【奇跡の51歳】アンチゼロ!STORYモデル・前田ゆかさん「40代でやっておいてよかったこと」美容法が話題

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ナチュラルでヘルシーな美肌とスタイルをキープしている、STORYモデルの前田ゆかさん。50代になった現在も、どんどん美しさが増しています。そんなゆかさんに「40代でやっておいてよかったこと」について教えてもらいました。美容迷子のSTORY世代、必見です!

やっておいてよかったこと(1)


肌の土台を作る基礎化粧品は「2~3品をローテーション」で使う

スキンケアは、「柱となる日常使いのもの」「肌がゆらいだ時のもの」「肌が元気な時のもの」といった、自分に合う定番の基礎化粧品を2~3パターン決めていて、それを肌の状態に合わせてローテーションして使うようにしています。

「肌が慣れて、効果が薄れてきたと感じると変えてみる」ということをその中で繰り返していると、いつまでも最初のころの感じがキープできるんです。

やっておいてよかったこと(2)


汗をかいて肌細胞の生まれ変わりを活発に!

30代まではしてこなかった運動を40代から始めました。ハーフマラソンのチャレンジから始めて(写真左)、48歳までフルマラソンやマラソン大会に毎年チャレンジ。今までの子育てや家事だけでは得られなかった達成感を得ることができて嬉しかったし、汗をかいて代謝を促すことで肌細胞の生まれ変わりがスムーズになりシミやくすみの予防にもなったと感じています。
48歳からはピラティス(写真右)をするようになり、体幹を鍛えて全身の調整を。整体いらずになりました。全身を見てバランスの良い身体でいられるように気をつけています。

やっておいてよかったこと(3)


家ではグルテンフリー生活にシフト

45歳を過ぎた頃からグルテンフリーに。肌の痒みが出るようになって、調べてみると小麦の遅延型アレルギーと判明したんです。
家で作る料理やお菓子は全てグルテンフリーの食材にしました。α化された米粉(写真右)はちゃんと膨らんでくれるので、パンやお菓子が美味しく作れるし、黄えんどう豆100パーセントのパスタ(写真左)は、1束で15gのタンパク質が摂れるんです。タンパク質はコラーゲンやエラスチンを作るのに大切なので、意識して摂っています。自分に合わない食べ物が分かってからは、体の不調もなくなり快適になりました。

やっておいてよかったこと(4)


朝のルーティーンを確立してメークタイムまでをスムーズに

毎朝、お茶を入れてお香をたいて、心を落ち着かせて玄関の掃除をする。それから子供たちのお弁当を作って、美顔器をして、スキンケアをしてからメークをする…というルーティンを続けていくことで、支度がスムーズに進むようになり、1日のスタートが気持ちよく切れるようになりました。

参照元:https://magacol.jp/2021/12/01/635823.html

前田ゆかさんが実践する美容法について【ネットの声】

名無しさん
なるほどーって思いながら読み、朝のルーティンを知り
「無理だな」
とあきらめがつきました。
雑誌などで他の美しい女性や男性の記事を読んでもそうですが、時間をうまく使って面倒な事を面倒とも思わず出来るその精神力が若さや成功の秘訣だと感じます。
私はダラダラぐずぐずと過ごしてしまい、それを改め継続する気力がどうも湧いてこないんですよね
名無しさん
こういう方の家はシンプルでセンスよくて素敵なんだろうな。うちでお香焚いたら家族から苦情来る絶対に。きっと素敵なお香もお線香みたいになりそう。。。
名無しさん
きれいな人ですね!
やっぱり運動って大事ですね!
私は41ですが、炭水化物減らして、タンパク質と野菜を多くしたら疲れにくくなりました!!食事もちょっと気を遣うと良いんだなと実感しました。
運動もなかなか時間はとれませんが、意識的に体を動かすようにしたいです。


