【相模原市男女遺体】高校生の10代息子発見、任意同行…マンション名「ネオコーポ町田」の声…家族間殺人か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県相模原市にあるマンションの一室で夫婦とみられる男女2人の遺体が見つかった事件で、警察が行方の分からなくなっていた10代の息子を任意同行したことが分かりました。

13日午後7時半ごろ、相模原市南区のマンションの一室で安否確認に訪れた警察官が男女2人の遺体を見つけました。

警察によりますと、2人は夫婦とみられ部屋の玄関には鍵が掛かっていたということです。

この部屋で夫婦と一緒に暮らしていた10代の息子の行方が分からなくなっていましたが、警察は14日朝、息子を任意同行したということです。

警察は息子が何らかの事情を知っているとみて警察署で事情を聴いています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000336856.html

【ネットの声】行方不明だった高校1年生の息子発見

名無しさん
未成年でも一緒にいたらダメな親子だったんだね
そうなる前に色んなところに相談して、任せるべきだったのかも
同じ人間でも悪い相性、良い相性で出る性格も変わるし
なるべくその人が良い人間でいれる場所に身を置いた方が良い
名無しさん
浜名湖で10代が浮いてた事件と関係無いかな。
名無しさん
息子側の事情を聞いても、亡くなった側は死人に口無し状態だからなぁ、、、


名無しさん
地元ですが、このあたりは一応住宅街(松屋から入ったところ)です。南口の昔チョンの間、立ちんぼいたエリアが終わって道渡った一角です。南口ヨドバシの方は893が拳銃発砲した殺人事件のあったファミマがあり、立ちんぼも今はいないようですが、相変わらず怪しい店はまだありますね。
名無しさん
分譲か賃貸かは知らないけど、このマンション、事故物件になってしっまった…
名無しさん
数キロ離れてますがほぼ地元です。書かれてる方もおられますが、松屋を入った所でマンション名は、「ネオコーポ町田」です。
名無しさん
ネオコーポ町田
築44年のマンションに子供が16~19歳として、この夫婦は何歳だったのだろうか
名無しさん
30~40代くらいじゃない?


名無しさん
事件があったと思われるマンションの近くを時々車で通っているので、記事が上がったときは驚きました。
会社の上司が無断欠席を気にして連絡を入れてくれたことにより発覚できて良かったです。
何がこの夫婦の身の上に起きたか詳細は、現段階では分かりかねますが、10代の息子さんの行方も気になる。
しかし誰かに気にかけてもらえるということは、ありがたいことなのかもとこの記事を読み思いました。
名無しさん
これはまた、不穏な……。
それにしても、今後は果たしてどうなる事だろうね。
名無しさん
なんなんでしょうね 人生って
名無しさん
子供が犯人なのかな?
名無しさん
10代の子供が両親を殺めてしまったなら、もう人としての心を取り返すのは不可能だと思う。


名無しさん
普通に猿之助案件でしょう。
名無しさん
警察が消防に解除するようお願いするんですね。消防でなくて、マンションの管理会社かと思っていました。
名無しさん
犯人か否かは別として、何らかの事情は知っていそうですね。
しかし、仮に息子が犯人だとして、実の親を殺めるに至るどんな事情があったのだろう。
名無しさん
夫婦と思われる二人の死因が問題だね。
同居と思われる10代の息子が何らかの事情は知っているだろう。
この親子に何があったのか不明だが、仮に殺害だとしたらきっちり罪を償うことだね。
名無しさん
報道で被害者の名前や年齢を言わないのは何か訳が在るのだろうか?
また、その状況も報道されていない。首を絞められた?刺された?心臓発作?老衰?
また報道の最初では10代の息子と言うだけで、高校1年生ということも伏せられたいた。
これから明になるのだろうか?


名無しさん
10代の子ども。
身元わかってるのに児童とか学生とか書かないってことは義務教育終わってる子なんかなと思った。
名無しさん
10代って小学生から大学生までいるから、何歳かによって見方が変わってくるね
名無しさん
息子は高校1年生
名無しさん
高1だから15歳か16歳
名無しさん
まだ取り調べの内容わからないから何とも言えないけど もしこの子供が両親殺害していたならば悲しいね。一生懸命赤ちゃんから育てたのに。 ご冥福お祈りします。


