2019年02月一覧

ビギナーズラックから「パチンコ沼」一度で十万円負けるのは当たり前!?

今回ご紹介するのは、中毒性の高いギャンブルの中でもハマる人が多いとされる「パチンコ沼」です。ハマるはずがないと思っていても実際やるとハマってしまうのがギャンブル。パチンコやパチスロは一番身近にあるギャンブル。その怖さと対策と考える。ネットでも物議を呼んでいます。

北朝鮮に未公表の中距離弾道ミサイル基地が判明「沖縄も射程距離内」

米政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)は15日、南北の軍事境界線から約250キロ北方の北朝鮮中部サンナムに、中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程3千キロ以上)が配備された稼働中のミサイル基地が存在すると指摘した報告書を発表した。沖縄・グアムも射程距離とされている。ネットでは物議を醸しだしています。

孤児院で育ち両親を知らない『CoCo壱番屋』創業者・宗次德二氏の壮絶人生

無私の人である。自分のために稼ぎたいと思ったことがない。趣味はないと断言もする。何が楽しいのかを聞くと、「人の笑顔」と即答する。この稀有な成功者はカレーハウスCoCo壱番屋の創業者、宗次德二氏(70歳)。ネットでは宗次氏の人柄に称賛の嵐が吹き荒れています。

【北朝鮮】拉致被害者の田中実さんが妻子と共に平壌で生活していることが判明!帰国意思は・・・

北朝鮮による日本人拉致問題を巡り、政府が被害者に認定している神戸市の元ラーメン店員田中実さん=失踪当時(28)=が結婚し平壌で妻子と共に生活していると、北朝鮮が日本側に伝えていたことが15日、分かった。ネットでは物議を醸しだしています。

中2ツイート「泊めてくれる人を」自宅に誘いわいせつな行為をした54歳の男を逮捕

女子中学生を自宅に連れ込んでわいせつな行為をしたとして、神奈川県警座間署は13日、わいせつ目的誘拐と東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、東京都八王子市、自称会社員の男(54)を逮捕した。ネットでは男性を批判、女子生徒を非難、賛否両論。物議を醸しだしています。

心霊いい話「愛猫が亡くなったあとに姿を見せた」飼い主さんの不思議体験

大好きな愛猫が亡くなって、悲しい思いをしたのも束の間…不思議な体験をしたことはありませんか?少数派ではあるものの、たしかに不思議な体験をしたことがある飼い主さんはいるようです。その実例と共にネット上の皆さんの経験談を見てみましょう。人間と猫・犬との絆や愛情の深さを感じずにはいられないお話です。

【謎】Suicaの「チャージ上限額」はなぜ2万円なのか?

Suicaをはじめとする交通系ICカードのチャージ上限額は2万円。少ないか十分かといえば、それは使う人それぞれ。一体なぜ上限額は2万円と決まっているのか?その理由は。そして上限額の引き上げは可能なのか、引き上げの予定はないのか。皆さんの満足度は。様々な疑問が出てきます。ネットでも沢山の意見が飛び交っています。

行方不明の女児を保護「雨の中で声かけ」福知山署が高校生4人に感謝状

京都府福知山市東羽合、京都共栄学園高校の生徒4人が、行方が分からなくなっていた4歳女児を保護し、警察へ送り届けた。女児は無事に家に帰ることができ、福知山署は、生徒たちの的確な対応をたたえて感謝状を贈った。ネットではこの高校生の行動に称賛の声が上がっています・・・が、「声を掛けて変質者に間違われたら」との懸念の声も。

【聖バレンタインデーの虐殺】悲惨なバレンタインデー!彼氏が5千円の高級チョコに逆ギレ・・・

年が明け、お正月からバレンタイン、ホワイトデーとカップルにとってはイベント目白押し。愛が深まる季節でもあるのですが、逆に彼の意外な一面をかいま見てドン引きしたという人も…。定期的に沸いて出るドン引き男。ネットでは物議を醸しだしています。

【車の盗難対策】増える車両盗難手口「リレーアタック」から車を守る方法【スマートキーが標的に】

リレーアタックによる車両盗難被害。厳重な盗難防止機能を持っているはずのスマートキーですが、リレーアタックを仕掛けられたら瞬時にドアが開き、瞬時にエンジン掛かり盗まれてしまいます。盗難防止装置がついていながら、簡単に車両が盗難されてしまう「リレーアタック」とはどんな手口?簡単にできる2つの対策をご紹介します。

中川翔子「父が亡くなった時代よりも……」父親を白血病で亡くした経験『骨髄バンクのドナー登録を呼び掛け』

競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことを受けて、タレントの中川翔子さんが骨髄バンクのドナー登録をTwitterで呼び掛け。ロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太さんもドナー登録を済ませたことを明かすなど、支援の動きが広がっています。