2019-01

スポンサーリンク
事件・事故

【教育委員会の裏切り】死亡小4女児の訴え「お父さんに暴力」アンケートを恐怖感で父に渡す失態!

千葉県野田市立小4年の栗原心愛さん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、心愛さんが学校アンケートに「お父さんにぼう力を受けています。先生、どうにかできませんか」と回答していたことが31日分かった。市教育委員会は、この回答のコピーを父勇一郎容疑者(41)に恐怖心から渡す失態を起こしていた。ネットでは物議を醸しだしている。
事件・事故

【日本薬科女子大生行方不明】死体遺棄「騒がれたので車で殺し穴掘り埋めた」逮捕の無職・広瀬晃一容疑者(35)

日本薬科大1年の女子学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で警視庁は31日未明、失踪直前まで一緒にいた男の供述に基づき茨城県神栖市の空き地で女子大生とみられる遺体を発見した。同日、神栖市、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕。ネットでは現在のその容姿について多くの声が・・・。
生活

非正規一筋20年「中年フリーター」の悲哀

この国では、非正規雇用で働く35~54歳の「中年フリーター」が増加し続けている。なぜ彼らは「非正規」から抜け出せないのか。増加し続ける中年フリーターについて考える。この問題に対してネットでは多くの声が上がっている。
スポンサーリンク
事件・事故

【速報】茨城県神栖市で遺体発見「行方不明の葛飾区19歳女子大生か」35歳の無職・広瀬晃一容疑者を死体遺棄で逮捕

昨年11月下旬から行方不明になっている東京都葛飾区の女子大生(19)とみられる遺体が茨城県神栖市で見つかったことが31日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は女子大生と接点のあった35歳の無職・広瀬晃一の供述をもとに同市の畑を捜索したところ女子大生とみられる遺体を発見。広瀬容疑者を死体遺棄容疑で逮捕。ネットの声は…
生活

義理チョコはパワハラ?バレンタインチョコ禁止の会社が増加!

パワハラにつながる恐れがあるかもしれない。バレンタインデーに従業員の間でチョコレートのやり取りを禁止する会社が増えているようだ。一見なぞの決まりのようだが知れば納得。バレンタインのチョコのやり取りの禁止はデメリットだけではなかった!
事件・事故

明石市長パワハラ暴言問題「今日火付けてこい!」以外のテレビが伝えなかった発言

兵庫県明石市の泉房穂市長(55)が2017年6月、道路の拡幅事業で立ち退き交渉を担当する職員に対して吐いた暴言が一斉に報じられた。しかし、多くの新聞・テレビが報じていない市長の発言があると伝えたのが、地元紙である神戸新聞だ。ネットでは物議を醸しだしている。
芸能

【伝説のQUEENフル動画を無料で】フレディ・マーキュリーが得た「成功と代償」

映画『ボヘミアン・ラプソディ』が世界的大ヒット!再注目を集めている伝説の人気ロックバンド、クイーン。フレディマーキュリーが得た「成功と代償」とは?「クイーンをもっと知りたい」「デビュー当時から再確認したい」そんな方へ。QUEENのライブ映像&秘蔵映像をフル動画で無料視聴してみましょう!
国際

韓国との縁切りへ本格的に動き始めた日本「安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」施政方針演説で言及なし

29日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が28日の施政方針演説で韓国との関係に言及しなかったことを「韓国パッシング(外し)」などと1面で報じた。韓国各紙は安倍首相による韓国への言及自体がなくなったことに動揺を隠せない様子。確実に動き始めた日本の韓国に対する縁切り。そして断絶の兆候。ネットでは物議を醸しだしてる。
芸能

大沢樹生さん、DNA騒動の長男が暴行で逮捕「同棲女性にDV」

元光GENJIで俳優の大沢樹生(49)と元女優の喜多嶋舞さん(46)の長男(22)が、警視庁北沢署に逮捕されていたことが29日、分かった。暴行事件に物議を醸しながらも、ネットでは大沢さんを擁護する声が多く上がっています。そして管理人本人も・・・。
生活

【ブラック校則】白い下着以外は脱がして没収?「子供たちが壊れていく校則の存在」

トンデモ校則がいま、子供たちを縛り付けている。生徒たちの人権にかかわる『ブラック校則』が、いたるところで存在する。いじめや不登校に繋がるとの懸念も。皆さんが通っていた学校には変な校則はありましたか?ネットでは物議を醸しだしています。
事件・事故

【ネット騒然】12歳男児と「みだらな行為」の22歳女性逮捕

男子児童(12)とみだらな行為をしたとして、香川県高松市のパート従業員の女性(22)がこのほど、強制性交等の疑いで香川県警に逮捕された。ネットユーザーの中には「うらやましい」との声も・・・。男性が加害者の場合と女性が加害者の場合で量刑の基準も変わってくるという事実も分かった。ネットでは物議を醸しだしている。
事件・事故

【すき家炎上問題】店員の“おふざけ動画”で謝罪「もう食べたくない」お玉を股間に…

牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。ネット上ではこの動画によって炎上。風評被害は計り知れない。店員に対する損害賠償は発生するのか。ネットでは店員に対する反応が物凄く、事件を起こした店員や、すき家に対して物議を醸しだしている。
生活

盗まれないの?無人の古本屋の謎『なぜ営業を続けられるのか』

東京の三鷹駅に、ちょっとユニークな古本屋がある。商店街に面した店舗の広さはたったの2坪。4つの棚が並んでいて、そこに500冊ほどの本が並んでいる。普通の書店にはスタッフがいてレジが置いてある。この店には誰もいなくてレジも置いていない。24時間営業で扉にはカギもない。盗まれないのか?経営状態は?意外な真実がそこにあった!
生活

キラキラネームで悩む子供たち…そして親【名前を変えるのは意外と簡単?】

もはや誰もがご存じだろうが「キラキラネーム」とは、漢字に一般的ではない読み方をつけた名前のことで、2000年代ごろから様々なメディアで取り上げられてきた。こういったキラキラネームがつけられた子供の中には、成長とともに自分の名前に悩んだりいやな思いをしたりしている人がいるかもしれない。また親本人も同様。名前を変えるには?
トレンド商品・トレンドサービス

ヒカキン絶賛でセブンの商品売れすぎ「どこも売り切れ」メルカリ高額転売続く

人気YouTuberのヒカキンさんが1月18日、YouTubeでセブン-イレブンの好きな商品を紹介したところ、品切れが続出するなど話題になった。東京など一部地域限定販売の商品はそもそも入手できない地域が多く、動画配信から10日経った28日時点でも、メルカリでの高額転売が続いている。ネットで物議を醸しだしている。
スポンサーリンク