法、、
これで良くダースベーダでニヤニヤ笑って出国できたもんだな…


名無しさん
小室眞子さんも圭さんも一般人だし。400万円問題も幕引きで良いと思ったりする。
でも…振り込み人の名義なんでわかるんだろう?普通当事者とか代理人しかわからないと思うけれど。そう言うことは元婚約者か代理人がリークしたという事?なんでそれをリークする必要があるのか疑問。婚約者→記者とか情報が流れたの?
報告するのでも「先方から振込がありました」くらいだと思う。
名無しさん
小室家の金ですか?
解決金の支払いまで済ませてから海外行くのが筋だと思うが、何をやらせても中途半端でケジメをつけない男だね。
こんな男に惹かれた眞子さんも同類、もしくは人を見る目がないんだろ。
もう帰って来なくていいからね。
名無しさん
代理人弁護士の方が、振り込まれたのですか?
こう言う、長くお借りしていた金銭をお返しするとき、利子があって当然ですし、ご自分の名義で振り込むことは常識です。
恩を仇で返すような、日本人にあるまじき非常識な対応。皇室の方が加担し、その通り行われたとすれば、私人間への関与として、皇室の立場を逸脱しています。
紳士的ではないのは、どちらでしょうか。
名無しさん
働いてないんだから小室が金持ってるわけがない。代理人弁護士やアメリカでの生活費用も弁護士事務所の広告宣伝費として計上されているのだろう。CMを流すことを考えれば安いものだろう。
名無しさん
「ベンゴシ・ウエシバ」
この表記で明らかに原資が眞子ちゃん経由の税金で、元婚約者の方も大変ご心痛でしょう。
ますます日本国民の憎悪が増長し、小室圭という存在の是非、そして眞子ちゃん、秋篠宮と矛が向きますね。まるで赤壁の戦いの曹操の100万本の矢のように降り注ぐ。
諸葛亮孔明のような機転を利かし、武器を反撃に備えられるか?
全ての答えは2月の司法試験会場に現れるか否かで判明する。


名無しさん
働いてないんだから小室が金持ってるわけがない。代理人弁護士やアメリカでの生活費用も弁護士事務所の広告宣伝費として計上されているのだろう。CMを流すことを考えれば安いものだろう。
名無しさん
「振り込み人名義は小室さんでなく「ベンゴシ ウエシバ」だったという。」
何故ウエシバ?
元婚約者がウエシバからのお金を受け取る理由は?
これはウエシバからの贈与か借金になるのでは?
解決証書には、ウエシバが払い込むと書いてあったのかな?
理由がわからない?
名無しさん
「ベンゴシ ウエシバ」という人から、当然、お金が支払われるわけはないのだから、お金の出所が気になるところ。
国税庁は、そこのところ調べないのかな?元金の出所によっては場合により、贈与税がかかると思うのだが。当然、夫婦間でも同様に。。。
名無しさん
国民が借金の肩代わり。
なのに会見で全国民を敵に回して、さらにVIP待遇は止まらず。
ここに書き込むことしか出来ず、本当に虚しい気持ちになる。
10万円の給付はいらないから、彼らに血税を回すのを一切やめてほしい。
そう願っても結局はこのまま何事もなかったかのように彼らに税金は垂れ流しなんだろうな…
名無しさん
弁護士からなら借りていたお金の遅延金計算をしなかったのかな。
交通事故の時だって発生してから解決までの金利が入ると思うけどね。


名無しさん
結婚前には払えなかった! 一部報道にあったが、結婚したから真子さんのお金で払ったと言える。 結婚すれば真子のお金は俺のもの、夫婦の財産だから・・というわけ?
母親の公金横領はどうなったのかな! 小室氏はこの事実は無かったことにしたいらしいが、無かったことにはならない。どこまでも疑惑だらけの親子だ。いっそのこと公金横領の弁償金も真子さんのお金で払ったらいかが!
名無しさん
うわあ。眞子さんのお金だろうけど、外野は文句言えないよね、夫婦なんだし。ただ、それ原資は税金よ。持ち逃げ離脱だよね?でも、もう小室眞子なんだし、文句言っても後の祭りだよね。ただ、今後は親からの支援頼むなよ、それは血税なんだから。あんたらの親は皇族なんだから。自分らの贅沢のために私らの血税を使わないで!
名無しさん
自分名義ではないと誠実ではないですね。ますます疑惑は深まるばかり。
名無しさん
皇族費から出たのか、どうかは予算委員会、会計検査院に調べてもらい、後は国民のモラルハザードを防止の為、遺族年金詐取疑惑など違法行為については、関係当局、告発者の告発を受け検察庁の徹底捜査を願いたい。
名無しさん
何故この様にまどろっこしい遣り方をするのか判らん。要は原資の流れを隠す為の行いにしか見えないが如何だろうか。上芝弁護士の処なら何れは会計監査が入るのは間違いないが、其れすら隠蔽される可能性は大きい。
何処まで言ってもスッキリしないのは皇族の特権か?


