2019-02

スポンサーリンク
トレンド商品・サービス

「時代の流れ?」人気タバコ風駄菓子の変貌ぶりが話題に!

タバコの形をした人気駄菓子「ココアシガレット」の変貌ぶりがTweetが話題だ。お馴染みのネイビー色のパッケージの同商品と一緒に並べられた写真には、見たことのない新商品「マイコス」!時代の潮流に合わせて駄菓子もスタイル変更してたのだろうか? 販売元のオリオン株式会社に話を聞いた。ネットでは物議を醸しだしています。
病気

【癌患者に朗報】がん細胞を攻撃する「キラーT細胞」働きが悪くなる仕組みを解明【新治療法へ】

がん細胞を攻撃する免疫細胞「キラーT細胞」の働きが悪くなる仕組みを解明したと、吉村昭彦・慶応大教授(免疫学)ら日米の共同チームが28日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表する。働きの落ちたキラーT細胞を薬剤などで再び活性化できれば、がんの新たな治療法につながるとしている。ネットでも多くの方々が期待しています。
芸能

堀ちえみさんブログ更新、手術後初めて発声「声が出た!」まだ話すことはできずも「安心」

ステージ4の舌がんを公表し22日に手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が28日、「声が出た!」というタイトルでブログを更新。「手術後初めて声を出すことができました」と報告した。リハビリで、どれだけ話せるようになるかが課題になる。ネットでは沢山の応援の声が上がっています。
スポンサーリンク
芸能

竹内結子、4歳年下俳優・中林大樹と結婚「三人一緒になれば楽しくなるね」と息子が後押し

女優の竹内結子(38)が、4歳年下の俳優・中林大樹(34)と結婚したことが27日、分かった。2人がともに所属する事務所が発表した。将来を話し合う中で『三人一緒になれば、これから楽しくなるね』と、13歳の息子が背中を押してくれたとのこと。ネットではお祝いの言葉が溢れている。
事件・事故

今だから振り返る金正恩の残虐な犯罪の数々

ドナルド・トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は2月27日、ベトナムの首都ハノイで2回目の首脳会談を行う。だが人権団体は、金正恩政権による残忍な拷問や処刑にもっと目を向けるべきだと訴えている。これを機に金正恩が犯してきた残忍な処刑・粛清や、強制収容所のおぞましさを振り返る。
生活

【コンビニ加盟店ユニオン】コンビニ24時間「契約と命、どっちが大事?」オーナー組合がセブンイレブンに団交要求

コンビニオーナーでつくる「コンビニ加盟店ユニオン」は2月27日、セブンイレブン-ジャパンに対し、どういう状況なら24時間営業をやめられるのかを話し合うため、団体交渉を申し入れた。セブンオーナー松本実敏さん(東大阪市)とともに、国会内で記者会見を開いた。これにセブン側はどう対応するのか。ネットでは物議を醸しだしています。
事件・事故

【さいたま市浦和区】父親が巨漢息子を殺害、コンビニ店員が感じていた 「元日無理心中」 の予兆

「私、これから死にます」さいたま市浦和区の無職・細谷俊夫容疑者(67)は午前6時20分ごろ、そう110番通報した。原因は息子と妻の「統合失調症」の発症と、その介護。いつ誰が発症するか分からない統合失調症という病気。家族3人、苦しみぬいた挙句の無理心中。非常に考えさせられる事件です。ネットでは物議を醸しだしています。
芸能

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾によるプロジェクト「新しい地図」イベント!たどり着いたステージ

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾によるプロジェクト「新しい地図」の名古屋でのファンイベントが26日、始まった。3人での活動が発表されてから約1年半。初回公演ではファンクラブ会員約4500人が集まり、涙ぐむファンもいた。やっと指導したこのプロジェクト。ネットでは応援の声が多く上がっています。
事件・事故

児童養護施設、若草寮「他の職員も刺す予定だった」施設長刺殺事件の田原仁容疑者

東京都渋谷区の児童養護施設「若草寮」の施設長、大森信也さん(46)が刺殺された事件で、元入所者の田原仁容疑者(22)=殺人未遂容疑で逮捕=が「他の職員も刺す予定だった」などと述べていることが警視庁への取材でわかった。施設に対して逆恨みをし、身勝手に恩義のある人間の命を奪った身勝手な無差別殺人だということが判明した。
事件・事故

日本の大学生が北朝鮮観光で酔って暴れて一部弁償!帰国後は反省なしでダンマリ・・・

昨年8月に北朝鮮に訪朝した慶應義塾大学商学部と東海大学政治経済学部政治学科のともに3年生の男子学生が泥酔してホテル内の模型や備品など破損させる騒動を起こしていたことが判明した。何とその学生らは無事に生きて帰ってこれたというのだ。日朝関係に大きく影響しかねない前代未聞の事件。ネットでは物議を醸しだしています。
芸能

埼玉いじりが話題の映画「翔んで埼玉」を観た県民の反応は?

「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」「埼玉県民が東京に行くには通行手形がいる!」など、埼玉県民を“ディスって”注目を浴びた漫画「翔んで埼玉」(魔夜峰央著)の同名実写映画が22日から全国319館で公開された。気になる埼玉出身者の何の反応は?ネットでは物議を醸しだしています。
生活

名前入りカセット博物館「コンボイの謎」を30年ぶりに返しに行った結果www

プレゼントにもらった大事なソフトだから。絶対に借りパクされないように…。子どものころ、お気に入りのゲームソフトにサインペンで名前を書いた経験のある人も多いのではないでしょうか。そのソフトが30年ぶりに自分のもとに戻ってきたとしたら?そんなソフトたちを扱う博物館。その名も「名前入りカセット博物館」。心温まるお話です。
生活

主流だった「裾がすぼまった」学校ジャージ、一体どこへ?街中の10代は知らない?

田舎・都会を問わずに小中学校で着る体育着、通称ジャージ。長ズボンの裾、キュッとすぼまっていませんでしたか?そして、そのことを少しだけ恥ずかしく思ったことはなかったでしょうか。どんなお金持ち校でも平等のダサさ…。街中で10代に尋ねると驚きのジャージ事情が明らかに。ネットでは様々な世代の人たちが意見を寄せ合っています。
生活

小沢一郎氏、安倍首相を糾弾「もはや人間としてあり得ない」辺野古埋め立て問題

自由党の小沢一郎共同代表(76)が26日、公式ツイッターで安倍晋三首相(64)を厳しく糾弾した。「もはや人間としてあり得ない」・・・あなたはそれを安倍さんと小沢さんのどちらだと思いますか?ネットでは物議を醸しだしています。
事件・事故

万引き容疑で警部補・岡田幸成容疑者(59)現行犯逮捕「スーパーで菓子1袋」新潟県警

スーパーで菓子を盗んだとして、新潟県警は25日、窃盗容疑で県警長岡署に勤務する警部補、岡田幸成容疑者(59)=同県長岡市大島新町=を現行犯逮捕した。定年まであと1年のところで人生を棒に振った容疑者。ネットでは物議を醸しだしています。
スポンサーリンク