【秋田市コンクリート詰め遺体】愛知県一宮市出身の加藤しのぶさんか…2年前に行方不明、別事件の暴力団関係者48歳男ら関与か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県出身の48歳の女性が2年前から行方不明となっていて警視庁が秋田県で捜索を行ったところ9日午後、土の中から埋められている遺体が見つかった。

遺体は箱に入っていて、箱にはコンクリートが流し込まれている可能性があるという。

行方不明になっているのは愛知県出身の加藤しのぶさんで2年前に家族が行方不明届けを出している。

警視庁が情報をもとに秋田市内で8日から捜索を行ったところ、9日午後6時半、林の土の中から箱に入った遺体がみつかり、警視庁が遺体の確認を進めるとともに加藤さんが不明になった経緯との関連を調べている。

遺体が入っている箱にはシートのようなものがかけられているほか、箱にはコンクリートが流し込まれている可能性もあるという。

行方不明となっている加藤さんはおととし6月末、都内のホテルをチェックアウトしたあと行方がわからなくなっていて、7月初旬に家族とコンサート鑑賞をする約束をしていたが連絡がとれなくなっていた。

警視庁は加藤さんがトラブルに巻き込まれたとみていて、関与した疑いのある複数の人物から事情を聞く方針。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/524936

死体遺棄疑いの男女5人・行方不明女性・探していた息子さん【ネットの声】

名無しさん
あれ?この人って確か息子さんが捜索していたはずって思って、検索したら、やっぱりビンゴ。
コレコレさんの配信で息子さんが母の行方不明について協力願い出してた。
だから記憶に残ってた。
名無しさん
あ、このTwitterは知ってる
見付かったのか…
息子さんの気持ちを思うと切ないですね…
名無しさん
Twitter見ましたけど、夢にお母さんが出てきて婚約者と仲良くねと言って消えたそうだ。
母子家庭だったけど絆があった親子だったのかな。。


名無しさん
関係者らの情報にもとづきって… 何?
怖っ!
名無しさん
既に別件で捕まっている人物が自供したとかですかね?
名無しさん
地中から遺体が見つかったという事は、重要参考人は別件で警察に引っ張られていたという事だろうな。悪い事をすると次々と芋づる式に出てくるな。日本の警察の地道な捜査能力は凄いな。
名無しさん
別件で逮捕されている暴力団関係者が主犯で
その妻が埋めるための土地を購入したようだ
名無しさん
供述に基いて発見されたので死体遺棄に関しては有罪確実。あとは殺人もしくは傷害致死で立件ができるかどうか。


名無しさん
2年間ずっと枕元に立たれたんだな
耐えられなくなってゲロったわけだ
名無しさん
今はネットで、いろんな情報は知り得るだけで
昔から多いんだろーな
殺されてるとか…
ホラー映画じゃないけど、幽霊なんて怖くもなんでもない
一番怖いのは生きてる人間
間違いない
名無しさん
コンクリート詰め・・やり方が計画的で残忍な犯行だ。どんな奴が犯人なのか早くつかまって欲しい。
名無しさん
女性は当時、仕事で愛知県と埼玉県を行き来する生活を送っていた。
2021年6月下旬に埼玉県内の勤務先に荷物を預けたのを最後に、消息を絶った。
警視庁が足取りを調べたところ、2021年6月27日、さいたま市内の勤務先の寮を訪れた後に、トラブルに遭ったとみられた。
当日に男と会った疑いが浮上。
周辺の捜査で、この男の関係先の秋田市内の宅地に女性が遺棄された可能性があるとみて、8日から捜索していた。
1年程前に雑木林で4、5人の男女が重機で何かを埋めていたという地元民の証言があった。
これは予想ですが、関係者の一人が警察に名乗り出で告白したのでしょう。
名無しさん
わざわざコンクリートに。コンクリートを大量に用意されたんですね?


名無しさん
めちゃ怖いやん
名無しさん
楽しみに行ったはずなのに殺され、そしてコンクリート詰めとは。計画的で残忍な犯行だ。どんな奴が犯人なのか早くつかまって欲しい。息子が可哀想だ。
名無しさん
配信を見ていたので、印象に残っていて、同じ県というのもあり、覚えていました。
配信後にTwitterも見ていて、無事に発見される事を願っていましたが、悲しい結末でショックですね。
名無しさん
私も何か聞いたことがあると思って調べました。
お母様が夢枕に立ったと…。せめて体だけでも見つけてあげたいと息子さんが書かれていて…それでも悔しいし残念でしょうね…。
名無しさん
私も名前が出ていなかった時点で、『状況下 荷物を置いたまま』で、この人ってコレコレさんに息子さんが相談してたやつじゃない?
って思って、検索したら、このニュースで名前が出てて・・・
なんだか、ショックです