名無しさん
どうせ小室側からウエシバ(ベン)に入金してんだろう。
弁護士は依頼者のためには自腹は切らない。たとえ依頼者が皇室でも。
というより血税→眞子さん→ウエシバ(ベン)という流れ。
これって憲法8条(皇室の財産授受の制限)や同83条~(財政民主主義)に反するのではないか。
名無しさん
A宮からのマネロンですね
3年間の留学費用も赤坂のマンションも
こさNYのアパートメントも
だったらこれ、全て税金
愛子様はお古のティアラなのに
名無しさん
支払いでトラブった時の対応で代理人経由で払ったか、出元を隠したいのか、その両方なのか、という事だろうか?
名無しさん
誰が振り込んだかじゃなくて、誰のお金を振り込んだのかって言う方が遥かに大事な話です。
名無しさん
解決金は税金から。
弁護士試験不合格は国民の誹謗中傷が原因で集中できなかったから。
小室佳代の様々な疑惑は、「その様な事実は有りません。」。
借金を踏み倒す様に、NYへファーストクラスで逃亡。
何から何まで、メチャクチャだなぁ。


名無しさん
国税庁の特捜班、出番です。夫婦の原資には多額の税金が蓄財されてます。皇族費を品位保持に使わず不正蓄財してます。
名無しさん
このふざけた、いい加減な振込名義小室の弁護士名じゃないか?ふつうは、小室本人名義か、小室の母親だろー!これだと、現金が、眞子か?秋篠宮か?経由して、弁護士の上芝に渡ったんだろう!誠意もあったもんじゃない!我々国民はわかってるんだよ!隠すな!血税で弁護士費用も借金も精算したとゆうこと!こんなメチャクチャなことして、ここまでしてはいけないよ!こんなこと、許されるのか!
名無しさん
結婚できた、金の問題も札束叩きつけて終わらせた、(皇室を出れた、婚約者じゃなく夫になった)
さて、共有の懸念材料が(一応)無くなった時、”真実の愛”とやらはどうなることやらねぇ。
名無しさん
眞子のお金を支払ったからって解決した訳じゃありませんから、秋篠宮!今度誕生日に良かった、ホッとしたなどの言葉だけ述べるんだったら腹立つわよ!国民に謝るのはもちろん、今後一切お金をあげない、皇族費も削減するなど、自分に厳しく公言すべきよ!
名無しさん
今後、皇族が使用した税金もしっかり公開する必要あるね。
警備も含めて。
まるで官房機密費あつかいだよな。今のままじゃ。


名無しさん
原資がなかったから結婚後で彼女からの出資になったのではないですか?
振込名も弁護士さんとはどこまで自分たちは悪くないと主張したいのでしょうか?
名無しさん
やはり利息も慰謝料もふくまれてはいない。一部、贈与税は払ったから返金は必要なかった。でも全額かえしたからそれが慰謝料なのか?上芝さんは振り込み料金は請求しないのかなあ?
名無しさん
金の流れがやくざか大物政治家かというぐらい闇に紛れている。
絶対に皇室の会計監査は必要。
これを法制化する議員には絶対に一票入れる。
名無しさん
何から何まで誰かに頼って生きて、この男は自分の力で解決できることは何一つないよね。ニューヨークでの生活も眞子さま頼みだろうし、これじゃヒモみたいなもの。
名無しさん
無い袖は振れない、金の出所は黒幕の財布からか。黒幕の財布は、税金です。
秋篠宮は、娘の貯金から支払われとは思わないのでしょうか。皇室の方々はお金の価値を知らないのでしょうか。娘夫婦に出所は聞かないのでしょうか。不思議だよ。


名無しさん
皇族という特権階級は時代に合わない。
あの人は 単なるヤンキーねーちゃんということがばれた。
支払いの原資は、血税からの豊富な資金だね。
名無しさん
結局は全ての資金はMでしょ。
無収入でヒモ生活のKにお金があるわけがない。
早く結婚したかったのはMから堂々と金銭援助を受けるためってこと。
名無しさん
受け取った側の代理人が明らかにしたことに驚き。
これが要因で、元婚約者になんらかの危険が及ばないことが心配!
名無しさん
解決金…ですか…。
借金をした、問題が大きくなり迷惑をかけた、という認識は無いのでしょうね。残念な親子でしたね。
名無しさん
解決金は弁護士名義で振り込みするのが常識というか、契約です。
無知でリテラシーのない日本人が多すぎる。
そういう人々が蔓延る社会に不安はかんじないのだろうか?
とても先進国とは思えない。


