集合住宅で男女2人が包丁で刺され50代男性死亡『複雑な人間関係』無職・林寿満容疑者(30)逮捕【愛知県稲沢市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午後8時35分ごろ、愛知県稲沢市奥田堀畑町の集合住宅の住民から「外でもめている声が聞こえ、刺しているのが見える」などの110番があった。
愛知県警稲沢署員が住宅2階の通路に駆けつけたところ、2階の通路で男女2人が血を流しているのを発見。
50代の男性が血を流して倒れており、40代の女性もけがをしていた。

2人は病院に搬送されたが、50代くらいの男性が約1時間後に死亡した。40代の女性は腹を刺されており、重傷とみられる。

同署員は現場近くにいたこの住宅に住む無職、林寿満容疑者(30)を女性に対する殺人未遂容疑で現行犯逮捕。
林容疑者は「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。
現場近くに包丁が落ちており、同署は林容疑者がこの包丁で2人を刺したとみて調べている。

複雑な関係図

刺された40代女性は、逮捕された林容疑者の母親。
刺殺された50代男性は母親の知人。
事件当日、2人が林容疑者宅を訪ねた際に口論となったという。

無職の30歳の息子が、別居する母親と母親の知人男性を刺すという、複雑な人間関係の上で起こった死傷事件。
3人の間に一体何があったのだろうか。

ネットの声

名無しさん
30の無職男とその母親なのに40代の女性、更に親じゃないのに息子のところに母親と一緒にやってくる50男・・・。
ドロドロした背景が想像できてしまう登場人物ばかりだなぁ。
名無しさん
無職30歳の容疑者ですか…
なんとなく話しの流れからいきさつは想像できますがなにも殺さなくてもと思う…
だが母親の友人も何か息子に対して説教じみた事を言い口論になり逆鱗に触れてしまったのかもしれないですね。
無職の引きこもりの人達は心はデリケートな人が多そうなので言い方に注意しないと事件に発展しかねない気がします。
刺された母親と亡くなられた母親の友人の方がお気の毒です。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
× 心はデリケートな人
○ 犯罪者予備軍
似たような事件で、いい歳こいた息子が実母の新しいパートナーを刺す事件って最近も東久留米であったよね。こっちの人はニートじゃなかったみたいだけどw
最近<親不孝な男児>が多すぎる。儒教教育と教育勅語を復活させないと日本が駄目になる。
名無しさん
× 心はデリケートな人
〇 ただのヘタレ
名無しさん
途中まで集合住宅あるあるの隣人トラブルかと思ったら、身内とは。
母親も18、19で出産してるなら息子30歳、母親40代でもギリギリ実の親子なんですね…この記事では実の親子か、継母かは分かりませんが。


名無しさん
10代で出産したなら40代の母親に30の息子がいてもおかしくはない。
で、母親の恋人が50代の男性と考えれば辻褄は合う。
いい年してニートの息子が母親とその恋人(将来の父親?)に説教されてキレたって事件だろうな。
名無しさん
自分のかあちゃんと
かあちゃんの彼氏を刺したわけだ
何か複雑
名無しさん
親は子供に刺されるとは思っていない。大人になっても子供の頃の面影を思い出してしまう。不幸な結果でいたたまれない。
名無しさん
ちゃんと育てていれば無職はともかくとして少なくとも息子に殺されるなんてことにはならなかっただろうに。
名無しさん
一概には言えませんが、よほど意識して育てない限り、片親では愛情が欠落してしまう。そんな環境で育った子供が非行に走ったり、やがて大人になった時に問題を起こしてしまうのだと思う。
名無しさん
家庭環境によるものがこの事件の原因とも限らない。
いずれにせよ、人を殺めた罪が薄まるものではない。