名無しさん
40代の暴力団組員等が犯人…
名無しさん
コンクリート詰めだなんて…
あんまりだろ。
名無しさん
2年越しの捜査。男の関係先の秋田県の宅地から発見なんて、サスペンスドラマに出てくるような話。警察の粘り強い捜査の賜物ですね。
名無しさん
この調子でいろんな行方不明事件を解決してほしい
室蘭の女子高生や赤城神社の主婦や四国に帰省した男の子など
もし事故や自発的な失踪じゃなければ犯人は今ものうのうと生きてます
因果応報という事を知らしめねば
名無しさん
息子さんが、母を探したい一心で、必死に自分で捜索し、警察を動かしたのを知りました。
大変辛い再会になりましたが、行方不明者で処理されずにご家族の元に帰ってきたのは、息子さんの熱い想いがあったからこそ。
どうして事件に巻き込まれたのか、
知りたくない事実も知る事になるかもしれないですが、母と共に過ごした思い出を胸に乗り越えてもらいたい。


名無しさん
犯人はずっと被害者が夢枕に立っていたんだね、ことあるごとに脳裏に浮かび上がる。罪の意識にさいなまれていたのでしょう。人を殺めるってそういうことなんでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
学生の頃、先生から聞いた話(おそらく刑務官の方の逸話)。
少女を殺害した容疑で捕まった犯人が、裁判で最後まで容疑を否認。しかし諸々の証拠で刑務所へ(もしかしたら拘置所かも)。そしたら夜中、突然騒ぎ、暴れ出したらしい。理由を聞くと当該少女が枕元に毎晩立ったそう。
悪いことはできないね。
名無しさん
隙あらばの自分語りになりますが、20歳頃に半同棲してた彼女が行方不明になりました。
なぜ半同棲かというと各々に部屋を借りていて、どっちかの部屋で一緒に居るといったカンジでした。
娘と連絡が取れないのを不審に思った家族と、なかなか帰らぬ彼女を心配していた自分とがたまたま彼女の部屋で鉢合わせしました。
そこからが大変でした。
完全なる疑いの目でずっと質問攻めの日々が約2ヶ月ほど続き、本当に何も知らないと訴え続けました。
ようやく鬼電の質問攻めも終わった頃に地元をプラプラしていたら、刑事4人にちょっといいですか?と呼び止められました。
2ヶ月の間、ずっと尾行していたとの事。
シロと分かった時点で尾行していた事を報告する義務があるのだとか…
ちょうど1年後に彼女の親からもう諦めがつきましたと連絡がありそれが最期でした。
どんなカタチにせよ、未だ彼女は見つかってません。本当に謎多き失踪です。
名無しさん
近隣に住む者です。
よくまああんな所にと思う所です。
人を運ぶのに車で秋田北インター使ったかなと。
降りてよくそこを目指せたなと。
一度は、秋田に来たり住んだりしたことがある人かなと。
名無しさん
霊視でもしたのか?
難解な事件は霊媒師に警察がお願いすることもあると元刑事のYouTubeの方もおっしゃっていました、見当もつかない場所を特定するって凄い


名無しさん
Twitter見ましたけど、夢にお母さんが出てきて婚約者と仲良くねと言って消えたそうだ。
母子家庭だったけど絆があった親子だったのかな。。
名無しさん
その夢があって早い段階で母親は既に亡くなっている・・って悟ったんですね。
それは夢では無くて、お母さんが最後に大切な息子さんに逢いに来て婚約者と幸せになって欲しい、って事を必死に伝えたんですね。
親子の絆で感じ合える最後の再会って本当に有ると思います。
早急に事件の解決を願い、
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
名無しさん
泣きそう。
お母様は誰かに殺されて怖かっただろうに死んだあとも息子を気にかけてたんだね。
名無しさん
息子さんが警察は信用できない、自分で探すって行動し始めて、その最中にアクシデントに巻き込まれるリスクもあったはず。
とにかくお母さまが見つかって良かった。命を落とされていたことは残念ですが。
と同時に、警察の不甲斐なさにやりきれない気持ち。
名無しさん
Twitterで子供さんが探されていた方ですよね、たしか。
身の回りの物を残して突然行方不明になる方も多々いらっしゃると聞くのでご自身の意思で行方不明になられたのなら探しているよと伝わってほしい、居場所を言えない、帰れないならせめて元気にしていると連絡だけでもと思っていました。
事件に巻き込まれて亡くなっておられたのか・・・。


名無しさん
痛ましい事件が起きました。母子家庭で力を合わせて生きてきた、息子さんの無念はいかばかりかと、辛くなります。
秋田市の雑木林で発見されたのが、驚きです。
名無しさん
Vシネで観ましたがヤクザは人を殺しても死体が見つからない様にする。そうすると警察も動け無い。
名無しさん
勤務先の胴元が容疑者たちで、何かトラブルに巻き込まれたのかねえ?
名無しさん
凄いよ警視庁被害者の無念を晴らして欲しい被害者にとって最大の供養は犯人が捕まる事やからな冥福を祈ります。
名無しさん
これはすごい!
警察の大ヒットだと思う。
捜査陣の執念に大拍手!