名無しさん
小室さんは金目当てではありません。だから持参金も受け取りません。嘘つけ
振り込まれた金の出所は、元は国民の税金だったもの。
名無しさん
なんでここまでさらけ出されなくちゃならないのだろう?時々、ネット記事を見ていると、やりすぎ感を感じる。
元皇族の結婚相手の金銭の流れなんて、不透明で悪徳だったら、逮捕報道とかで十分。それ以外はただの追っかけ記事なのだから、その都度の情報なんて要らないよ(笑)
名無しさん
お金の出どころも気になりますが、どこから入ったかとか言っちゃう元婚約者側もどうかと思う
名無しさん
結婚会見で「自分の代理人は弁護士だが元婚約は週刊誌記者が代理人だ」と見下す様に原稿を読み上げていた小室。
交渉期間中の弁護士費用は誰が出してたんだろうか……。
名無しさん
解決金もこれからの破格の生涯生活保護も我々の税金。議員交通費なんかかわいいもんだよ。


名無しさん
この上芝弁護士の弁護士費用は宮内庁とのこと。ソースは篠原常一郎さんの動画より。
名無しさん
実質的には「マコ」なんじゃないの? ただ、預金通帳に「マコ」からの入金があったことが記録されていたら、それこそプレミア的価値があるな。(笑)オレもほしいなあ。ほかのマコにやってもらおうか。
名無しさん
先に頂いたときは贈与という事で取り合えず処理したので今回の金は支援者が贈与税対象に成らないの?
名無しさん
元婚約者を利用し、眞子を利用し、税金を利用し、皇室を利用し、日本を利用する者。
名無しさん
結局すべては真子さんの指示のもと宮内庁が実質処理と観察いたします


名無しさん
409万3000円の出どころは?
弁護士の人が言えないって言ってたから小室親子がコツコツ働いたお金じゃないでしょ?
まぁお金に色はついてないけど元婚約者の人も複雑な心境だろうなぁ・・・
この弁護士を雇ってる費用は?
年収600万でニューヨークの新居の家賃が年間約600万で生活費は?
つくづくワケがわからん。
名無しさん
小室さん、三、四年依頼している顧問弁護士代にいくら払うのだろうか。
全て嫁さんの貯金だろうか。
名無しさん
ヘェ〜。
誰が出したお金なんだろ〜(棒)
名無しさん
小室夫婦として、支払われたのだろう。真子さんも大変だし、国民も頑張っている。
名無しさん
返すお金もないくせに、また人に出してもらってこのダサ男。
返したのは別の人の懐からという事は、みんな分かってるわい!
男として人として情けないと思わないのか?
こんなやつが自分の旦那ならお断りやわ!
いつまでも経済的に自立できず、
借金もまた増えたねぇ。


名無しさん
これ示談でもなんでも結構あるケースですよ。弁護士さん経由はね。別に驚く事じゃない。
名無しさん
解決金には今後一切コメントしないの一文が入るのが普通だがね
これは代理人のルール違反か???
だとすれば案の定何時までも小室ネタで稼ぐつもりだな
名無しさん
小室の思うツボになった皇室と宮内庁は国民に必要無くなった、疑惑の塊を囲い込んだ責任はデカイ。
名無しさん
自分ならお礼と迷惑料、上乗せして返すけど。
本当社会通念のない男。
末端3、000円とか笑
こういうとこが大人として欠落してる。
30にもなって、社会常識知らなすぎる。
あ、30だけどついこの間まで学生だったね。
名無しさん
どこからそのお金が出たのか足がつかないようにしたのかね
逆に怪しまれるね


名無しさん
まぁ小室じゃないにしても母親の名前できちんと返済しろよ。
本当に感謝する事を知らないな。
名無しさん
蓋を開けずとも分かる結果。
結局の所何一つ解決してないって事!
ズル賢い親子の考えることよ。
名無しさん
結局、誰の金で返済したのか知りたい
名無しさん
振込名義に名前を残す事も嫌なのか…
どこまでも卑怯という印象がぬぐえないのは気のせいだろうか
名無しさん
父親でさえ持て余したあの子をこの男が30年見れるかね。中々大変だと思う。