名無しさん
いかにも頑張ってます!金かけてます!な美魔女風じゃないのがすごい。ナチュラルにかわいい、そう、石田ゆり子さんのような…そういえばこの方もそっち方面のお顔立ちをしてらっしゃるような?努力ももちろん大事ですが、土台が違うような気もします…。でも私もなんとか頑張りたい!
名無しさん
頬やおでこに注射してる方とは違いますしヘアメイクもファッションもナチュラル。私を見て見て系の美魔女とは違って本当にきれいです。
名無しさん
44歳です。運動嫌いだけど、そうも言ってられないですね。年齢を言い訳にせずこういう素敵なお姉さんをロールモデルにして頑張ろうと思う。
名無しさん
私は40越えて太り始めコロナで中年太とり。このままではヤバイと実感。
半年前からたんぱく質をきちんと取り始めました。食事だけでは一日の摂取量は取れないのでプロテインも利用して。
食事もコントロールし、筋トレ等もやり10kgダイエット成功しました。
コロナ前より体が引き締まりました。お肌も調子いいです。
やる気スイッチを入れて良かったです。
きちんと栄養素を取りながら毎月1k~2k落として。シワにならないように。
健康な体を取り戻せました。
名無しさん
朝から美顔器は無理だな…。
早起きすればいいんだろうけど、子供の世話と家事掃除やったらあっという間に昼、買い出し行かなきゃってなる。
知人で美容に時間割けてる人は、ある程度家事の手抜きも必要だと割り切ってることが多い。
ルーティンになるまで続けるって凄いんだよなぁ。
3日坊主の自分には美容は遠い…。


名無しさん
余分な糖質を控え、紫外線を出来るだけ避け、
タバコを吸わず、適度に運動し、とりあえず肌の保湿しておけば誰でもある程度老化を遅らせる事はできると思う。
ただ綺麗かそうでないかは元の素材が影響するのでどうしようもない。
名無しさん
たんぱく質と鉄分が足りないらしいので、食事とサプリメントでうまく取りましょう。
やっぱり年取っても若くとは言わんが若々しくはありたいかな。
仕事でもそうだけど、無理って言ってたらたいしたこと出来ないですよ?
それなりに努力は必要だし、できてる人には敬服します。
名無しさん
やっぱり体動かさないと(筋肉ないと)ある時点からめちゃめちゃ老化しますね。
うちの叔母がそうでした。とてもスリムだし、働き者だしこまめに動いてはいたけど、運動はしてなくて筋肉はなかった。
そうしたら、病気を境に一気に老け込んでしまいました。
名無しさん
化粧が薄めで印象が、良いですね。
名無しさん
グルテンフリー難しいです


名無しさん
完全なグルテンフリーにしなくても効果ありますよ。
うちは平日の家ご飯は極力お米(玄米)にして、休日のみ外食中心に1~2食小麦製品解禁してますが、あまり気負うことなく継続できています。
名無しさん
若い時はみんな綺麗なのに、年齢を重ねると凄い差が…
お手本に、がんばろう
名無しさん
美容の仕事してますが52歳位から差が出ますよ。
みんな年は平等に取るのですが、いわゆるオバサンになるのか、素敵な大人になるのか。
真っ二つ。
だから40代は大事だと思って、今頑張ってます。
名無しさん
「奇跡の」と付いていたので若作りの美魔女みたいな綺麗さを想像したけど、本当に綺麗な人でした。
名無しさん
とても綺麗で自然体!!
よくいる美魔女風の若作りではないのが素晴らしい!
この方の言うことなら説得力ありますね!
こんな歳の取り方をしたいと思いました。
美は1日にして成らず!!
努力します!!


名無しさん
ああすごい…。産前は絶対所帯じみないようにしようって心に誓った。抜け毛だらけで白髪まみれ。子どもとお風呂に入るのでリンスインシャンプーにぺぺっと化粧水、乳液。朝起きたら夜泣きでクマだらけのシワシワババアが…。人って一年でこんなに老けるんだと思った。もともと美容大好きでコットンパックや時間をかけたトリートメント、岩盤浴が大好きだったのに。自分を見てがっかりする毎日から卒業したい。
名無しさん
近所にすんごい綺麗で可愛い方がいたのでガン見していたらモデルさんだと友人が教えてくれました。そのモデルさんが公園にいたので観察をしていると暖かいペットボトルを太ももにガシガシ当ててマッサージをしてる姿をお見掛けしたり子供とバトミントンを楽しんだり…子供といる時でも努力してるんだなって感動しました!!!ほんと綺麗な人は小さいな積み重ねで日々努力してるんですね…
名無しさん
か、かわいい…!さすがプロだわ。。。
身体のメンテナンスって美に直接つながるから大事ですよね。
名無しさん
これを毎日できる人だから美しさもキープされるのね。。尊敬するけど真似は出来ない
名無しさん
この方、綺麗だし、記事も本当に参考になる^
40歳です、30歳からからヨガを始めて、40代は何をしようと思っていて、最近ちょうど走りはじめました。
強度を上げた運動を取り入れたいです。キックボクシングも気になる、40になると何故かギアが入ります、何事にも前向き