名無しさん
刑事ドラマのシナリオどおり。
名無しさん
火サスみたいな理由
乱暴されるのを抵抗してとか
良くない関係のもつれとか
しょうもないことしか想像できないですが
本当には早く解決し
それこそ成仏されますように。
名無しさん
うわ、男アウトやな
名無しさん
松本清張さんの「鉢植えを買う女」みたいだなー
って思った
名無しさん
こちらの方は発見されたのですが、日光で行方不明のフランス女性はまだは発見されてないですね…早くは発見されるといいのですが。


名無しさん
亡くなっていたのは残念だけど、見つかって良かった。
あとは真相解明が進むのに期待。
名無しさん
被害者の無念を晴らして欲しい。そしてくれぐれも、弁護士には被害者や遺族の無念を踏みじる事はしないことを願います。
名無しさん
「よし、わかった!」
「犯人はその男だ。」
名無しさん
これって
息子とYouTuberが捜査してなかったら
完全犯罪になってたじゃん
名無しさん
なんてこった。
コンクリート詰なんて酷い。
重いし。
よく見つかった。しんどかっただろうなぁ辛かっただろうなぁ。
見つかった。見つかって良かった。
何があったのかこれからどんどんわかってくるかなぁ。


名無しさん
どんなトラブルでコンクリ詰めにされてしまうんだろうか
怖いよ
名無しさん
コンクリート詰めなんて…普通の殺人とはわけが違うやんけ…
名無しさん
こわいなーコンクリ詰めとか昔のヤクザか反社のすることやろ
名無しさん
しかし多いな 輩の事件 輩発生抑止はできんのかなー
名無しさん
警察の執念だな。


名無しさん
殺人者はさっさと捕まって早く死刑になってくれ。
名無しさん
警視庁は女性が遺棄されている可能性のある場所を特定し って急に特定出来たわけじゃないでしょ 他にもわかってる事あるんだね
名無しさん
成人の失踪はほとんど事件として扱われないのに、どの時点で事件絡みだと分かったんだろう。
名無しさん
まだまだ行方不明の方々がいるので、どのような形であれ見つかることを願います。
名無しさん
元暴力団が関与してると。
暴力団は排除しなきゃだめだな。
最近多い強奪事件も大元は暴力団との事だし、公安は徹底して取り締まり強化してほしい。ちゃんと仕事しろ!


名無しさん
このお母さんの息子さんがコレコレに相談してた
悲しい結末  ご冥福をお祈りします
名無しさん
やっぱり神隠しなんて無いんだよ。
日本で行方不明の方は沢山いる。
名無しさん
けたたましいサイレンが鳴っていたのはこの件だったのか
事件の解明に近づいたという事なのか
名無しさん
執念の捜査。息子さんが必死に探してましたね。悲しい結果だけど家族の元に帰る事ができてよかった。
複数関わっている中の犯人の1人は、別件で既に服役中だとか…5人が関わってると書かれていたけど氏名が公表されないのはなぜ?
サツ害してコンクリート詰めなんて人間のする事じゃない一生塀の外に出てこないで。
名無しさん
容疑者がゲロらなきゃこんなピンポイントわからんだろ
名無しさん
この世で一番怖いのは人間様。。。


管理人の率直な感想

情報をまとめましょう。
加藤しのぶさんは2021年6月に上京。
同月に三鷹のホテルをチェックアウトした後に行方不明。
失踪直前に埼玉県川口市内で暴力団関係者の男と会っていて、その男は覚醒剤取締法違反で網走刑務所に服役中。
遺体発見現場の雑木林はその男の妻(埼玉県在住30代)が所有している。
勤務先でトラブルに巻き込まれたとみられている。

息子さんがツイッターで母親失踪の件を投稿。
警察の対応に疑問を抱いていたようです。

息子さんの心痛は筆舌に尽くしがたい。
そして複雑なものもあるでしょう。

トラブルの内容は現時点で不明ですが、上京から行方不明までが早すぎるという点が印象として強いです。
「一番怖いのは人間」というのはまさにその通りで、どんな理由にせよ、ここまで無慈悲で残忍な犯行を行える人間が当たり前のように存在するという事実は恐怖でしかないです。

母子家庭で母親と仲が良かった息子さん。
辛いですね。


コメント