名無しさん
もうどうでも良い。出所はあそこしかないわけだから、世の中を舐めてる奴が司法試験など受かる訳ないし、これからも金の出所はあそこだろうから金蔓を掴んだとほくそ笑んでるに違いない。
名無しさん
しばらく振り込まれないかもって、予想してたけど今回は早かった。
名無しさん
学生だた小室さんに返済能力はないから、出元は眞子さんの財布からでしょうね。
名無しさん
スッキリしないのに、解決って!真子にすがりつき、お願い…そんで金額ポイっと支払い。
真子ATMは無限何でしょうから。
秋篠宮、いい加減、降格して下さい。税金の無駄ですから。さようなら…
名無しさん
眞子さんのお金も結婚したから共有財産って事?
それにしてもどこまでもやり方があざといと言うか。


名無しさん
散々世話になって今の自分があるんだから、感謝の気持ちを含めて少し色付けて払えばいいじゃんよ。ピッタリで払わないと何か不都合でもあるのか?全くセコいよな。聞いてるこっちが恥ずかしくなるよ。
名無しさん
解決金は結局眞子のポケットマネーなんだろうけど、秋篠宮家はそんな事知ったこっちゃないよね。何のあり難みもなく自由に使えるんだから。ホント腹立つわ。
名無しさん
「私が全部肩代わりしてあげる代わりに私と結婚して皇室離脱して日本出てってアメリカで一緒に暮らして」
要約するとそんな流れなんかな?
名無しさん
もういいんだけど…お金返ってきたのに何が目的なの?これ以上やると意地汚いと思う。
名無しさん
小室家としては「あくまでも400万円は貰ったものだが、周辺がうるさいので仕方なく和解した」と言いたいんだろう。


名無しさん
仕方なく支払うような嫌な感じ!
人格を疑います…眞子さん、大丈夫?
名無しさん
子供が生まれたら、「借金を自分の力で返さず、税金で返した夫婦の子供」と呼びます。
名無しさん
この弁護士が立て替えて支払ったって可能性はないのだろうか
もしそうなら、問題解決にはなってない
名無しさん
無事M資金が元婚約者に渡りました。支払い主はKではなくMなのでマスコミは報道を間違わないように。
名無しさん
小室の思うツボになった皇室と宮内庁は国民に必要無くなった、疑惑の塊を囲い込んだ責任はデカイ。


名無しさん
どこからそのお金が出たのか足がつかないようにしたのかね
逆に怪しまれるね
名無しさん
まぁ小室じゃないにしても母親の名前できちんと返済しろよ。
本当に感謝する事を知らないな。
名無しさん
蓋を開けずとも分かる結果。
結局の所何一つ解決してないって事!
ズル賢い親子の考えることよ。
名無しさん
代理人がいるのだから、代理人名義で振り込みがあるのはさほど珍しくないことかと。
名無しさん
全く解決ではないな。
秋篠宮よ、誕生日の日に説明しろよ
国民は全く納得してないから。


名無しさん
人の金も、自分の金も、ワケ分からんようになってる。
でも、意に介さない。
で、弁護士を目指す。
異常。
名無しさん
スッキリしないのに、解決って!真子にすがりつき、お願い…そんで金額ポイっと支払い。
真子ATMは無限何でしょうから。
秋篠宮、いい加減、降格して下さい。税金の無駄ですから。さようなら…
名無しさん
弁護士ウエシバさんから振込みあったのは、マコ名義の口座でやるとバレるから
ワンクッション入れたんだろう。
弁護士ウエシバさんへはマコ口座からそれ以上の金額の振込みがあっただろうな。
名無しさん
上芝弁護士が立て替えたのかな。税務署さん、来年調査お願いします。
名無しさん
この小室さんという方、今ではこの夫妻に、誠意・感謝という概念はもちあわせていないのかとさえ感じてしまいます。


管理人の率直な感想

悪気はないのに何をするにも裏目に出てしまいがちな人っていますよね。
僕もそうなんですけど。
贔屓目に考えて、もしかしたら小室圭氏も他意はないのに言動や行動が裏目にばかり出てしまう人だったりするのかな~と振り返ってみたのですが・・・無理ですね。そう考えるには無理がありすぎる。
どの角度から攻め込もうとしても彼を擁護する要素が1ミクロンもありません。お手上げです。

みなさんが苛立ったりモヤモヤしたりするのは様々な要素が絡んでいて一言では表せませんし、何よりも今この記事を読んでいる人たちそれぞれの胸に多かれ少なかれ存在する感情なので、個人的に多くは語りますまい。

とにかく、何もかもスパッとしないんです。
切れが悪いというレベルではなくて。
モヤってばかりの現実。その連続なのです。

一言言えるとしたら「漢になろうぜ!」でしょうか。

2月の司法試験で漢を見せていただきたい。
それが最後のチャンスでしょう。


コメント