名無しさん
私は筋トレと有酸素運動してます。サウナスーツ着てとにかく汗を出すようにしてます。
し始めたら頭がスッキリして精神的にも良いです。
ストレスが軽減されます。
名無しさん
元々綺麗な人が努力するのだから、ますます綺麗になりますね。
凄いです。
羨ましいです。
食べ過ぎたりもしないのでしょうね。
立派です。
名無しさん
自然で綺麗な方ですね。
私は40代後半ですが確かに若い頃より肌が過敏になりました、グルテンフリーですか、完璧にやるのは難しいですが意識していこうかな。
子供のことで悩みもありますがくよくよ悩まずストレスを溜めない、まだまだこれからと思って前向きになろうと思います。
名無しさん
30台後半です。運動嫌いで何もかも三日坊主でなぜか身体は元々細身でしたが引き締まった身体になりたくて数ヶ月前からベンチプレスやダンベルなど部位ごとに分けて週四やってます。食事も脂質を減らし、ウインナーなどやめ、タンパク質を取り、朝イチ白湯を飲み、発芽玄米を食べてます。体調がよくなってきました。お腹の調子も良くなり、いつも肌が蕁麻疹になるのですが、今年はあまりなっていません。この人のように50まで続けられるか分かりませんが後悔しない為に頑張ろうと思います。お菓子たまに食べたいし料理で小麦粉使うからグルテンフリーはなかなか難しいですが、痩せる痩せないは置いといて、食を変えれば身体は本当に変わるんだな、と思いました。
名無しさん
素敵!当方40代に突入し、最近疲れやすくなってきたりで、色々ガタがきてるな、自分。。っと思ってたけど、、
48からピラティスとか、素敵すぎる!!
自分もまだまだ何か始められる気がしてきました。勇気をもらいました!


名無しさん
無理してない感じが良いですね、だいたいお金かけて歯白すぎたりブランド固めばかりでちょっと違いますもんね。なかなかいないよね無理してない本当に素が綺麗な人は。
名無しさん
努力しているのも認めるけどやっぱり元の土台が美形だから綺麗に見えるんでしょうね。
名無しさん
モデルさんですので、土台がいいのは当然だし、どう言う家庭事情でこんな余裕ある朝なのか分かりません。
ですが、一般人で土台も普通な私ですが、取り入れられる所は参考にして、目標にしたいです。
プロとしての気合いは、やっぱりあると思います。
撮影やら、大量のセリフを覚えなきゃいけない主役級の女優さんが、その体型や筋肉を保つために、厳しいトレーニングをしたり、時代劇の所作を勉強したり、忙しい時間を言い訳にせず、自分を磨いていますよね。
そこまでストイックにはなれませんが、運動などは、もっと習慣になる様にしたいです。
年齢に無理に抗いたくないですが、老け込みたくはないですから。
名無しさん
こういう綺麗な人の裏の努力って血のにじむような食事制限やトレーニングがあってさらに美容にも妥協しないんだだろうね。自分が身体を鍛えてバルクアップとかするようになってから、こういう人たちをすごい尊敬するようになった。
名無しさん
51歳。40代前半かと思うくらい若い。


名無しさん
努力ももちろんあっての美貌なんだと思うけど、加齢含めてやはり元々の顔立ちが整っている人は歳を重ねても強いなと思う。
ファンデや目元だけで華やかになる。
名無しさん
最近まで知らなかったんですが、メスを入れる整形をしなくても皮膚科でもいろんな施術があるんですよね。自分も若くみられるほうですが、気になってお試しでハイフやったんですよ。驚きのリフトアップでした。20代でも普通に糸リフトやボトックスはやってるらしいです。あと脂肪溶解注射やいろいろ・・技術すごいですね。
だからこういうの何一つやってなくてこれならすごいと思います。
名無しさん
身体も心も、精神的にも安定して綺麗を保てているのはすごいし素敵で参考になります。
ただ、自分ではなかなかできないかな…。
あとこの方はモデルのお仕事なので、この生活をしないとお仕事にならないという理由もあるから続けられるんだなと思いました。
名無しさん
美魔女って、不自然さや、若作りしたオバサンって人もいるが、この人は、本当に綺麗。もしかして、スポンサーが資生堂なのかな?しかし、外国人でも、年齢と見た目が全く違う、美魔女が、やはり若い頃から、糖質を制限してると言ってた。
名無しさん
ラジオで有名モデルさんが1日2時間体のケアをしてると聞いて美に対して凄まじい努力だと衝撃を受けた。
合間時間の活用とかやっぱり年齢重ねても美しいひとってすごいですね。