名無しさん
母親が息子のことで知人の男性に一緒に来てもらったのかな。
30歳で無職、たまたま失業していたという話ではなかろう。
また精神鑑定が伴うのかな。
名無しさん
世の中に解き放つなら
鑑定云々で罪にならない事事態がおかしい
名無しさん
母親と交際していた男性を刺して男性が死亡して母親が重傷
父親が出てこないが?この事件かなり複雑か?
名無しさん
他所の家庭の事情に深入りしたくない。関わったら逆恨みされそう。窮屈な世の中になってしもうたなあ。
名無しさん
子どもが母親を刺すって、よほどのことがない限り普通はできない。哀しい世の中になってしまった。
名無しさん
複雑な母子関係と複雑な男女関係が垣間見える。


名無しさん
母が18、19歳で産んだ子なんていくらでも有り得る。
名無しさん
母が40代で息子が30
どうなってんだニッポン
名無しさん
30歳の無職の息子のところに40代の母親と母親の恋人の50代の彼氏がやってきたのか
登場人物のクセがすこい
名無しさん
これは内情がわかればドラマにしても?
今、世間は身内よりもくしゃみ一つで他人を死に追いやってしまう世の中。
名無しさん
揉め事の無い社会なんて理想でしか無いのかね。
人を傷つける事で何か解決するのだろうか…。
名無しさん
児童精神科から精神科に移行できなかったパターン? 治癒はない分野だから
そういうタイプの方は たくさん世の中にいる


名無しさん
未婚率が上がるのは良い事ですね。
名無しさん
加害者が一方的に悪いって感じがしないのはなぜだろうw
なんか理由がありそうだね…。
名無しさん
人を刺す前に今自分が何をするべきか考えてほしい。
名無しさん
40代女性が、30代の男性容疑者の母親って?
そこに50代男性って?
ちょっとよくわからない。
名無しさん
母親40歳代
息子30歳
母親が10代の頃の子か??
名無しさん
50代の男性に母親を取られてしまうから殺害したのかね
10代の頃の子供かよ
かなり病んでいるな


名無しさん
ボクのママを取るな~!
www
名無しさん
この3人に同情の余地なし!
名無しさん
無職の30歳、母親と知人・・・・・
どうしようもない大人と、そのどうしようもない大人をシッカリさせたい大人が居る様に思える。
名無しさん
40歳代の母親と30の息子ですか、、。
名無しさん
母親が40歳代で犯人の息子が30歳?まじですか?
名無しさん
無差別殺人出なかったことは何よりです。


名無しさん
最近ほんとうにおかしな事件ばかり起こるよな。。。
日本人の民度が下がってる気がする。
名無しさん
武漢肺炎だけでも大変なのに
名無しさん
お母さん、10代で産んだのね。
名無しさん
引きこもりでないか?
名無しさん
なんだこれ? どういうことだ?
名無しさん
『林』さんですか…
いや、特に深くは考えませんけど…


名無しさん
ひきこもり≒犯罪予備軍の図式はあながち間違いではないな
名無しさん
狂ってる
名無しさん
ウシジマくんみたい
名無しさん
こうするしかなかったんやろうな
名無しさん
近くの犬はうるさいのでいつトラブルになっても仕方がない
名無しさん
林寿満
名前が・・・もうあの国の人ですね。


名無しさん
読み方がおかしいし、寿を使ってるところがね
名無しさん
これがいわゆる「304050問題」やな。
名無しさん
林ってあっち系かな
名無しさん
↑ネトウヨ乙w
名無しさん
冤罪の可能性もある
名無しさん
発達障害か?


名無しさん
無職・・・ 生業じゃなくとも1日の内この時間は何かしらの仕事(バイトでも数時間でも)やってるというモノがないと人はダラケテしまうものでしょうな
名無しさん
解る!
無職で外出しない生活をしていると昼夜逆転しがちになりメンタルが病んで1日の過ぎるのが恐ろしく早く感じる様になる・・・
名無しさん
や、や、やっぱり働かない男の仕業
名無しさん
会社員でも事件の第一報でクビにして「無職」って報道することがあるんやで..
名無しさん
家庭も複雑かもしれんけど、30歳にもなれば縁切ってもいいし、どうにでも出来るでしょ。
無職なことといい、結局は本人の責任でしょ。
名無しさん
警察署に行っても市役所に行っても「親戚か家族に電話しなさい連絡しなさい」と、よく回答されるの
なので縁切ろうとしても簡単に切れないよ
それに縁切ろうとしたらサツガイされた可能性もあるよね?