名無しさん
ムスコよ
名無しさん
慎重に捜査されていると思うが息子は拉致されていたわけではなさそうなので事件だとすると関与が疑われる事案だな。
名無しさん
見つかって良かった。最悪死んでいることも想定していた。しかしもし、両親に手をかけて殺したとしたら、罪を償って心を入れ替えてほしい。
名無しさん
もしこの子供が両親殺害していたならば悲しいね。一生懸命赤ちゃんから育てたのに。
ご冥福お祈りします。
名無しさん
きのう相模原の近くに行ったけど、事件を帰ってから知って犯人がうろついていたら嫌だと思っていたら、子どもが犯人かもしれないなんて
これもまたつらい事件
未成年の犯行というのは、世の中を悲しい気持ちにさせる
何があったかわからないけど、早めに出てきて欲しい


名無しさん
10代で未成年はは当たり前じゃ…って一瞬思ったけど、18歳になって無いって意味か。
名無しさん
どんな事情があったか分からないが、人を殺めて今後どうするのだろう。
名無しさん
今朝息子さんが見つかって任意同行。
何があったんだろう。
名無しさん
見つかったのね。
先日の別の事件では行方不明の娘さんは犯人に連れ去られていましたから心配しましたが、保護ではなく任意同行ってことはちょっとニュアンスが違いますね。
名無しさん
お子さん見つかったんだ。
とりあえず、無事で良かった。
任意同行で事情聴取となると、第三者が関わっている可能性は低いのかな?


名無しさん
10代の子供が両親を…?
男子高校生だから名前出ないか…。
名無しさん
両親二人ともいなくなっちゃってどうするんだろう・・・
名無しさん
また相模原か…
名無しさん
10代の子供が3人・・・年頃の子たちだよね・・・
普通なら近所や警察に真っ先に助けを求めに行きそうだけど・・
名無しさん
子どももだが、親の年齢も気になる。


名無しさん
なんにせよ悲しくて嫌な事件ですね…
名無しさん
死因も気になる
名無しさん
事件か、事件以外か。
名無しさん
もしかしたらと思うのは俺だけか?
名無しさん
子供って上手く育たないと毒以下だな


名無しさん
また新たな事故物件が生まれた
名無しさん
子どもが事情を知っていると思う。
名無しさん
やってしまったかな…
名無しさん
町田駅徒歩圏ですね。
あそこら辺一体は相模原市もそろそろ本腰を入れたほうがよい。
名無しさん
やっぱり子が犯人なんだろうか?
何があったかわからないけど悲しいね。


名無しさん
超高齢者と無職の中年息子の感じかな、と思ったらお子さんがまだ10歳代?!と言う事は被害者の御夫婦はまだお若いよね。
一家心中か、家族間の殺人か、、
名無しさん
もう某警備会社と契約必須の時代ですかね。
裕福な家庭はどっくにやってますが。
あとはお抱えボディガードですか、アメリカのセレブなら。
名無しさん
息子だな。
ピッときたよ。
名無しさん
私なら連絡が取れなくなっても会社をバックレたと思われそう。
名無しさん
事故物件になってしまった…持ち家なら他の住人にも迷惑な事なんだよな。


名無しさん
これ猿之助と同じですよね
10代の子はきっと逮捕されるのでしょうね
猿之助と違って上級じゃないですからね
名無しさん
今朝の早い段階では、「未成年の同居人」という変な言い方でしたけど、結局息子だったんかい!!
まぁ、今朝の段階では、他人である可能性も否定できなかったので、ああいう言い方だったんでしょうね。
名無しさん
事件のニオイしかしない。。
名無しさん
会社が連絡が取れずに不審に思って連絡して発覚したようですね。高齢のご夫婦が亡くなったのかしらと思ったのですが、10代の子供がいたとは。先日は高校生が殺害され湖に遺棄されていましたが、ニュースで報じられるのが、タクシーに故意にひかせたとか子供に薬物投与して殺害し逮捕された両親とか、ドラマのような事件が散見され、事件は少なくなっているようですが、なんだが、恐ろしい世の中に変貌しているようには感じます。
名無しさん
警察が安否確認に行く時点で何があったんだろうね。


管理人の率直な感想

遺体で発見された男女はまだこの家の夫婦と断定されていないので年齢が公表されていないのでしょう。
10代の息子は高校1年生との報道があります。

行方不明だった息子。
今治市のピアノ教師殺人事件で次女が行方不明になったときに「事情を知っているものとみて…」と報道され殺人に関わっているのではないかと思い込んだ人が多かったのですが、本件では行方をくらませた息子が発見後に任意同行なので事件と何ら関りが無いということは考えにくい。

現時点で経緯は不明ですが、想像通りの結末が待っている気がしてなりません。



コメント