名無しさん
綺麗な人って行動がスマートなんですよね。
颯爽と動く。姿勢や歩き方、所作すべてが綺麗。
名無しさん
素が良い人は男女問わずそれなりのケアしてたらずっと若いですよ!高級とか関係ないことは現実が実証しています!
まぁ高級ケア用品も効果ありますが、しょせん素が全て。
名無しさん
ヨガやピラティスって、やっぱりいいんですね。
外に着替えて出るっていうめんどくささもないし。
ただ、朝早起きして、子どもの世話して、仕事して、また子どもの世話して、そのあと残った家事したら、お菓子食べながらドラマ観るのが至福の時なんですよね…
名無しさん
来年40になります
日常にヨガを取り入れようと今頑張っています
朝から美顔器する時間はないですが化粧水パックなら出来るかなとやってます
若作りとかではなく健康にキレイに歳をとる事を目標にしているのでこういう記事は励みになります
名無しさん
45歳過ぎて痩せなくなって太る人がかなり多くって「綺麗でいよう!」と思う気持ちがまったくなくなるとザッ!オバタリアンになりがちですよねぇ~。もっさりした感じ…
私がオバサンになっても~♪って森高千里さんの歌にありましたけど
私がオジサンになっても~♪と性別不明になってしまって周りに迷惑かけないよう気を付けていこうと思います!
死ぬまで女性らしくありたいですね!


名無しさん
奇跡の〇〇歳とか美魔女という言葉が好きではありません。素敵な方はどの世代にもいらっしゃいますから‥。とは言え49歳になっばかりの自分にとってこの方は眩しすぎます。美魔女ではなく、ナチュラル美人さんですよね。真似をするのは難しいですが、日頃の小さなことから心がけようと思いました。
名無しさん
眉の書き方とか髪とか服とかセンスがいいなあ。いい塩梅で、ナチュラルに今風だ。おばさんががんばって若者に寄せてる感じとか、アップデートされてないひと昔前の若者風とかじゃなくて。
名無しさん
女性も男性も歳を重ねても、良い方は本物の良い方
良い方は、美容は特に影響はされない、
40代からが証明される、ダメか良いか
名無しさん
確かに51歳には見えない。
年齢は首に出る。
ドラマの緊取りで、天海祐希と大塚寧々を見比べたとき、二人とも50代なのに、天海祐希はとても50代には見えず、大塚寧々の方が老けて見えたのは、やはり首周りの差。
日頃からのメンテナンスの差なんだろうな。
名無しさん
素晴らしい!頑張れば出来るような、嫌味のない内容もいいですね。
私は基礎化粧品(もっと安いやつですが)、運動はやってますが、真似できそうに無いのが、朝のお香焚いてという箇所とグルテンフリーです。まあ、グルテンはアレルギー反応が無ければする必要はないんでしょうが。朝は起床して30分後には電車に乗車してますし、グルテン(パン、ケーキ、パスタ等)は大好きなので。笑。


名無しさん
老化によって変化した見た目というのはとても意味があるのです。20代と50代では見た目は大きく違いますがそれぞれ意味があるのです。
名無しさん
努力だけでは説明できないと思うけど、綺麗ですね。
名無しさん
ものすごく綺麗だな〜
写真はどれくらい修正しているのかな?
あからさまな修正や明るさ補正もしてなさそうだし、よく見ると不自然なメイクという感じでも無いし…
本当に実在するんだろうか、というくらい綺麗だな〜
名無しさん
コロナ禍で一年位副業バイト
休み久しぶりに同僚とあったが、皆老けていたことに驚愕した!と言うことは自分もか?!って思い必死で確認している
名無しさん
年齢いってもキレイな人は努力と忍耐で作られてる。お金もかけてらっしゃいますが、それだけではキレイにはなれない。


名無しさん
人生の全てを自分の美の維持に注いで来ました!って感じでなくて、育児もしっかりした上でナチュラルな美しさ。学びたいです。
名無しさん
グルテンフリーはこの人がアレルギーだからあっていたんだろうね。
調べて自分の体質を知るのは大事かもな。
名無しさん
継続は力なり
日頃の積み重ねですね〜綺麗です
名無しさん
50代の人がこの記事を見たときはもう手遅れって事ですかね。
名無しさん
50代、手遅れではありません。
50代後半ですが、お腹周りの脂肪が気になって、糖質を減らして、タンパク質と良質な脂質をしっかり摂るようにして、週2回以上有酸素運動や筋トレをしたら5カ月でマイナス10キロ、体脂肪率マイナス10パーセントになりました。
ほぼ、自分の20〜30代の頃の体型です。
体重、体型維持は特別なイベントではなく、歯磨きや入浴と同じ、日常の習慣にしてしまえば、我慢でも苦しみでもなくなります。
履けなくなっていたジーンズがスルッと入る快感。
もし、体重、体型にお悩みならばあきらめずに、できることからやり始めることをお勧めします。