名無しさん
母親の方から訪ねてきた事に注目。まあ、父親でもない男が同席してるのもかなり不思議ですが・・・。
名無しさん
アホか
本人の責任で無害な人たち、特に子どもたちが殺されてたまるか
何を今まで学んできた!
本当に世間知らずだな?
君はついさっき生まれたのか?
今回は無職が逮捕されたから良いが、野放しは親の責任である!
元事務次官のような英断こそが今の日本の再生には必要不可欠である
名無しさん
人殺すような息子をほっとく方が問題だろ。
何かしら説得しに行ったんだろうに、それを非難する意味が分からない。
親子なら情もあるだろうし。
ここはなんでも自己責任論で片付ける馬鹿が多くて嫌だね。
名無しさん
30で48のおやだとすっと最低でも18で生まれないとね
この人が45だったらいつ産んだんだって話になっちゃうね
さらに43とかだと中学生で生んだの??
名無しさん
簡単に人殺し
ものを器物損壊
壊れてるのは
名無しさん
また無職…


名無しさん
30歳で無職やっと勤め先が決まったね
無期懲役食うに困らなくて良かったね
名無しさん
金でもせびりにきたか?
名無しさん
病気も恐いが人間はもっと怖い?
名無しさん
新型コロナウイルスより刺される方が恐ろしい。感染を回避しても刺されるんじゃあな。
名無しさん
複雑な家庭環境。
犯罪者に多い無職。
名無しさん
二人が無職の男に「働け」と言いにきて逆ギレしたとか?


名無しさん
名前が日本人じゃない。
名無しさん
また日本人男の犯罪。日本人男の犯罪ばかり。
名無しさん
無職。
団地。
母子家庭。
完璧な方程式。
名無しさん
10代で産んだ子供がこどおじになり、挙句には殺人事件を起こすとは。
名無しさん
THE無職。
失うものがない輩はマジで恐い。
名無しさん
元ヤンの母親(男連れ)と、どうしようもない息子の愛憎劇…


名無しさん
精神年齢が低い大人はスグにキレる(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
名無しさん
THE 無職!
名無しさん
クズ臭しかしない。
名無しさん
小人閑居して不善をなす、というが無職でフラフラ金をせびって迷惑ばかりかけていたのだろう。
名無しさん
躊躇なく死刑でよい(;一_一)


名無しさん
安定の無職。前にもコメントしたけど、25歳以上の無職、引きこもりは排除すべき。差別ではありません。大事な人を守る為に言ってます
お願いします。偉いさん方!
名無しさん
どうせ刺すなら安倍晋三にしろ!
「良くやった」と賞賛されたのに。
名無しさん
無職30歳 笑 バカだろ。
名無しさん
刑務所の囚人は日本国憲法に基づいた最低限の暮らしがついてくるから勝ち組。
非正規労働者は最低限の暮らしも営めないから負け組。


管理人の率直な感想

30歳の息子と40代の母親・・・。
40代といっても、40歳かもしれないし、49歳かもしれないわけですが、早くして産んだ子供ということになります。
血縁関係があればの話ですが。

詳細が分かっていませんが、複雑な人間関係なのは確かです。

そもそも無職で一人暮らしができるというのが不思議。
無職の息子や娘が家族を刺すという事件はありますが、家族と同居していて引きこもり状態で「働け」の一言が引き金になるのが通例です。

もともと母親と同居していて、母親の交際相手である見ず知らずの男が転がり込んできて家を出たと考えるのが普通でしょう。
だけど働かず、業を煮やした2人が林容疑者宅に来て口論に。

憶測ですけどね。

ドロドロした事件です。


コメント