名無しさん
昔の30代が今の40代みたいな感じで、一世代ずつずれてる感じがします。なので50代でも手遅れではなさそう。なかなか老いさせてもらえませんね
名無しさん
こんなに美人だったら鏡を見るのも楽しい時間でしょうね!素敵です。
名無しさん
前田ゆかさんはメルシーのモデルもなさっていて大変に評判が良い方です。
名無しさん
50代にみえない。
努力してるなぁ。
日々の生活に追われてるわたしには無理だー。
名無しさん
うわぁ〜ナチュラルに美しくて羨ましい!
私もまだまだ頑張りたい…けど、美容にはお金かかりますからね(T_T)小さなことからコツコツやります!


名無しさん
50代とは思えない美しさですね。健康と美は表裏一体だというのがよく分かります。
名無しさん
若いなあ。自然な感じだから凄い。
名無しさん
すごいなぁ。キレイ。
朝、何時に起きたらそのルーティンはできるんだろ。
名無しさん
うちの嫁さんより結構上なのに美人
名無しさん
美しすぎるという形容詞がふさわしいと思います。
オレにくれないかな。


名無しさん
美しさを保つには努力が必要なんですね
名無しさん
ストイックだよね!素晴らしい!
名無しさん
グルテンフリーだけは私にも出来そう
美しい人ですね
名無しさん
綺麗な方は色々工夫されてますな。
名無しさん
綺麗な人。性格も良さそう


名無しさん
こういう自然な美人が一番。
名無しさん
だれだって
そーしたいけど金や家族や時間でできないんだよー
名無しさん
この人五十代なの?!
それはすごい
名無しさん
家の51歳はブクブクになりジャージ着てせんべい食べながらテレビ見てガハハ!と大笑いして尻をボリボリかきながら屁をブッ!!としてる
ババタリアン?
名無しさん
朝のルーティン!
これ、できますか???
すごいなぁ。


名無しさん
不自然な若作りではないですね
名無しさん
綺麗
名無しさん
目の保養になりました。
名無しさん
俺も負けてない
名無しさん
39歳。同級生はおでこのシワや肌全体が乾燥していたり、目尻のシワが目立つ子も多い中、「なんでそんなに肌がツルツルなの?」って褒められる。多分20代の時から使ってたオイルの賜物だと思ってます。洗顔後、すぐにオイルを顔に塗ってその後化粧水、乳液。使ってたオイルはホホバオイルだったり、アルガンオイルだったり様々なものを試してきた。今は2、500円くらいの馬油。このケアは間違っていなかったと思ってます。


名無しさん
私は40歳から化粧水、乳液、クリーム類、ファンデーション、化粧落としなど一切辞めました。鏡台も手放してみました。10年ほど経ちますが、お肌の調子がとても良くなり、時間もお金もかからずストレスも無くなりました。
名無しさん
すみません、言葉的にかなり汚いですけど、めっちゃええ女って敢えて言いたいです。もちろん悪く言うてないです。
名無しさん
単純に羨ましい
そんな自分に向き合えて
名無しさん
まぶしいな


管理人の率直な感想

母親に見せたいなと思いながら記事を上げました。

以前、父親が友人に「お前の奥さん美人だよな。夏目雅子だもんな」と言われたそうなのですが、父親は「40歳くらいまではな。もう老けたよ」と返したそうです。
すると一緒にいた友人の娘さんが激怒。「年齢は仕方ないじゃないですか!なんでそんな言い方するんですか」と怒られたそうです。
「あんなに怒るかね・・・」と僕に言ってきたのですが、好きで老ける人なんていないし、その娘さんも自分が将来旦那さんにこんなことを言われたら堪らないと思ったのでしょう。

そんな肝心の母親はスキンケアを何もしていません。
持って生まれたポテンシャルだけで過ごしてきた。
言われても仕方がないと思う。

スポーツでも芸能でも何でもそうですが、僕は努力もしていないのに文句を言う人が嫌いです。
しかし、妬みや僻みで溢れたネット上で前田ゆかさんの悪口は見ません。

「やっておいてよかったこと4つ」を全て実践できることもそうですが、アンチがいないことが凄い。


コメント